FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

極【きわみ】

え~・・・この書き始め自体が20時44分でして。
さきほど晩飯を食い終わったもんでね。飯の食い初めとか7時半だよ?
いつもの生活から完全に1時間以上遅れをとっているというこの事態。
実家更新とはいえ、どんだけ生活感違うんだって話だよね。
昨日なんて寝不足と疲労で深夜1時に寝たんだけど、起きたの5時だよ?もちろん朝の。
いつもの3,4時間睡眠で慣れ過ぎて、全然睡眠時間を要さない身体になったのか・・・
まぁそんな朝も部屋にネット環境ないから朝っぱらからPCは出来なく、
結局今日もPCに触れられたのは18時過ぎだったんだけど・・・
いい加減今日ぐらいから溜めに溜めこんだ"ヤツラ"を消化しないといけないのか・・・
関東関西がアニメを見ている最中に消化にいそしむことにしようかね。

ほいじゃすごい久々のテーマとカテゴリを使っての今日の話題。


映画観てきました。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
を。

シリーズ最終話の完結作。
第1編の「賢者の石」から見続けて、全ての作品を劇場で見てきましたわけで。
最後を見守る気持ちで見てきましたよ。

夏休みだからか、子供や主婦層やカップルやらで賑わって、
男一人のワタシはすごく浮いていた気がするけども、
そんなことしてたら何もできないわけで。
どーせ映画なんて1人で行こうが何十人で行こうが関係ないって(負け惜しみ
1人映画なんて1人シリーズの中では敷居低い方だよ?
1人ボウリングに1人カラオケ、1人焼肉が出来る時は来るんだろうか。
むしろ来たら悲しいことになるのか・・・


で。本編ですか。
アニメ見てるときとかも内容忘れるからバンバン途中でメモってるんだけども、
映画館でそういうことをするわけにもいかず、断片的にしか覚えてないけど・・・

超面白かったですわ。

映画館だから抑えたけど、何度と叫びたくなったことか。
それほどまでにアツい展開が怒涛のように押し寄せてて超盛り上がったね。

ぶっちゃけ上映開始前にトイレ行ってなくて、始まってすぐに腹痛くなってヤバかったんだけど、
そんなの吹っ飛んだもん。それほどのアツさ。

だってさ?ハリー一人のために学校総出で悪の軍団と総力戦だぜ?
コレで燃えなくて何で燃えるのってぐらい燃える展開だわ。
マクゴナガル先生とか裏切らないかとヒヤヒヤしたけど、超かっこよかったし、
惜しげもなく死んでいく結構重要なキャラ達、
なんだかんだ劇的に助けてくれたダンブルドアの弟
実は究極的にいい人だったスネイプ、
すごいゲーム的展開な分霊箱の破壊ミッション、
ハリーが死なないといけない条件、
まさかのネビルがとどめの大大大殊勲

覚えてるだけでこの辺のアツさがハンパなかったよね。

まぁハリーが死んだってのに大してみんなうろたえてなくて、
もっと悲劇演出が欲しかった感はあるし、
とどめの一撃を目の前でやってくれるかと思ってたマルフォイが
結局ヘタレのままフェードアウトした
辺りは不満だけど。
何のために存在したキャラだったんだろうか・・・
ニワトコの杖をちゃっかし受け継いでたフラグとか何の意味もないじゃない。

19年後はえらいあっさりしてたけど、絵にかいたようなハッピーエンドで良かったかと。
「物語が始まった」あの駅で終わるってのは物語のシメとして美しいよね。


これにて完結ということでまた見てる数少ない映画シリーズがなくなってしまったけど、
まぁ映画何て気に入ったもん見るんで良いわな。
アニメ映画だけでなく、こういう洋画邦画も見ていかなきゃな・・・・
んなんだからこのブログの映画カテゴリとか空気化してるんだよ・・・

あぁそういえば見に行く予定だった
「劇場版 そらのおとしもの」は見に行く前に公開終了してましたとさ。
大阪も京都も終了してて、他の地方進出はもうちょっと後ということで、
めでたく見られないのが決定という・・・
ディスク出るまで待機か・・・・・・



書くことは決まってたので今日は早く書けましたな。
明日以降は最低でも21時前に更新できるように頑張ります・・・
そろそろアニメ企画でもやろうかな。
  1. 2011/08/04(木) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年夏アニメ・雑感編(8/1~8/2)

