FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

週刊少年ジャンプ14号(11) 感想

・・・今週も雨降ってたんですけど。
日中も曇ってはいたとはいえ、どうして人が出かける日曜深夜に毎週雨が降るかね。
一昨日環境変わってちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ楽になるかと思ってたのに雨が降られちゃあどうしようもないっての。
かといって徒歩で行くのは億劫な距離なのももどかしい。
あの~・・・マンションの1階がコンビニって環境が羨ましいね。全く。
それなら濡れることなく買い物に行くことが出来るってのに。

はい、前書き考えてなかったので適当です。そいじゃ今週のジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ14号
  表紙&巻C:戦国アーマーズ CC:マジコ、べるぜ、ブリーチ


感想書くタイトル書き出してて、今週ワンピがなかったことに気づいた・・・
最近展開がアレとはいえ、ファン失格だな・・・orz

・新連載 戦国ARMORS 榊ショウタ
 結構前の読切からの昇格ということで。
 読切の時の更新を見返してみると、ワタシャ絶賛してたんだけど、
 いざ「連載作品」として見てみると、微妙かなぁ・・・

 ストーリーの基とか、画力はかなり高いと思うんだけど、
 いかんせん、テンプレ能力バトルモノを素で行ってるんだもの。
 ちょっと前までならモったかもしれないけど、
 既に出尽くした感があるジャンルなだけに、ホント微妙。

 読切の記憶が残ってたせいもあってか、明智光秀バレもインパクトなかったし。
 つか、読切とどう差別化されたのかよく分からんな。
 ん~厳しいようだけど、早くもテコ入れが欲しいな・・・


・バクマン。
 「うわぁ・・・」ってマジで声に出して言っちゃったよ。中井の変貌っプリに。
 今話だけでも、文字通り豚のように丸々太ってくのはやりすぎだったんじゃ・・・
 まぁそんなクズでも一応元連載作家。
 漫画家のプライドはあったようで、七峰の漫画態勢には疑問を、と。
 好感度は当然ながら 中井>七峰 ですな。

 七峰の新連載「有意義~」は速報2位、本ちゃん2位とふるわず。
 たぶん1位であろうワンピとえらい差が空いてたみたいだけど、
 読者のせいにしちゃあかんわな。
 仲間内も読者とはいえ、あくまでメインであろう少年目線を忘れちゃいかんわ。
 結局的に評論、及び感想はあくまで個人的な意見を言ってるだけだからね。
 ウチもそう。嫌いなものは嫌いだし、好きなものは好き。それは仕方ないわ。
 それを自分勝手に言ってるだけだもの。
 なんやかんや批評してるけど、無から漫画を産み出すってコトは凄いことだしね。
 とか言いつつ、これからも好き勝手書き続けるけど。
 
 そんな七峰はついに50人のお友達にも嘘をつき始めて、完全に瓦解フラグですな。
 「1位」「1位」といい続け、掲載順が下がっていて暴動ーって感じかね。
 ざまぁみやがれ。

 途中に挟まった平丸さんと蒼樹さんがすごくいい感じなのが無性に腹立ったな。
 ギャグパートとはいえ、あの平丸さんが・・・・
 そういえば中井のクズ野郎と一時くっつくか?って思わされたんだよなぁ・・・


・NARUTO-ナルト-
 あ~マジで状況整理が全く追いつかん。
 面白いことにはかなり面白いんだけど、今ドコのパートで誰がどの勢力で、
 どう動いてるのかが本気で掴めん。
 とりあえず今回は猪鹿蝶+ダルイvs角都+ダン+アスマと、
 君麻呂+チヨ婆+他vsカンクロウ+ミフネって感じみたいだけどさ。
 
