FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

神奈川&東京旅行2

ほい続き。もう20時過ぎてるけど、もう知らん!
こうなることが分かってたら、日中に書いておけば良かったわ。
前書きは書くこと無いのでスペース埋めで。
や、連日の連載更新の密集すっかり放置されてるゲームネタとかあんだけどね。
                                          
                                          
                                          
<2日目・8月14日>
 2日目。ちょっと遅い朝10時に集合し、一路。

 東京・秋葉原へ。

 本来なら横浜辺りをグダグダゆっくりするかーって旅行計画だったんだけど、
 誰かがその事前の旅行チャットの時にこの案が出てから、
 何故かみんなの第一行きたい候補になっていたという。
 まぁワタシも行きたかったしええっすわ。

 そういえばこの日はビックサイトでのコミックマーケット3日目だったけど、
 ソッチに行こうって意見は皆無でした。
 別に同人誌とかそういうの興味ないしねぇ。限定グッズとかは興味あるけど。

 あと、アキバに向かうのが確定した時に「じゃあまどかカフェ行かね?」と提案したんだけど、
 なにやら超人気で5時間、6時間待ち上等だったみたいね。
 コミケで人がいなくて掃けるかと思ってたけど、そんなことはまずなく。
 時間があれば一人でも行ったけど、さすがに5,6時間拘束はキツいわ・・・
 なんかゲーム化発表のPVとかで更にいつもよりブーストかかってたみたいだし?

 
 そんで初アキバ。
 このどうしようもないアニオタにはまさに聖地を言わざるを得ない秋葉原なワケですが、
 まぁ~楽しかったわ^^

 何と言うか。俺が一杯いる。むしろ俺以上の人間も一杯いる。
 友人連中の中でもかなり酷い部類のアニオタのワタシですが、
 上には上がいるもので、玄人が一杯いましたな。

 あと、やっぱり"そういう街"だからか、街の中で当然のようにアニソンがかかってて、
 アニメのポスターが張られてることに感激したわ。

 ねー。
 車移動の道中に、ひたすらワタシセレクションのアニソンを流しまくってたけど、
 全然ノーリアクションで「ゆりゆららららゆるゆり大事件」にも反応しないのは辛かったわ。
 
 近日取り壊しになるという、ラジオ会館も取り壊される前に見られて良かった。
 ワタシも大好きな「Steins;Gate」の聖地たる聖地ですよ。
 当然人工衛星は無かったけど・・・(←
 あぁでもオカリンの白衣着て写真とってる人はいたわ。

 ココの自由時間が超長く、12時ごろ着で17時までの約5時間も自由時間でした。
 その間、ひたすらアニメショップに入り浸ってましたわ^^
 アニメイトはよく行くけど、ゲーマーズ、ソフマップ、とらのあななんかは初めて見たし。
 ソレに加え、1フロアどころかビル一棟が丸々アニメづくしなんだぜ?
 なんて夢空間。
 本気で揃わないものなんてないんじゃね?
 実際、ずっと探してた本とか普通に売ってたぐらいだし。
 あと・・・初めての同人誌も買っちゃったし?一般だけど。ほぼ公式のアレだけど。
 つか「同人誌」って言うものを初めて見たんだよね。

 先日始まった「一番くじキュゥべえ」もやりまくりました。
 まぁ5回引いて、E,F,F,F,F賞という散々たる結果だったけど。
 A賞B賞のキュゥべえぬいぐるみが目の前で当たった時の絶望ね。
 本気で魔女化するかと思った。
 でも、コミケで流れたっていうゲームのPVを店頭で見れて満足したわ^^
 

 ゆるゆりの生徒会中の人サイン付立て看板とか、湯音のコスプレ看板とか、
 けいおんのネタ画像とか、うめ物語とか、ドクペとか。

 目だった面白写真を張っておきます。

 ちなみにドクペは翌日のPAで見つけて買ったヤツ。
 ドクペ、ワタシャ好きですよって^^
 もっと30本ぐらい冷蔵庫に並べて撮りたかったけど・・・うん。重いし。


 アキバの後に行こうかと行っていた中華街は結局ご破算になり、ホテルに帰ることに。
 あぁそうそう、ワタシが1人でアキバをウロウロしてキャッキャ言ってる中、
 友人3人はメイド喫茶に行っていたとか。
 うらやま・・・

 ホテルについたら、また晩飯食って、酒盛り宴会してエロトークばっかして、終わりと。
 


<3日目・8月15日>
 3日目、つまり昨日はひたすら帰るだけ。
 PA、SAでご当地モノ食ったり買ったりしてたぐらいで特筆することはないかと。
 足柄SAの肉まんがとにかく美味しかったとか?

