FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2011年冬アニメ・雑感編(3/21~3/27)

昨日分のCKC、BMC、BACと、フザけすぎて大変申し訳ありませんでした。
雑談から始まり、微感想、ライアーゲーム実況に深夜のアニメ実況と、
さっき数えたところ160行ありました。先頭のバナー群あたりは除外して。
コレは過去最長でしょうな。実況ばっかりしてたらそりゃそうなるわ。
かといって、ツイッターだの2ちゃんだのでやる気は毛頭ありませんが。
あくまで自分オンリーの世界でやる。ソレは大事。そういう心持ちです。
まぁウチのブログを見に来てくれる方には申し訳ないですが・・・・
どーせ昨日今日とマトモな更新してないし・・・(ぉぃ
度が過ぎるようだったらフリペ使って別リンクででも実況すると思います。
分けるなら実況だけかな。CKCはTOPに置いておきたいし。
来期アニメ実況とかとんでもないことになりそうだし、本気でそうするかも。


ほんじゃ今週のアニメ感想でっす。
今週でアニメもほぼ放送が復活して良かったっすな。「アレ」が無いんだけどな!


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 11話「世界の中心で兄を叫ぶ」

 本当に10話はカットされたようで。
 内容的に自粛で文字通りお蔵入りになったとのこと。
 伝説の放送をしたtvk組の感想/解説を読んで内容は補完したけど、
 続きモノの話なのにカットするってのは英断だなぁ。
 いつもは1話簡潔なのに、終盤だからって何も3話続きモノにしなくても・・・・

 クローン姉さんと電波妹は今の所オリキャラみたいだけど、
 またまた変態に磨きがかかってますなぁ。
 とはいえ、既存の3キャラが完全に食いつぶされてるのがなんとも。
 近藤さんとか空気にも程があるぞ?そういうポジションとはいえ。
 次回、というか明日最終回だけど、変にシリアスにしないでドタバタで終わって欲しいね。


放浪息子 8話「春」
 もう中2になっちゃったよ。
 ずっと同クラス同メンバーでやっていくのかと思ってたけど、そういうわけでもないのね。
 かといって、あと2,3話で卒業ってワケでもないだろうし、
 なんだか構成的に中途半端だなぁ。

 で。何故つきあってるし。
 やっぱり何でニ鳥君が安那ちゃんと付き合ってるのかさっぱり分からん。
 安那ちゃんも可愛いけれども、高槻さんと千葉ちゃん差し置いて何やってんの?
 この辺の内情を解説してくれるときは来るんだろうか・・・


IS<インフィニット・ストラトス> 10話「その境界線の上に立ち」
 原作でもセシリア優遇回と言うことで、あからさまなぐらいセシリア優遇でしたな。
 別段ハショられてるとは感じなかったし、
 ラブコメパートというかギャグパートというかは素晴らしかったですな^^
 一夏&千冬姉の部屋を立ち聞きする5バカは良かったねぇ^^

 シリアスパートは束さんがガッツリ出てきて、コネの紅椿と福音戦と。
 まぁこの辺は特になんとも。作戦じゃ盛り上がらんわな。
 原作読んでてもイマイチ脳内補完しにくかっただけに、
 次回以降のバトルパートに期待ということで。


Rio-Rainbow Gate!-
11話「ナンバーテン」

 リオ一かわいい子が来たと思ったら、ソレがチョコだったときのショックといったら。
 ショックだけの尺度で言うなら今期でもかなりの高さかも。
 まぁ"アレ"はどうしたって越えられないけど。アレはアレ。

12話「スペキュレーション」
 今までアホみたいだったゲートバトルも、
 最終決戦らしくポーカーで決戦ってのは安心したわ。
 最後まで運ゲーだったらどうしようかと思った。


レベルE 11話「Field of dreams!」
 とりあえず。相手の強豪高校が愛媛の松山商業ってコトに感激した。
 まさかアニメで地元の知ってる高校が出てくるとは思わなんだ。
 まぁ最近は落ち目だし、今やってるセンバツには愛媛代表すらいないけどな!

