幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ13号(11) 感想

なんだか久々に雨の中、ジャンプを買いに行ってきた気がします。
今は・・・雨音はしないけど止んだのか?(見に行く気は無い
まぁ~しかも大雨ってんで、ジャンプを守りながら帰ってくるのも大変でしたな。
そろそろチャリの籠どうにかしなきゃなぁ・・・・
簡易エコバッグだけじゃ雨にも超重量にも対応できないし。
そろそろ、つか明後日から暇になるしよいよいやっていきましょか。

さて、前書きは適当です。すみません。ちょっと早く感想書きたくてね。


週刊少年ジャンプ13号
  表紙&巻C:マジコ CC:グリム、バクマン、べるぜ


・新連載 magico 岩本直輝
 え~・・・・岩本直輝先生
 忘れもしない、赤マルに載り出して来た頃からずっとファンでした。
 もう好きすぎてヤバいぐらいずっと応援していました。
 そんな新人時代を経てついに連載をもぎ取ったということで。この気持ちも一入。

 そんな超贔屓目は悪いけどあるよ。あると断言しておきます。
 超面白かった。
 なんだこれ。面白すぎてヤバイ。なんだこの面白さは。絶賛するわ。

 この感動はそうだな・・・かの名作「ダブルアーツ」並の感動だわ。
 もはや「エニグマ」第1話の感動すら飛び越えてるわ。それほどにドドドストライク。
 あぁアーツを打ち切った編集部は絶対に(略

 贔屓目差し置いても、普通にレベル高くね?
 ファンタジー好きってのもあるかもだけど、まず指輪というキーアイテム。
 結婚のインパクトから始まり、ドラゴン、エキドナ、喋る猫、主人公は賢者、
 ヒロインの心臓争奪戦、結婚による予防、救われた過去、暴走するヒロイン。

 いかん。タダの羅列になってた。
 とにかくなんだ。面白すぎる。コレ来たわ。
 古味先生に次ぐ、ジャンプを変えるニューカマーだわ。


 どれだけ感動したかを教えてあげよう。
 このジャンプヘビー読者ながら頑なに出さなかったこの俺が、アンケートを出す。


・NARUTO-ナルト-
 猪鹿蝶の木の葉トリオにより、金角封印と。
 若干弱すぎる感も否めないけど、
 オーソドックスな戦法でも強キャラに立ち向かえるってのはいい演出かも。
 
 つか、琥珀の浄瓶ってそんな便利道具あるんならバンバン戦闘で使えばいいのに・・・
 もうこの先使われることはないんだろうなぁ。


・ONE PIECE
 えらいあっさりと新魚人海賊団、進出してきたな。
 なんかイマイチ戦争ってノリじゃないのが気になるなぁ。
 敵も味方もなんだかパッとしないね。
 新魚人の幹部連中が強そうに見えないのが原因かね。

 仲間サイドは、ロビンが単独で空白の100年に迫ってたり、
 フランキーが超あっさりトムの弟・デンと会ってたり
とサクサクタイム。
 ココで魚人の子孫関係に説明入ったけど、そんなザックリでいいんかい!
 一応フカボシやらしらほし姫だのは実子ってコトになったのかね。
 こじつけ感が否めないけど。

 ヒキではデッケンがしらほしの元へ。
 やっぱりもう戦闘始まるのか?一応戦闘態勢は整ったよなぁ。
 あとはリュウグウ3兄弟が到着すればいいぐらいだし。
 どーもこのノリに着いていけていない・・・


・メルへン王子グリム
 今週もクスリとも笑えなかったんだけど、どうしたらいいんだろう。
 こんな気持ちはわじマニア以来だ・・・・


・enigme【エニグマ】
 あら、学校は別次元だったのか。
 まぁリアル学校でやるには色々無理あるステージではあったけど、
 コレがどういう意味を持つことになるのやら。

 パスワードを消す人間は宿直の先生でアルの担任の綺島先生で。
 タケマルさんのリアクション的にも、アルの回想的にも怪しすぎるな・・・
 かといって、エニグマ側の人間だー、才能持ちだーってワケじゃなさそうだけど。
 
 タケマルさんの才能が分かるであろう、これからの旧校舎編に期待。 


・バクマン。
 10週打ち切り宣言はあくまでノリみたいな感じだけど、
 コッチの気持ちとしても、是非とも葬ってほしいものだね。
 でも現実問題、つまらなくはない作品を10週打ち切りってのはありえないよなぁ。
 バクマン内ジャンプのラインナップがわかんないけど、下馬評的にも票は取れるでしょう。
 2話で勝負ーとのことだけど、ソコでどれだけPCPに票を流せるかね。
 
 七峰サイドでも50人のお友達がちょっとずつ瓦解してるのはいいやね。
 確かに他作家にケンカ売って漫画書くのは違うわな。まぁコレは亜城木にも言えることだけど。
 小杉にも一応フォロー入って、一応独自の漫画論は持ってるようだけど、
 この七峰編は小杉の成長と共に進行していくのかね。
 新人なのにえらい扱いいいな。
 
 あとは平丸さんが相変わらずのボケボケキャラだったりしつつ、
 ヒキではクソニート・中井がまさかの帰還と。
 おいおい七峰と中井の二大クズキャラの共演ですか。潰れろ。打ち切られろ。再起不能になれ!
 

・DOIS SOL
 3話なのにまだ面白いわ。
 "まだ"って言い方もアレだけど、普通にサッカーモノとして面白い。
 純粋にサッカーやってくれてるのがなんだか嬉しいわ。
 ココんとこのサッカー連弾の中でもやっぱ頭一つ、いや三つぐらい抜けてるね。
 3タッチルールもそう来るか!と思わされたし。

 今期始まった作品群、やたらレベル高いなぁ。さすが期間空けただけのことはあるな!
 グリム? 何それ? ごめん、ちょっとわかんないわ。


・めだかボックス
 安心院ちゃん、超チートじゃねーかwww
 ってツっこんでたらすかさず作中でツっこんでた辺り、
 見事に術中にハマってるわ~

 少年漫画ディスりもこの漫画ならではで面白かったし、
 「格好つけずに括弧つけず」と上手い言葉回しでさんざ球磨川のセリフについてた
 カギ括弧が取れたのもいい演出だわ。
 球磨川かっけぇ!って思っちゃったよ。
 
