FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2011年夏アニメ・雑感編(7/28~7/31)

日曜日。
明日やらなきゃならないことがあり、日中その準備に費やそうかと思ってたら。
気づけばアニメばっか見てましたとさ。
で、アニメ見終わっていよいよやるかってタイミングになったら、
今度はニコ生で面白い番組が始まり、結局今日1日遊んで過ごしたという。
うん。更新後からは本気出します。つか本気出さないとガチでヤベェもん。
また「追い詰められれば力を発揮するスキル」を使ってノリ切ろうかと。
あぁジャンプ感想はちゃんとやりますよ。ソコがむしろ箸休めになるかと。
また大音量で今期のアニソンを聞きながらいつの間にかビートを刻んで集中力を乱そう(ぉぃ


ほいじゃ今週後半アニメ感想でっす。
結構ギリギリになったけど、ちゃんとチェックし終えたぜいやー


SKET DANCE
 17話「スケッチブック」
 やっぱりというか何と言うかでボッスンの歌声が公募された素人に挿げ代わってたけど、
 やっぱ音のない漫画媒体と比べると、こういう"音モノ"の題材はアニメだと映えるね。
 ピロウズの歌とか知らなかっただけに、初めて聞いたわ。
 概ね良い感じになってたし、
 さすが話やるの早めた&ピロウズをEDに使ってるだけのことはあったかと。

 次回は大好きなヒュペリオン。ジェネシスをクソ回にしたことは忘れんぞ・・・

 
BLOOD-C
 4話「なげけとて」
 まだまだ話は進まないけど、明らかに何かを隠してるオトンや先生の怪しさが深まったり、
 血だらけで失踪者も出てるのに事件にならない辺りと、
 「古きもの」の残虐性と一般人が殺される緊迫感が上がって、ワクワクはするかな。
 ブーストがかかるのがえっらい遅かったけど、ようやく"始まった"感じ?

 「古きもの」サイドがえ?俺ら悪いの?的な感じなのはやっぱりそういうことなのかな?


輪るピングドラム
 4話「舞い落ちる姫君」
 またペンギンのギャグが冴えに冴えわたってて大笑いしたわ
 すっかりリンゴちゃんもギャグキャラになっちゃったしね。
 ミュージカル描写なんかはさすがにしつこかったけど。

 そのサイドで、謎のスカンク、怪しさ満点の女優、ちょっと変わった"運命"に、
 冠葉の元カノの死亡事故
と、ギャグだけじゃない本筋?も動き出したようで、
 安定して楽しめるわ。何が何やらさっぱり分からない。


THE IDOLM@STER
 3話「すべては一歩の勇気から」
 さすがにちょっと雪歩の男嫌いが過剰描写な気がしたけど、
 苦手なものを克服するという"一歩"が細かく描かれてはいて良かったかな。

 まだまだ場末の営業レベルだけど、コレはホント最終的には大人気アイドルになるのかね。
 つかイチイチ全員で動かなくても良い気が。
 今話に至っては雪歩と春香と真しか必要なかったし。
 

猫神やおよろず
 3話「捨て鉢デッドライン」
 無難に面白かったかな。
 各神と人間の特長をよく漫画に活かした回だったかと。
 結果的にイイハナシにぶっこんでいくのは気になるけど、
 まぁガッツリバトるような作品でもないようだし・・・?

 
魔乳秘剣帖
 3話「怪奇 乳隠し」
 毎度書いてるけど、バカだよね。最高にバカだよね^^
 もう俺ぁこの先も笑わないで、ツっこまないで見ていられる自信がないっすわ^^

 さて、そんな今話も乳隠しだの乳振り祭だのでバカ丸出して、
 真っ白すぎて何も見えない規制にも大笑いしてたわけだけども・・・・
 「わざと出す乳などポロリの前ではゴミも同然」ってのは名言だよね。
 コレは超絶対的正義。
 あの変態殿様はまさに俺らの代弁者だわwww


