FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ40号(11) 感想

怖いことにさ。
「そろそろジャンプ買いに行くか」っていういつもの時間に、
何を思ったか「あ~そろそろ寝るか~」って呟いてる自分がいたんだよね。
まぁ独り言なんてのは日常茶飯事だからソレに関しては別にどうでもいいんだけど、怖っ。
半ば無意識状態で「寝るか」って俺ぁどんだけ睡眠に飢えてんだ。
常人なら寝る時間ではあるとはいえ、
もうすっかりさっぱり病んでるな・・・・あらゆる意味で。

ほいじゃ今週も深夜ジャンプ感想でっす。
更新する頃にはまた夜も明けているでしょうが。


週刊少年ジャンプ40号
  表紙&巻C:スケダン CC:クロガネ、めだか、いぬまる


・SKET DANCE
 コマちゃんデカッ!色んな意味でデカッ!
 クエッチョンはモモカの髪色間違えてるんじゃねーよと右ページ見るまで本気で思ったり。
 にしてもスケダンってこれぐらいしかしか女キャラいなかったのか。
 サブのサブならもうちょいいるけどさ。

 話は・・・安形のキャラ性が結局一つ失われることになって残念かなぁ。
 まぁもうすぐ卒業するみたいだし、ココラで見切ることも必要なんだろうけどね。
 ゆっくりではあるけどサザエさん時空じゃない漫画ってのは好きだし。


・ONE PIECE
 うっわ、どうしよ。全然触れることがねぇ。考察することもねぇ。

 ノアを止めに入った市民たちと、ネプチューン兄弟の助けにはちょっと感動したけど、
 どーでもいいことをしてる感じが否めないなぁ。
 デッケンもなんや残念なタイミングでフェードアウトしそうだし。


・バクマン。
 はぁ・・・七峰ェ・・・
 もうずっと前からクズだったけど、コイツは真性のクズだなぁ。
 もはや擁護する気にもなれん。
 せっかく自分がダメだったことを理解して、経営者サイドに徹底するみたいだから、
 モラルは置いておいてもそれなりに感心してたのにこのクズは・・・

 まぁコレで七峰参戦ってコトは、形だけでも小杉を通すことになるわけで。
 その小杉とのやり取りでどうなるのかに期待かなぁ。
 つか小杉もひたすらに空気だな。服部さんも雄二郎より前に小杉に教えたれよな~

 東先生に関しては是非とも成功してもらいたいね。
 原作力ほぼ無しの状態でどれほどやれるのかは未知数だけれども。

 
・トリコ
 いよいよ美食會のコック蹂躙が始まるのね。
 今回出てきた名だたるコックたちの名前覚えるのはおおよそ無理だけど、
 やっぱり何人かは捕まっちゃうのかなぁ。
 節バアなんかは全然捕まる姿が想像できんけど、
 それこそ調理王なんかは真っ先に捕まりそうな雰囲気ではあるよね。
 世界ランク1位が捕まるという絶望感は素晴らしいものがあるし。
 スタージュンさんにも好かれてる小松は・・・まだ大丈夫でしょうな。

 そんな小松の友人の大竹は・・・顔やら性格やら何から何まで、
 捕まると言うよりも死にそうな感じだなぁ。
 あんまりガッツリ死人が出る漫画じゃないからアレだけど、すごい死臭。


・めだかボックス
 火曜ぐらいにネットでこの人気投票の結果について噂になってたけど、
 本誌で読むのを楽しみにネタバレ封印してたら、なるほど。
 こりゃ酷ぇwwwwwww
 「めだか」の場合は複数投票有りだからのべ人数になると恐らく数字は下がるんだろうけど、
 それにしても主人公のめだかちゃん、つか2位と3000票近い差があるのは純粋に凄ぇわw
 この圧倒的大差には惚れ惚れしますな^^
 そして一応めだかちゃんをヒロインとすると主人公ポジの善吉さんは・・・うん。
 まぁ本編でも完全に空気どころか存在抹消されてるし仕方ない!