 さてはて、球磨川の始まりの過負荷とは一体何なのやら。
 あと生徒会長戦の出場者である、不知火はどう動くのやら。

 マジで生徒会戦挙編面白いな~


・ぬらりひょんの孫
 キミたちいたね。ってのが最初の感想。
 これほどヒロイン(笑)ってポジションが似合うキャラはジャンプにも錚々いないんじゃない?
 つか公式的にぬら孫のヒロインは一体誰なんだ。
 ちょっと前までは明らかに羽衣狐様だったけどさ。(ぇ

 妖怪絵師と地下鉄の怪談、ソレに乗っ取られた鳥居と、
 やっぱり導入は面白いね。単純に先が気になる。
 まぁ鳥居が結局助かるのが分かりきってる辺りは緊張感ないけど。
 実際にやられるとアレだけど、そういやこの漫画も死への緊張感ないしなー




 ほい、終了っと。
 今週は・・・まぁマジコが全て持っていきましたな。面白すぎた。
 マジコが面白すぎたおかげで、
 単行本買ってるほど好きな某作品とか触れる気すらおきねーもん。
 まぁ単純に今話が面白くなかったんだけどさ(2作品ほど

 さて、時刻は5時過ぎ。最終戦争の日が幕を開ける・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/02/28(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2011年冬アニメ・雑感編(2/21~2/27)

また色々な思惑が重なり、心折れてしまいそうですが、
「もういいかな」と最近ガチで思い出しました。つかここ1週間ぐらいずっとだけど。
一応最終日の明日に本気を出しまくる予定ではあるけど、半ば諦め状態という。
まぁね。誰が悪いわけでもないよ。俺が全面的に悪いんだよ。
さてはて・・・どうすっかなぁ・・・
何で2月って28日までなんだろ・・・・


ほい、ドンヨリテンションですが、更新はちゃんとします。
今週分のアニメ感想

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ! 7話「兄たちのAKIBA」
 完全オリジナル回突入、原作をもう追い越してしまったということで、
 どうなることかと思ったけど、一貫してバカをやり続けてくれて良かったわ^^

 なんか背景にやたら他アニメの宣伝されてたのも、1周回ってギャグだったしね。
 妹について語ってるときに妹(姉)モノのアニメを背景で映すなってのw


・これはゾンビですか? 7話「おい、お前どこ中だよ」
 新キャラ、メイルシュトローム・トモノリ登場回ということで。
 名前は知ってたけどどういうキャラか知らなかったんで期待してたけど、
 いいね。ええね。可愛いくて。

 セラに引き続き吸血忍者とのことだけど、
 ゾンビ、魔装少女、ネクロマンサー、吸血忍者以外の勢力が出てこないのかな?
 あとイマイチまだメガロのポジションが分からんな。

 またハーレムに一歩近づいたけど、
 ギャグメインだからか、主人公が一番変態だからか、そういう気分で見れないのもいいやね。


・GOSICK 7話「夏至祭に神託はくだされる」
 ヴィクトリカの母親の冤罪を晴らす為に~って、
 結構物語の核心を突きそうな話なのに、そういう雰囲気が全然ないなぁ。
 村もえらい閉鎖的だし、なんか怪しいキャラばっかだし、そういうアレかと思うんだけど。
 狼と殺人事件に関係があんのかね。
 いかにもモブのヤツらが2人死んだけど、普通に考えて村長は関係ないんだろうなぁ
 なんだかんだあの好青年っぽいヤツと予想。
 メイドとか怪しすぎるじゃん。


・IS<インフィニット・ストラトス> 6話「ルームメイトはブロンド貴公子」
 前までのヒロイン3人がすごくどうでもよくなった回でしたな。
 みんな可愛かったから、基本的に誰派~ってのはなかったんだけど、
 今話でダントツでシャル派になったわ。
 つかアレでオチないわけがないだろ!!!シャル可愛すぎるわ!
 自分で言っててどうかと思うけれども、あの可愛さ。
 ようやく騒がれていた意味が分かったわ。コレは人気出る。

 次はラウラだけど、今の所は好きになれないなぁ。ツンしかないし。
 デレることは知ってるから、どうデレるのかに期待。


・魔法少女まどか★マギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」
 ゾンビの体、上条君への恋心、まどかの存在、魔女の存在と、
 色々なコトが重なってさやかが完全に病んでたのは心苦しかったわ。
 ひたすら胸が痛い痛い。
 まどかに「あんたが魔法少女になれば~」ってあたり、切なすぎる。
 頑なに自分のために魔法を使わない精神がこうなってしまうとは。
 
 そんなさやかや他の魔法少女を救うために、
 まどかが本気で契約しかける所はキュゥべえぶっ殺だったわ。
 ソレをほむほむが止めに入る&QB穴ぼこは本気で歓喜したけど、
 あの化物、不死身だし。
 ずっと死んで欲しくて、そのとおりなったってのにあのクズ野郎・・・
 
 そんでヒキではさやかが濁りきったソウルジェムの影響で魔女に。
 まぁ濁りきったら魔女に~ってのは自分でも最初から予想してたけど、
 ソコに至るまでの過程がドスグロ過ぎて涙が出たわ。
 次話は杏子がさやかを救おうとして、魔女さやかにどうにかされてしまうんだろうか・・・
 もう人死はみたくないよ・・・
 どうしてこうなった。わけがわからないよ。


・レベルE 7話「Game over・・・!?」
 カラーレンジャー編終了っと。
 長かった感は否めないけど、
 魔王がいいやつだった&ゴールデンハンマーの展開は笑ったし、まぁ概ね良かったかな。
 ヒキもループ?展開で面白かったし。


・這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 11話「リメンバー・マイ・ラブ」
 どんだけぶん投げんだよ!
 どんな最終回だよ!

