FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2011年冬アニメ・雑感編(3/14~3/20)

今日。12時間ぐらい寝てましたわ。半日。
ついにワタシを縛るものが何もなくなったので、
何をしても文句を言われる筋合いはないので、なんら問題はないんですが、
半日寝てたよ。俺どんだけ疲れてるんだ。
そりゃ、最近は睡眠時間3時間切るなんてコトザラにあったけど、
一気に寝溜めれたね。まぁ今日とかたぶんまた5時ぐらいまで起きてるから、
結局いつもの感じになるんだろうけど。
「昼には起きる」って日程決めないと本気で昼夜逆転生活になるしなぁ・・・
明日から頑張ります。明日は昼に起きます。

んな感じで今日は昨日やらなかった先週分のアニメ感想でも。
地震の影響で色々放送されていないのは相変わらずですが、
触れられるヤツには触れていこうかと。


GOSICK10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
 謎のデパート事件解決編
 前回のヒキが九城誘拐?かと思ったら、囚われていた女の子に助けられてー、と
 なんともリアクションに困る展開だったのはなんとも。
 どうやってあの娘は自力で脱出したんだか。

 ブロア警部のドリル髪の意味がサラッと判明したりしつつ、
 本当に安楽椅子探偵で事件解決しちゃったよ、ヴィクトリカ。
 九城が持った宝石がホンモノだった、人身売買してたー
 ってのは普通すぎてこれまた肩透かしだったなぁ。誰が見たって宝石とか本物じゃん。
 
 ヒキの浮浪坊主が坊ちゃんだったりしたのはまた再登場のフラグなのかな?
 相変わらず解決編で盛り上がらないのはそろそろ問題なような・・・
 導入は面白いのにどうしてこうなるかねぇ。


IS<インフィニット・ストラトス>9話「海に着いたら十一時!」
 お手本のような素晴らしいサービス回でとても、とても満足でした^^
 デレまくったラウラの可愛さ、思わず壁を殴りたくなるほど可愛いシャル、
 レイプ目で嫉妬アリアリなセシ&二組、来年に期待したい蘭、
 ラウラにアホなコト教えた黒ウサギ部隊と、
 キャラの魅力満点な回でしたな^^

 原作全部読んじゃったから、色々省かれてることも気にはなるけど、もういいや。

 Bパートは全編海で水着でと眼福眼福^^
 途中からあからさまな作画崩壊があったのは気になったけど、
 これももういいや。楽しかったから許す!
 ラウラの水着シーンからOPがかかったのはGJと言わざるを得ない。
 ラウラとか先週分まではあんまり好きじゃなかったけど、今話で一気に株を上げたね。

 今の所ワタシの中では シャル>>>>ラウラ>>>セシ>箒=鈴って感じ。
 楯無先輩もかなり好きだけど、出てきてないからカットで。
 
 にしてもヒロイン(笑)の箒さん、不遇すなぁ^^


フリージング「NOVA Form」
 引き続きドシリアスの対ノヴァ戦で、とても緊張感あっていいですな。
 イーストの取り込まれたパンドラたちが敵として襲ってくるってのは、
 ベタながらも燃えるよね。

 なんか終始エヴァっぽい雰囲気を感じるけど、
 シリアスパートになってからは面白いので、ノヴァの撃退及びシメに期待したいところ。
 サテラ先輩&カズヤがチートしてノヴァ殲滅なんてしだしたらドン引くけど。


レベルE
9話「Love me tendar」

 オチが驚くべき程にガッカリで、どうしてこうなったって回でした。
 もうちょっと何かいいオチというかシメあったんじゃないの?
 
10話「Boy meets girl」
 またカラレンが出てきたけど、コイツら準レギュラーなの?
 別に嫌いじゃないけど、1クール内で主人公でもないのにえらい出番あるなぁ。

 話は青の転校と人魚の話がとてもイイハナシになってて面白かったね。
 ベタながらも何か心に思うものがあったわ。
 つか先生かっこよすぎね?全然出番無いのに、カラレン編の中で先生が一番好きだわ。


バクマン。23話「火曜と金曜」
 平丸さんが出てきたことに感動した。
 相変わらずバクマンスタッフ陣は原作に沿いながらもオリジナルを上手く入れてくるなぁ^^


おぢいさんのランプ
 若手アニメイター育成プロジェクト作品第2弾。

 少年時のランプとの出会い、ランプ普及への奔走、そして移り変わる時代と、
 なんともノスタルジックな雰囲気だったけど、面白かったです。
 「思いは残る」っていうのは良いことだよね。


キズナ一撃
 若手アニメイター育成プロジェクト作品第3弾。

 何か「クレヨンしんちゃん」みたいな作画で、
 終始ギャグテイストのアクションバトルアニメで、小さいお友達にウケそう、って印象。
 いや、ワタシも充分楽しめたけどね。

 肝心の戦闘もヌッルヌル動いてたし、オチのジンゴロウが最強な展開にも吹いたし、
 短編としては面白かったわ。
 

STAR DRIVER 輝きのタクト23話「エンペラー」
 毎週言ってる気がするけど、コレ本当に終わるの・・・?
 もう映画完結ってのがシャレにならなくなってきたんだけど。
 あと2話だよね?あと2話でヘッド倒してスガタ倒して、綺羅星壊滅させて、
 巫女のサイバディの謎、第4、第5フェーズ、フェードアウトした巫女たち、
 ケイトとスガタ、ワコとタクトの恋愛模様他etcと出来るとは到底思えないんだけど。

 まぁ今週も結構進んだけどさ。
 スガタのワコへの想い、タクトとヘッドの親子対面、
 残ったバニシングエイジのメンバー、キングザメクとエンペラー
とさ。
 とにかくキチンと終わってくれるコトを説に願いますわ。

 で。第1隊エンペラーのキングとなったシンドウ・スガタさん。
 あの衣装で吹かない人がいたらちょっとつれてきてください!




 んな感じで先週分のアニメ感想でした。
 今週は今日からまた始まるけど、殆ど復活するでしょう。たぶん。
 君届とかフラなんとかとか、2週ぐらい遅れてるんだけど大丈夫なの?
 関西冷遇されすぎじゃね?

 つか今週の「魔法少女まどか★マギカ」は放送するんだろうな。
 間違ってもMBS放送前にニコニコ動画で最速放送なんてアホなことやらかすなよ?
 ドコのTVでも放送していない以上、放送休止にするのが筋ってもんだろうが!
 (プレミアム会員じゃないから見られないのが悔しいだけです)
 
 大体2週も休むとかありえねーよ。
 一挙放送予定で今週分から触れるはずだった「もしドラ」が、
 結局春アニメになるぐらいありえねーよ。
スポンサーサイト



  1. 2011/03/21(月) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する