FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2011年春&夏アニメ・雑感編(7/6~7/10)

・・・また文字数規制入って削るところないので前書き削りで。

週後半感想です。
新アニメばっかりだけど、一応春アニメ終了分もあるのでまだこのタイトルですよ。
                                          
                                          
異国迷路のクロワーゼ The Animation
 1話「入口」
 いいアニメを見た。ソレが総括的感想。
 
 原作知ってるから、展開とかキャラクタがどんな性格なのかは知ってるから、
 いつもの原作を追う形の視聴になるわけだけど、
 すごく良い雰囲気に仕上がってて、とても満足ですわ。
 現地取材したってだけあって、
 原作でも凄かったけどアニメの背景や小道具もとんでもないことになってたし
 肝心の湯音も可愛い、OPEDの雰囲気も最高。
 話自体もとても暖かい話で、まさに「良いアニメだ」って感想のみ。
 なんだか泣きそうになったわ。


にゃんぱいあ The Animation
 1話「血ぃくれにゃ」
 地上波放送じゃないけど、新アニメっつーんなら食いつきますよって。

 コレも5分アニメだったけど、うん。にゃんぱいあがひたすらに可愛い。
 もう可愛い以外の言葉がないぐらい可愛い。以上。
 出来ればタバスコ飲んで欲しかったけど・・・
 
 で、実写ENDですか。
 ・・・・・・初見で驚いたけど・・・・うん、静かにしない?


BLOOD-C
 1話「あまつかせ」
 前作の「BLOOD+」はですね。コレが見てたんですよ。
 調べてみたら2005年の作品だったんだけど、まだこんなアニオタじゃない、
 ごく普通の一般人だったのに、愛媛で放送してたもんだから見てたんですよ。
 まぁ途中からついていけなくなって切ったんだけどね。

 そんな次作の今作は+とのつながりとかは無いようだけど、まだまだ序章って感じでしょか。
 ほぼ小夜のバトルオンリーだったけど、設定とかも語られて無い時点での評価は早計かな。
 結構バトルシーン面白かったけどね。
 ドジっ子モードと赤い目モードの住み分けをしつつ、
 キャラとの兼ね合いや、「古きもの」とのバトルに期待ということで。


輪るピングドラム
 1話「運命のベルが鳴る」
 なんか大騒ぎみたいね。この作品。
 監督が「ウテナ」の監督で、突拍子も無い展開に賞賛されてるみたいだけど、
 こちとらウテナ見てねーし、監督により作品の質が変わるとは微塵も思ってないんで、
 どうでもいいっすわ。
一度成功したから次も成功? はっ、チャンチャラおかしいわ。
 そんなレッテルでしか語れないような人間にはなりたくないわ。

 となんかキツいこと書きましたが、面白かったっすよ。ワケわかんなくて。
 オリアニで誰も先が分からないってのはいつものことながら、
 即行死ぬ妹に、なにやら確執ありありな兄弟、謎のペンギンたち、謎のペンギン女王、
 生き返った妹に、謎の異空間、何が起こってるかさっぱり分からない。
 でも「なんか面白そう」と感じさせてくれましたわ。
 何が具体的に面白いかと問われれば「分からないのが面白い」ということで。 


電波女と青春男
 12話(終)「秒速0.00000000198センチメートル」
 コレが最終回ではなく、ディスク最終巻につく13話が最終回だとか。
 まぁ確かに最終回とは到底思えないサラッとした終わり方だったけど、
 最後まで面白かったですわ。
 たまにワケわかんないことにはなってたけど、結局は「成長」なんだよね。
 社が何者か分からないまま終わったけども、きっとそういう人間なんでしょう。

 野球パートは・・・・まぁマコ君のホームランが美しくて結果的に良かったけど、
 もうちょっと何か色々あったんじゃないかな~とは思うけどね。
 
 もちろん女の子たちも超絶可愛かった。
 キャラデザだけで判断するなら、即決でこの作品が春期一素晴らしかった。
 ソレぐらいに各女の子が可愛かった。前川さん良いよ前川さん。


神様ドォルズ
 1話「神はきたりて」
 また事前情報一切調べず、
 公式のTOPイラスト程度しか知らないで視聴に臨んだワケなんですけども、
 
 近未来ロボット対戦モノ・・・でいいのかな?
 ロボットというか神様の化身みたいな感じのようだけど、
 縛りの村から逃げ出した主人公と、その村の使いのセキたち、各人のカカシに、
 普通に死人が出る世界観、第二ヒロインと同居展開と、
 良い感じにワタシの好きなポイントがあって面白かったっすわ。
 まだまだよく分からんけど、これまた面白くはなりそうな感じがプンプンした。


