FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ41号(11) 感想

今週号のジャンプは土曜発売ってのを日が変わってから気づいて、結構ギリギリでしたわ。
ナチュラルに流すところだった。
まぁ今日は出かける予定あったから、最悪夜にはちゃんとやってただろうけども。
にしてもさ。今日もいつもの常連のコンビニに定刻に行ったんだけど、入荷すらしてねーの。
いつもは大体陳列作業してる頃合なのに、あろうことか入荷すらしてないという。
人が雨の中わざわざ行ってるってのに、どういうことなの?
結局ハシゴして他系列のコンビニに行ったらまさに陳列しててソレを買ってきたんだけど、
数百メートルのコンビニ間でなにこの差。
コンビニの入荷システム知らないからアレだけど、
いつもの、つかサークルKさんよぅ。
しっかりしてくれないと次から使わないよ?
顔なじみのオーナーさんよ。

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ41号
  表紙&巻C:バクマン CC:べるぜ、スターズ、エニグマ


・キャッチフレーズグランプリ2011
 22作品中5作品も既に終わっていることがどうしようもなく切ないんだけど。
 つか2万通もあってこのクオリティってどーなの?
 おそらく最も応募があっただろうワンピとか「え・・・」なんだけど。
 クソつまらんダジャレは論外だし。
 応募してないからやいやい言う資格は無いんだけど・・・ねぇ。


・バクマン。
 七峰カンパニーがついに編集部に露呈して、vs福田組という構図に。
 響先生の離反フラグもついてるし、ネーム軍団はなんかアホばっかみたいだし、
 こりゃもう負けフラグビンビンだけど、どの辺の人にまで負けるかなぁ。
 妙に疲れきってる高浜・蒼樹・平丸あたりにも負けてくれたら最高にプギャーなんだけど。
 読切で3位か~
 もうこのクズには早々に消え去って欲しいんで是非とも負けてほしいけども、
 このまま普通に福田組で順位抑えて5,6位~とか、10位~とかでも、
 前の七峰編とほとんど同じ展開だし・・・
 う~んどうしたら面白い展開になるかなぁ。

 そして一番被害を被ったであろう小杉がようやっと出てきたけど、
 ん~・・・
 成長してるのは感じ取れたけど、当の七峰自信が絶対ネーム訂正なんて応じないだろうし、
 ソレを思うと小杉の姿勢も褒められたもんじゃないんだよね。
 アレな話、ブチ切れて怒鳴り散らすぐらいの心意気じゃないとあのクズは変えらんないよ。
 

・ONE PIECE
 うっわ、デッケンさんホントに特に何もせずフェードアウトしたし。
 ホーディも小悪党だけど、小悪党以下の存在だったな・・・
 まぁどう考えても死んでないだろうから、
 ノアを使って何かもう一波乱起こしてくれることに期待しましょうかね。

 で、あとは幹部バトルスタートと。
 ルフィvsホーディ戦なんて何もワクワクしないんで、広場組のチート勝負に期待。
 ワダツミが参戦してくるとは思わなんだわw
 でもジンベエ&サンジコンビが傷一つ負う姿すら想像出来ね~


・SKET DANCE
 ツッコまんでいられるかい!!!
 
 前にもこういう話あった気がするけど、
 やっぱりボケに対して正統にツッコんでくれるとスカッとするね。
 ロマン&チェリーコンビとか鬼畜過ぎるwww


・鏡の国の針栖川
 なんかダレてきてて段々イマイチになってたんだけど、
 ココで真桜に恋するライバルが登場ってのは面白いかな。
 また面倒臭いキャラしてるけど、展開の幅が広がって少しは面白くなりそう。
 でも、やっぱり当の針栖川が直接的に絡みにくいってのは残念だよなぁ。


・トリコ
 本気で1週読み飛ばしたかと思ったわ。テリーとかめっさデカくなってるし。
 話を見るに会長の引退が近いみたいなノリだけど、
 あまりに唐突な展開過ぎてなんか微妙だなぁ。
 一応コック蹂躙が関係しているとはいえさ。

 あとは・・・うん。
 74レベルの猛獣をあっさり倒しちゃったり、
 36連ツインパンチを3回も使っちゃったりと、いつにも増してインフレが酷い。
 話自体はとっても面白いんだけど、なんか色々勿体ないわ。


・ST&RS-スターズ-
 宙地の動機に関してはスルーとして、
 あのメイン7人よりも前にゴールした8人が気になって仕方ない。
 深海チームなんかは余裕で1位かと思ってたけど、
 この主人公軍団を差し置いてゴールできる8人って何者なの・・・?
 あぁ土神のチームメイトは最後までクズな野郎たちでした。
 こんなのがココまで残ったことに驚きだよ。

 いよいよ本当に最後の面接試験が始まるとのことだけど、
 やっぱり普通の面接じゃないんだろうなぁ。
 つか本当にコレで最終試験ってのが何とも。
 めぐるとか落ちないの?本当に宇宙飛行士候補生になれちゃうの?
 