 こうしてツっこむことすら術中にハマってんだよなぁ・・・


・バクマン。 21話「文学と音楽」
 蒼樹さん&KOOGYが登場して、金未来杯編へ。
 この編は原作でもすごく好きなところなんで、ひたすら楽しみですな^^
 ゲストキャラのHYDEは・・・もう出てこないならいいや。


・とある魔術の禁書目録2 20話「猟犬部隊」
 ヴェント、木原くん、一方さん、上条さんと、四ツ巴な展開が面白いですな。
 まぁヴェントと一方さん、木原くんと上条さんが戦うことはないんだろうけど。

 何故打ち止めが追われているのかがまだわかんないんだけど、
 木原くんはやっぱり絶対悪ポジションでいいのかね。
 今話だけ見るなら絶対一方さんが悪役だよ?まぁダークヒーローなわけだけど。
 
 一般人が倒れる謎、ヴェントの吐血、一方さん指名手配と、まだまだ盛り上がるようで。
 確かに面白い。
 まだ今何が起こってるか理解していないけど、確かにこりゃ面白い展開だわ。

 どーせならガッツリ魔術vs科学とかしてほしいんだけどね。
 木原くんとヴェントが出会ったトコとかすごいワクワクしたわ。


・みつどもえ 増量中! 8話「みつごは続くよどこまでも」
 ん~面白かったことには面白かったけど、
 2~7話が終始ずっと大笑いしてたのに比べると微妙だったかな、と。
 運動会なんかは笑えたけど、焼き芋と大トリのイイハナシは微妙だったし。

 とはいえ、今回で最終回ってのはやっぱり勿体ないよね。
 1話のガチレンはいまだに許さないけど、総合的にはかなり面白かったよ?


・STAR DRIVER 輝きのタクト 21話「リビドーなお年頃」
 綺羅星は3.5フェーズ突入でタクトが久々にピンチだったけど、
 ワコのリビドー力に負けてフェーズ解除と。
 タクトがついに不殺を破るのかどうなのかと思ってたのに、また周りの妨害か・・・
 まぁ不殺を崩しちゃいかんけどさ。

 いろんな脱落者が出たところで終わったけど、
 コレ、あと3,4話で全部終わるの?
 絶対なんかあるだろうサリナ部長とか、ヘッドとの再戦、巫女の封印、
 第4、5フェーズとまだまだ回収することはあると思うんだけど、終わるのかね。
 もう分割4クールを疑ってるわ。
 次クールの青エクが2クールやるみたいだから、夏からまた~みたいな感じで。


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」
 放送終わって・・・2ヶ月?空いてようやく配信された分岐ルート。
 Aパートは放送の12話まんまで、Bパートから分岐することに。

 痛自転車を借りて、帰るのが遅れて、アルバムを見ず、桐乃海外へと。
 イマイチ自転車のクダリが必要だったのかって疑問はあるけど、これが原作準拠なのね。
 色んな感想サイトでネタバレ食らいまくってるから、
 桐乃が海外へ行くことは知ってたから驚きとかはなかったかなぁ。
 同じ理由で黒猫が京介の後輩に~ってのも知ってたし。
 つか俺ぁどんだけ俺妹のネタバレ知ってるんだ。

 あぁあとOPの最後の地味子が素晴らしすぎた。メガネをつける所ね。
 ひたすら地味子派であり続けて良かった。




 ほい終了。
 今「ドレミファドン」
 「インモラリスト」とか「GO!GO!MANIAC」が流れことが感動した。
 けいおんはさておき、ドラクラOPとか一般には知名度ないだろ。
 いくらほっちゃんとはいえ。
 つかいつまでたってもこの番組はヤラセ酷いねー
  1. 2011/02/27(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドー3DS

うぉおおおおお焦った焦った。
さっきまでPCのキーボードがバカになってて、まぁ~テンヤワンヤでした。
今現在はこうして文打てているので問題ない・・・・・・と思う。
今一瞬ヤバかったけど、今、まさにリアルタイムに打ってる状態はたぶん大丈夫。
今日文字打てないとかもう色々死んでるでしょ。泣くわ。
最終手段でメールで書いた文をコピペして書くことになるかと思ったわ。
なんだ。昨日からPCつけっぱなのがいけないのか。土曜は毎週そうなのに。
さっきワザワザ再起動を2回もしたってのに・・・

まぁいいや。またバカにならないウチにさっさと本気更新ですよっと。
もはや奇をてらうこともやめた直球タイトルそのまんまの内容でお送りします。


買ってきましたよ

ニンテンドー3DSを。
あと写ってるのは、液晶保護フィルム、
レイトン教授と奇跡の仮面、その特典の画面クリーナー


まぁ昨日も書きましたが、
予約してあったので滞りなく購入は出来たんで、その辺の話はカットで。
まぁ他の電機屋巡っても当然ながら本体は無かったって話、どーでもいいっすわな。


ではちょいちょいまずは概要の方から。


DSシリーズとのパッケージと比較

まず、3DSシリーズ共通となるであろうロゴデザインが、
左側から右側に移動したのが、なんとも気持ち悪いですな。
白パッケージは違和感なく入り込めたけど、大きく変えてきたもんだ。
厚さや肉抜きもされてたりと、コレはやっぱりエコ意識なんでしょうか。

つか3DSソフトってそういえばDSソフトに出っ張りが加わってるんだよね。
店頭で「3DSソフト収納ケース? んなもんDSのケースに入れてやるわ!」って、
ナチュラルに思ってたわ。
まぁまだソフト1本しかないし、次回買うときにでも調達してきますわ。
個人的にはクラニンの景品の18本収納可能ってぐらいのケースが欲しいんだけどねぇ。


3dsds.JPG
箱を開けて。
携帯の説明書みたいな装丁にはちょっと驚いたわ。まぁ厚みはないけど。
あとそうそう、クラニンのシリアスナンバーが16桁から20桁になってたんだけど!
16桁ですら打つの面倒くさいってのに、20桁って・・・
数が増える分、それだけシリアルナンバーの数がいるとはいえ、まだまだ枯渇しねーだろ~

3DS本体は、当然ながら未使用ということで、
手に取った時、あまりにもの美しさに感動したわ。
色は予約の寸前まで迷ったけど、コッチ選んで良かったな。
黒だとねぇ~。この神経質な人間には埃が気になって気になって・・・
このアクアブルーも上画面の液晶周りが黒なんだけど、ソレですらも気になる神経質だからね。

ワタシが愛用している初代DSと比較。
画面デカいねー、本体小さいねー、軽いねー。
マイナーチェンジ版に一切手を出してこなかっただけに、この進化にはひたすら感動するわ。
DSiとかLiteのユーザにはこの感動は分からんだろうなー
にしてもタッチペン、やっぱり短いね。
一番上の黄色のがいつも使ってるパックマンタッチペン、
真中が3DSのタッチペン、
下が初代DSのタッチペンなんだけど、やっぱり短い。
なまじワタシャ手がデカいんで、余計にね。

