FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2011年春アニメ・雑感編(4/21~4/24)

はい、本日2回目の更新です。
ちょっと調べてみたら、前に2回更新をしたのは去年の11月でした。
そんなにしてなかったっすか。
まぁ平常どおりの夜20時ぐらいに更新した後、もう一本書く気力がないからなんだけどね。
そういう意味では2回更新なんてもう月曜ぐらいにしか出来ませんよって。
そもそも最近は2回更新するほどネタがないし。
まぁ今日はゲーマー、それもこの狂任天堂信者としては触れずにいられないネタが出来、
本気で3回更新しようかなと思いましたが、気力が持たないので明日にします。
明日他のネタが出来たら明日も2回更新ということで。

このアニメ週後半感想だけは、
怒涛の月曜アニメラッシュが始まるまでに更新しないといけないしさ。誰得?知るかいや。


SKET DANCE
 3話「伝説の鬼姫」
 ルミの棒読み声優が気になった。
 どこぞのアイドルが声あててたように記憶してるけど、ちゃんとした声優使えし。
 今はモブだから別にいいけど、ボッスンの過去編あたりとかどーすんの。


Aチャンネル
 3話「同級生」
 今話も大変ニヤニヤしました。
 「まどか」最終回放送前の緊張感はあったけれども、それでも楽しかったよ。
 
 徐々に新キャラも参戦してきて、磐石の出来になりそうで嬉しいですなぁ。
 にしても制作が一緒とはいえ、よくストウィネタやったなぁ~


星空に架かる橋
 2話「チーズの味はしないはず」
 「俺翼」とは違い、やっぱりキャラが見分けつくってのはひたすら重要だよね。
 まぁ物語の方向性はコチラもよく分からないけど、
 まだ男主人公が一人で、数いるヒロインズがみんな惚れていくんでしょう。
 ハーレムでもなんでも、やっぱりそういう分かりやすさってのは絶対的に必要だって。

 当分はヒロインズの紹介回になりそうだけど、
 3,4話で切り上げてそれぞれのパートをやってほしい所。
 とりあえず2話現在での"女の子での"好きなキャラは伊吹ちゃんかな。
 ツンデレ好きなんだもん。仕方ない。
 あぁ"全キャラで"好きなキャラは歩くんだよ。
 ショタコン?かわいいは正義だ!


神のみぞ知るセカイ2
 2話「一拳落着」
 楠先輩はかわいいし、デート?もまぁニヤニヤしたけど、
 後半のもう一人の自分との分裂戦闘はつまらなかったなぁ。

 エルシィという存在以外は平常な世界なのに、変にヒロインに能力持たせなくっていいって。
 そういうのはそれこそ強いのに可愛い、ツンデレ、ドジっ娘みたいな
 "属性"だけにしておいてほしかったわ。
 あと2人のヒロインにはそんな展開じゃないといいなぁ。
 
 次話からはハクア回ということで。
 なにやら大人気キャラのようだけど、どんなキャラなのやら。
 中の人は超好きだけどね(← 


まりあ†ほりっく あらいぶ
 3話「欲心のわななき」
 はよOP作れwwwww
 まどかの超絶クオリティを作ったシャフトならやれるって!
 
 本編は安定した面白さだけど、書くことは相変わらず無いという。
 化物となったかなこに笑ったとだけ。


そふてにっ
 3話「もーれつっ」
 ・・・自主規制何考えてるの?
 制作のペース配分は分からないけど、もう一月以上たってて、
 おそらく津波を連想させるからなんだけど、
 だったらもうちょっとマトモに作り直せよ。本気でただの放送事故だったぞ?

 内容も内容で、なんだかノリがおかしく、イミフ回でした。
 なんだろう。この1話にして一気に評価下がったわ。


TIGER&BUNNY
 4話「Fear is often greater than the danger.」
 他のヒーローにスポットを当てようのブルーローズ回
 彼女がヒーローをやっている理由、それちを取り巻く大人たちと、
 相変わらず安定した面白さだったかと。
 いやいや言いつつも結局やるってのはベタだけどいいよね

 次話はスカイハイ回ですか。早く牛角回と折紙回が見たいな~


DOG DAYS
 4話「突撃!姫様奪還戦!!」
 誘拐もほのぼのしてて緊張感ないってのも分からなくもないけど、
 現段階ではまだまだ導入と説明とキャラ回のようだし、
 別にバリバリやらなくてもいいかな~とは思うね。

 新キャラがまたドドッと出てきたけど、
 ほぼ全員を中の人で覚えてるのをどうにかしなくちゃなぁ。
 キャラ性は覚えられるけど、どーにも横文字の人名は覚えにくくてかなわん。


よんでますよ、アザゼルさん。
 3話「漢達の革命」
 まさか続いてくるとはwww
 今までの2話はテンポ良く進行してくれただけにちょっと驚いたわ。
 まぁ今回も大笑いしたけど。
 また中の人の話になるけど、よくもまぁココまでドピンポイントな配役してくるわwww

 サラマンダー中井さんも、アンダイン画伯もハマり役すぎるだろ!


