FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2011年冬&春アニメ・雑感編(4/11~4/13)

数分考えましたが、大して前書きで書くような話が思い浮かばなかったので、
今日はスペース埋めで、今週分前半のアニメ感想で~す。
                                          
                                          
                                          
                                          
日常
 2話「グリコ」「日常の5」「呪文」「日常の6」「日常の7」「片付け」「生徒指導」「甘食」「日常の8」
 ギャグの感想はアニメに関わらず大変書きにくいので、
 もしかしたら毎週は触れられないかもしれません。
 感想書けって言われても「面白かった」or「面白くなかった」ぐらいしか書くことないし。
 まぁ今話は「面白かった」ですけど。
 博士となののほのぼの日常と、BLノート奪還作戦が良かったわ^^

 
アスタロッテのおもちゃ!
 1話「出会いのエクスクラメーション」
 なんか展開がやたらゆったりしてたけど、
 男嫌いのサキュバスが、人間界から召喚した少年とラブコメる話ってコトでいいのかな?
 まぁ良くも悪くも「DOG DAYS」とダダ被りって印象が。
 召喚目的は全然違うけどね。
 とりあえずラブコメとして判断してるけど、サキュバスの世界という条件下で、
 どんなラブコメイベントが起こるのかに期待ということで。

 ちなみにキャラはゼルダがお気に入りです。
 何故かって? 名前が印象的過ぎるからだ!!!!
 まぁビジュアルも中の人も好きだけどさ。


花咲くいろは
 2話「復讐するは、まかないにあり」
 これまたゆったり進む話だから、正直感想書きにくいという。
 2話にして旅館に馴染んでる緒花の順応性には驚いたけど。

 とりあえずアレかな、仲居としての自覚というか夢が垣間見れたのが良かったかと。
 今期の中でもかなり好きな方の作品なんだけど、ホント触れにくいわ。
 

君に届け 2ND SEASON
 12話(終)「大事な人」
 最終回はイチャイチャして壁殴ることになるのかと思ったけど、
 風早へ恋してた軍団の消化回ということで。
 胡桃含め、後半と言うか2期はえらい空気だったから忘れてたわ。

 最終的に胡桃はかっこよく潔く、全面的にスカッとはしたけど、
 最終回ってのを考えると・・・って感じだったかなぁ。
 やっぱり中盤の行き違いがダラダラすぎたのがどーもダメな所だったかと。


逆境無頼カイジ 破戒録篇
 1話「地の獄」
 1期見てなかったから、スルー予定だったんだけど、
 一応つけて見てみたら、コレがどうして、結構面白かったわ。
 元々作品自体は知ってたけど、あの濃ゆいキャラ造形がすごい嫌いで興味なかったんだけど、
 こういうギャンブルモノ?心理モノ?って好きなんだよね。
 いまだに1期見てないけど、機会があったら見てみようかな。
 2期からでも一応ついていけそうな感じはしたけどさ。

 みるみる堕落していくカイジはあまりに無残で見てて大笑いしたわw


世界一初恋
 1話「First impressions are the most lasting.」
 公式でも「BLモノ」として紹介されてて、
 おおよそ真性のアニオタ(男)が見る作品じゃないんだろうけど、
 結構面白かったわ。
 もちろんBLが好きというワケではなく、単純にストーリーというか世界観がね。
 1話段階ではまだそこまでBLBLしてなかったのも良かったのかも。
 唐突過ぎるキスには吹き出したけど、まぁアレぐらいなら・・・まだソフトだし。

 出版業界って空間が、少女漫画ベースとはいえ結構珍しいのも○
 こっからあまりにBLBLしだしたらヤバいかもしれないけど、一応視聴継続で。
 にしても俺ぁホント何でも見れる人だな。


フラクタル
 11話「楽園」
 ヤマカン引退おめでとう!


放浪息子
 11話「放浪息子はどこまでも」
 当初からは考えられないけど、結局最後まで見ちゃって。
 ん~どーもそのニ鳥君と高槻さんの関係も解決して無いし、
 肝心のニ鳥君の女装問題もなんだかアヤフヤになった感があるし、
 シメとしてはイマイチかなぁ。
 言うなら「もっと見たい」
 千葉ちゃんと安那ちゃんの恋愛問題に一区切りついてたのは良かったけどさ。


GOSICK
 12話「夏の午後に蝉の声を聞く」
 ソレばっかになりそうだからあんま書きたくなかったんだけど、
 コレはもう書かないわけにはいかないわ。

 ヴィクトリカかわいすぎ!


Steins;Gate
 2話「時間跳躍のパラノイア」
 未プレイの身からしたら相変わらず「分からん」って感想しかないわ。

 生きてたクリス、消えたジョン・タイターの記事、ヒキのゲルバナの謎
 何が起こってるのやらさっぱり。
 前2個はタイムループで説明つくけど、ゲルバナは何ぞや。さっぱりだわ。
 まぁこのさっぱりの分からなさが既に面白くもあるけど。
 前も書いたけど、原作組からは確固とした面白さ、解決が約束されてるワケだしね。

 あと今回でドドッと主要キャラが増えたみたいで。
 巫女の男の娘、ミスターブラウンのバイト、謎のお姉さん、ネコ耳メイドと。
 巫女の娘が可愛いなーってPVで思ってたのに、男だった時のこのショックと来たら・・・


けんぷファー fur die Liebe
 14話「ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」
 1期はしっかり見ていましたよ。
 伝説の12話には頭を抱えたものです。
 最近のアニメの中でもあの話はホント伝説だわ。
 そんな1期からの続編、というか特別編ということで。
 つい最近まで本気で2期をやるのかと思っていたのは秘密。
 だって、普通特別編で番組タイトルは変えねーべ?
 
 本編はひたすら頭悪いアニメで大変満足でした^^
 キャバクラ合コンに脱ぎ脱ぎプレイ、ロッカープレイ。全部大変大笑いしましたよって。
 是非ともこの頭悪いアニメを2期として見たいわ~
 今話とか何だかんだで会長とか水琴とか空気だったしね。


俺たちに翼はない
 2話「好きな動物はペガサスです」
 視聴切りリーチでーす。
 もう見ててしんどい。次話でダメだったら本気で切ります。
 相変わらずキャラの区別つかないくせになんだかキャラ自体は増えてる気がするし、
 肝心のストーリー展開も見えないし。
 まぁ死んだ魚の目どーこーのトコはちょっと面白かったけど。 


フリージング
 12話(終)「Satellizer VS. Pandora」
 うん、まぁ落とすところに落としてたんじゃないでしょうか。
 空気だったガネッサにも良い出番あったし、
 なんだかんだ最強組の3年陣も出てきたし、
 主人公が一瞬敵になるってのもちょっとアツかったし。

 とはいえ、結局学園最強のシフォンの無双とか、
 あと3体のノヴァをモブが倒しちゃってたりと、イーストの面々が浮かばれないなぁ。
 やっぱりこのシリアス展開になるまでの内輪もめがしつこかったわ。
 もっとノヴァとやいやい戦闘する展開が見たかった。
 結局パンドラ対ノヴァってこの最終決戦でしかしてないしねぇ。




 んなトコで月~水曜のアニメ感想でした。
 次は日曜の木~日曜分を。たぶん毎週こんな感じになるかと思います。
 まぁ今週も結構配分バランス悪いんだけどさ。

 そして、冬アニメも終わりを迎えました。「まどか」以外。
 近日中に冬アニメ総括編をやろうかと思います。
 
スポンサーサイト



  1. 2011/04/14(木) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する