あぁちなみにこの初代DSはお払い箱にはなりませんよ。
DSはDSソフト専用機、3DSは3DS専用機。住み分けは大事にしますよって


さて、いい加減中の話を。
まぁぶっちゃけ、先月の次世代ワールドホビーフェアで触ってたんで、
本体が小さいとか、3D描画がすごいって思いは正直なく。
コレが初触りだったらそりゃ感激しただろうけどさ。

なんで・・・本体内蔵ソフトの話でもしましょか。

「ニンテンドー3DSカメラ」
 綺麗すぎて笑ったわ。いつも携帯カメラしか使ってない分、
 簡単かつ綺麗に取れてすごく感動した。

「ニンテンドー3DSサウンド」
 音源用意するのが面倒だったので、これは後日

「Miiスタジオ」
 一応自分のMiiを、カメラ認識で作らせてみたけど主観的には全然似てねーぞ・・・?
 なんだ。客観的に見ると俺はあんな顔なのか(画像も載せずに

「顔シューティング」
 自分の顔とお遊びとはいえ向き合わなきゃいけないってのはアレなんで、
 近くにあったフィギュアでやってみました。
 こりゃ面白いわ。色々変化&エフェクトかかってて、
 まさに「3DS」を体験するには一番いいかもしれない。

「ARゲームズ」
 コレもその次世代WHFで触ってたんで、初見ほどの感動はなかったけど、
 的あての他に用意されていたミニゲーム「タマつき」「釣り」と面白かったわ。
 ただ、付録の他の5枚のARカードが、キャラの表示ってだけなのがつまらなかったけど。
 せめて動いてくれたら良かったのに・・・
 とはいえ、これはソフト以上に簡単に販売出来そうなんで、
 その辺の発展に期待したいところ


え~・・・
なんか他にも書くことあった気がしますが、思い出せないので今日はこんなところで。
「レイトン」は今、レイトンの過去編やってるところ。
ボチボチやっていきますよって。感想、というかプレイレポはまた後日。



 間違いなくいろんなコトを書き落としてると思うので、
 思い出したら適宜書いていく感じで。
 ゲームレポとか、思ったときにメモらないと忘れるんだもん。おっさんだから。
  1. 2011/02/26(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

⇒【つぎ】

え~ちょっと飯食い始めが遅かったもので、そのせいで更新始めも遅れております。
今日も・・・まぁ色々ありましたが・・・・・・うん、語らないことにしよう。
語ってたらマジ陰鬱になるからね。最近「鬱」って言葉使いすぎだね。申し訳ない。
飯はもう食い終わってるので、キビキビ書いていきましょうかね。

今日はミニ雑記を。
                                          
                                          
                                          
・2匹の人気キャラ
 昨日の「魔法少女まどか★マギカ」8話、酷かったですね。
 3話以来の鬱展開っプリに、ガチで昨晩は中々寝付けませんでしたよ。
 まぁこの話は日曜の週間アニメ感想で触れるとして、

 昨晩の放送前にふと気づいたのでやってみました。
 pkqb.JPG
 激似じゃね?

 左は言わずもがなポケットモンスターミスターポケモン・ピカチュウ。
 右はその「魔法少女まどか★マギカ」極悪黒幕勧誘淫獣・キュゥべえもとい、インキュベーター。

 ピカチュウのカラーをちょっと変えて鼻を消すだけであら不思議。
 かわいらしい外見から一転、ぶっ飛ばしたくなるキャラになるという。
 
 ええ。特にオチはありません。
 なんとなくピカチュウって似てるな~と思ってやっただけのことなんで。



・本気を出すのが遅すぎた
 近々、週刊少年サンデーにて、新連載がドドッと入ってくるようで。
 もはやサンデーなぞ、「はじめてのあく」しか読んでないというほどに、
 ワタシの中では落ちぶれた存在なワケですが、
 
 その新連載布陣がまぁ~凄いことに。

 ポケモン、満田拓也、荒川弘、他だって。
 何コレ怖い。
 
 まぁポケモン新連載は随分前に情報出てて、結局外伝的な位置づけ、
 満田拓也は「MAJOR」の作者、
 荒川弘は「鋼の錬金術師」の作者。


 こりゃ凄いわ。マジで凄い。このネームバリューは凄すぎる。
 面白いかどうかはさすがにまだ分からないけど、
 低迷期の今のサンデーにはいい風になるんじゃないでしょうか。
 まぁ新風を吹かせるために、大御所だのポケモンだのを持ってこないといけないってのも、
 どうかとは思うけどさ。

 
 そういう意味ではひたすら新人プッシュを押し続けてる、
 現行のジャンプ
もあながち否定は出来ないんだなぁ・・・
 まぁ新人のレベルが低いから安定作家に来てほしいと思ってるんだけどね。
 最近当たったのとかガチでエニグマだけじゃねーか



・遠足前のワクワク
 明日、2月26日土曜日。
 いよいよ任天堂の次世代携帯ゲーム機・ニンテンドー3DSが発売されますね。
 予約してるんで買えるのは確実。
 なんでその辺は問題なく、ぬかりなく明日は開店時間から突撃して買ってきますよ。
 まぁソレはいいっすわ。

 正直、発売前日と言うワクワク感が、
 GBA、GC、DS、Wiiあたりと比べて全くと言っていいほどないけど、
 まぁ楽しみであることには変わりないですわ。

 さて、そんな明日発売に控えた3DSについての意見を見ていると、
 「3DSLiteが出たら買うわ」とかそういう意見が。
 こういう意見の真偽はさておき、
 「Lite」みたいな縮小版は絶対に出ないと断言するわ。

 というか、出してはいけない。
 岩田社長も「出すつもりはない」と宣言していたけど、3DSを小さくするなんてありえない。
 だって、3DS、めっさ小さいんだよ?
 体験会であまりにもの小ささに驚いたわ。画面もえらい小さく感じたし。
 3D性能だースペックだー言う以前に、
 あの小さいハードをアレ以上小さくするのは本当にありえない。
 この20代前半の男というゲーム世代ドンピシャなワタシですらそう感じるんだから、
 ホントにありえない。
 まぁ「LL」みたいなデカいのを出すってんなら大歓迎だわ。
 むしろデカい版なら普通にほしいわ。