戦国乙女~桃色パラドックス~
 3話「天空乙女」
 今川義元と左足を求めて桶狭間の戦いと。
 緑の服色から毛利元就にしか見えないけど、今川義元なのね。
 というか義元と一緒に徳川家康がいたけど、史実でもそうなのかな?
 ちょっとこの辺よく分からんわ。

 にしても桶狭間の戦いがレクリエーション大会になるとは思わなかったわ^^
 すごい平和な戦ですこと。
 なにやら暗躍しそうな家康と、史実どおりなら光秀もそうだし、
 その辺のこれからに期待ということで。


青の祓魔師
 2話「虚無界の門」
 最初の展開をまるで覚えてないんだけど、こんな展開だったっけ?
 とにかく「親父が死ぬ」ということしか覚えてなかったんで、
 改めて思い出したのは良かったけど・・・・
 それだけかな。

 毎度の如く書くけど、原作がアレなだけに、オリ展開になるまでなんとも微妙。




 ほい終了でっす。
 やっぱりこの後更新なんてする気力ないっすわ。
 そして次のアニメ感想はまだ未定ですが一応水曜予定で。
 今週ついに関西でも全てのアニメが揃うけど、
 ちょっとまだ配分バランス推し量ってる頃なんだよね。
スポンサーサイト



  1. 2011/04/25(月) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ20・21号(11) 感想

昨日分の更新後もウトウトこそすれ、
一応起きてこうしてジャンプ感想に臨んでいるワケですが、まぁクソ眠いですよね。
毎度毎度眠い眠いと書いてばかりな気がしますが、
ちょっとした小旅行帰りでのこの地味な徹夜は堪える堪える。
ジャンプ読んでて寝そうになるとか結構重症だよ?寝なかったけれどもさ。
というか今書いてて気づいたけど、今週合併号なんだね。
合併号といえば2週空くからそれなりにどの漫画も盛り上げてくると思うんだけど、
あんまりそう感じた作品がなかったなぁ。
というかなんか全然読後感がスッキリしなかったというか。どうしてこうなった?


週刊少年ジャンプ20・21号
  表紙:集合 巻C:ワンピ CC:トリコ、ハイキュー、マジコ


・全般
 キャッチフレーズグランプリって、今更こんな微妙企画復活させんのかい。
 なんというか・・・誰得なんだろ。
 結局載ってる過去のキャッチフレーズもジャンプ誌面以外で使われてるの見たこと無いし、
 「キャッチフレーズ」としてどうなんかねぇ。
 つかどーせ今号の表紙で言う手前の連中に票が集まるんだろうなぁ。

 あと、地味に、すごく地味にこのキャッチフレーズグランプリのページに書いてあったんだけど、
 次々号、23号から新連載が始まるのね。
 まぁ前号で「動物園」が終わったから、そろそろ頃合とはいえ、
 今号は特に何も終わらなかったし、前回の4連新連載の件もあるし、まだかと思ってた。
 まぁ後の打ち切り候補筆頭はドイソルでしょうな。
 あと展開的に保健、ぬら孫といったところでしょうか。
 最近、ぬら孫がスクエアに移動って説をマジで信じるようになってきましたわ。

 新連載、今号や次号の読切を見るにようやく連載経験者に順番回ってきそうで嬉しいですな。
 目指せ松井&古味&叶の夢のトリプルコンボ!
 本気で来たら泣いて喜ぶ!
 でも結構リアルにありえると思うんだよね。そろそろいい加減にさ。


・ONE PIECE
 引き続き過去編ですけど、あんま書くことないなぁ・・・

 アーロンがシャークオンダーツで攻撃してたり、クロオビやチュウが活躍してたりしたのが、
 敵ながらちょっと感動した。

 今回の過去編は、オトヒメ王妃の死亡、フィッシャータイガーの死亡、
 ジンベエの七武海入りの真相、アーロン開放の真相、魚人島のポジション、コアラの今後
と、
 結構やることあるんだなぁ。
 コアラとか十中八九人間に殺されることになるんだろうけど、
 モブじゃなくて、名前付いてるような幼いキャラでの死者っていたっけか・・・?