 今回はあまり宇宙人は関係なく、オカルト的展開でしたな。
 宇宙人だけじゃなくこういう超常現象が起こる世界でもあったのね。
 そんな世界に野球部員を導いた犯人は、原作信者には分かったようで。
 正直全く分からなかったんで、「あえて王子じゃね?」と思ってたんだけど、
 結局的にはショートのヤツだったそうで。分かるわけないわな。


とある魔術の禁書目録2
22話「天罰術式」

 一方さんのリミッターが切れてヤバイかと思ったけど、
 インさんの妨害となにやら覚醒して木原くンは粉微塵と。
 この辺、本気でさっぱりわかんないんだけど、結局何だったのかね。
 ベクトル操作の能力としてはもうレベルが段違いな気がするんだけど、
 アレがレベル6の片鱗とかそんなノリなのかな?よく分からん。

 上条さんサイドは風斬が謎の粒子を巻いて、ヴェントのやっすい過去が分かり、
 あとはいつもの上条さん、と。
 結局最後までヴェントさんに全く脅威を感じなかったなぁ。
 なにやら風斬の力によりヴェントさんのパワーが落ちてたそうだけど、
 それにしても全然脅威を感じなかった。魔術自体も何してるかよく分かんねーし。


23話「開戦前」
 ヴェントを退けて、風斬がようやく復活、と。
 感想見て回ってたらえらいアヘ顔に関する意見があったけど、
 ココってそんなに笑うトコなのかね。初見の初出でもシリアスすぎて笑えんかったわ。

 神の右席にはあと3人ほどいるようで。この辺は3期でガッツリ戦っていくんでしょうな。
 にしてもアックアも聖人とのことだけど、ねーちんに続きまだ2人目なんだよね。
 あと8人、敵か味方かは知らんけど出てくるんかな。
 まぁそんなん言ったらレベル5もまだ2人しか出てきてないけど。
 どういう人がいるかは散々のネタバレで知ってるけど。暗黒物質、原子分解だっけか?

 あとはカエル医者がアレイスターと繋がってたり
 上条さんは日常に戻ってイチャイチャリア充してたり、
 さっぱり経緯は分からんけど小萌先生が結標を預かることになってたり、
 一方さんが海原&土御門&結標と組んで裏の仕事し始めちゃったりと、色々カオス。
 既出キャラで徒党組むのはアツいけど、作中でも言われてたけど絶対協力しねーだろ。
 一方-結標とか特に。

 んで学園都市はなんだか戦争態勢をとるようで。
 たぶんローマ正教相手なんだろうけど、ローマ正教vs学園都市ってコトでいいのかね。
 学園都市側は被害被ったから分かるけど、ローマ側が攻めてくる意味は何なんだろう。
 インさんと上条さんとイギリス清教とついでに学園都市を消したいってことなのか?
 
 え~最後に。
 浜面浜面うるせーよ!アニメ組はあの人誰?レベルなんだから出てくるまで待ってろや!


たんすわらし。
 若手アニメイター育成プロジェクト第4弾。
 たんすに宿った九十九神による自立と独立というテーマで、
 間違いなく続きモノアニメに出来ない内容だけど、とても良い話でした。

 1話完結の30分アニメとはいえ、この4連構成、どの作品もクオリティ高かったなぁ。
 評価は・・・つけにくいけど、
 万能野菜ニンニンマン>おぢいさんのランプ>たんすわらし>キズナ一撃 かな。
 完全にワタシの趣味ですが、ホントどれも良かったよ?


STAR DRIVER 輝きのタクト 24話「ひが日死の巫女」
 来週最終回だってのにまたゆったり日常やりやがったよ・・・
 一応今回で、
 ケイトの恋模様、ケイトの封印、ヘッド(笑)のシルシ引継ぎ、ザメク復活
 進みはしたけど、相変わらず来週が最終回とはさっぱり思えんな。
 もうここまできたらむしろ映画完結を望むわ。
 2クールここまでやり続けて中途半端で終わることが一番許せないし。

 あとは何かな。
 ワコの気持ちは、スガタの気持ちは、タクトの気持ちは、
 ヘッドとスガタのサイバディはどうなるのか、ワコの封印は、
 綺羅星十字団とは結局何なのか、綺羅星メンバーは、世界はどうなるのか、
 サカナちゃんは、ミズノ&マリノは、エンロトピープルはetc・・・
 毎週何か書き出してるけど、この辺回収してくれよ・・・

 で、今週の感想は・・・
 人妻△ キングに吹くw ザメクかっけぇええええええええ!!!!
 以上!



 書き始め早かったんで、色々書けましたな。
 記憶が新しい分、昨日今日のアニメについて濃密なのはご愛嬌。
 来週からいよいよ最終回ラッシュ、そして春アニメスタートと。
 今週はまだだろうけど、来週ぐらいからアニメ更新ばっかになるかも・・・

 明日は月曜だけどジャンプ出ません。
 ネタどうしよ・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/03/27(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する