FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ30号(11) 感想

月曜はプラスチックゴミの回収日なんすよ。週一度の。
だもんでこの1週間のプラゴミを毎週ジャンプを買いに行く時に捨てに行くわけなんですけど、
この1週間で1.5ペットボトル5本消化してたんですけど。計7.5リットル。
夏でクソ暑い外から帰ってきて呷るように飲んでるとはいえ、すさまじい消費量だな。
それに加え晩飯時の梅酒やら夜間の眠気対策のコーヒーやら入れるとすごいな俺。
人間の1日の必要水分ってのがいくつかは忘れたけど、7月に入ってますます暑くなる時世。
次の買い物はいつもより1本多く買ってこなきゃなんないかね。
また買い物カゴが重くなるわ・・・・

はい、そいじゃ興奮冷めやらないので、サクサク今週のジャンプ感想いきまっせ。


週刊少年ジャンプ30号
  表紙&巻C:スターズ CC:べるぜ、こち亀、ぬら孫


・新連載 ST&RS 竹内良輔&ミヨカワ将
 な ん だ こ れ は 。

 物語を追うなんて野暮なことはしません。単純に感想だけ。

 超面白かった。すげぇ面白かった。
 めっさワクワクしたし、胸躍ったし、今後の展開も超気になる。

 こんな話を書ける新人がいたのかと感激したわ。ジャンプもまだまだ捨てたもんじゃないと。
 そりゃ最近はmagicoとかもお気に入りで、
 打ち切りも一杯あるけどたまに良いものも出してきてはいたけど、
 すごい漫画が始まったもんだ。
 
 おおよそジャンプっぽくない話なのに、すごく少年漫画してて、
 この荒んだ大人にロマンと希望と夢を感じさせてくれたわ。

 ちょっとね。マジで感激した。感動した。
 結構判定甘いワタシでもココまで絶賛したのは何ぶりでしょうか。
 最近の希望のenigmeやmagicoの新連載時よりもワクワクしたかもしれない。
 
 や~面白かった。面白い。面白くなりそう。ホント凄い漫画が始まったもんだ^^


・ONE PIECE
 え~なんかもう今週分書き終わった感ありありなんですが一応続けます。
 テンション的に最後に書けば良かったかね。

 まぁ・・・なんというか。
 新魚人海賊団、船長だけでなく幹部軍団までヘタレ軍団でした、と。
 もう1回負けたヤツ、酔っ払い、タダのバカ、タダのバカ2、戦う前からボロボロ船長。
 もはや誰がコイツらをボスと思おうかってぐらいの演出ですな。
 もういっそのことESの摂りすぎで暴走したホーディが幹部軍団を蹴散らして、
 ルフィ及び仲間サイド何もしないまま自滅ENDでも良いとさえ思えてきた。
 もはやこの後にビッグマムが出てくることすらおこがましい。
 最初からボスポジではなかったけど、ホーディさんすっかり落ちぶれたなぁ~


・トリコ
 また短編なのにチャプターついたのはどういう意図があるんだろうか・・・
 今までの「虹の実」だの「宝石の肉」だのがなんか可哀想になってくるなぁ。
 いくら読者投稿の食材を取り上げたものとはいえ、格差が・・・

 や、話は良い話でしたよ。
 「たけし」時代の良い話回をそのままトリコでやったかのような心温まる話で。
 最後のモノローグとかまさにそういう演出だったしね。
 けどもそう語ることはないかなぁ・・・


・ジャンプNEXT! 2011SUMMER予告
松井先生の新作
きたぁあああああ!!!!


 タイトルだけでもう不安な匂いしかしないぜ!!(良い意味で


・バクマン。
 PCPのカラーの種明かしはまぁ面白いものではあったけど、
 作中でも言われてるとおり、ちょっと強引な感じもあったかな。
 こういうの好きだから良いけども、1位を取れるか?って印象。
 あぁちなみに今週号の1位は言わずもがな「ST&RS」です。異論は認めません。
 この面倒くさがりがまた久々にアンケート出しますから。

 そんでもっていよいよエイジの戦いは事実上PCPとの一騎打ちになったみたいだけど、
 いくら凝ったトリックを使っていても、盛り上がってる波に勝てるとは到底思えないわ。
 こりゃCROW終わりますな。むしろもう終わらせてほしいわ。
 盛り上がり的にはCROWが勝っても負けても盛り上がるとは思うけども、
 もう単純にエイジに勝ってジャンプをやめていってほしいわ。
 コレは雄二郎の思いと同じってのもあるけど、
 リアルジャンプに対しての主張と言う意味もこめて。



