FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2011年秋アニメ・雑感(12/1~12/4)

昨日は本当に2回更新するつもりだったんすよ?
ヨレヨレでチャンネル巡回し、メモ帳にメモって更新体制は整ってたんだけど、
30時間越えて起きてたせいでか無理がたたってね。
結局21時に起きたとはいえ、そっから更新する気も起きず・・・と。
まだ一応ネタはメモってあるんで、そうだね・・・ネタがなければ火曜にでも。
連載更新に穴を開けるというのはいかんね・・・
連載作家は休んだらダメなんだ!(←?

うぃ。じゃもう片方の週末連載更新・週アニメ後半感想でっす。


SKET DANCE
 35話「クイズ戦士エニグマン」
 シンキングタイムのクェーッチョ~ン♪って歌がウザすぎて笑ったわw
 エニグマン&クェッチョンにもまたピンポイントにハマってる声優引っ張ってきたなぁ。
 アニメ媒体だとクイズというモノには無理があったけども。


P4 Persona4 the ANIMATION
 9話「No one sees the real me」
 新キャラ・りせの導入回ということで、大してそこまで内容は無かったけど、
 メンバー揃ってきたおかげもあってか、ギャグのテンポとかもよくて、
 警察もようやく主人公パーティに絡んできたし、導入回としては普通に面白かったかと。
 前の完二編がとんでもないネタ回だったけど、このりせ編はどうなることやら。
 アイドルの仕事関係が絡んでくるみたいだから、
 あんなぶっ飛んだ展開にはおおよそならないだろうけど・・・?

 そういや今話は特殊OPだったけど、なんだ。
 この娘は千枝ちゃんや雪子を差し置いて人気キャラか何かなのか?


輪るピングドラム
 21話「僕たちが選ぶ運命のドア」
 今話もすさまじい回でしたな。
 むしろ今までマトモに見てて、今話を「すさまじい」と思えない人がいるとは思えない。
 それぐらいのレベルで物語の核心を突きまくってたわ。

 高倉三兄弟の絆を描いたかと思いきや、冠葉離反、やっぱり死んでいたパパママ、
 サネトシの正体、黒幕の正体、兄弟仲違い、冠葉の正体、テロリスト・冠葉、
 まだまだ終わらない多蕗&ゆり、陽毬離反、兄妹戦線。


 項目だけでこんなにあるぜ?なにこの密度。
 本当の黒幕が分かり、兄弟それぞれが何なのか、これからの展開の方向性、
 間違いなくクライマックス展開、そしてあの三兄弟妹はどうなるのか。
 そして現状蚊帳の外のリンゴちゃんはピングドラム共々どう参戦するのか。
 もう・・・見送る、いや見守るしかないですな。
 おおよそハッピーエンドへの結末は、冠葉が殺人をした時点で潰れたけど、
 出来るだけ"良い"終わり方を望みたいわ。


THE IDOLM@STER
 21話「まるで花が咲くように」
 陰湿な961社長がついに脱落したのは安堵と言うか安心と言うか。
 765プロが何をするわけでもなく、ひたすらに頑張り続けた結果、
 961を蹴散らすというのは良かったね。

 これからジュピターはどうなるのやら。

 復活を果たした千早のアカペラライブには感動したわ。
 今回はしっかりと千早の声で聞こえたし、歌の上手さも相まってかすごく感情移入出来た。
 千早の完全復活の演出としては抜群だったね。

 あとは・・・小鳥さんがまさかの歌手で驚いたわw
 律ちゃん共々、765プロの女性陣は何なんだw


真剣で私に恋しなさい!!
 9話「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」
 バトルパートに関しては著しくどうでもいいけど、
 ヒロインズ(-百代)の大和への告白合戦&牽制しあいは面白かったわ。
 やっぱり女の子はデレだしてからが本番やな!