 まぁ小さくても結局買うことには変わりないから、明日存分に楽しむけどね。
 さてはて、色々どうなっていることやら・・・




 ミニと言いつつ、結構ガッツリになりましたな。
 こういう更新したのも久々な気がするなぁ。
 やっぱネタがちゃんとあって、ブログ書くのって楽しいね。
  1. 2011/02/25(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頃【このごろ】

さて、今日もブログ更新の時間ですが、例によってネタがないっすわな。
今日1日とか、久々に勝手に起きるまで爆睡して、
午後は布団の中で先日買った、
「けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック 桜高軽音部メモリアルアルバム」
を読んでただけだからね。まだ半分しか読めてないけど。

コレ読んでたらさ。まぁ~アニメ見直したくなってくるわ。
あの毎週毎週楽しみにしていた感動をまた味わいたくなるよね。
別に見ようと思ったらいつでも見られるんだけど、ソコはさ。
見だしたら確実に徹夜してでも全部見るよ?コレは自明の理。
なんで、"まだ"ガマンして、3月に入ってから見直しに入ろうかと思います。

3月に入ってからしたいことがめっさあるね。俺大丈夫かな。
積みに積まれたゲームをやっとこさ消化しつつ、
もう明後日発売のニンテンドー3DSをプレイしつつ、
毎週アホみたいにアニメ見てる中、追い討ちで以前のアニメを見返す。

まぁ3月は本気で丸々一月暇なだけに、
別にこうぐーたらしてても誰からも文句を言われる筋合いはないわけですけれども、
つくづく俺ぁ下降線まっしぐらだなぁ。別にいいけど。


あと昨日の話ですが、友人から「ポケモンBW」ゼクロムとセレビィを貰い受けました。
先日ゼミの先輩からボルトロスを借りてランドロスをGETしたりとして、
ここ数日で一気に3匹もレアポケモンをGETしたということに。
ソフトごとに分かれてるとはいえ、
あと厳密的に持ってないのはデオキシス、ボルトロス、イッシュ幻3匹までになりました。
649匹コンプリートも間近ですな。
イッシュ3匹が配信されるのがいつになるかも分からない話だけれどさ。
次のW公開映画でもケルディオが配信されないみたいだし、
あと3年以上かかるのかな?
いい加減映画配信ヤメたらいいのにねぇ。ビクティニ配信とか誰得なのよさ。

3DSを手に入れれば、ようやく自己でポケモン交換できるのが嬉しいですな。
友達いないのかって?他人のDS借りるのとか気が引けるだろうが!
まぁこの辺の問題は、Wiiでボックス整理ソフトが出てくれたら一気に解決するんだけど。
任天堂は出す気ないのかなぁ。ボックス管理とかしにくくて仕方ないんだよね。




 まぁ短いですけど、むしろ最近の更新的には書いたほうということでひとつ。
 全てから開放されるまであと5日。もう少しお付き合いくださいませ・・・
  1. 2011/02/24(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超頑張ってる週間

はい、またこんな更新です。
で、また学校泊まろうかと思ってたんですけど、
めんどくなったんでやめました。
今帰宅途中。
家が極近なのに帰宅途中ということが、
何を意味するのかは各自のご想像にお任せする方向でひとつ。
  1. 2011/02/23(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

章【チャプター】

はいどーも。
今日も既にウチにいてくつろぎながらのテレビタイムですよ。テレビ見てないけど。(何

一応今日も落ち着いたので、こうして更新しているワケなんですが、
ちゃんと更新できてもネタが無いと言うね。

最近このブログも大分色々崩壊してきているけど、
その崩壊の裏、特に触れるネタが無かったというのも事実でして。
まぁ実際リアルにバタバタしてるから更新がないがしろになったってのもあるし、
日々のブログのネタを探すという習慣もめっきりなくなったとはいえ、
ガチで最近触れるネタないよね。

その辺の埋め合わせをやるとするなら、
週末にやってるアニメ感想でも分断させるなり何なりすればどうとでもなるんだけどさ。

一応ポツポツメモってはいるんだけど、
既に旬が過ぎた
「ギネスが選んだゲーム史上最も有名なキャラクターTOP50」も触れる気はなくなったし、
最近、ワタシが何をしてるのかって話もタダのグチにしかならないこと分かってるし、
もちろんゲームをしているわけでもない。
かといって、目立ったゲームニュースも特には無い。


あれかな。ワタシが忙しいのに比例して、世間の動きも空気読んで自重してくれてるのかな。
開放日の来週・3月1日からは大いにフザケていこうかと思います。乞うご期待!
ゲームをバンバンやっていきまっせ!

まぁ次に本領発揮するのは26日土曜日だけどさ。
何の日だって?言わせるな恥ずかしい
当日、この世の終わりってレベルで絶望してなかったら、超本気更新してやるよ!

それでは今日はこんなところで。
明日以降のネタ、どうしよっか。
  1. 2011/02/22(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年ジャンプ12号(11) 感想

結局、今日も何もしないまま深夜を過ごしていましたとさ。
しなきゃいけないことがあるってのに、全くもってやる気出なかったんだもん。仕方ない。
一応「ジャンプ感想書いたらやろう」とは思ってたんだけど、既に超絶眠いんだよね。
最近は空が明るくなったのを確認してから寝るという夜更かをしてるのに、この眠さ。
どうしてこうなった。何が原因だ。結局やっぱり寝てないせいか。
ちょっと1日、マジで寝溜めしないとダメになるな。
・・・ってよく考えてみたら今日はアレだけど、明日はフリーだな。
じゃ明日は起きるまで寝る計画を実行する方向で。
最近、2,3時間の睡眠じゃまたモたなくなってきたなぁ・・・

そいじゃ今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ12号
  表紙&巻C:グリム CC:ドイソル、こち亀、リボーン


・新連載 メルへン王子グリム 渡部築 
 ・・・読切ならまぁいいけど、コレホントに新連載なの?
 暗黒期、低迷期とはいえ、こんなのを天下のジャンプに連載させて良いの?
 と、いうワケでとてもつまらなかったです。
 このゲラな人間が、1コマもクスリとさえしなかったんだけど。
 