・・・っはい。実家に帰ってきましたよ。
予告していた通り更新始めがそもそもとして1時間遅れているわけですけども、
たらふく飯食った後&そもそもとしてあんまり寝てないせいでものごっつ眠いです。
気合いで今日更新分の範囲のアニメは見たけれども、明日に回しても・・・・
はい、やります。
ノーパソで環境変わって至極やりづらいですけども、目標21時前で頑張ります。(無理ゲー
何よりもHome End機能がファンクションキー経由しないとダメなのが・・・


日常
 18話 「日常の72」「中村先生」「日常の73」「クレーンゲーム」「日常の74」「寝る」
    「ボランティア精神」「Helvetica Standard」「ラブ的」「日常の75」「日常の76」「日常の77」

 ツンデレ娘がフリーガーハマーを使ってることにちょっと感動したわ~
 
 ヘルベチカがなんかタイトルついてやってたけどどういう意味があるんだろう・・・?
 
 フェイ王国お笑いコンテストはお付きが落ちたところで大笑いしたわw


ロウきゅーぶ!
 5話「ハードに火をつけて」
 ん~今話はイマイチだったかなぁ。
 真帆回だったワケだけど、もっとロリロリしてるのを見たい変態だから・・・
 
 や、ますますロリコン街道まっしぐらな昴さんは面白いけどね。
 どんだけ天然タラシなのかと^^


花咲くいろは
 18話「人魚姫と貝殻ブラ」
 18話にして今更菜子回ってのはどういう判断なんだろう。
 そりゃ主要人物の一人だからフォーカス当たるのは良いんだけど、
 ちょっと遅すぎたような。
 別に今までの話が活かされた話なワケでもなかったし。

 つかむしろコミュ障の面が強調されててむしろアレだったような・・・
 家庭内での強気の面は新鮮で良かったけどね。


ぬらりひょんの孫~千年魔京~
 5話「今へと繋ぐ」
 恐るべき程に原作準拠で文句たる文句は無いんだけど、
 2話で終わるほど話短かったっけ?
 なんか「もう終わったし」って感じしかないんだけど・・・


快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
 5話「熱愛警報!西条先生のアルバイト」
 なんだかんだ惰性で見てたけど、今までで一番面白かったかと。

 先生がすごいアホキャラしてて単純に面白いわ~^^
 今日びのアニメでここまで結婚に必死なキャラって見ないからねぇ。
 またその勘違いもアホすぎるアホ展開だしギャグも冴え冴えで普通に好みだったかと。


まよチキ!
 3話「もちろん、ベッドの上で」
 原作1巻の半分を1話でやりやがった。
 
 コッチは原作把握してるから良いけども、新規の人はこのテンポの速さ大丈夫なのかね。
 色々描写不足の点が山のようにあるんだけれども。
 水着回は短いながらも良かったけど一つの転換点となる人口呼吸のトコとか、
 刃物恐怖症克服のシーンとかもっと丁寧に描いて欲しかったなぁ。
 戦闘もえらい淡白で、ジローに全然死への脅威を感じなかったし。
 ん~・・・・・・・急ぎ過ぎ。


いつか天魔の黒ウサギ
 4話「いまだ天魔は歌われない」
 まだまだ説明不足の感は否めませんなぁ。

 大体概ねは雰囲気で感じ取れるけども、
 結局バールスクラがどういう存在なのかイマイチ確信できないまま終わったわ。
 あと、やっぱり何といってもタイトが簡単に死にすぎだよね。
 もはや6回死ぬまでが完全にギャグみたいになってるもん。
 そりゃ6回まで死ねるからそれまでの命に関しては緊迫感がないとはいえ、
 もうちょっと文字通り"必死"になっても良いんじゃないのかねぇ・・・

 あぁでもハルカが敵とも味方ともつかないポジションを確立したのは面白いかと。


うさぎドロップ
 4話「てがみ」
 子供って成長早いな~

 一時預かりの保育園から普通の保育園に入ったと思ったら、もう小学生ですか。
 たぶんこっからが長いんだろうけど、件の大人りんちゃん辺りまでやったりするのかね。
 正直、大人になったりんちゃんは何か違う感じがしてあんまり見たくないんだけど・・・
 
 大吉は安定のかっこよさで、すごいパパしてて好感持てますな。
 この2人の"家族"には本当に幸せになってもらいたいわ~
 にしてもフラグビンビンのコウキくんママとは何かあったりするのかね。
 ダーク展開にはならないとは思うけど。
 引き取った子供が大事なものになるってすごく良い関係だよね。
 なんかコッチもりんちゃんの成長を見守ってる気分だわ~


ダンタリアンの書架
 3話「叡知の書」「月下美人」
 半話構成での短編2話ということで、すごくテンポがよくて見やすかったですな。
 幻書もなんやぶっ飛んでるけど、全てが全て解決するわけではないのとか面白かったし。
 賛否両論あるみたいだけど、前編の天才のガキどもの処遇は中々に斬新で良かったかと。


