FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

顧【アンバサダー】

世間的には夏休みもいよいよ明日で終了ですか。
まぁ夏休みなんて何それ美味しいの状態なんで、コチラとしてはどうでもいいわけだけど、
思ってみればもう中学時代って10年前なんだよね。
アレからもう10年だよ。まさに中ニ病全盛期だったあの頃から10年。
全く本当にどんだけ年がたつのは早いのか。
中学時代はとんでもない黒歴史があるけど、それでも楽しかったよね。
まぁ今が楽しくないというわけではなくもなくもないけど。
友人たちとツルんでバカやってたのとかすごく懐かしいわ~
良いねぇ。まだ横浜旅行行ってから2週間強だけど、また遊びたいなぁ。


ういじゃ今日の更新。
丁度良く旬なゲームネタが入ってきたのでソレについて。


・日本もやれ。むしろ日本がやれ。
 年内発売予定のWiiソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の、
 海外向けの限定版のパッケージに、ゴールド仕様のWiiリモコンプラスと、
 オーケストラコンサートで演奏される音楽を収録したCD
が同梱されるとか。

 海外はこういう特典にえらい積極的だよね。
 まぁ日本の任天堂は基本的にソフトに特典とかつけないから、
 たぶん日本ではこういう限定パックとか出ないんだろうけど。

 いいよねぇ。「時オカ3D」なんかはオカリナ同梱版とかあったみたいだし、
 もっとこういう特典とかガンガンつけて行って欲しいわ。もちろん日本で。
 ついてなかったらこうしてやいやい言うけど、ついてて困る人なんてほぼいないわけだしさ?
 まぁ任天堂ソフトはサードに比べて値段控えめになっているという利点があるから、
 ソコに特典まで付けたら本当に任天堂の一人天下に近づいてしまうわけだけれども。
 つけないならつけないで、クラニンの特典にでもしてくれたら良いのに・・・



・ポイント×5で大体市場価格になります
 そんなクラブニンテンドーに新プレゼントが追加されまして。


 エキサイト猛マシン

 公式サイトはコチラ

 クラブニンテンドー初の大台・1000pで一会員一本引き換え限定のWiiソフト
 カブトムシやらカエルやらの動物マシンに乗ってレースする、
 「マリオカート」「エキサイトバイク」が合わさったみたいな内容のよう。
 元々「エキサイトバイク」の続編として製作されていたとかなんとか。

 Wiiソフトをポイント特典ってのは嬉しいし、
 ゲーム動画を見る限り面白そうとは思ったけど、
 パッケージソフトとして発売しないこととか、
 そもそもとしてわたしゃ「エキサイトバイク」が合わなかった人間だからなぁ・・・
 ポイントもさすがにバカ高いし。
 さっきポイント残高見に行ったら605ポイントしかなかったわ。

 ポイントに余裕があったらこういうゲームソフト系は得しかしないから、
 引き換えたい所だけど、あと400pか・・・
 年内発売予定の有力ソフト陣を登録しても届かないだろうし、
 文字通り敷居の高いソフトになりそうですな。
 まぁその分、持っていたらコアファン認定はされるわけだけれども。



・さすがラインナップ
 ニンテンドー3DSのアンバサダープログラムの配布ソフトのラインナップが公開され、
 明後日9月1日から配信開始とのこと。
 といってもまだ今後正式配信予定のファミコンソフトだけだけど。

 そのラインナップは、
 「スーパーマリオブラザーズ」
 「ドンキーコングJR.」
 「バルーンファイト」
 「アイスクライマー」
 「ゼルダの伝説1」
 「レッキングクルー」
 「マリオオープンゴルフ」
 「ヨッシーのたまご」
 「メトロイド」
 「リンクの冒険」


 という、まさに任天堂ファミコンソフトの名作たち。
 まぁ・・・確かに名作なんだけど、名作過ぎてやったことあるものばかりなんだよね。
 やったことないの・・・・「マリオオープンゴルフ」ぐらいかな?
 「ヨッシーのたまご」とか超好きだったわ。

 ま、タダでもらえるもんは貰いますけれども、容量を考慮して全部は貰わないかな。
 「スーパーマリオブラザーズ」とか今更貰ってもしゃあないし。

 早くアンバサダー限定配信のGBAソフトのラインナップ公開してくれないかなぁ。
 既に発表済の
 「スーパーマリオアドバンス3」
 「マリオカートアドバンス」
 「メトロイドフュージョン」
 「メイドインワリオ」
 「マリオvs.ドンキーコング」

 だけじゃさすがに満足はしないよ?

 是非ともワタシがやったことないソフトでお願いします。
 「リズム天国」とかWiiのが最近発売されたんだから配信してくれないかなぁ。
 コレならマジで喜ぶわ。
 あとは・・・・有力ソフトって何だ?GBAも殆ど持ってるからなぁ・・・


 あぁこの発端の許す許さないの話はもういいです。
 やいやい言ってもしゃあないしね。
 実際価格下げでユーザ増えたみたいだし、一任天堂信者としては嬉しいよ。
 別に損したとは思ってないしね。任天堂の態度が気に食わなかっただけで。



 うぃ、中々濃いニュースで書けたかね。
 丁度よく色々ニュース入ってくれて助かったわ。
 また火曜だからネタ無かったからねぇ・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する