 一つの争点となりそうだった、猪鹿蝶vsアスマはちゃんと師弟で迎え撃つようで、
 アツいですな。トドメを指す時はもっとアツくなりそうだわ。


・magico
 なんかもうさ。何なの?って感じ。とっても良い意味で。
 俺が好きなコトをやりすぎてて怖いってぐらい好きな漫画だわ。
 先週も書いたけど、ここまで漫画に入れ込めるのは「アーツ」以来だわ。
 そういや先週分の他の感想サイトさんでやたら「アーツ」に似てるって意見を見たけど、 
 あぁ・・・そうか。だからこんなに好きなんだ。

 マジコには討伐クエストや収集クエストと、儀式イベントの2バージョンあると。
 穿った見方だけど、すごくゲーム化出来そうな設定だなぁ

 そんな今回のイベントは「誓いのキス」という超王道的契約儀式で。
 もうええのぅ^^ キス一つでしどろもどろするこの初々しさ。
 キュンキュンするわ。そんでニヤニヤするわ!
 惜しむらくは今回一番の盛り上がりであろう2人のキスを遠いカメラでやったことかなぁ。
 見開きでバーン!と来るかと思ったのに、えらいあっさりで驚いたわ。
 まぁソレがこの2人らしいっちゃらしいワケだけれども。
 
 次のイベントはどこぞの王族っぽい人の胸につけられた宝石を奪うということで。
 恐らくバトル展開になるんだろうけど、
 魅せ方によってこの漫画の運命が決まると言っても過言じゃないぞ・・・?
 こちとら天才が来たと思ってるんだ。「アーツ」と同じ末路には絶対にさせんぞ!


・enigme【エニグマ】
 あら、タケマルさん、才能に自覚が無かったのか。
 このネタは しげる でやるのかと思ってた。
 ならしげるは既に能力を持ってるってコトなのか?
 でもタケマルさんも気づいてないだけで能力はあるって感じらしいし、
 しげるはそもそもの能力発現からやんのかね。
 
 そんなタケマルさんの才能は"とんでもないこと"になるようだけど、
 現時点じゃさっぱりだな。壁が壊れたことと首筋の血に関係はあるんだろうか。


・SKETDANCE
 出たな加藤。コイツ嫌いなんだよなぁ・・・
 こんなコメディ色強い漫画なのに、嫌いなキャラがいるってどうなんだ。
 まぁ先週の演歌ダンテもすこぶる気持ち悪かったけどさ。色んな意味で。
 
 まんまクズな轡先生が囚われたけど、どーせ加藤の仕業じゃないんだろうなぁ・・・
 クズとはいえ、縛り上げちゃったらそれはあかんて。こんなのはモブのお仕事。


・いぬまるだしっ
 オチの「まだあんの?」が的を射すぎてて吹出しちゃったよ^^


・保健室の死神
 つまらないことに定評がある保健室の長編シリ-ズだけど、
 ここにきて面白くなってまいりましたな。
 先生を救うために無力な生徒が頑張る。こういうのはテンション上がりますよって。
 
 古い話になるけど、「ぬ~べ~」のヤマタノオロチ編を思い出したわ。
 勇気、友情、優しさ、虚栄心、責任感。いや~アツいね。
 

・ぬらりひょんの孫
 また「続」タイトルかよ・・・なんか段々適当になっていってない?
 最近は面白いのに掲載順がやたら低いせいか、諦め入ってる?

 怪談に取り付かれた鳥居ちゃんは生存するだろうけど、
 取り付かれているとはいえその鳥居ちゃんが人殺しちゃったのは結構驚いたわ。
 通りゃんせといい、~村といい、百物語組マジでえげつないな。
 けどそのエグさが面白さを産み出してるとも言えるんだけどさ。

 今度は巻も巻き込まれそうとのことだけど、
 この場合、倒すべき相手は誰になるんだろう。
 電車かそのまま鳥居ちゃんを切ればいいのか?




 ほい終了っと。
 なんだかんだ今週も沢山書けましたな。
 本気でワンピ読んでないの気づかなかったのはどうなんだろう俺。
 いくらマジコが超楽しいとはいえ・・・さ。
  1. 2011/03/07(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する