 もういいや。とりあえず言えるのは「もういいや」ってコト。 


・NARUTO-ナルト-
 「右腕だ 類似品」で「だるい」認定されてから、「すみません」で逆転、
 逆転して銀角を封印、金角は尾獣化ーと素晴らしい盛り上がりでしたな。

 こういう心理モノ的なヤツの逆転劇とか見ててスカッとするよね。
 ダルイさんとかずっとモブだと思ってたけど、良いキャラになったもんだ。


・バクマン。
 七峰が好感度を下げる一方で、平丸さんは相変わらずで。
 蒼樹さんと好意的だろうがなかろうが、結局吉田氏&蒼樹さんに振り回されるのね。
 この人、ホントダメな漫画家だな^^

 結局七峰の「有意義な学園生活に必要なソレ」は連載決定とのことで。
 他の新連載に蒼樹さんの「神様がくれた・・・」終了は白鳥君の「ラブ太&ピース」と。
 そういや先週で触れてなかったけど、
 七峰の「有意義~」ってあんま面白くなさそうに感じたんだよね。
 バクマン内漫画はドレも基本的に面白そうって思えるのに、珍しく。
 まぁ相変わらず作品の内容をよく知らないから感性の話になるんだけどさ。
 白鳥君はなんか適当にあしらわれた感があるなぁ。
 結局亜城木のちょっとしたイザコザの当て馬にされた感が。
 彼はこの先、また出てこられるのかね。
 「始まる漫画より終わる漫画を決めるのが難しい」ってのは今のジャンプだよね。
 右翼が終わった今、本格的に終わりそうな作品って今のところ無いし。
 もちろん新連載組が不作だったら入ってくるだろうけど、グリムぐらいしかまだ無いし。
 次点で動物園、黒子、めだか、保健室、ぬら孫ってトコかね。
 ドイツもコイツも新展開入ったばっか&入りそうで終わりそうに無いなぁ・・・

 ヒキの「10週打ち切りにしてやる!」はすごくコッチの気持ちを代弁してくれててアツいわ~
 とはいえ、どう打ち切りに持ってくのやら。
 「有意義~」に入れそうな読者をPCPでひきつけるぐらいしか出来ないよなぁ。
 なんだかんだ強力な50人の漫画通がいる以上、そう簡単にはいかないと思うけど・・・


・ONE PIECE
 久々に出てきたハチと新魚人海賊団+フライング海賊団の会合
 
 デッケンだの何だのがアーロンについていかなかったのは幼かったり、
 金がなかったり、自分には合わなかったりと色々で。なんつーまとまりの無さだ。
 つかヒョウゾウがハチの上ってのが今回で明確になったけど、
 アイツがマジで魚人島No1剣士なのかよ・・・イカの魚人はどうした!

 元々バカキャラではあったけど、
 あのアーロンについていってたハチはもうすっかり別キャラになったんだなぁ~
 すっかり仲間ポジションじゃないすか。シャボンディ前から仲間ポジションだけどさ。

 デッケンのマトマトの能力は片手ずつの2人限定ということで。
 何らかにより、しらほしの方の手に誰かが触れてリセット、
 2つの手を使った戦闘ーとかになれば面白くなるかも。

 ほのぼのルフィサイドは着実に海の森へ。
 普通に着くとは思えないけど、現時点で邪魔しそうなヤツもいないよね。
 ジンベエがピンピンしてるのは予想外だったなぁ。もっとズタボロになってるのかと思った。
 つかそういえば勢力的には旧魚人海賊団なんてのもいるんだったな。
 もう何勢力の争いなんだ・・・


・DOIS SOL
 2話目からセリフ付きの普通漫画のカラーって演出は久しぶりに見たな。
 扉絵ぐらい描かせてあげても良かったんじゃないの?

 話は面白いけど、特に書くことは無いかなー
 口竹がまさに口だけでウザいからいなくなってくれたら嬉しいとだけ。
 大マジで口竹と岡の区別がつかないのは俺だけだろうか・・・


・べるぜバブ
 ネトゲとかやらない人だけど、作者楽しんで書いてるんだろうな~
 なんかちゃんと"ネトゲやる人"のっぽさが出てるわ。
 やってることはドイツもコイツもアホ丸出しだけどバカバカしすぎて逆に面白いわ。
 いいぞ、もっとやれ!


・enigme【エニグマ】
 新キャラ・数奇ケイが登場して、一波乱展開ということで。
 ずっと閉鎖空間だったのに、ついに一般人まで巻き込みだしたか。
 展開上、コイツは"才能"は持ってないだろうし、アルの運動場進出といい、
 大分いろんなことが起こるようになってきたなぁ。

 数奇が黒板の文字を消すーと見せかけて誰か他のヤツが消すと予想。
 信用性が分からないけど服的にはスミオっぽいか・・・?


・家庭教師ヒットマン REBORN!
 普通にワクワクするぞ?ヒキの展開的には今週のジャンプでも随一じゃね?
 こういうのはベタながらもいいもんだよ。
 こっからどう持ってくことになるんだろう・・・


・ぬらりひょんの孫
 え?結局村名が隠されてた理由は何なの?
 何の意味があったの?え?え?

 切裂通りゃんせに引き続き、この「~村」も百物語組のさしがねだったようで。
 妖怪と百物語と怪談を組み合わせるってのは単純に面白いなぁ。
 
 あと、柳田が夜リクオにしか見えない。頭が伸びてないぐらいしかガチで違いないし。
 寄って映ってたら分からん!


