FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2011年夏アニメ・雑感編(9/8~9/11)

今日も暑かったすね。
久々に日曜日に出かけてきたんだけど、まぁ~外は暑いこと暑いこと。
今日も汗ダッラダラかいたわ。ここ3,4日毎日クソ暑いけど、
あのエアコン無しでも快適に過ごせた一時は一体何だったのかねぇ。
まぁ今日はそんな出先で随分と久々に髪を切ってきて、ちょっとは涼しくなったんだけど。
もうねー。誰が見ても長すぎるってぐらい髪伸びてたから毎日暑かったんだよね。
けど、中々行くタイミングがつかめず、夏も終わるこの季節になってようやく切ったという。
いやはや、ホントすっきり。襟足が煩わしくて家内では後ろで髪縛ってたからね。そのレベル。
また例によって髪切り立ての違和感は拭えないけど、1週間もすれば安定するかな。
次は・・・冬口かな。ワタシが髪切るタイミングは、「煩わしくなったら」だから。


ほいじゃ週末後半アニメ感想でっす


BLOOD-C
 9話「こころにも」
 さーいよいよ粗方死ぬために生まれたモブが惨殺されまくったってことで、
 ようやく。ようやっと謎解明が始まりそうですか。
 まぁまだ死にそうなのが何人かいるけど、少なくとももう大量殺戮なんてことは起きないでしょ。
 あるとしたら・・・それこそ町民丸ごと的な?
 にしても、名前付いてたユウカさんがモブと一緒に超あっさり殺されたのは驚いたわ~
 
 目下、誰が敵で誰が味方なのか、小夜は何なのか、古きものとは何なのか。 
 ホント映画に入る前にアニメとしてキッチリ決着をつけてほしいですなぁ。


輪るピングドラム
 9話「氷の世界」
 小説組からは今話が「神回」として噂されていたようだけど、そういうのでは無かったかな。
 単純な面白い面白くないという範疇ではないし、まだまだ謎は残りまくってるし。
 マンネリ化してたリンゴ編とは全然毛色が違った謎回で良い回ではあったけども。
 よく分からなかったけど、重要になる過去編であり、
 全部終わった後、もしくは然るべきタイミングで後から見直すと面白そうな回って感じ?

 つか陽毬とプリクリ帽子の謎、人生図書館の存在、サネトシは何なのか、
 ココで絡んできた標語やEDの友人・ヒバリ&ヒカリ、運命の至る場所等など

 むしろいつも以上に謎が残った感じだなぁ。


THE IDOLM@STER
 9話「ふたりだから出来ること」
 てっきりかたや竜宮小町で活躍してる亜美と、全然日の目の当たらない真美という、
 双子間の確執なりイザコザなりな話とばかり思ってたんだけど、
 一切合切そういうのはなく、おふざけ探偵物語でした、と。

 まぁ各犯人候補たちの動向が面白かったから良いけど、肩透かしではあったよね。
 このアニメでシリアスやられても困るっちゃ困るけども、
 コチラとしては真美が一切そういうのを神妙に気にしてないってのが気になるんだよねぇ。


魔乳秘剣帖
 9話「つぼみの恋」
 ラブコメ・・・だと!?
 
 前々話ぐらいで死人が出たのも驚いたけど、
 この作風のアニメでラブコメるとは思わなかったわ^^
 巨乳天下の時代でもそりゃ貧乳好きがいるのか当然とはいえ、酷い話だったなぁw
 一応芸術家とはいえあの状況で「脱げ」とか完全にタダの変態だよねw


神様ドォルズ
 10話「美姫、繚乱」
 新キャラ・日向まひるは一応敵ポジションではあるけど、
 匡平にフラグ立ててるぐらいだからガッツリと戦うことは無いのかね。
 阿幾とは敵対してるけど、そこまでガッツリとした「敵」って感じではないし、
 分かりやすい敵ポジションとして国会議員の平城なんてのも出てきたけど、
 小物全開だしなぁ・・・
 本当にこのアニメは到達点がさっぱり見えないなぁ。まぁ面白いから良いんだけれどもさ。

 後半は1話辺りで描かれた謎の大バトルについて。
 ククリ、マガツヒ、クラミツハの各特性を活かした面白いバトルだったわ。
 なんとかククリの左手の力で化物を倒したみたいだけど、
 あの化物カカシこそがアマテラスってコトで良いのかね。
 それならまたいつか暴走して今度は主要メンバーで総攻撃なんてアツい展開来たりすんのかね。
 何ぞソレ、超面白そうだな。
 にしても、ククリの左手の力は本格解放したらどんだけ強いんだろう・・・


バカとテストと召喚獣にっ!
 10話「僕と恋路と恋愛術っ!」
 ん~正直なんや作風に沿わずシリアスすぎて途中はつまんなかったんだけど、
 まぁちゃんと美波と仲直りできて、可愛かったから良いか。


