FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

解【とく】

何やら最近、従兄弟に子供が産まれたそうで。
一昨年?ぐらいの結婚式に出にわざわざ東京まで行ったときの夫妻の。
まぁ普通に喜ばしいことではあるわけだけど、すごい事実があってね。

俺、一族で一番下じゃなくなった!

コレはかなり大きいよ?
つか母方父方ともに一族の最低年齢者がこの22歳のダメ人間ってどうなのよさ。
ようやっと、22年の歳月を経て、ついに世代交代ですよ。
つかそもそもとして今までいなかったのが問題だよね。
この従兄弟も30いったかいかないかぐらいの年だから、なんらおかしくないわけだけど、
それにしても今まで音沙汰なさすぎた。
従兄弟5人+姉一人もいるってのに、何やってんだあのエリート共は。
なんでウチの一族はあんなにエリートばっかりなんだ。なんで俺はこんなことになってんだ。
おっとグチになっていた。またコンプレックスを出してしまうところだった。

まぁ何にせよおめでとう。ありがとう。
未だに嫁さんの名前覚えてないけどおめでとう。ありがとう。



はい、至極どうでもいいプライベート話をしたところで、久々のチャンネルツッコミですよっと。


・みんなで投票チャンネル
 3週前の結果をようやく見たという。
 そんな結果は特に触れることも無いのでスルーで。

 新規質問は
 「願いがかなうなら? もっとたくさん寝たいorもっと美味しいものが食べたい」
 「自分ってどっちかと言うと? ラッキーだと思うorついてないと思う」
 「この1ヶ月でタクシーに乗った?」
 「お寿司のネタ、どっちが好き? タコorイカ」

 の4つ。

 1つ目は・・・・・どう考えても前者・もっと寝たいですわな。
 寝なさ過ぎて悪いことはあるけど、寝すぎて悪いことはない!
 美味いもんなんて食えなくていいよ。食べられるものならばソレで充分!
 美味いことにこしたことは無いけどさ。

 2つ目は後者ですわな。ラッキーって何?

 タクシーは1ヶ月どころか・・・・・・3年ぐらい乗った記憶がないな。
 タクシーとかセレブでしょ。
 こちとらチャリを愛して止まないっての。

 寿司は、正直どっちも好きじゃないけど、選ぶとするのならイカかなぁ。
 つか俺って寿司ネタ何が好きかなぁ・・・・・・
 ・・・・カニだな。ズワイガニ。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 3週間見てなかったから、どんだけ見るものあることやらと危惧していたのに、
 どうやら、嵐の3DSCMと、3DSのロンチタイトル紹介ばっかみたいですな。

 最近、ニンチャンの販促&宣伝があからさまに低調なんだけど、どうしてこうなった。
 つか嵐のCM、1人ずつに分けるのいい加減やめて欲しいんだけど。
 嵐ファンに怒られる?
 んなもん知るかい。見やすさ考えろや!

 一応今週更新分として「スティールダイバー」の映像が加わってたけど、
 まぁ知ってる情報だしな~。買うけど。
 宣伝担当がスリムクラブって、また華がないのを・・・



・レイトン教授と奇跡の仮面 プレイレポ
 はい、プレイレポ初回です。そして最終回です。

 結論から書きますと、昨日クリアしました。
 早いね~。アホみたいにゲーム積んでるってのに、ホントやり始めたら早いこと早いこと。
 
 まずはストーリーから。
 奇跡が起こってる街の奇跡の解明とレイトンの過去ーってのが今作の主軸だけど、
 ランドが生きてるのが見え見えすぎて、結局大オチまでそのままで肩透かしだったかなぁ。
 モミノキーさんが出てきたときに核心したわ。「ランド=奇跡の紳士」って。
 それまでは単純にヘンリーかな~って思ってたんだけど。
 
 驚いたという意味では超終盤のデスコール=シャロアかな。
 コレは素直に驚いたわ。
 つかデスコールって存在をすっかり忘れてたわ。
 本編進行中に、「デ」の字も出てこなかったぞ?
 確かにシャロアの不審な行動だけずっと分かんなかったんだけどさ。

 紳士の"奇跡"自体はなんかザルかったなぁ。
 結局人員動員して、演じてましたーってのがなんとも。
 遊園地トリックとか明らかおかしいっしょ。
 空中浮遊トリックとかムービーは凄かったのに、解明されると風船で浮いてるーだしさ。
 何それってのね。

 
 ナゾは良くも悪くも「レイトン」っぽくて良かったですな。
 シリーズ全作やってる身としては、大分慣れたおかげもあるのか、殆どつまらずに出来たわ。
 タダこれまたシリーズ恒例だけど、スライディングブロックパズルはやめれ。
 アレはホント苦手なんだよ・・・

 何か面白かったナゾ・・・・・・と言われると思い浮かばないけど、
 「コレは面白い!」と思ったのはパネルを敷き詰めて絵を作るヤツかな。アレは面白かった。


 今回のメインとも言えるレイトンの過去のアクバーダイン遺跡は、
 ひたすら岩転がしパズルでちょっと退屈だったかなぁ。
 ちょいちょい変なナゾ、というかパズルがあったけど、別のゲームやってるみたいだった。
 まぁ操作方法からして違うわけだから仕方ないけど、ありゃゼルダじゃん。


 3Dという意味では全く3Dである必要は無かったよね。
 活かせるわきゃないんだけど、3Dを効果的に活かせてたものがなかった気がする。
 それこそ、良かったのはアニメーションムービーぐらいかな・・・
 
 今回のミニゲームは面白かったね。
 ロボットはダダ詰まりまくってアレだったけど、
 ショップはどう構成させたらいいのか考えまくったし、
 ウサギはとにかくマイウサギがかわいいし。

 んなトコかなぁ。
 あとはフランキって登場人物がまんまワンピのフランキーだったり、
 ユーミンが友情出演してたり、
 無理やり次回作に続けるための伏線張りをヒキにしてたりと。
 第2シリーズも次で終了となるワケだけど、
 レミは、グロスキーは、デスコールは何故第1シリーズにいないのか解明されるんだろうな。
 安易に殺すとかやめてくれよ・・・?


 クリア証明。配信問題以外は全部クリアしましたよって。


 ということで、ヒっぱる予定だったレイトンレポも1回こっきりで終わってしまいましたとさ。
 良いことなのか、悪いことなのか・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/03/05(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する