・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 メディアミックスの原作というものケンカ売ってて大変不快だった。
 「シュール」というものを履き違えてるわ。
 こち亀もその被害者だろうにどうしてこういう話書いちゃったかなぁ。


・magico
 相変わらず展開早いなぁ。
 戦闘が1話で終わっちゃったよ。さすがに1回ヒいてくるかと思ったんだけどねぇ。
 某漫画ならこの戦闘だけで2ヶ月ぐらい費やしそうだね。

 敵さんが本気で殺しにかかってきてて、性格も残忍で、攻撃も容赦ないと、
 清清しいまでの絶対悪っぷりですな。その分倒したときの爽快感は良いね。
 とはいえ1人目でコレってことは、
 ギリギリ倒した2人目を経て3人目のボスでピンチになって助けが入るパターンかな?
 ローグとか出すのは早すぎるし、あんま仲間たる仲間が外にいないんだけど、
 エマがエキドナ暴発させて~みたいなノリなのかね。


・ぬらりひょんの孫
 や~面白いわ。
 久々に素直に、ただ単純に「面白かった」
 
 人間が悪意を持って人間のリクオを攻撃してくるとかかなりアツいじゃないすか。
 こういうの大好きだわ。
 まぁ何かさすがにちょっと狂気すぎる気がするから、
 恐らくまたヒキの女に操られてる的な感じなんだろうけど。
 とりあえず清継くんは途中で出てきた大自然のヒーローってことでいいのかね?


・めだかボックス
 あ~完全神経衰弱ってこういうことね。
 大学の時にニ組のトランプをつかって友人たちとやった
 完全同カードのみ場に捨てられるスーパーばば抜きを思い出すわ。
 アレは酷かったな~^^ 何がって色んな所要時間が。でも楽しかったけどね。

 今回も球磨川が完全に主人公で大変面白かった^^
 最後の裸エプロン宣言もろとも、かっこよすぎるだろこの人!!!


・BLEACH
 なん・・・だと!? ドベ4・・・だと?
 まぁ然るべき展開に然るべき順位だから良いけど、マジでブリーチェ・・・だな。

 先週今週は面白かったけど、本気で打ち切り宣告されるまでの間に復刻すんのかね。
 もはや新人たちも地味にだけど育ってきてるから、
 コチラとしてはいつ終わってくれても構わないんですけどね。
 まぁ終わる終わらないなんて話、当分先なんだろうけど。
 腐っても看板しょってたんだから、それなりの終わり方にはさせてくれるでしょ。
 
 でもココで噂の月島=死神疑惑と絡めて無理にまた死神軍団を引っ張り出してきたりしたら、
 本気で幻滅するけど。
 疑惑の方は面白いと思うけど、人気出るからって死神軍団出してきたら・・・ねぇ。


・enigme【エニグマ】
 いよいよクライマックスですな。

 パスワードを渡した綺島の意図、エニグマの正体、エニグマの目的、
 パスワードの意図、才能とは何なのか、それぞれの景品


 これまで積み重ねてきた色々な伏線というか設定を、
 清清しく消化させてくれることに期待しています!


・最終回 メルヘン王子グリム
 あ、終わった。
 てっきりもう今期は終了作品無いかと思ってたのに終わるんだ。
 なんや「戦国」もいかにも来週終わりそうな感じだけど、
 こんなに終わらせて良いのか?来期の新連載を早めに始める気?
 別にコッチとしては数少ないよりも多いほうが良いから嬉しいけどさ。
 質が良いものに限るけど。

 で・・・え~漫画の内容?
 ジャンプに18週も連載できたことを奇跡と思うんだな。

 最初から最後までワタシはこの漫画をジャンプマンガと認める気はさらさらありません。
 何もかもが足りなすぎた。ひたすらに不快だった。以上。




 と・・・いうワケで大絶賛で始まり大不評で終わるというこのオチ。
 まぁいいじゃない、つまらないものが終わった号で面白いものが載る。
 最高に素晴らしい循環。
 来週に至っては叶先生の新作が始まることだしね。
 内容はさっぱり分からないけどコッチも期待してますよ。
 つか先週までスターズとか見向きもしてなったのに今じゃすっかり立場が逆転してるわ~
 それほどまでにスターズは面白かったよ。
 もう一度書こう。 超面白かった!
スポンサーサイト



  1. 2011/07/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する