 そんな本編はこの夢のような夢を交えつつ、そのまんま変化球無しのPK戦へ。
 めだかちゃんに対する心理戦というアレはあるけど、
 純粋にPKとなると面白くなるのかって疑問はあるよね。
 候補生5人、まぁワニちゃんはダメだろうから残り4人の中から優勝者か・・・
 出るならなんや結局全然目立ってない財部ちゃんかなぁ。


・ST&RS-スターズ-
 丁寧に土神の心理描写を描いてくれて、
 かつシリアスを引っ張らず1話以内に再結束してくれてとテンポ感も抜群でしたな。
 普通に良い話だったわ。
 湖底草の空気供給能力に関してはちょっとSFすぎる気がするけど、
 まぁ近未来だし、あながちありえなくもなさそうなだけに、良しとするか。


・BLEACH
 わーい個人戦が始まったー
 とりあえずショタ対決、負けるだろう一角、容姿似てる対決と、
 なんだか面白げなブッキングをしたことだけは褒めてあげよう


・HUNTER×HUNTER
 え・・・・
 終わった・・・の?


 ちょっと待って、急展開すぎて何が何だかわけがわからない。
 いくらなんでもメルエムやらゴンたちやらの第一線組の補完やる・・・よね?


・ぬらりひょんの孫
 あーなんだ守る畏じゃなくて、攻める畏にしたってことなのね。
 まぁ確かに受身的能力ではあったけど、
 ぬらりひょんの能力を攻める方に~ってなんやワケわからんなってきたなぁ。

 脳だった三ツ目矢面たち、幹部陣はなにやら茶釜の甲冑に宿りたいようで。
 大妖怪みたいだけど、こういうポジの有名妖怪いるのかなぁ。
 
 あと綺麗な女の子の生の背中に絵描く鏡斎さんは天才だと思いました。


・magico
 おいおい冗談じゃねーぞ。どうして↓のエニグマ共々前号と順位が変わってねーんだよ。
 編集部、ぶっ飛ばすぞゴラァ!

 信者補正ありありだけど、今週のマジコとか掲載位置がピンチじゃなくても1位にすっぞ?
 そりゃこの位置反映がマギ戦の頃のアンケってのは分かってるけれども、
 早く復活してくれ・・・胃が痛い・・・
 しかも来週はエニグマセンターカラーだってよ。
 位置が上に上がるのは嬉しいけども、コレでマジコが最下位にでもなったりしたら・・・
 あぁ嫌だ。"あの時"の思いをするのはもう嫌だ。
 今週もアンケートを送ろう・・・ソレしか俺には出来ない。

 で、肝心の本編は、またイチャイチャバカップルをやりつつ、
 「何も知らない」関係だったという事実の確認、ニヤニヤイベントまで。
 ドコを否定できようかってぐらい文句の付け所が無くて素晴らしかったわ。
 まぁエマのサイズを謎文字だけで現したのがそういう意味では文句だけど(←


・enigme【エニグマ】
 ・・・?
 何を思ってカニバル=赤目と断定したの?
 あの場にはもう赤目しか"敵"は残ってないからってこと?
 まぁスミオは祀木をそもそも疑ってないみたいだからやむなしなんだけど、
 着実に赤目=カニバルという演出が積み重なってるから、
 ますますコチラとしては祀木を疑うしかないわな。

 刑務所で赤目を追放、外骨島で祀木が~みたいなノリとしか思えないから、
 是非ともなんか呆気を取らされる感じの展開を望みたいところ。
 とはいっても、実は6人目がいたんだよ!とか、誰かの荷物にまぎれてたとか、
 実はスミオこそがカニバルだった~みたいな展開は断固として御免だけど。




 あ~やだやだ。
 マジコエニグマが最下位争いしてるとかどんな悪夢だよ。
 もう嫌だ。早くこの悪夢から抜け出したい。何をしたって言うんだ。
 先週も書いたけど、最近はワンピよりも面白いよ?
 せっかくのそれなりに人気でた希望の新人作家なんだから大事にしようぜ~
 ベテランばっかり大事にしやがって。そんなんだから(ry

 来週、いや次は土曜ジャンプか。
 その号でエニグマは置いておくにしてもマジコが最下位じゃないことを、切に。切に願います。
 マジコ終わったら精神的ショックで、
 アーツ以来の打ち切り報告記事という名の編集部罵倒記事を書くことになるよ?
 勘弁してくれ~マジで勘弁してくれ~
 もう年内は新連載とかいらないから、とりあえずは無事に年を越させてくれ・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/09/12(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する