 特に写真とかも無いです。



<旅行を終えて>
 まぁ概ね昨日の更新で書きましたが、とにかく楽しかった。
 行った観光地が面白かったってのもあるけど、
 何よりまたこうして友人たちと遊べたってことが何より楽しかった。
 また行きたいねぇ。今度はそろそろ北海道かな?(チラッ


 さて・・・この旅行に際し。
 ニンテンドー3DSを持って行ったんですよ。
 もちろん目当ては「すれ違い通信」
 さすが天下の東京で、天下のアキバ。 アホほどすれ違えましたとだけ報告。
 ヨドバシアキバの前とか3DS持ってる人がウジャウジャいたんだけど。
 値下げてすぐとはいえ、すごい普及率。



 それでは最後に成果物。
 


 ほとんどまどかのグッズで、あとはパンフレットばかりだけど気にしない方向で一つ。
 つかアキバ散々回って気づいたけど、あんまりグッズって欲しくならないんだよね~
 何よりもアキバ自体がまどか祭みたいなぐらいまどかで溢れてたし?
スポンサーサイト



  1. 2011/08/16(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川&東京旅行

・・・さて。
今日も暑いですが、昨日までの旅行3日間の疲れを取るためにも、
今日はひたすらに引きこもってましたよ。
幸いにも飲み物にも食い物にも困らない状況だったしね。
まぁ飯作るのが面倒だから、結構寸前まで外に食いに行こうかどうか迷ってたんだけど。
結局外の暑さ?にうだって面倒ながらも飯作ったんだけどね。
そんな今日1日はまぁこの週末で溜まった作業消化とアニメ消化に勤しんでたワケで。
アニメ?あぁ金曜分すら見終わってないっすわ。明日アニメ感想する可能性はほぼゼロかと。
あと・・・7本。やる気になったらやれなくはない数だな・・・
まぁやらないでしょうけど。やれるもんならやりたいんだけどさ・・・


ういじゃこの週末の旅行レポートです。
字数かかっちゃうので例によって写真はある程度を一まとめにして見づらくなってるかと。
まぁ注釈は入れていきますわ。


<0日目・8月12日>
 集合が我が家だったんですよ。なんやかんや集まりやすいということで。
 友人たちの仕事の兼ね合い的に集合は夕方を過ぎ、夜になると聞いていたので、
 夜まではまぁよいよい過ごそうかと思っていたら、昼間にもう1人来ちゃって、
 夕方まで部屋で適当に過ごして、夕方にやってきたもう1人を加えゲーセンへ。

 ボウリングでもしよかーって話だったんだけど、ウヤムヤになり、
 結局ゲーセンでメダルだの何だのをして、晩飯食って帰宅。

 そっから1人、また1人と増えていき、結局全6人揃ったのは23時ほどだったかと。
 当初の予定では集合がコレぐらいで、出発が深夜2時って予定だったんだけど、
 ちょっとイザコザがあってウチにいられなくなりこの時間に出発になったと。

 だからあんなにCKCをマッハで打ち切ったワケですな。


 夜から深夜の移動にかけては、各人の近況トークなんかをしつつ進行。
 三半規管の脆弱さに定評のあるワタシは例によって車に乗って即行グロッキーしてたけど、
 酔い止めを飲んだおかげか、結構すぐによくなりましたわ。
 1時間もかからないで復活したかな?
 あぁ今回も移動は全て車です。現地での電車移動とかはしたけども。
 つか今回の旅行全体で「車酔いした」ってほど酔ってないんだよね。酔い止めのおかげで。
 だからいちいちの車での移動中も、眠気以外は絶好調だったし。
 再三の車移動でこれほどまでに酔わないってマジ薬さんパネェ!




