FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

辱【はずかしめ】

今日は16時に起きまして。
昼前に起きてまたローソンに行きつつ、
電機屋の市場調査でもしてこようかと思ってたのに、起きてみたら16時ですよ。
とはいえ、9時に1回、13時に1回起きた結果の三度寝なんだけども。
なんか妙に眠くてねぇ。もう身体を起こすことすらダルかったんだよね。
さすがに16時にもなるとヤバイヤバイと焦って起きたんだけど。
ねー。早起きできたら映画見に行こうとか思ってた俺は一体何だったんだろうね。

ほいじゃ週末のチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「カレーに入れる肉といえば?」は牛肉51.4-豚肉48.6 で、牛肉の辛勝に。
 意外とビーフカレーとポークカレーって分かれるんだなぁ~って、
 県別分布図を見てみたら、綺麗に東日本と西日本で別れてるのね。
 カレー肉って地方差あったんだ。
 つか東日本はポークカレーが主軸なんだ。すげー衝撃的でしたわ。
 まぁこの中にもワタシと同じくチキンカレー派がいるとは思うけども、
 チキン参戦してきたらどういうことになるんだろうか。
 つかこの質問の意図って、こういう結果を出させたかったからなのかね。
 メジャー肉の勝負かとばかり思ってたわ。

 「洋服のボタンが取れた!」は自分でつける42.1-自分ではつけない57.9
  で、つけない派優勢
に。
 コチラは男女分布を見てみると、男28.0-72.0 女60.1-39.9と。
 男ェ・・・・
 俺も出来ればつけたくない部類の人間だけども、3割切るのかよ・・・


 新規質問は
 「自宅の洗濯機は乾燥機能がついてる?」
 「飴のことを「あめちゃん」と呼ぶ人が周りにいる?」
 「学校の先生になりたいと思ったことがある?」 
の3つ。

 乾燥機能なんてついてたら、干すの忘れて1日置いてから干すなんてことしないし、
 飴ちゃんなんてガチで言ってる人、大阪住だけど会ったことないし。
 で、先生は・・・あるよね。
 昔は、いや今でもなりたいかもしれない。
 何でって、テストを作りたいんだよね。
 学生時代はこなくそと思ってたけども、いざ教える立場になるとしたら、
 意地でも解かせたくないテストを作りたいとよく妄想したもんだ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」ってRPGだったんだ。
 牧場物語とかルーンファクトリーとかそういう系列かと思ってた。
 まぁ・・・うん。買わないけど。
 あぁいうテイストなRPGは好きな部類だけど、
 積みゲーが多すぎて、「すごくやりたい!」って思える作品意外手を出しにくいんだもの。

 そんな煽りを受けて「剣と魔法と学園モノ。3D」は未購入となったワケで。
 PV見た感じ面白そうではあるんだけども、もう一押し二押しぐらい何か欲しかったかなと。
 
 「みんなのリズム天国」ってボタン操作だったんだ。
 簡単操作とは言うけども、それならWiiで出す意味がまるで無いんじゃ・・・
 直感操作を活かして、普通にリモコン振るのかと思ってたわ。
 リズムゲーで誤動作とか起こる可能性のある操作ってのはアレかもだけど、
 リズムをとりやすいという意味ではボタンよりも優れてると思うんだけどなぁ。
 コレならホント対戦できる?リズム天国なだけじゃん。
 Wiiで出す意味がまるで感じられんわ~
 とはいえ、興味はあるんだけど。
 でも、この音感ゼロ人間にクリアできるとは到底思えないから買わないんだけど。
 PVのリズムにすら合わせられないなんてマジで俺才能ないわ。

 ゲームセンターCXは64版の「スターフォックス64」をプレイ。
 「やりこんだ」と言いつつ、スリッピーで笑うばかりか、ファルコも助けられない、
 第2ステージのボスの変形も覚えてない時点で、そんなことを言う資格はゼロですな。
 そりゃワタシも随分とやってないから操作という意味ではダメかもしれないけど、
 それでも往年の名セリフや、どんなボスがいたかぐらいは覚えてるもんなのに。
 そもそもとして宙返りとかUターン使わないとかありえんわ。もはや不快なレベル。

 色んなセリフを再現してくれてるようで、本編自体はとても面白くなりそうなのは嬉しいけどね。




 うぃ終了。
 あ、気づいたら今日のポケモン立体図鑑見てないわ。
 今チェックしたら、
 シキジカ夏仕様、ヒヒダルマノーマルモード、チュリネでした。 うん、地味。
スポンサーサイト



  1. 2011/07/09(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する