FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2011年夏アニメ・雑感編(8/25~8/28)

今週のプラスチックゴミのゴミまとめをしてたら、
今週1週間だけで1.5L4本、2L1本+αで10Lぐらい飲んだ計算に。
そりゃね。買い物に行く度にほいほいと飲み物買ってましたけれども、
徐々に涼しくなってきたこの時世にこの消費量ね。全くやだやだ。
暦的にもう秋に突入してるけども、早く涼しくならないかねぇ。
今年は、今年こそは「秋」という季節はあるのやら・・・

ういじゃ週末アニメ感想でっす。


BLOOD-C
 7話「うかりける」
 またあんまり話が進まなく、むしろ色々謎が増えた感があるけど、
 面白くなってはきていますな。

 容赦なく死んでいく一般人たちに、
 「古きものたちとの約定」と「小夜がした約束」という二つの約束の謎
 小夜に関する願いに関係しているらしいワンコに相変わらず怪しい人々と。
 親父に関しては何か隠してるけど、少なくとも敵ということは無さそうだけど。

 ついにガッツリ人型で出てきた喋る古きものを見る限り、
 やっぱりあの町では古きものと人間が気づかずに共生してるってことなのかね。
 そろそろ完全人型の古きものなんかが出てきそうだ。つか先週のねねがそうだったか。
 

輪るピングドラム
 7話「タマホマレする女」
 そろそろ何か動きが欲しくはなってきたかなぁ。
 どんどん壊れてくリンゴちゃんと、ペンギン共のギャグは相変わらず面白いんだけど、
 結局今話なんかは多蕗と女優が婚約しましたーってぐらいだし。
 ミュージカルに関してはひたすらどういうことなの・・・わけがわからないよ状態だし。
 話動く冠馬サイドはこれまた謎が蓄積されるのみだしねぇ。

 あぁリンゴの黒魔術儀式はガチで気分が悪くなった。
 俺は蛙が大嫌いなんだよ!あんなグロマジゴメンだわ・・・


THE IDOLM@STER
 7話「大好きなもの、大切なもの」
 興味ないキャラの一人だったやよい回だったけど・・・・
 うん、特に興味は湧かなかったな。
 嫌いじゃないんだよ?興味がない。興味が湧かない。
 イイハナシではあったけど、キャラソンもアレすぎて正直ドン引いたし。

 キャラ数絞って進行してたのは出てるキャラが立てられて良いんだけども、
 今話3人はどっちかというと興味ない3人だっただけに、盛り上がらなかったなぁ。
 キャラアニメでキャラに好感持てないとやっぱり辛いものがあるよね。


魔乳秘剣帖
 7話「おっぱい小僧」
 義賊のおっぱい小僧ってコトでまたバカ回かと思ってたら、
 まさかこのアニメで死人が出るとは・・・すごい驚いたわ。
 つか血が出る時点でなんやもうベクトルが変わったよね。
 それまでシリアスだけど笑ってたのに・・・

 桜花がコレにて人殺しに落ち込み、めでたく敵確定と相成ったわけだけど、
 何やら思うところはあるみたいだし、ライバル的ポジションにでもなるのかね?


神様ドォルズ
 8話「神様の役割」
 空守村編が終わってまた東京に戻ってきたけど、こっから何をするんだろう。
 とりあえず打倒阿幾みたいなことになるんだろうけど、その阿幾もなんだかアレだしなぁ。
 得てしてこういう話は主人公サイドの少数vs敵組織となるものだけど、
 敵たる敵が阿幾しかいないからなぁ・・・
 OPEDを見る限り隻があと一人いるみたいだけど、
 その人が何か新しい風を吹かせてくれると良いなぁ。

 神様の役割に関してはそもそものカカシの存在意義がまだアヤフヤしてるので何とも。
 何を持ってカカシが作られたのか分かるときが来るのかね。

 あとはカカシ事件の真相を追う警察の存在か。
 まぁ普通は何も分からない空回りポジションってトコかな?


バカとテストと召喚獣にっ!
 8話「ウチと日本と知らない言葉」
 まさかバカテスで感動して泣きそうになるとは思わなかったわ・・・

 あの完全孤独環境で、フランス語だけど「友達になろう」とか、
 明久かっこよすぎるだろ・・・
 またあの真性バカが、人のために勉強したってのはが胸熱だよね。

 1年前のバカたちも見られて面白い過去編だったわ。


TIGER&BUNNY
 22話「Bad luck often brings good luck.」
 クソスーツはあんまり着た意味無かったけど、
 情報で記憶に訴えかけてグラつかせるってのは王道で良かったわ。
 結局失敗したわけだけども、ローズが一番揺れたってのはアツいよね。
 楓参戦によりそんなヒーローたちの記憶も取り戻したワケだけど、
 この辺はえらいあっさりと済ましたなぁ。
 タイガーとバニーの二人の話とはいえ、ちょっと急ぎ足すぎたというか。
 先週1週間引っ張ったとはいえ、もうちょいなんか盛り上げる演出が良かったなぁ。
 
