FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2011年夏アニメ・雑感編(9/12~9/14)

え~・・・晩飯食うのが遅れまして。
食いながらブログ書くってのは手が空いてないという意味で無理なんで、
巡回しながら飯食ってて、食い終わったら19時半回ってたという。
ジャンプ感想やこのアニメ感想なんてデフォルトで1時間以上書くのに時間がかかるから、
最低でも19時ちょいすぎに書き始めないといけないんだけど、もう44分。
完全に30分以上遅れているという。
まぁ今日書かないと溜まっちゃうんで更新自体はタイトル通りやりますけども、
もう時間を気にしないでゆっくり書いていこうかと思います。

ほいじゃ今週前半のアニメ感想でっす。


日常
 24話 「中村先生2」「日常の102」「はずす」「日常の103」「ラブ的」
     「飛ぶ」「日常の104」「催眠術」「日常の105」

 ん~今回はみおとみさとと笹原の三角関係恋愛回で微妙だったかなぁ。
 あんまり笑えるギャグとかは無かったから、ギャグアニメ志向としてはイマイチ。

 冒頭の笹原となのの密会に関する妄想は前半は面白かったけど長すぎて飽きたし。
 

ロウきゅーぶ!
 10話「美星の悲劇」
 なんやヒキで何故かシリアスパート入ったけど、
 バスケパートはバスケパートで住み分けして楽しめるしいいか。
 つか試合には部員10人いるらしいけど、
 名義だけでもそこらの同級生の5人借りるとかダメなのかね。
 厳格なルールがわかんないからアレだけども、そこまで深刻な問題なのかね。
 つかあの5人はあの5人以外ではやりたくないってのも今更ながらどうなんだ?
 新たな風とかが入ってくる可能性がゼロってのは悲しいなぁ。
 最低でもかげつ辺りは入れたら良いのに。

 ニヤニヤパートはやっぱり昴さんはロリコン嬉しいで良かった。
 また風呂入るあたりあざといけど、もう・・・小学生は最高だぜ!
 "何故か"見たい「冬の星」ってのにもニヤニヤしたしね^^
 ただ就寝イベントが葵のちょっとした描写だけで殆どなかったのは残念だったかな。


花咲くいろは
 24話「ラスボスは四十万スイ」
 緒花と考ちゃんの恋愛話は死ぬほど興味ないのでスルーで。

 ぼんぼり祭に関する喜翆荘終了問題は、
 女将が何考えてるかが結構分かって面白い回だったかと。さすがに「ラスボス」だわ。
 そりゃあ経営者としては従業員のことを考えなきゃいけないから、
 ここで畳む決意をしたのは間違ってはいないんだよね。
 女将がこう敏腕な分、ヒキの若旦那なんかはまさにダメっぷりを露呈してて
 ますます畳む方向に話が傾いた気がするけど。
 今更緒花とかがお上になるとも思えないしねぇ。
 さてはて、〆はどうなることやら。


逆境無頼カイジ 破戒録篇
 23話「風前の灯火」
 アッツいアッツい!!!
 今話において何回TVの前で手を振りながら「いけぇえええええ!!!」って叫んだことか。
 それほどまでにアツかった。

 逆境からの逆転劇ってのは往々にして燃えるものではあるけど、
 穴に入るか入らないか、つきつめればそれだけなのにまぁ~興奮するわ^^
 三段目がつまるのとか完全に予想外だっただけに最高だったよね。
 
 さーあとはヒキのワケわからん割れ方だ。
 てっきり2個がぶつかり合ってカーン!的な感じかと思ったのにどないなってんねん!!!


R-15
 10話「湯の町エレジー」
 もう謡江ちゃんルートでよくね?
 ずっと謡江ちゃん推しで来たけど、完全にこの娘がヒロインじゃん。
 どうやら一貫して吹音ルートでいくみたいだけど、彼女に全く魅力を感じないからねぇ。
 何もかもが吹音は謡江ちゃんには勝ってないと思うんだけど。
 魔女化しそうな謡江ちゃんが可哀想だわ・・・

 あとは・・・OP、ED、そして自演乙の出演と。
 放送事故ってのをまざまざと目にしたわ。
 なんでOPED見てて頭痛くならないといけないんだ。
 思わず画面を消したくなったほど不快だったわ。
 そりゃこのアニメはほとんどのキャストが新人だけど、それを差し置いて酷かったよ? 
 ゲスト出演するのはまだ良いけど、OPEDにまで侵略してくんなし。


まよチキ!
 9話「しばらく旅に出ます」
 驚いたわ。
 何がって、今話、5巻の1章分だけで構成されてたぜ。
 5巻は各キャラパート巻でどうなることかと思ったけど、まさか1話かけるとは。
 4話なんて1話で1冊分詰め込んだってのに、何ぞこの配分バランス。
 今話はまぁお色気分が増幅されてた気がするけど、それなりに楽しめたから良いかな。
 マサムネ可愛かったし、ガーターベルト萌えのトコを丁寧にやってたのはただただ評価したい。