<1日目・8月13日>
 んなワケでほとんど酔ってない中、盆の上りの高速道路はスイスイ進み、
 朝の5時ごろ?にはもう神奈川近辺に到達していたというハイペース
 途中でよいよいPAやらSAやらに寄ってたけど、えらい早かったね。
 まぁワタシなんかは普通に爆睡してたりしたからソレもあるんだろうけど。

 この旅行の最初の目的地は神奈川県・江ノ島

 「なんとなく行ってみたい」と理由でのチョイスで、
 ぶっちゃけ何があるかもよく知らないまま行ったワケだけども、
 早朝には丁度良い海風で中々に心地よかったですな。まぁ結局暑かったけどね。

 朝の江ノ島でとりあえず江ノ島神社に赴き、おみくじを引いて大吉を出したり、
 頂上付近でかの有名なドクターペッパーを見つけてキャッキャしたり。

 ソコを後にして、目下特産品らしい生しらす丼を食す友人たち。
 わたしゃ全然腹減ってなかったんで空気読まずに何も注文しなかったんだけど。
 朝飯とかもう何年も食ってないってのね。変に食うとバランス崩れるわ。

 朝飯終わりには場所を移動し、江ノ島電鉄を乗りに駅へ
 鉄オタとかじゃ全然ないけど「江ノ電」ってのは何かで有名だったよね。

 江ノ島神社、トライフォース賽銭箱、頂上からの風景、江ノ島駅、江ノ電


 こんな江ノ電に乗り一路鎌倉に。

 ホントは鎌倉大仏を見に行く予定だったんだけど、降りる駅をミスり、
 終着駅の鎌倉駅まで行き、とりあえず涼みにお茶でもするかというノリに。
 そこで一笑いシークワーサー事件が起こったけど、ぶっちゃけ書いてもしゃあないのでカットで。

 暑さを凌いだ後、戻って長谷の鎌倉大仏

 うん・・・・ホントに大仏がある"だけ"で驚いたわ。
 もっと奈良大仏ぐらいのノリで何かあるのかと思った。
 本殿とかそういうのが無いのは知ってたけど、「ここまで何も無いか!」って感じ。
 なにやらこの大仏の中にも入れたみたいだけど、
 タダでさえクソ暑いのでそんなことをするわけもなく・・・

 車に戻って次なる目的地へ。
 途中江ノ島の海岸線を走って、
 海辺の水着の女の子たちにキャッキャ言ってたのは男の本能ということで。

 もっとビキニで道路を悠々と歩いてくれる猛者はいないものかねぇ(少しいた


 次なる目的地は三浦半島の横須賀
 かの有名なアメリカ横須賀基地がある所。
 目当ては戦時に活躍した、戦艦三笠の展示ということで。

 なんや皆興味が無いみたいで、6人中ワタシともう1人しか見学しなかったけど、
 やっぱりこういう軍艦とか戦艦とかってロマンだよね。
 前の広島旅行でも戦艦大和見てキャッキャ言ってたけど、良いものだわ。
 全くどうして見に来なかったのか今でも分からない。
 色んな展示にもう超テンション上がりましたよって^^


 右上は電子通信機、左上から2番目が米軍横須賀基地、被弾した灯篭、
 作戦会議室と室内の側砲、主砲前から、主砲上から


 ロマンを満喫し、じゃあ帰るかとちょっと歩いてたらある店にこんなポスターが。

 たまゆらキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

 来期秋スタートのオリジナルアニメですよ。
 OVAの時点で注目してて、
 アニメ化決定でヒャッホウ!となったこの作品のポスターをお目にかかれるとは!
 まぁ横須賀が広島・竹原に続く第二の聖地巡礼ポイントってのは知ってたんだけど、
 ポスターをこうも普通に張ってるとはねぇ^^

 ちなみに翌日にはこの辺りでイベントがあったとか。行きたかったなぁ・・・(ボソッ


 本日最後の目的地は横浜の中心地・赤レンガ倉庫
 なにやらデートスポットってコトで有名なことぐらいしか知らなくて、
 本来どういうものか全く知らないで行ったんだけど、
 まぁその通りとてもオシャレなグッズとか売ってるオシャレスポットで、
 非オシャレ人間としては居心地悪かったかな・・・

 別段何を買うわけでもなく、ひたすらにウロウロしてましたわ。


 ランドマークタワーやら、横浜中華街やらを行く予定は、
 ホテルに行く都合により明日以降に回り、ホテルに行き、晩飯を食い、
 ちょっとミニ宴会して就寝、と。することもないからよく眠れましたわ。



 0日目、1日目レポはコレで終わりで。
 引き続き2日目、帰宅した3日目を書こうかと。
 ホントは一記事にまとめたかったんだけど、書いててムリだと判断しました。
 そのほかまとめ的なことも後更新で書こうかと。
  1. 2011/08/16(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する