 で、後はひたすらバニーとの決戦と。
 記憶再生が出来なくなって、拳で語り合う展開も王道だけど良い展開だよね。
 バイクチェイスとか橋上決戦とかロマンだし?
 まだまだアツい展開を素地で行って欲しいなぁ。


セイクリッドセブン
 9話「転石するイシ」
 ん~話展開が詰まってるとはいえ、どうせなら2話構成にしてほしい回だったなぁ。
 主人公たちピンチ→覚醒→逆転ってのはそりゃ盛り上がる展開ではあるけど、
 ソレを1話でやられると、えらい希薄感が高まるんだよね。

 あと、ルリサイドのデブアシをもアルマが倒したってのも・・・って感じ。
 ヒロインの究極的ピンチをギリギリで助けるってのは良いんだけど、1話で収めたのが・・・
 せっかく超兵器とか出して来たんだから、
 どーせなら意地見せてルリサイドだけで倒して欲しかったなぁ。
 必殺兵器をもろともしない→でもその兵器で逆転とか最高に盛り上がるよね。
 もしくは助けるのがアルマではなくナイトとか。
 つかガチでいつナイトが参戦するかとワクワクしてたからね。

 あぁでも合体アシに関しては手放しで褒めるわ。
 ソレも即行倒されたのは残念だけど、敵が合体してパワーアップとか超アツいよね^^


神様のメモ帳
 8話「僕は運命を信じない」
 長い!

 4話もダラダラ引き伸ばしてやったくせに、
 結局オチはウヤムヤで、何がどうなったのかよく分からなってどういうことなの?
 ヒソンが手芸店店主なのは当たってたけど、その近辺のアレコレもよくわかんなかったし、
 4話もかけてやったくせに何も頭に残らない話だったんだけど。
 この話が必要だったのかと問い詰めてやりたいぐらいつまらない4話だったわ。
 この何でも面白いと感じるバカ感性の俺がそう思うんだから、よっぽどだよ?

 次回はまた日常回?に戻って野球回やるみたいだけど、
 さっさと普通の探偵モノに戻らないかなぁ・・・


探偵オペラミルキィホームズ サマー・スペシャル
 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・」
 良くも悪くもミルキィらしさ全開でしたな
 ツッコみが追いつかないこと追いつかないことw

 アバンにOPと超懐かしいのもあり、ギャグも切れきれ、
 主人公の小衣ちゃんも目立ちまくってたし普通に楽しかったわ。
 肝心のミルキィホームズと怪盗帝国が空気だったけど、
 まぁ冬の2期からはまたこの雰囲気が楽しめるから・・・良いか。
 ひたすらにまたバカアニメであって欲しいところ。


ゆるゆり
 8話「エイプリルフール」
 \アッカリーン/だけでなく\チッナツーン/まで起こり、あかりとちなつがアバンしか出番無いとかw
 ちなつがドンドン残念な娘になっていくなぁw

 そんな本編はエイプリルフールに乗っかり、千歳の双子の妹・千鶴回と。
 この作品世界に合わない毒舌キャラだけど、
 それも姉を想うがゆえってのは百合百合しくてよろしいですな^^
 妄想担当だった千歳も実は百合要因だったということで、
 ますます\アッカリーン/が\アッカリーン/化していくなぁw

 とはいえ、百合展開がどーも控えめだっただけに、いまひとつな回ではあったかね。
 俺はもっと百合百合しい描写でニヤニヤしたいんだ!
 その分最後の歳×鶴と京×結は最高だったけどな!


トリコ
 20話「テリーの為に!灼熱で弾けろ、BBコーン!」
 BBコーン編とか全然覚えてなかったから、
 小松とかいたっけ?って思ってたんだけど、やっぱりオリジナルだったのね。
 道理でなんかやっつけ感があると思ったんだ。

 本筋のBBコーン爆発とかはよく再現されてて単純に面白かったわ。
 新キャラのグリンパーチもとても良い気持ち悪さしてたし。
 やっぱ原作準拠って大事ねー




 うぃ、今週は一切見溜めとかなかったので、アニメを見る時間もゆっくり取れましたな。
 そういえば今週1週間は概ね安定した連載更新出来たかな。
 月木土日とひとまずの連載更新は全部出来たわけだし。
 この安定更新を続けていけるように頑張らないと・・・
 あとはコレでゲームが出来るようになれば本物だな。
スポンサーサイト



  1. 2011/08/28(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する