 んであとヒキだよ。もう火星に何か起こるの?
 この漫画のまさに核たる話なのに、こんなタイミングでその何かを出しちゃダメでしょ。


・enigme【エニグマ】
 さー順位復活、いや周年カラーで上がっただ・・・・人気投票やんの!?
 ・・・連載続くの?
 や、人気投票の結果発表前に連載終了なんてよくある・・・
 って書いてて募集要項見たら11月初旬の号でもう発表とな。
 アレ、なんかえっらい早いな。2ヵ月後にはもう結果出てるのか。
 まぁ何も読めないな。あと対象キャラ少なっ!
 空気だけども、前回のtestの脱落者3人ぐらい追加してあげても良かったんじゃ・・・
 
 本編は・・・また変な展開になってきたね。
 正直何がしたいのかよくわからなくなってきた。
 一応テレパスの能力使ってたけど、やっぱり使い所は絶対的に難しいし、
 他の生き残りもいるわけでもないし、ん~なんか盛り上がらん。
 もっと突飛な切符争奪戦的なのを期待してたんだけどなぁ。

 

・めだかボックス
 突飛な攻略方法してきやがったよ!
 
 真骨頂発揮しまくりで、次から次へと予想の斜め上をいってくれて、大変満足です^^
 多く語ることは無い。大オチまで大変面白かった!


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 ツナとディーノの2人選んでた時点で疑問には思ってたけど、チーム戦ありなのか・・・
 各アルコバレーノが一人ずつ選んだ、
 まさに頂上決戦バトルロイヤル的なの
を期待してただけに、
 結局いつもの謎バトルになりそうで不満だわ。
 いつもと違うことつったら既出キャラでやるってだけじゃない。

 とりあえず・・・骸組は骸以外戦力外も甚だしいよね。


・HUNTER×HUNTER
 (゚Д゚)

 カ・・・イトが幼女になっ・・・・
 ワケが分からん!!!!

 いかん、休載期間が空きすぎたせいで、
 先週のも実はそうだったんだけど、全く物語についていけん!


・ぬらりひょんの孫
 清継くんマジかっけぇ!
 コレがストップ高にならないといいなぁ・・・

 変態鏡斎さんにはもうちょっと頑張って欲しいけど、
 やってることは下衆極まりないんだよね・・・

 んでヒキ。誰ぞい。
 なんか下駄っぽいの履いてるけど、竜二か?
 つか今陰陽師って何してんだっけ?京都復興でもしてんだっけ?
 いかん何も覚えていない・・・


・magico
 この絶望。
 ついに来ちゃったよ恐れていた事態が。
 どーすんの。どーなんの。どーしてくれんの。
 何で最下位なの。マジで心折れそうなんだけど。どーいうことなの。どういうことなの!
 おいおい、そろそろマギ戦から7週だぞ?
 こんだけ良い展開に戻っておいて打ち切りとか絶対許さんぞ。
 バトルシフトに持っていった編集、誰か知らんけどマジで責任取れや。
 まだおそらく3、4週希望があるとはいえ、胃が痛い。何コレ嫌だ。許さん。
 またジャンプ編集部絶対に許さないリストに加わることになるよ?
 
 で、そんな焦りからなのか、展開がまぁ早い早い。
 やってること自体は良いんだけど、
 各間違い探しに1週はかけるところなのにこの駆け足感。
 ヨシュア&ロゼッタの話もちょっと引っ張った割りにあっさりネタ晴らししちゃったし、
 なんや惜しいなぁ・・・
 そんでヒキで過去回想へと。いかんこのタイミングで過去回想は死亡フラグや・・・orz




 来週水曜ぐらいに速報記事を書かないで済むよう、
 今週もひたむきにアンケートを出すことにします。
 1位めだか、2位マジコ、3位はスターズかな・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/09/17(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する