神様ドォルズ
 4話「ヘルマ」
 いやいや、面白くなってまいりました。いや、ずっと面白かったけど。
 
 敵か味方かまださっぱり分からないコウシロウ、
 ついに久羽子にまで捕まるようになった阿幾、
 豹変したらめちゃくちゃ怖い匡平、
 何故か詩緒と同じ顔なのにカカシ使ってる桐生と、隻の連中がドイツもコイツも際どすぎる。
 このメンツがガチカカシバトル始めたらどうなるのか純粋に気になるわ。
 今の現段階は、街中であんだけドタバタやっておいて何故バレない?
 って思いが先行しちゃうからねぇ。
 次話以降、起源の村に向かうみたいだし、そういう方面に期待で。


バカとテストと召喚獣にっ!
 4話「僕と本音と男の尊厳っ!」
 実質2話構成だったけど、どっちのパートも面白かったわw
 面白かっただけに、両方とも1話分やってほしかったなぁ。

 こういうバカアニメでのバカばっか心理戦とか最高に面白いよね^^


TIGER&BUNNY
 18話「Ignorance is bliss.」
 まぁそう簡単に虎徹も引退できるわけもなく、むしろ話は暗黒化するという。
 すっかりタイバニ以外のヒーローが空気だけど、
 こっから先全員出動で出番ある回とかあるのかね。
 バニー親殺しの真犯人を追うときがその時かな?

 クリームの過去は同情の余地があり、ジェイクも妙にかっこよく株を上げてから死んだけど、
 ジェイクはホントに死んだのかねぇ。
 今回を見るに死んでるほうが自然だけど、生死不明の人間なんてさぁ・・・?

 変えられた記憶に楓のコピースキルとまだまだ新展開見れて来て、
 クライマックス展開と引退の引き際と色々詰まってて純粋に面白いわ~


セイクリッドセブン
 5話「心のカガミ」
 今までで一番面白かったわ。
 まさに王道一直線のワタシが大好きなバトル展開をやってくれて大変満足です。

 水着回?んなもんどーでもいーんだよ。
 ロクにかわいい女キャラがいるわけでもないし、さっさとバトルにシフトして良かったわ。
 また冒険の舞台がピラミッドってのはアツいよね。
 こういうゲーム的ダンジョンの奥底に住まう巨大な枯花。
 素晴らしくね?よく分かってると言わざるを得ない。
 絶対的ピンチにギリギリの間に合うのも王道ながらも燃えたし。
 なんや。すげぇ面白かったわ。


神様のメモ帳
 4話「はなまるスープ顛末」
 3話までのドシリアスアニメはドコへやら、完全ギャグ回だったけど、
 一応は推理?してて見やすく分かりやすく面白かったわ。
 結局的にイイハナシになったのはまぁ・・・どうでもいいかな。
 オチは結局微エロ方面に走ってたしね。

 こういう話もあるんだ、って参考になったかと。
 人殺すなとは言わないけど、もうちょい分かりやすい話なら嬉しいなぁ。


ゆるゆり
 4話「夏の大収穫祭」
 神回やな。

 アバンのあかりタイムカットから始まり、
 結衣×ちなつのキスにニヤニヤ、あかりの「もっと目立ちますように」に涙し、
 安定の京子×綾乃にニヤニヤ、各人の水着にニヤニヤ、海のイチャイチャにニヤニヤ、
 千鶴の妄想にニヤニヤ、花火合戦にニヤニヤ、手繋いでニヤニヤ。

 
 ニヤニヤしか書いてないけど、
 にやにやしっぱなしで顔筋が痛くなるほどだったんだから仕方ないじゃないか!
 や~百合百合キマシキマシしてるといいね。大好物です!


ジュエルペット サンシャイン
 17話「無人島でサバイバル?イェイッ!」
 言わせてもらおう。狂ってると。

 エアロスミス回、SHOW ME回と昭和丸出しソングが流れた神回と肩を並べる酷い回だったわw
 あまりにカオスすぎて見終わっても腹痛かったwww 



 うぃ終了。
 後半まとめてたら今週はえらい面白かった作品が多かったすな。
 その中の三傑は↓のタグを参考にしてくだせぇ。
 一応この三つが後半感想のTOP3です。まぁ書いてる時点ではまだ決めかねてるんだけど。
 来週前半終わりで全作品の3話が終了するので、そっから感触まとめですかね。
 その前に主題歌特集もしなきゃなんないんだけど・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/07/31(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する