FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2011年冬&春アニメ・雑感編(3/28~4/3)

やあ。
金→土と徹夜したおかげで昨日の夜間はクソ眠く、アニメ見てる場合じゃないかと思ったけど、
そこは真正のガチアニオタ
新アニメを見ていたらそんな眠気もドコへやら。
かといって放送が終わったらぶり返してきて、結局即行爆睡。約半日寝てましたよって。
例によって完全に人間的生活が破綻してるけど、今日ばっかりはしゃあない。
明日はちゃんと起きるよ。明日月曜だけどちゃんと起きるよ。たぶん。

そいじゃ今週のアニメ感想です。
春の新作を交えつつ、触れていきまっせ!


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 12話(終)「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
 前回のヒキ的にどうなるのかと思ったのに、まるで無かったかのように普通にやるのね。
 てっきり最後まで谷田貝姉妹で引っ張るのかと思った。
 まぁそんな最終話は平常どおり、原点に帰って兄と妹のアホコメディでしたな。
 ソレにプラス、ちょっとだけAGEと彩葉、近藤さんが加わって、ドタバタコメディと、
 一貫してバカをやることに徹していてとても面白かったですな。
 まぁ2期をやるには原作ストック無さすぎて当分出来なさそうだけどね。


君に届け 2ND SEASON
 9話「告白」
 今までダルかったけど、ようやく物語が大きく、とても大きく動いたのが良かったね。
 風早のスーパーイケメンっぷりも久々に見れたし、
 もはや恥ずかしかったわ。
 この恥ずかしさが、このキュンキュンアニメたる所以。
 できればもっと早くこういう展開にして欲しかったけどね。
 まぁココまで引っ張ってきたからこそ、この感動とも言えるんだろうけど。


これはゾンビですか?
 11話「ああ、オレの所にいろ!」
 前半はハルナがヒロインだったけど、後半は完全に誰が見たってユーがヒロインでしたな。
 今回のシリアスバトルはメイドオーケストラとか、女装、キックじゃねーと、
 バトルの中にコメディ要素がやたらあって結構楽しめたわ。
 一転、終盤の夜の王死亡、ユーがついに喋るって辺りはリアルに泣いたし、
 とても満足度の高い回だったかと。
 
 ただ、コレで最終回だったら良かったのに、まだもう1週、しかも水着回なのね・・・


放浪息子
 9話「かっこいい彼女」
 ヒキの展開が衝撃的過ぎて先が気になって仕方ないわ!
 女の男装と男の女装が違うとはいえ、強制退場ってのはワクワクとドキドキとハラハラと、
 いろんな感情が芽生えるわ!


IS<インフィニット・ストラトス>
 11話「ゲット・レディ」
 箒さんが専用機を得たことによって荒ぶる荒ぶる。
 空戦がヌルヌル動いてたのは相変わらず良かったけど、テンポ悪かったよね。
 原作見返してても1編どころか半編すら進んでないってどういうことなの?
 最低でもヒロインズ戦入るかと思ってたのに、ヒロインズ戦突入で終わりて。
 来週の最終回、ちゃんとやることやってくれるんだろうな。
 次回予告的に箒とのイチャイチャイベントはあるみたいだけど、
 最後バスイベントと、2期への伏線とか張ってくれなきゃ・・・
 最低でも、1カットでいい。1カットでいいから楯無先輩を映してくれればソレで・・・


バクマン。
 25話(終)「ありとなし」
 連載決定、やった~!
 で終わればいいのに、どうして港浦登場なんていう超絶中途半端な所で終わったし。


TIGER&BUNNY
 1話「All's well that ends well.」
 2011年春アニメ第一弾。
 サンライズと桂正和先生のタッグによるオリジナルアニメということで。

 話は何かしかの能力を持ったヒーローが、企業とタイアップして自分の株を上げていくという、
 今の所バトルコメディって感じ。
 その企業タイアップが、ソフトバンクだーバンダイだーペプシだーとリアル企業なのがいいやね。
 もう絶対企業名で読んでしまいそうだ。つか一人も名前覚えてないわ。
 牛角とか存在感強すぎるだろ
 あんなアメコミチックな雰囲気で漢字で「牛角」ってwww

 主人公が子持ちのダメ親父で、イケメンと組んでーってヒキはワクワクさせられるね。
 別に他のアニメも原作読んでるワケじゃないけど、
 やっぱりオリジナルアニメってのは率直に次が気になるわ。
 噂によるとなにやら2クールあるみたいだけど、ダレないかねぇ?