Steins;Gate
 18話「自己相似のアンドロギュノス」
 まさかこの絶賛ダークサイド一直線なココ最近の展開から、
 こんなギャグ回が見れるとは思ってなかったわ^^
 面白かったけど「今俺、シュタゲ見てるんだよね?」って真剣に思ったもの。
 緊張感皆無でまさに「何だこれw」って感じだったかと。

 元が男なんだから、大して鈴羽やフェイリスみたいな感じにはならないとは思ってたけど、
 ここまでギャグにするか。あの世界線でまゆりが死ぬのとか信じられないわ^^
 まぁ一応ルカの情動も色々あったようだけど・・・うん。それこそ世界線が違う話だな。
 ギャグだけでなく、ルカにも男だった時の記憶があったりIBNを壊した事実があったりと、
 一応本筋も触れられてたのは良かったかな。
 切ないけどまぁ戻るべくして戻ったということで。

 あと、今話はやたらクリスが可愛かった。
 嫉妬全開なのとかもうウヒャウヒャ言いながら見てたわ^^



 あ~打ちにくかった。
 面倒すぎて結構な作品数削っちゃったよ。
 まぁそこまで触れる内容があったアレでもないから別に良いんだけど。
 今日からのアニメは見られないので、深夜は早く寝られそうですな。
 まぁ大阪に帰ったらその撮りためた軍団を夜通しで見なきゃいけないんだけどな!
  1. 2011/08/03(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主【あるじ】

昨日はまぁ無事早朝のミッションを終えて1日を過ごしたワケですけども、
夜になるとなんだか妙に気だるくなり、晩飯すら嗚咽の中食すという始末。
結局20時に倒れ、起きたのは日にち変わって1時半というね。
最近このゴールデンタイムに倒れることがマジで多くなった気がするわ。
なんだ。そりゃ夜更かしは毎日のようにしてますけども、
ココ最近3,4時間しか寝てないせいか? ソレでも起きたらすげぇ目覚め良いんだけど。
そんだけしか寝てないからこの夜に眠くなるわけだけれども。

さて、明日からは・・・・ 今日の本文で。


え~明日。
実家に帰ります。

うん。帰るの昨日決まったんだ。

主目的といえば運転免許の更新でして。
まだ住民票が実家だから、免許取って3年たった今、帰らないと免許がなくなるもので。
まぁ免許取ってからまだ両手で数えられるほどしか運転しないまま
もう3年たってしまったわけだけど。
典型的ペーパードライバーですな。

てなもんで明日からとりあえず実家更新になるので、
ココの更新も21時ぐらいになるかと。
早めに夕方更新になる時もあるかもだけど、概ね遅め基準で。

滞在期間はまだ決まってないけど、1週間は確実にいません。
短くて3日、長くても5日ぐらいかな?

別にもうちょい長くいられるんだけど・・・・
やね。

アニメ見れねーじゃん。

まだこんだけのガチアニオタと知らない親には絶対言えないけど、
調べてないけど、実家なんて何もアニメ見れないに等しいよ?
せいぜい見れるの日曜の青エク、トリコ、べるぜバブぐらいじゃね?
あぁタイバニはユーストで見れるか。見たこと無いけどどんな感じなんだろう。
一応BSとかCATVで何個か見れるようになってるはずだけど、
たぶん遅延あって、3週遅れぐらいの話数をやってるだろうし。

1週間以上過ごしたらんなもん消化だけで3日ぐらい要するわ。
んなの耐えられない。
ぶっちゃけ免許の更新無かったら実家なんて帰ってねーよ。
だったら日帰りで帰って来いって話だけど、正月以来帰ってないし、
旅費の関係的に日帰りで帰るのは勿体ないし、
親孝行もしてあげなきゃなんないし。
4月の叔母の葬式の時に一応会ってはいるけど、ねぇ。違うじゃん?
それに久々に地元の友人たちとも会いたいし。会えるかどうかまだ分からんけど。

てなもんで、目下週末のWiiチャンネルツッコミ及び、アニメ感想後半は出来ないかと。
明日更新予定のアニメ感想前半は今日夜通しで見るので、明日やります。
当然その間のBACは完全閉鎖で。
まぁ需要あるのかどうか知らんけれども。

その分のネタはアニメ企画が2本ゲームプレイレポとその他諸々控えてるので、
支障はないかと。
にしても週感想を1回分打ち切るってのは完璧主義者として・・・
見終わったら2回更新ででも消化しようか。
・・・面倒だからやめようかな。(何が完璧主義者