・最終回 LIGHT WING
 はい、お疲れさまでした、と。
 
 結果的にはもちろん打ち切りとなったワケだけど、
 終盤の押せ押せ展開は結構面白かったかな。ツっこみ所がやたら多くて。
 途中の名前も覚えてない連中との試合、
 てか究極的にサッカー描写がダメすぎたね。
 個人的には第1話の100人サッカーだっけか?が印象を悪くさせすぎた。
 むしろずっとあのテンションだったら違う意味で面白かっただろうけど、
 何もかもが中途半端だったよね。
 ツっこみ所は終始多い漫画で、マイスターだの疾駆だのよりは記憶に残るかも。
 まぁ丁度"今の所"面白いサッカーマンガが入ったからしゃあないんじゃないでしょうか。




 ほい終了。来週の新連載はずっと応援してた岩本先生の「magico」ですか。
 「戦国ARMORS」よりも期待してるだけに、楽しみだわ~
 オーラだけなら、抜群にあるぞ?
 開始前にワクワクする作品ってのも随分と久々だ。
  1. 2011/02/21(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2011年冬アニメ・雑感編(2/14~2/20)

え~、埼玉では大盛り上がりだったみたいですね。「けいおん!」のライブで。
ライブ発表当初は「絶対行く!」と息巻いていたのに、
結局私事の忙しさに負けてチケット争奪戦をすることもなく撤退したワケですが、
さっきからずっと実況を見ているだけで、なんだか猛烈に感動している自分がいるわ。
アンコールでノーサン&ウタミラ、Wアンコールでカガヤケ&lazy、
Tアンコールで校歌&Come with Me!!
だよ?
コレで感動しないとかありえないでしょ。俺絶対現地にいたら号泣してるわ。失神するわ。
せめて来週だったらチケット戦争に参加するレベルだったのになぁ・・・
まぁ本気で行くんだったら、今こうならないように動いてただろうけどね。
自分へのあてつけに、今一人けいおんライブを楽しんでるわ。
セッションリストを参考に、その曲をかけるという。
何? 俺のMP3には「けいおん!」「けいおん!!」の全ての楽曲が入ってるけど?
限定版はさすがに持ってないけどさ。ハスキー唯とか。

さて、そんなライブで映画が12月3日公開、完全新作、在学中の話との発表がされたようで。
ん~
まずは・・・・遅っ! 公開年末かよ!遅っ!最低でも初秋ぐらいかと思ってたのに、
年末かよ・・・今2月の終わりだよ?む~遅い。

内容が完全新作ってのは普通のコトながらも、総集編展開じゃなくて良かったっすな。
在学中ってのはやっぱり2期番外編みたいなちょっと時系列戻ることになるのかね。
原作でやってないあたりの話を補完しつつ~なのかな。
いくらけいおんとは言え、映画なのに演奏しないってのはありえないから、
どっかで演奏してくるとは思う
んだけど、受験勉強してるときに演奏はしないよなぁ。
やっぱり卒業後の卒業ライブって展開が美しいんだけどねぇ。
ほら、高校卒業→大学入学の間って、一応まだ高校生じゃん?

まぁ何にせよ見に行きますよ。見に行かないワケないでしょ。
最低3回は見に行くよ。コレ常識。もちろん上映開始日の最初の上映時間から。コレ常識。



それでは今週のアニメ感想でっす。
前書きが前書きレベルじゃないので、触れる作品数を減らしま~す



・これはゾンビですか? 6話「そう、私は死を呼ぶもの」
 いきなりユーが魔装少女になりーの、喋るだけで殺しーのと、
 すごいチートっぷりを発揮してた
のは良かったね。
 魔力一極集中爆破で一撃で戦闘不能になっちゃったのは残念だったけど。

 ツインテ編はコレにて終了みたいだけど、結局操ってたヤツ、
 そもそもツインテは何故吸血忍者でゾンビだったのかと分からない点は色々あるけど、
 この辺は後の解説に期待しましょうかね。


・IS<インフィニット・ストラトス> 5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
 新キャラ・シャルルが加わっての新展開。
 まぁどう見たって女の子なワケだけど、かわいいからいいや。かわいいは正義。

 ヒロインズによる一夏争奪戦も終始ニヤニヤ出来るしホントいい作品だわ^^
 弁当のトコとか最高だったよね。
 コレでシャルルとラウラまでデレ戦争に参加したらどうなっちまうんだろ。


・フリージング 6話「Machination」
 サテラvsラナのラブコメ&バトルパート回。
 ラブコメってるサテラ先輩はかわいいんだけど、
 コイツらはほんに、いつまで内輪モメしてるんだか。
 今回から出てきた3年の連中がまだ残ってるけど、その辺も倒していくんだろうか。
 つかコレ1クールで終わるの?なんだか2クールな気がしてきたぞ。
 2クールならこの展開の無さも頷けるけど・・・


・魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」
 初っ端から「キュゥべえ死ねぇええええええええ」と叫んだのは俺だけじゃないはず。
 真っ黒確定してからというものの、コイツを見るたびに画面を殴りたくなるわ。
 最初に発表された時の「何この生物、かわいいじゃん」って思ってたのが懐かしいぜ。
 にしても、あのマミさんでさえソウルジェムが魂って知らなかったのは意外だなぁ。
 悪徳勧誘員キュゥべえの本性を知っているのはホントにほむらだけなのかね。
 つか本性バレたのに何故さやかも杏子もキュゥべえを始末しないんだろ。
 
 今回の半分は杏子で。最初はイヤ~なキャラだったけど、この子、普通にいい子じゃん。
 いい子すぎて見方が変わったわ。
 魔法少女だからって理由で泥棒してたりと極端に善なキャラではないけどさ。
 
 そうこうしてたら仁美が上条くんの彼女候補に台頭してきて修羅場に。
 予想されてた「彼女だった」展開じゃなかったのはまだ良かったけど、
 何を考えてるんだか。炊きつけ展開だといいなぁ・・・救われる。
 人間ではなくなった宣告をされた後で、好きな人まで奪われそうになるってのはエグいわ~
 そんなわだかまりにより、さやかが暴走して壊れてと。
 影絵で見せる展開+暴走+いつ死んでもおかしくない と色々怖かったんだけど、
 ヒキの血の涙とかもう・・・切なすぎるわ。
 あの魔女との戦いは大丈夫だろうけど、魔女戦開けてさやかはどうなるんだ・・・
 死亡フラグがビンビン立ちすぎててもう怖いわ。 

 さやかには最後まで生き残って欲しい・・・


・レベルE 6話「Dancing in the trap!!」
 3話またぐのかよ・・・
 導入の最初3話は分かるけど、
 こんななんでもない話にそう話数使われても困るんだけど。宇宙人ほとんど関係ねーし。
 RPGあるあるは笑ったけど、いかんせん長い。
 つか3話までのあの主人公っぽい野球男はもう出てこないの?