 にしてもこの作品テーマ、真島ヒロ先生の「混合戦隊ミクスチャー」を思い出すなぁ。


DOG DAYS
 1話「勇者誕生!」
 こんなアニメだったとは・・・
 
 とりあえず1話にしては敵も味方もキャラが多すぎ&キャラ名長すぎて、
 全く覚えられる気がしないよね。
 まぁなんだかんだ冬アニメのキャラ名も殆ど覚えたし、そのうち覚えてそうではあるけど。
 ヒロイン及び女の子キャラがみんな可愛いってのは正義だね。
 
 で、何故戦っているのかは、領地争いのようだけど、問題の戦争自体が、
 アスレチック攻略戦という、なんとも緊張感のまるでない演出にただただ唖然としたわ。

 負けたら死ぬわけでもなく、むしろ命の危険なんて無いってすごい緊張感のなさ。
 シリアスバトルファンタジーモノかと思ってたら、ファンタジーコメディって。
 
 今後の展開はどうなるんだろ。
 犬軍と猫軍が組んで第3勢力を相手にリアル戦争ーなんて期待しちゃダメかな?


とある魔術の禁書目録2
 24話(終)「武装集団」
 レベル0の無能力者なのに駒場さんが強いこと強いこと。
 テレポーターとはいえ、レベル4の結標を圧倒するって、
 レベル0の本当の無能力者でも結構やれるもんなんだね。
 そんな駒場さんは結局一方さんに殺されてしまって、話は御坂ママ暗殺戦に。
 御坂ママが保護者代表になったことも、何故殺す話になるのかもさっぱり分からんかったな。
 殺さなくてももっと平和的解決あるだろうに、殺伐としてるわー

 終盤はなにやら人気キャラらしい浜面って新キャラが出てきたけど、小物すぎる・・・
 大して何の能力があるわけでもなく、駒場さんの下っ端だし、
 主張も小物全開だし、現時点では最悪の印象しかないわ。

 グループのメンバーがなにやら黒い雰囲気を出しつつ禁書2期も終了と。
 なんか投げっぱなしENDすぎて視聴後の感じが最悪だったわ。
 3期前提って話なんだろうけど、3期が当然あると判断されてるのがなんか妙に腹立つ。
 いくら人気といえども、続編ありきで進行するのはいかがなもんでしょうか。


STAR DRIVER 輝きのタクト
 25話(終)「僕たちのアプリボワゼ」
 スガタが即行アプリボワゼして、ケイトが狂って、
 ヘッド(笑)がサイバディ・シンパシーの能力で他のサイバディとアプリボワゼと。
 その目的は、ザメクを使って地球滅亡、自分はタイムトラベラーになって過去をやり直すと。
 ヌッルヌル動きまくってたのは良かったけど。
 最後までこのバカ親父がクズ野郎すぎる・・・
 シンパシーの能力もいかにも最後のサイバディって感じの能力だし、
 つくづくヘッドはヘッド(笑)だったなぁ。

 そんで今までのサイバディが全集合してタクトに襲い掛かり、
 綺羅星の残ったメンバーがそれに乗り込みバッタバタと。
 全員が復活しなかったのは残念だけど、
 あのボクシング先輩すら活躍したのは素直にアツかったわ。
 こういう展開が大好きなだけに、アツすぎて終始叫んでたわ!
 
 クソヘッドは一発殴って終わり、スガタはザメクを封印するために乗り込んだと。
 けどワコのサイバディを破壊して、第5フェーズに、宇宙大決戦でザメク破壊と。
 そもそもとして「タクトが全てのサイバディを倒す」ってことが主たる目的だったんだよね。
 だからザメクはもとよりワコのサイバディも壊さなくてはならなかったと。
 この辺もひたすらアツくて良かったですな。ひたすらに、ただひたすらにアツかった。
 そういう場面じゃないけど、アツすぎて泣いたわ。
 
 なんか色々解決してないことがある気がするけど、
 なんだかんだ綺麗にまとまってたし、良かったかなぁ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」
 WEB配信第2弾。

 完全に黒猫回でしたな。つか桐乃出てきてねーし。いや、別にいらないけど。
 終始黒猫が可愛かった。認めざるを得ない。

 黒猫と沙織となんだかんだ仲良くやってる京介に、
 新しい場所のゲーム研究会の部長と赤城妹・瀬菜と新キャラも増えてきて良い感じやね。

 瀬菜がガチな腐女子で真壁君をオカズにしてたのは吹いたわw
 リアル男子でリアルに妄想してたらそりゃドン引くわなww



 という感じでいよいよ最終回ラッシュ、そして新アニメも始まりだしましたな。
 来週もこんな感じが続くと思います。
 まだガッツリ新アニメが始まるわけでもないし、来週ぐらいはまた日曜更新かな?
 ちょっとまだ分からないので、もしかしたら急遽週の真中にやるかも知れません。

 見るの30作品以上あるから、本気でヤバいんだよなぁ。
 3話切りする作品バンバン出せば解決するんだけど、
 ワタシの性格上、ソレも難しいんだよね・・・
 まぁお付き合いくださいませ~
スポンサーサイト



  1. 2011/04/03(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する