FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

収【おさめる】

今日は1日、部屋の掃除をしてました。
始まりは先日触れた、今月買った本たちを本棚に収めようとしたことにより。
まず本棚の前にある散らかった机を整理。モノをしまうために押入れを整理し、
本棚を拡張、本を収め~
と文字にするとこんだけだけど、これだけで5時間ぐらいやってたな。
見かけ上はあんまり変わんないけど、とりあえずその机の上と本棚がスタイリッシュにはなったかと。
また、コレで3,4ヶ月後には机も本棚もカオスになってるんだろうな・・・
綺麗好きが聞いてあきれるよねー


ほい、じゃ時間押してるのでサクサクいきましょか。
あぁ昨日の更新について? 聞かないでください!


・はじめての
 ニンテンドー3DSで発売予定の「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」に、
 限定版・「裏ゼルダ」が収録されるそうで。

 コレはすごい。

 「裏ゼルダ」といえば、
 ゲームキューブで発売された「風のタクト」の予約特典ディスク
で、
 当時、興味を持てなかったワタシはスルーしてた例のディスクですよ。
 コレが、時のオカリナに、それも3DS、携帯機で出来るってのはアツい。

 なにやら難易度がおかしいぐらいにおかしいらしいので、楽しみですな^^

 「オカリナ」自体ももう随分とやってないし、
 両方ともほぼ新鮮な気持ちで楽しめるってのはいいやね。

 「ゼルダコレクション」持ってるし、オカリナやり直そうかな~(積みゲー一杯あんだろ



・3Dアンケート
 クラブニンテンドーにて3DSソフトのプレイ後アンケートが始まってました。
 先日全クリした「レイトン教授と奇跡の仮面」のね。

 まぁ基本今までと同じなワケだけど、こんな質問がありまして。


 9.このソフトの3D映像(立体映像)について、どのくらい満足されましたか?

 10.このソフトで遊ぶとき、3D表示(立体映像)と2D表示(平面表示)では、
 どちらで遊んだ時間が長いですか?次の中でいちばん近いものをお選びください。



 3Dの満足度に関する調査もちゃんとすんのね。
 コレはいいね。

 まぁレイトンだからかどうかはコレから次第だけど、とりあえず回答としては
 「イマイチ」「2D」というニュアンスで答えておきました。

 アドベンチャー&パズルで3Dってのはやっぱり有効的に使えてはいないよね。
 噂では「リッジレーサー」、「戦国無双」とかは3Dが良い感じに使われてるみたいだし。
 どうしたって、こういうジャンルには向いてないっすわ。

 発売予定のソフトでも、数独のソフトとかあるけど、アレもどうかと思うし。
 「レイトン」よりも更に平面的、
 なんなら文字だけでも成立するゲームを無理に3Dにしたらいかんて。
 
 そりゃこれから先、DSは廃れるでしょうよ。
 3DSにDSの互換がある以上、自明の理でしょう。

 それでもね。意味の無い仕様設計なんてもんはいかん。
 
 レイトン感想のときにも書いたかもだけど、
 せっかくタッチパネルがあるのに、ソレを介して間接的にカーソル操作なんて愚の骨頂だよね。
 いくら3D描写に力を入れているからって、それじゃあタッチパネルの意味がなさすぎる。
 ロンチタイトルだからといって、レイトンには色んな問題点があったよなぁ・・・
 そもそもとして、シリーズの真中でハードチェンジとかありえなさすぎる。 

 途中からレイトン叩きになってたけど、
 まぁこの辺の旨は全部クラニンアンケートに書いておきました。
 俺は思ったことはちゃんと書くよ?意思表示しないを迷走することになるからさ。




 短いかな~と思ってたら、後半の方でやたら書けて良かったっすな。
 そろそろネタが無くなる・・・と思ったら、曜日は既に木曜日。
 なんだ。今週もなんとかなりそうだ。
スポンサーサイト



  1. 2011/03/10(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する