FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

御【ぎょす】

食うものが無い。
もう19時回ってるんですけど、今日はまだ飯を食っておりません。食うものが無いから。
やね、あるんだよ。卵は10個以上あるし、冷凍餃子とかもあるし、タマネギも充実。
米が無いんだよ。
米、つまりご飯無しにおかずだけは食ってられんわ!
米自体が費えたのは週末なんだけど、週末に買いに行ったらいつも買ってる品種が無くてね。
で、結局やいやいと日にちが進み、こういう事態になったと。
かといって、今更この時間に買いに行くのも面倒だし、外に食いに行くのも面倒。
ということで今日は抜きかな。さっきまた菓子をバリボリ食ってましたわ。
最悪カップ麺でもすする方向で。
この食生活の荒れっぷりね。食生活とククるのもおこがましいわ。


うい、じゃゲーム雑記です。

・揺れる心
 11月23日発売予定の「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の販売価格が発表に。
 通常版が6800円で、
 特製ゴールデンWiiリモコンプラスが付く限定版が8800円だとか。

 任天堂ソフトの高いほうの値段・6800円てのは値段設定そのまま、
 中身にも伴ってくれるだろうから良いんだけど、
 限定版9千円切ってきたか~
 リモコンプラスが実質2千円で手に入るってのは魅力的だよね。

 現状、すでに普通のWiiリモコン2本あって、
 別に一緒にゲームする人もいないから持て余してる感があり、
 3本目ともなればますます持て余すことになるんだけど、
 2千円ってのは魅力的だわ。しかも限定パックの限定カラー。

 ん~オーケストラのCDが限定版にしか入らないっつーんなら限定版買っても良いんだけど、
 初期生産分には通常版でも入るらしいしなぁ・・・・
 惜しいけど・・・・通常版買いますかねぇ。



・ひっそりと
 8月11日発売のDS用ソフト「あつめて!カービィ」


 ひっそりとクリアしてました。


 最近のあまりにものゲームのやらなさにヤバいと思って、
 ちょびちょびやるようになったら、実質3日ぐらいでクリアしたかな?
 達成度が95%になってるけど、コレ100%は無理。断言する。無理。

 おそらくチャレンジリストのミッションをコンプリートしたら100%になるんだろうけど、
 全ステージノーダメージクリアとかどう考えても無理でしょ。
 全ステージ非天使のシルバークリアならまだ頑張れるかもだけど、コレは無理。
 やりこみ要素とはいえ、無理なもんは無理。

 で、内容はといえば。
 コピー能力の無いカービィを最高10人操ってクリアしていく感じで。
 コピーが無いカービィは邪道と思ってるんだけど、コレはコレで面白かったわ。
 ステージ自体は普通のカービィシリーズと言っても良かったし。
 もちろん、コピー能力で壊れるブロックとか仕掛けとかは無いんだけど、
 ソレを「カービィの数」というコトで補ってたしね。

 10人で敵を囲ってボッコボコにするのは爽快だし、
 出来るだけ早く丁寧にクリアするためには10人が必要だけど、
 10人を上手く捌いていかなきゃいけないことと、それなりの操作性の要求と。
 中々バカには出来ない作りで良かった。
 メダルはコンプリートしたけど、中々に難しいステージもあって良かった。
 10人キープで宝箱のカギを守りつつ、ボスバトルさせられるステージなんて酷かったね^^
 
 あと本編外のコレクションリスト。コレも凄い。
 本編も面白いんだけど、このコレクションリストのミニゲームの質が異常。
 本格縦シューティングに、RPG?的ミニゲーム、ピンボールにボタンアクション等等。
 このミニゲーム集だけで1本ゲーム出しても許されるぐらい面白かったわ。
 シューティングのヤツとかハマりすぎて今でもよくやってるもん^^

 不満点といえば・・・う~んラスボスの第二形態が無かったことかな。
 カービィシリーズの伝統たるラスボスの二段変化は毎シリーズで楽しみにしてるんだけど。
 そのラスボス、つかボスも全体的に強くなかったしなぁ。
 ボスバトルなんて人数は減っちゃうけども、回復なしで一通りで行けるし。

 逐一メモってたワケでもないので、
 例によって触れ忘れてることは多々あると思うけど、触れるのはコレが最後かな。
 普通に面白く、DSシリーズの良い締めくくりゲームだったかと。



 うぃ、せっかくのゲームプレイレポを雑記の一端で終わらせるというこの贅沢更新
 またゲームレポを出来るように、ゲームも頑張ってやっていきたいと思います。
 10月末からは怒涛のゲームラッシュが始まるし、ソレまでに一段落はつきたいよね。
スポンサーサイト



  1. 2011/09/27(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する