TIGER&BUNNY
 24話「Nothing ventured,nothing gained.」
 雲行きが怪しくなってきたぞ・・・?
 なんやかんや大体上手く行った形になったけど、
 捕まったヒーロー組は自分らでは結局何もせず楓に助けられるだけのモブポジションだし、
 苦戦しまくってたくせにレーザーガン一発でブラックタイガー潰れちゃうし、
 虎徹がヒキで死んだけど、どう考えても生きてるし、
 正直色々と不満ばかり残る結果になったわ。

 だったらどうしろって話はとりあえずヒーローズは全員各自で脱出、
 ブラックタイガーは何だかんだコンビプレイの蓄積で倒し、
 最後はマーベリックをスパッと倒して終わるーみたいな?
 
 やね、コレで本当に虎徹死んでて、
 次話最終回アバンで葬式から始まったりしたら全力で土下座するけど、
 本当に殺すにしては致命傷たる致命傷にも見えなかったし現実的じゃないんだよね。
 腹に穴でも開いてりゃもう少し現実的になったのになぁ・・・


セイクリッドセブン
 11話「研がれたヤイバ」
 良いね。
 王道とはかくあるべき!みたいにバトルってて素直に面白かったわ。
 まぁ展開早い感は否めないけれども、色んなアツさが詰まってて、終始興奮してたもん。
 鬼瓦&メイド部隊参戦、自己防衛クリスタル、全キャラ総動員の総力戦、
 急ぎ足ではあったけど、フェイの兄貴も一応目立ってたし、
 アルマのイシでヒロインを救う演出、今までの全ては研美の差し金だった事実と、

 コレでアツいといわなくて何と言うか!というアツさ。
 惜しむらくは本当に設定がどんどん消費されていき、来週が最終回ってことだけ。
 来週の1話だけでスッキリキッチリ終わらせてくれたら嬉しいなぁ。


神様のメモ帳
 10話「きみについて」
 またシリアスパートに入って冷めざめと見てたけど、
 ヒキの彩夏死亡には純粋に驚かされたわ。
 そういうフラグが寸前に一応あったとはいえ、
 サブヒロインだった彩夏がココで死ぬとは思って無かっただけに、ただただ衝撃だった。
 
 何故死に踏み切ったのか、もしくは殺されたのか、コレは次話以降を見るしかないとはいえ、
 サブヒロインを殺しただけの事件性と快活な解決は見たいなぁ。
 ドラッグがどう関わってるのやら・・・
 当然「絆の場所」も関係してるんだよね?


ゆるゆり
 10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」
 以前にアバンで\アッカリーン/したら本当に\アッカリーン/すると把握してたけど、
 今度は1年生4人が丸々ハブられたか・・・
 出来ればバランスよく全員を出して欲しいけど、修学旅行ならソレも無理だったかね。

 で、そんな2年生主役、というか完全京子主人公な修学旅行編
 良かったわ^^
 京×綾の百合成分満載だったのが何よりだけど、
 なんや修学旅行の楽しい雰囲気が底抜けに伝わってきて、ギャグ回としても面白かった。
 せっかく修学旅行なんだから清水寺だけじゃなく色んな所を行く画が見たかったけどさ。
 修学旅行って懐かしいなぁ・・・


トリコ
 22話「狂気の圧力!グリンパーチ対トリコ!」
 Aパートでグリンパーチ戦終わるのにこのサブタイって・・・
 つかグリンパーチ戦ってこんなもんだっけか。ホント全然覚えてねーわ。

 Bパートのオリジナル展開は無理がありすぎてアレだったかと。


ジュエルペット サンシャイン
 23話「すンごいアレでイェイッ!/ナイショの二人っきりイェイッ!」
 あの神回・エアロスミス回がまさか伏線だったとはwwwww
 またあの曲が流れてマジで吹き出したじゃねーかwwww

 Bパートは今までのクソウサギの猛攻ばかりで負けまくってた花音が大逆転と。
 ここまではまぁ良かったけど、ソレを見てるレイプ目ウサギとこれまた酷いヒキで^^
 まぁどーせ「買い物に付き合う」とかそういうオチなんだろうけど、
 全く酷いアニメだなぁ^^


青の祓魔師
 22話「悪魔狩り」
 最近面白くなってきたとはいえ、別に原作ファンでも何でもないんだけど、
 コ レ は 酷 い
 シリーズ構成と今話脚本は吊るし上げだな。
 コレこそまさに「原作レイ プ」
 
 2クールかけてやってる日5アニメのクライマックスとは到底思えないわ。




 さて、いよいよ来週から最終回ラッシュが始まりますか。
 またこの寂しい季節がやってきたか~
 しかもその終わる一作品目がシュタゲというね。悲しかや悲しかや・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/09/11(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する