てなもんで明日以降の実家更新でもよろしくお願いしまっす。
また一人じゃなくてストレス溜まるだろうけど、しゃあないし。
つくづく独身貴族って最高やね。
自分以外に誰かいる空間とかマジありえん。



 怖っ!
 書き終わって、あとはカテゴリ設定とタグ付けだけだ~と思って、
 編集画面外押したら間違ってリンク踏んじゃって全文消えたし。
 プレビュー生き残ってなかったらフテてマトモな更新しない所だったわ・・・
  1. 2011/08/02(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ34号(11) 感想

さて、ほぼほぼいつもの時間に更新しているわけですが、
更新前及び更新後にもやる作業が眠くてほとんど進んでないという事態に。
22時から一応取り組んでたんだけど・・・あまりに眠くて2時間ほど寝てたのね。
で、もうこんな時間ですよ。タイムリミットは早朝を越えた朝
俺ぁ全く何をやってるんだか。
まぁこの更新後には意地でも頑張りましょか。
ジャンプ読まない、感想書いてる場合じゃないってほどの深刻性はないんだけどね。
や~なんというか意地?プライド?もったいない精神?
やいやいありますけども、まぁそんな感じ(どんな感じだ

ういじゃ今週のジャンプ感想。まぁ急いて書いたりはしませんよ。
マイペースでいきましょう。


週刊少年ジャンプ34号
  表紙&巻C:こち亀 CC:バクマン、読切、黒子


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 実写映画公開にあわせての話っすか。
 そりゃ過去編の勝鬨橋の話は今でも印象的に残ってる回だけど、
 なんかこういうメディアミックスやら、再掲載?やらで取り上げられると萎えるなぁ。
 実写自体もすごいアレだったから、よりいっそう汚されそうで。


・ONE PIECE
 あ~あ、やっちゃったよ。

 現時点では。現時点では、この麦わら一味の推参には異議を申したてるわ。
 アレだけ種族間問題に焦点を当てて話を進行してたってのに、
 やっぱりあのクソ小物たちと戦いだしちゃったよ。
 魚人島の市民たちからは肯定されたけど、だから新魚人海賊団の遺恨はどうするんだっての。
 そりゃね。ココでルフィたちが来ないとしょうがないのは分かってるよ?
 実際、種族間問題を度外視したらこの一味推参は燃える展開だしね。

 さすがにこのまま進むとは思えないんで"今の段階では"許せないけど、
 何かしかで新魚人の連中全員に遺恨が残らないようにしてくれるんだよね?当然。
 ソレしないと本気で許さないぞ。

 何だろなぁ。ノアが魚人島ぶっつぶしそうになるのを止めて~みたいなノリ?
 ザコ共はソレで良いとしても、
 筆頭のホーディはそれこそ殺しでもしない限り人間を憎み続けると思うんだけどなぁ。


・鏡の国の針栖川
 あ~人間と思わせておいて、実は犬でした展開か~
 や、まぁ人間から犬にシフトしてたんだけど、
 すっかり女生徒のガチレズが犯人だと思ってたわ。いやはややられた。
 にしてもこの学校の女子生徒ガード甘すぎじゃね?天国じゃね?

 針栖川がなんだかんだ男の性を見せつつ、なんだかんだやっぱり一途なのは好感度上がるやね。
 パンツパンツ好きな子に言うあたりはアホだけどもw
 
 あと、ガチレズまっしぐらな松川はどうなってしまうんだwww


・バクマン。
 また変な展開になってきたなぁ。
 別にワタシとしては年がいくつでも面白い漫画が読めればソレでいいから、
 別に年が10代でも50代でもなんでもいいけど、
 明らかに裏で老年漫画家たちに手を差し伸べてる存在が気になるよね。
 今回だけでも数回名前が出てきた七峰説が有力なのかね?
 そうだとしたら何も変わってなくて残念だなぁ。
 や、現段階では特に悪いことはしてないんだけどね。

 つか「少年ジャンプ」ってのはワタシが言うのもなんだけど、読者が「少年」なんだから、
 別に作者が50でも60でも関係ないと思うんだけど。福田さんやら金編集は何言ってんだか。

 あと本編と全く関係ない所で進行してる平丸さんのサクセスストーリーが和やかすぎるw
 でも中井は死ね。

 読切の掲載でダントツ1位で短期集中連載ってのは異例中の異例だと思うけど、
 この猛烈プッシュは何なんだろうか・・・


・ST&RS-スターズ-
 扉絵だけ見て何の漫画かガチで分からんかったわ。
 
 最終試験は月面の条件下での3秒遅延物運び試験と。
 またよく知らないけど、宇宙活動に確かに重要そうな試験だなぁ。
 でも船外活動とかを地球からロボットでやるわけでもなかろーに、
 どうして地球側からの操作の実習を生身の人間にやらせるんだろう?
 完全オペレータ主導性なら分からなくもないけど・・・?