Fate/Zero
 10話「凛の冒険」
 何故かの凛回ということに未だに必要性があったのか甚だ疑問だけど、
 それに龍之介と雁夜を絡めて、なんだかんだ聖杯戦争やってるのは良かったかな。
 どーせならバーサーカーは無理でもキャスターぐらいには出てきてほしかったけど。
 
 この凛回も、後日談の前作・「stay night」を見てたら色々思うことあるんだろうね。
 絵でしか見たこと無いけど、彼女は一体どういう活躍をするんだか。
 「Zero」が終わって余裕があったら見てみようかとは思ってるけどね。


境界線上のホライゾン
 9話「高嶺の花」
 1週開いてこの重厚なストーリーモノに頭を慣らすのは中々キツいですな。
 
 聖連の目の元の二代戦は賢姉が相手と。
 あの教導院のメンバーの実力は全然知らないけど、賢姉めっさ強いやん!
 正直そこまで戦える印象無かったから単純に驚いたわ。強かったしかっこよかった。
 細かい戦闘描写については分からないことも多かったけど、まぁノリだよね。

 そして物語は全面戦争へと。
 ベストファーレン会議がタイムリミットのようでそこまで全面戦争だとか。
 その会議までたどり着いたとしても、武蔵が認可されるとは限らないのは不安だなぁ。
 副王となったトーリに教導院のメンバーが一人一人ついていく展開には胸が熱くなったわ。
 良いよねこういうの。往々に燃える!
 

 10話「スタートラインのラッパ吹き」
 そんで始まった全面戦争
 
 壁アデーレ、軍師ネシンバラ、武蔵を護衛する武蔵&アサマチ、空を制圧する魔女コンビと、
 色んなキャラが色んな方法で目だってかつかっこいい戦闘をしてて楽しかったわ。
 何故、対敵武神の対抗に魔女コンビが選出されたのかよく分かんないけど。
 よっぽどヒキで出てきた直政とか、まんま武神なキヨナリ辺りが戦うんじゃダメだったのかね?
 まぁ出てきてない連中はまた次回以降に出番あるだろうけどもさ

 まさに全面戦争・総力戦で大変面白かったし、すごいアツかった!
 もう面白さが下がる勢いを見せないな!


ベン・トー
 8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」
 新キャラ・オルトロス姉妹の紹介回?ってことで、
 ナースプレイでのサービス回だったけど・・・イマイチだったかなぁ。
 まだ謎のキャラって位置づけとしてオルトロスの戦闘が無かったのは良いとしても、
 先輩や著我の戦闘ぐらいは見たかったなぁ。
 細かいギャグには笑ったけど、このアニメとしてはそこまで楽しくはなかったかと。
 なんか妙にテンポも悪かったしねぇ。


侵略!?イカ娘
 8話「留守番しなイカ!?」「断たなイカ!?」「熱中症じゃなイカ!?」
 勘違いコントな泥棒回に、禁断症状すぎるエビ回、ガチホラーな早苗回と、
 今話はABCパート全部面白かったわ^^

 Bパートなんかは1期の早苗イカちゃん禁断症状回のセルフパロで良かったね。
 Cも・・・うん。普通に怖かったわw


ファイ・ブレイン ~神のパズル
 10話「女王の国へようこそ」
 今話のパズル「3色プレース」は良かったね。
 こういう系のパズルが好きなだけに、久々に公式サイトに飛んでパズルやりに行ったわ^^
 
 新キャラのアントワネットのエレナ様は・・・完全にギャモンとフラグビンビンですな。
 てっきりもう仲間になったかと思ったけど、次話でも絡んでくるようで。
 ソコで本格的にデレんのかな?

 つかナイチンゲールといい、アントワネットといい、称号って偉人なら何でも良いのか?
 


 以上。
 結構ガッツリ書いたのに執筆時間はいつもより格段に短いという。10分ぐらい短いかな?
 書きたいこと書いてすごい満足してるけど、どうしてこうなったんだろう。
 面白くもなんともなかった某作品を触れなかったから?
 ん~分からん。
 まぁいいや。次からもこれぐらいのノリで書けると良いなぁ。
スポンサーサイト



  1. 2011/12/04(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する