バカとテストと召喚獣にっ!
 1話「僕とみんなと海水浴っ!」
 バカだった。

 一期も楽しみに見てて、当時は最高の5ツ星評価を与えただけあって、
 安定のギャグに安定のバカバカしさ、各キャラの魅力と、
 良い意味で一期と何も変わらなくてとても満足。
 中でも、雄二の鉛筆画風演出をまたしてきたところで盛大に吹いたわ^^

 「これぞバカテス」というものを見たね。


TIGER&BUNNY
 15話「The sky's the limit...」
 スカイハイェ・・・

 かつてのキング・オブ・ヒーローが字面まんまで切なすぎたわ。
 つくづく転落人生なのもそうだけど、
 ヒキの自分が破壊したことを知らないでシスを待ってるのが切なすぎる。
 かといって、破壊時に発覚ってのもアレな話だけども。

 一方では虎徹の能力減退話と。
 中年ヒーロー的には来るべくして来た展開だけど、簡単には消えないでしょうな。
 ベタだけど、やっぱりなんだかんだで消えない展開だと良いなぁ。


セイクリッドセブン
 2話「瑠璃色のキズナ」
 うん、まぁ1話よりは雰囲気分かってる分面白かったかな。

 セイクリッドセブンとは何なのか、アシとヨシという存在、形見の石、
 アシはアルマにしか倒せない、ルリの意思の力と色々分かったし。
 惜しむらくは今回の敵アシが銃弾数発で倒されたことかなぁ。
 せっかくの激アツ空中戦なんだから、もっとビュンビュン飛び回って、
 最後は突撃~みたいのアツさを見たかったかと。


 まだまだ盛り上がらないから、もっと燃える展開とかにしてほしいけど、
 目下3話切り候補からは外れたかな・・・?


神様のメモ帳
 1話「彼女について知っている二、三の事柄」
 面白かったです。
 推理モノとかシリアス、サスペンスとかはいつでも好きなので、
 アニメでこういう作品が見れて嬉しかったわ。
 今回の援交事件の展開や解決方法と結構スッキリしてたし、ワクワクしたもん。
 なんかあんまり評価が芳しくないみたいだけど、俺が楽しければ良いや。
 人が面白いと言ってる物にしか食いつかないような人生は送りたくない。
 俺が面白いと思ってれば良いんだよ。悪いけど現時点でTOP3に入るレベルだわ。

 ただ気になるのは、今話は1時間SPだからなんとかなったけど、
 今後10話ほどやる過程で、事件をあまり引っ張りすぎてほしくないとは思うわな。
 やっても3話までかな。大きな伏線を引っ張る話はさておき、
 単発の事件解決にそんだけ時間かけるのはいただけない。
 期待編で1位にしてたけど、その期待を大きく上回ってくれたね。


ゆるゆり
 1話「中学デビュー!」
 え~まず最初に。
 OPが放送前からドツボでした。
 もうずっと「ゆっりゆっらっらっらっらっゆるゆり♪」って回ってるもん。
 まだ全アニメのOPED揃ってないけど、おそらくこの中毒性を越える曲は無いんじゃないかね。

 で、本編はというと・・・微妙かなぁ
 まだ各キャラの紹介回だからそう盛り上がる展開ではないとはいえ、
 ギャグが弱いというかなんというか。イマイチ笑い所が分からなかったネタが多かった。
 キャラは文句無く可愛いし、無特徴空気主人公って設定は面白いんだけどね。
 おそらく今後あるだろう「百合」な展開に期待しましょうかね。
 女の子がイチャイチャしてるのとか良いよね!(キャラ崩壊気味
 
 ちなみに今の所気になるのは黒髪っ娘と生徒会長?で。
 \アッカリーン/は色んな意味で気になるけど・・・・うん。


ジュエルペット サンシャイン
 14話「ドキドキ花火でイェイッ!」「パカーパカーパカーイェイッ!」
 毎週ちゃんと見て毎週大笑いしてたけど、今話はまた腹がよじれるほど大笑いしたわ^^
 
 花火のシリアスシーンで「SHOW ME」とか流れて笑わないわけないだろ!
 BパートはBパートで、パカパカカオスだったし、両パートで死にそうになったわ!




 ほい終わりっと。
 この週後半だけで新夏アニメ8本ですか。残るは・・・・あと9本。
 前半6本、後半3本っと。
 3話までは見る3話までは見る3話までは見る3話までは見る・・・・

 さぁまた明日から恐怖のラッシュデーが始まるぞ・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/07/10(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する