FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ15号(11) 感想

東日本大震災の影響により、これから数時間には関東地方で輪番停電ってのが行われるようですね。
今もTVついてるけど、しつこいぐらいこの停電情報について報道されてますわ。
ちょっと過剰報道すぎる気がするけど。
つかそもそもとして全国一斉報道なんだろうけど、大阪でこんな情報流されても・・・
そりゃ西日本でも節電すれば役立つのならブログ更新なんてしてないでPC落としますけど、
役に立たないと明言された以上、ワタシはワタシの仕事を遂行するまでですよ。

そんな状況か、需要があるかは分からないけど、
もしかしたら誰かジャンプ感想求めてるかもじゃん?
もう数度目だけど、東日本の方々には励ますことしかワタシには出来ません・・・

そんじゃ通常営業・いつものジャンプ感想でっす。

週刊少年ジャンプ15号
  表紙&巻C:ナルト CC:戦国、こち亀、スケダン


・ONE PIECE
 やべぇワンピなのに書くことが本気で見当たらん。

 ナミと魚人問題、ゾロvsジョーンズ、しらほし姫誘拐
 トピックスとしてもコレだけだし、特に考察も感想も・・・

 ん~ようやくバトルモードへシフトしてきたとはいえ、
 何なんだろうこの盛り上がらなさは。


・トリコ
 扉のグルメピラミッドの全容、どんだけだよ・・・
 コレを作った連中もソレを埋めたグルメ砂漠もトンデモ質量だな。
 この中にあるというメロウコーラとかどんな存在なんだろ。

 最近作画が遅れてるのか今週にいたってはネーム状態で載ってるのが気になるなぁ。
 この前のページとかえらい書き込んでるだけに、配分間違えすぎじゃね?
 

・べるぜバブ
 ・・・もう100話もやってんのか・・・
 アニメ化してるんだもんね。ソレぐらい続いてて当然か。
 にしても100話・・・よく続いたもんだ。

 そして絶望したんだけど、扉のキャラ総出演。
 ガチで名前が分からないやつがいるわいるわ。
 大写しになってるキャラしか本気で把握してないわ。
 聖石矢魔の連中とか一人も名前覚えてねーぞ?

 本編はゲーム編じゃないのでイマイチとしか。姫川どうなったんだよ!


・戦国ARMORS
 ん~2話も凄まじいテンプレバトルモノでした。正直退屈。
 主人公も敵も攻撃がしょっぱいんだよね。
 
 で、最後はどこぞの「るろ剣」を思い出させる展開だったんで調べてみました。
 この世界=織田信長の死後10年=1592年(史実どおりなら)
 光秀の生まれ=大永6年=1526年
 1592-1526=66


 少年漫画の主人公が66歳だと!?


・バクマン。
 勝負の2話で2位という好発進した「有意義~」
 まぁ話自体は面白くて画がグンッと上がればそりゃ評価されるわな。
 2話目なのに特に変化が見られなかった某作品はどうなんだろ↑

 けれども3話目からは評価が振るわず、
 9位→13位と本気で10週打ち切りの危機に。
 50人のお友達も七峰によって瓦解を始め、ついにはあるまじきスパイ説まで、
 そんなスパイの中井も蒼樹さんと平丸さんのラブラブっぷりに心折られ(イラッ)
 満を持しての亜城木に同じ話で勝負という申し出も棄却、と。

 ざまぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
 七峰&中井ざまぁみやがれ!


 にしても一気に1話で上げて落としてきたな・・・
 ちょっと展開早すぎな感は否めないぞ?
 まぁコレはもう七峰ダメでしょうな。
 心入れ替えてマッサラになってやり直すならまだ許せなくも無い。
 つかこの世界のジャンプ読者は凄いな。なんという見る目の持ち主たちだ。


・magico
 はい、今週もとっても面白かったです。
 もうなんとでも言え。ジャンプ期待の星じゃ!この漫画を卑下にするなぞ俺が許さん。
 
 ターゲットの魔石ルベウスの所持者は魔法使いの大富豪ということで。
 まさに「楽園」という感じの場所で。
 マロウニが一瞬いいやつっぽくしておいてのクズっぷり、
 ソレをヒキでぶっ潰すというテンポのよさはいいやね。スカッとしたわ。
 魔法使いバトルが行われるのかと思ったけどね。まぁ来週以降にあるかもだけど。

 手を繋いだだけで赤面したり、バカップルすぎたり、
 「嫁」宣言したりとラブコメパートもとてもニヤニヤしますなぁ^^
 

・SKET DANCE
 うわーホントに加藤がやっちゃったのかよ。
 そういう重い話とはいえヒくわー。
 先週のヒキはブラフでもなんでもなかったのかよ・・・

 警察も呼んでるぐらいだし、まぁ轡は当然懲戒免職だろうけど
 加藤もちゃんと裁かれるんだろうな。
 別に転校しろとは言わないけど、然るべき処置をしないと納得いかんぞ?


・enigme【エニグマ】
 今回の旧校舎編はやたらと神の声&モノローグが入るけど、
 閉鎖空間の迷路か。
 なんか今までとは明らかに世界観変わったなぁ。
 すごく異次元風味になっちゃったのがちょっと残念。
 時計なり、焼却炉なり、普通にあるものを使う謎解きが良かったなぁ。

 閉鎖空間での人間の破壊ってのはイヤにリアルで生々しいな。
 アレな話、まさにリアルタイムで起こってるかもしれない話なんだよね・・・
 

・いぬまるだしっ
 「中井さんピザにトッピングしすぎ!!」
 で深夜なのに声あげて大笑いしちまったじゃねーか!
 ネタにすんの早すぎwwww


・めだかボックス
 展開早っ!
 シメとなる会長戦だってのにこの展開の巻きっぷり。
 本気で終了が迫ってるのか・・・?
 
 いくらなんでも1話で球磨川の「始まりの過負荷」が破られるとか・・・
 その破り方も精神論だし。
 今までなんだかんだ上手く色々やってきていただけになんだかすごく残念な気持ちだ・・・


・ぬらりひょんの孫
 コンスタントに今回の話も3話で終わり、と。
 鳥居ちゃんだと思っていた娘はあくまで姿を借りただけのようで。
 まぁ前回の時点でそういう描写されてたけど、本人ーってのがアツかったとは思うね。

 まぁ助けに来るのが安易にリクオではなく、
 鳥居ちゃんに関係の深い黒田坊だったってのは良かった
かと。
 無数のロッカーに対応できるのはコイツしかいないってのも○
 
 そしてヒキでは黒田坊が百物語組の元大幹部だとか。
 なんぞこの超展開。ワクワクすんじゃねーか!!


・保健室の死神
 前話に引き続き、頑張る子供たち。
 1人1人の力をあわせて突破していくってのはアツいねぇ^^
 アシタバくんはマジで主人公してるわ~

 プラグマ撃退はアホ展開でサンプリングガンを奪取できたけど、
 脱出で邪魔が入るんでしょうな。その辺の展開にも期待したいですな。


・逢魔ヶ刻動物園
 いいね。
 最近は怪しさ満点だったけど、クマが真の支配者ってのは当初は考えて無かったわ。
 デザインも相変わらず素晴らしいし、面白くなってきてるんだけど、
 コッチも巻き入ってんのかねぇ




 という感じで以上でっす。
 今もTVついてるんだけどさ。
 普通の民放でついにCMやり始めたよ。
 いつもは煩わしいCMだけど、コレだけですごく日常を感じさせるね。
 いや、関西人が言うなって話だけれども。
 今日の夜にはもう普通にTV番組やりだすんだろうか・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/03/14(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する