 ライバル筆頭の深海はまさにライバルの王道を行ってて良いね。
 かといっていけ好かない感じはあるものの不快感とかはまるで無いし良いライバルだわ。

 で、次号ウソ予告によると試験終了になってるんだけどさすがに終わらんよね?
 いくらなんでもこの1話だけで試験終わりとかハイペースすぎて色々不安になるんだけど。


・べるぜバブ
 あー話のベクトルがまたずれてきた。
 バトルマンガのインフレ方法を間違ってるとしか言いようが無い


・金未来杯No3 ツキミのソバ 小倉祐也
 え~・・・金未来杯3作品目
 普通。

 もう3週連続でこんな評価してるんだけど、微妙なんだから仕方ない。
 別段悪くはないんだよ。
 漫画漫画してたし、女の子は可愛いし、今のジャンプにはない作風だし。

 でも特に光るものが見受けられないんだよね。とにかく普通。
 「普通の読切だった」で評価が終わるわ。
 まぁそもそもとして読切主導で連載は後からついてくるものとはいえ、
 連載になった時の広がりが全く見えないんだよね。
 イチャイチャラブコメってくれるならそりゃニヤニヤして読みますけども、
 なんかバトル展開にすぐもっていかれそうだし。

 ・・・なんや今期の金未来杯ヤバくね?


・ぬらりひょんの孫
 「人間の怖さ」ってのを出したいんだろうけど、
 あまりに狂っててなんか感情移入しにくいなぁ。
 そりゃ自分らが殺される原因が目の前にいたらこうなるのかもしれないけど、
 ちょっと躊躇いがなさ過ぎる。今話に至っては警官まで殺しにかかってたよ?どーなの?

 さて、そんなワケで山ン本の一部たちとの戦いが本格化しそうだけど、
 奴良組だけで済ますのかねぇ
 

・enigme【エニグマ】
 全員が見事に報酬を得られて、とりあえずは一件落着と。
 モトの才能消滅の願いがなんやウヤムヤになって釈然としないけど、
 その他はよくまとまってたかな。
 みんなとりあえずは幸せになれて良かった。

 で、エニグマ問題はスミオの父親が絡んでいてと。
 なんやすっかり黒幕or黒幕の関係者臭がするようになったけど・・・

 新展開の謎の浮浪者と綺島が見つけた「箱」みたいなのの中身に期待
 箱の中に切り刻まれた人が丸々入っていたらちょっと喜ぶかもしれない^^(危ない人


・BLEACH
 わーい銀城さん敵だったーい。
 まぁ薄々見えてた展開なだけに驚きはそんなに無かったけど、こっからどうすんだろ。

 頑なに頼ってこなかったメンツでも頼って、死神参戦とかしたら本気でドン引くぞ。


・magico
 掲載位置低っ!どうしたし。何があったし。
 さすがにシャッフルとかそういうレベルじゃねーぞ?
 なんや原稿遅れか。原稿遅れだな?
 打ち切りとかマジ許さんぞ。
 そりゃ最近のバトル一辺倒展開はちょっとダレてきてるけども、ブービーて。
 
 コレは不味い。つか上位陣が軒並みアニメ化連中になってるのがむしろ不味い。
 今更だけど、読切と最近の新連載除いて、6つしか非アニメ作品ねーじゃん。
 黒子、いぬまる、エニグマ、めだか、マジコ、一休ね。
 さっさと上位陣と挿げ替えないからこうなるんだよ・・・
 マジでマジコ打ち切ったらあの悲劇が再び起きることになるぞ・・・

 でまぁ本編はと言うと、
 この三兄弟も絶対悪ではありませんでしたパターンと。
 ・・・うん。書くことが無い。つまんなかないけど書くことが無い。
 いかん擁護ができんorz




 はい終わりっと。
 次号合併号からはハンター復活だって。
 さっさと復活してさっさと終わってくれないかなぁ。もう色々疲れたよ。コッチとしても。
 ハンター復活するたびに見る「ハンター載るからジャンプ買う」
 っていうマジなのか冗談なのか分からない書き込みを見る度に、なんか心痛くなるんだよ。
 ロクに読んでないくせに作品批判してるんじゃねーっての。
  1. 2011/08/01(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する