FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

塵【ちり】

「興味ないくせに知った口叩いてんじゃねーぞ張っ倒すぞゴラァ!」
がワタシの掲げている主張の一つでして。
てなもんで。今日の一面騒がれているあのニュースに関してはノータッチでいこうかと。
まぁこうやって間接的に触れてはいるんだけどさ。
だって粉微塵も興味ねーんだもん。ドコが勝とうがどーでもえーわ。
興味ないものに興味出せってのも、興味あるフリをするのも、知った口叩くのも嫌です。
つか大マジでネットニュースで「撫子優勝」って字面だけ見て、
「・・・?
 あぁ、「化物語」の千石撫子が主役の新作が最近話題になってたな。
 その売り上げがなんか凄いことになったのかな。」

って本気で思ったほどだからね。この超アニメ脳舐めるなよ!

あ~つくづく俺ぁ書かなくても良いことを書いちゃう人だ。まぁ別にどーでもいーや。


ういじゃ週末じゃない週始のチャンネルツッコミでっす。
土月の入れ替わり更新とはいえ、月曜夜に更新するのってすごい久しぶりだなぁ。


・みんなで投票チャンネル
 「飴のことを『あめちゃん』って呼ぶ人、周りにいる?」は、42.2-57.8でいない派優勢に。
 結果としては結構均衡したけど、全国分布を見てみると、
 綺麗に近畿周辺だけの勢力でしたな。
 むしろあんなに近畿オンリーでよくも40%もとれたもんだ。

 「学校の先生になりたいと思ったことがある?」は34.4-65.6でない派優勢に。
 コレは結構意外だったなぁ。学生時代、憎らしいほどに教師ってのが嫌いだったけど、
 もし自分が先生だったら、生徒をこう教える、こうテストに出すとか色々考えたもんだけど。
 なんや、やっぱり面倒くさい印象なのかね。
 
 新規質問は
 「川で泳いだことがある?」
 「背泳ぎが出来る?」
 「バニラアイスorチョコアイス どっちが好き?」
 「今年の土用の丑の日がいつか知ってる?」
 の4つ。

 ワールドアンケートの川問題はどうなんだろうか。
 日本なら9割越えぐらいの勢いで川水泳経験あってほしいけど、
 欧州の方の人たちが川でバシャバシャ泳いでるイメージなんて皆無なだけに、
 全く結果が読めないなぁ。まぁ最近の子供なら日本人でもあんま泳がないんだろうけどね・・・

 背泳ぎは・・・むしろ出来ない人がどうなのかと。
 根本的に水が怖い/水に浮けないとかそういう人は除外するにしても、
 背泳ぎなんてクロールより簡単じゃん。
 顔もつけなくて良いし、息継ぎの心配も無いし、運動量もさほどでもない。
 最も簡単な泳法だと思うんだけどなぁ。
 ちなみにワタシは背泳ぎで大会に進んだことがあります。小学校の時だけどな!
 まぁ今でも背泳ぎ含め水泳は好きだけどね。随分と泳いでないけど。
 今まさに泳げ、って言われてもクロール背泳ぎ平泳ぎバタフライ、なんでも出来ると思うわ。
 この超絶運動音痴の俺の唯一の得意体育科目を無くすわけにはいかないんだ!

 アイスはチョコ。

 土用の丑の日はスーパーでやたらウナギが売られてるから近いのは知ってたけど、
 細かい日付は知らなかった、と。ちなみに今年は7月21日だそうで。おっ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 3DSコンテンツの「ニンテンドービデオ」の配信が始まってるけど、まだ未視聴。
 「いつの間にテレビ」もそうだけど、番組に惹かれないんだもん。
 もとゲーム的話題の番組をやってくれないかなぁ。
 
 「デビルサバイバー2」「みんなのリズム天国」「アンチェインブレイズ レクス」と、
 新作ゲーム陣はドレも面白そうですな。アンチェインは買ったけど。

 「新・光神話 パルテナの鏡」タイアップ企画の立佞武多がいよいよ公開が間近ということで。
 もう半月後なのね。
 現地特派員のレポを楽しみにしていよう。
 つか任天堂公式フォトレポぐらいやってくれるよね?

 あとは「スーパーポケモンスクランブル」と。
 例によってまだWiiウェアの「乱戦ポケモンスクランブル」ですら落として無いんだけど、
 今作は全世代のポケモンが出現するとか。
 コレはアツいね。第5世代まで完全に揃ったゲームって今の所ないんじゃね?
 当然、第5世代の幻ポケモン3匹は除外されるだろうけども、
 全ポケモン、646匹出るってんなら興味があるわ。
 ゲーム性が面白いのは「乱戦~」の体験版で身をもって味わってるしね。
 けど・・・また積みゲーが増えるのが・・・・
 気が向いて余裕があるときにでも買おうかな・・・・(そして買わないというオチ



 うぃ終わりっと。
 月曜更新だけど、ネタは昨日時点で確認してたので、サクッと書けましたな。
 ホントはもうちょっと更新遅れる予定だったんだけど・・・
 せっかく人がまた本買いに行こうかと思ったのに台風ェ・・・
 
スポンサーサイト



  1. 2011/07/18(月) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する