・バクマン。
 今話読んで率直な感想。

 (・Д・)

 せっかくかっこよかった平丸さんと、輪をかけてゴミなあのデブまでは
 色んな意味で楽しめたのに、福田さんと亜城木参戦からイマイチになったなぁ。
 バカのサイコーはさておき、シュージンと福田さんとかもうホントほっとけよ・・・
 初めて福田組という存在がウザく感じたわ。
 
 何なの?このクソゴミクズ、準レギュラーになるの?誰得?



・トリコ
 文献があるとはいえ、えらいめんどくさい調理方法だな。スフィンクス。
 漫画的展開とはいえ、文献無かったらどうしたんだろね。
 にしても涙がメロウコーラとはいえ、
 あの化物2人にボコボコに泣かされるってなんか可哀想だなぁ・・・
 命までは奪わなくてよさそうだから、そういう意味では無限に供給出来そうだけれども。

 で、ヒキには率直に驚いたわ。コレどうすんのよ。
 メロウコーラ飲んだら生き返る、というか治癒能力でもある設定なのか?


・読切 ハイキュ-!! 古館春一
 いつぞやにNEXTか何かで載ったヤツ
の焼き直しですな。
 ほとんど設定は変わってない印象なんだけど、それでも"普通に"面白かったわ。
 読切で試してるってことはNEXTの評価が良く、連載に近いってコトなんだろうけど、
 それでも連載で盛り上がるとは思えないなぁ。
 スポーツ全般がダメってのもあるけど、バレーて。
 バレーボウラーに怒られそうだけど、地味くね?
 どーもバレー版黒子的な感じになりそうで嫌だわ。


・magico
 4連新連載の中で、唯一のカラー獲得きましたか^^
 フヒヒ。もう笑いが、ニヤケが止まりませんのぅ^ω^

 話はメインの儀式・沐浴へ。
 イチャイチャニヤニヤ混浴ラブコメに期待してたけど、
 想定とは違ったニヤニヤが出来たのでまぁ良しとしますか。
 マジメな話とはいえ、もうちょっとシオンに恥じらいというかデレが欲しかったけどね。

 そしてやってきた西方三賢者の一人・ゾディア
 いい具合に狂ってる人のようで、現段階では完全に敵として判別して良さそうですな。
 2体1(+ネコ)で戦力的にアレだけど、
 沐浴終わりのシオンが無双~って展開だけはヤメてほしいところ。

 
・enigme【エニグマ】
 タケマルさんがモリを逆再生で無効化し、
 クリスが平面化で持ち運びやすくさせ、
 ひいなサンがソレをで運ぶと。
 まぁそれぞれの才能をよく活かしてるけど、
 総合的に見ると祀木とひいなサンの力ってなくてもよかったような・・・・
 まぁ全員が全員の才能をフルに活かすってのは難しそうだけどね。

 そしていよいよしげるに才能の片鱗が見えたところで最後のパスへと。
 見た感じ、スミオ同様、予知的な印象を受けたけど、
 あえてカブせてくるのか全然違うものなのかどっちだろうね。
 コレばっかりは例によってヒントが無さすぎる。

 というか、本気でこの作品は短期完結を目指すのかね。
 どうなるかは分からないけど、個人的にはメンバーそのままでも変えてもいいから、
 第2第3のe-testをやってほしいんだけど・・・?


・めだかボックス
 才能、強さ、言葉、設定、心、と候補生5人がそれぞれ描かれてて、
 「五人中四人までが~」ってセリフでまぁ核心するわな。

 本気で五人とも安心院さんだったよwww

 コメントで予想を見て「それ面白いな」と思ったけど、本気でそうだったか~
 五人が五人とも超絶的個性を発揮してるだけに、
 全員安心院さんってのも違う意味で残念だけど、まぁ面白いからいいや^^
 これから生徒会メンバーを騙しつつ進行していくのかねぇ。




 というコトで今週分の感想でした。
 上述しましたが、合併号だってのにあんまり盛り上がらなかったよね。
 こんなに触れる作品数が少ないのとか久々な気がするわ。
 ん~そろそろホント、触りやすい新規タイトルが来て欲しいねぇ。
 マジコは好きだけど、結構触れにくいんだよね。
  1. 2011/04/25(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する