うさぎドロップ
 10話「おなかのかぜ」
 結 婚 し ろ

 いや、もう頼むから結婚してくれ。大吉とコウキママ。
 何てったって、幸せそうなんだもん。お似合いだもん。
 大吉はコウキの父親だし、コウキママはりんちゃんの母親じゃん。
 ネタバレ食らってこの4人がどうなるかボンヤリは知ってるけど、
 こんだけ親身なこの4人が離れるってのがねぇ・・・ひたすらに残念だわ。
 2期やるのかは未定で1期ではこのままの関係性のまま行くんだろうからソレは良いけどさ。

 にしても風邪引いただけで見てるコッチとしてもハラハラさせられちゃうってのは凄いなぁ。
 親ってこんな心境だったんだ。まさに親の心子知らずってことかね。あぁ俺の話ね。
 母も強い、父は親身、コウキは良い子。
 あ~良い雰囲気だ・・・あったかいなぁ。


NO.6
 10話「奈落にあるもの」
 ん~生き残ったのた都合よくイヌカシとリキガと赤ん坊、
 矯正施設組はシオンとネズミしか生き残ってないってのが残念だなぁ。
 そりゃ他にも生き残ってる人はいるだろうけど、もうちょっとそういう画が見たかった。
 あの死体の山の中で、シオンとネズミだけピンピン動けるってのも不平等だし。
 
 施設潜入とそれに伴う展開は素直に面白かったわ。
 各人が各人の動きを活かしてサフ救出に望むってのはこれまたアツい。
 何故か内部事情を知ってるシオン、何かいきなり非情になったシオン、
 サフとエリウリアス、NO6にいる「何か」。

 面白いんだけど・・・・あと1話で終わんの?


夏目友人帳 参
 11話「映すもの」
 引っ張ってもアレとはいえ、先生が一気に鏡集めちゃったのは酷いチートだなぁ。
 4分の1ぐらいは夏目たちで集めて欲しかったわ。

 話自体はいつもどおり美しくまとまってて面白かったけど。
 田沼ビーム含めて。


Steins;Gate
 24話(終)「終わりと始まりのプロローグ」
 率直な最終回だけの感想を述べるのなら、
 「え?コレで終わり?」って印象。

 てっきりもっと「シュタインズ・ゲート」に飛ぶために色々するのかと思ったのに、
 実質したことはメタルウーパの回収とクリス生存演技ぐらい?
 オカリンの文字通り決死の気持ちでクリスを助けるのには感動したけど
 同時にオカリンが死んでしまうんじゃないかとひたすらにハラハラしたわ。
 結果的にはハッピーエンドもハッピーエンド。
 しっかりシュタゲに飛べて、全ラボメンが幸せになれたようで、
 アニメ全体の話としては大変良かったけど、ココ最近の追込みが凄かっただけに、
 シュタゲに移動する展開、クリスとの再会、後日談となんか薄くは感じたかなぁ。

 リーディングシュタイナーはもう分かってたけど、全ての人間に起こりうるようで。
 結局ダルにはそういう兆候が無かった気がするけど、見逃した・・・かな?
 このリーディングシュタイナーを最後にクリスが発動させたのはブワッと来たかと。

 話は今話で終わったけど正直分からないことも一杯あるし・・・原作やるわ。
 あと映画化が決まったけど何やんだろね。
 総集編でも「だ~りん」でも無いらしいけど、コレは・・・・見にいくか!


異国迷路のクロワーゼ The Animation
 11話「祈り」
 いよいよグランマガザン編かと思ったら、湯音の過去編だったか。
 で、次話は次話でギャルリ屋上編のようで、
 まさか原作既巻2巻の中でカットされる話があるとは思わなかったわ。
 まぁ終始話は安定して良い話になってたから良いんだけれども。
 
 姉について苦悶する湯音は見るの辛かったなぁ。
 姉の碧眼については緑内障らしいけど、失明にまで至るものなのね。
 オスカーは遺憾なくイケメン発揮してたけどクロードは空気と。
 まぁ次話に続く・・・ってことで。



 と・・・いうことで。
 いよいよ夏アニメの最終回ラッシュがスタートと。
 よりにもよって最初に終わるのがシュタゲってどーなのよ。
 この前半感想のメインであるシュタゲが来週から書かれなくなるんだぜ?
 一番楽しく長く書いてたから喪失感で来週以降酷くなりそうだわ。
 全作品が終わるのはまだまだ先だけど、そろそろ秋アニメの準備も始めるかね・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/09/15(木) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する