・とある魔術の禁書目録2 19話「木原数多」
 前話、前々話とは打って変ってシリアスパートに突入っと。
 最強だった一方さんが、木原クンに一方的に攻撃されるのはなんともインパクトあっていいね。
 つか、今話に限っては完全に一方さんが主人公だったよね。
 何故打ち止めが狙われているのか、木原クンは何者なのか、上条さんはどう絡んでくるのか、
 アレイスターは、風斬は、ヴェントはどう動くのかと、
 確かにこの展開は面白いな。普通に続きが楽しみだわ^^
 「科学と魔術がようやく交差する」って意味がよく分かったわ。


・べるぜバブ 7話「魔王も公園デビューします」
 ようやく邦枝が出てきましたか。
 中の人補正でずっと期待してたけどいい感じじゃないすかね。

 この辺から話も面白くなった気がするし、よいよいついていきますか。


・STAR DRIVER 輝きのタクト 20話「描かれたあの日の虹」

 ヘッド(笑)がタクトの親父確定、受け継げるシルシ、ヘッドとリョウスケの過去と、
 中々濃密な回想回でしたな。
 
 戦闘でも初めて、3体目のサイバディが参戦してきてと見所もあったしね。
 つかあの空間、3体目入って良かったんだ。ならザメクも頑張れよな・・・




 という感じの今週のアニメでした。
 うん、まどか書きすぎだね。書いててわかった。書くことあるんだから仕方ないじゃない。
 すごい優遇してるみたいに見えるかもだけど、
 ISとかも超大好きだからね。
 今現在、まさに覇権争いをしてるそうだけど、
 個人的にはまどかもISも優劣がつけられないぐらい同じぐらい大好きだわ。
 ISをずっと推してた俺、先見の明があるっしょ?
  1. 2011/02/20(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超頑張る週間

おはようございます
夕方までの試練から解放され、爆睡してました。1時間しか寝てないから仕方ない
今日はこんな時間なんで、また流すことになっちゃうけど、
明日はちゃんと出来たらいいな。そのためには明日も動き続けなきゃいけないんだな

チャンネルチェックもまだしてないんで、今週は2回更新でもしようかと考えています
そいじゃ。深夜のBACはやるよ
  1. 2011/02/19(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超頑張り週間

昨日の今日ではありますが、
明日がとりあえず第一段階として大変なので今日は流します。
土曜からの連載3連弾はやりたいとは思っていますが、どうなるかは気分次第・・・
  1. 2011/02/18(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Y【わかれみち】

はい、どーもお久しぶりです。
毎日更新してるものの、こうやってマトモな更新をするのは
もういつぶりでしょうかってぐらい、お久しぶりです。
チャンネルツッコミ、アニメ感想、ジャンプ感想、ゼミ室更新、打ち上げ更新
書き出しただけでもう5日も変則更新だったんですね。
まぁそのうち3つは毎週更新なんだけどさ。
                                          
                                          
さて、昨日は更新でもツイッターでも色々書いたとおり、
卒業研究発表会でした。
ココんとこ毎日学校に行ってたり、時には泊まったりしてたのも、まぁコレの影響ですよ。
そんな卒研発表は昨日、つつがなく終わりまして。
発表前は疲労と心労と緊張でぶっ倒れそうだったけど、なんとか終わり、
発表後はゼミのメンバーでお遊びモード
超久々にボウリングに行って、自分でも怖いぐらいのハイスコア(154)を出して、
他の6人を差し置いて天下を取ったり、
その後教授と院生の先輩を加えての焼肉打ち上げでもコレでもかっ!ってほど肉を食い、
食いすぎ+開放感+疲れにより、夜はグロッキーになって、
アニメだけは気合で見たものの、その後はぶっ倒れて今朝は10時間寝たと言う快挙。
まぁ~昨日1日はとても疲れた反面、とても楽しい1日でした。



と、いうワケでガッツリとした厳密的な大学4年生のイベントは終わったワケですよ。
まだ時があるとはいえ、友人たちと会えるのももう数えるほどとなりましたよ。

ソコで終わらないのが俺なんだな。

正直、今現在、超切羽詰ってまして。もう「超」どころじゃない。
ヤバい。ヤバすぎて1周回って大笑い出来るぐらいヤバい。
今、駅のホームに立っていて、電車が来た時に誰がが背中を押してくれたら、
笑顔で「ありがとう」って言うぐらいの精神状態。
コレはちょっと誇張過ぎたけど、とにかくヤバい。シャバい。

どこがどうヤバいのかはまだ書くつもりないけど、
今週で終わりかと思われた地獄ウィークが続くことが決定しました。

本当に全てから解放される日は3月1日ということで。
まぁその後も大事なイベントがあるんだけど、区切りはソコ。

今、とてつもない人生の分かれ道に立ってるんだよ・・・


一応ブログ更新は毎日していくつもりですが、あまり内容は期待しないように。
そもそも期待してる人がいるのか疑問だけど。
ここ2日ぐらいの適当更新が多くなる・・・"かも"しれません。

あぁでも、毎週のジャンプ感想と、アニメ視聴はやり続けるよ。
どんな状況だろうと、今アニメを見ることやめたら、俺ガチで発狂するよ?

大丈夫。3月1日とか書いてるけど、意地でも3DS発売に間に合わせるから。
もし間に合わなかったら3DS買わないかもワカンネ。
数日の話と侮ってもらっちゃあ困る。


ココんとこの更新っぷりですっかりネタがたまってるけど、
そろそろ旬的にもアレなんで箇条書きでザッと触れます。

・ポケモン映画2バージョン:どん判。映画ごとに配信ポケモン違ったらマジキチ
・スマブラ&ピクミン3DSで参戦?:やめろ。スマブラもピクミンも据え置きだから価値がある
・3DSのアメリカロンチタイトル発売中止:さすがにどうかしてる。EAが。




 そんなワケでお知らせ更新でした。
 皆様からの励ましのお便りお待ちしております。
 「頑張れ」の3文字で、一人の人間が救うことが出来るんだよ?

 
 とかそんなくらーい話を書いてたら、友人から遊びの誘いがありましたよ。
 今日は・・・まぁ落ち着いてるから・・・・・行ってきます。
 せっかくの誘い、ノっていかないと。
 残りの日も少ないし、この"時"も大切にしなきゃね。
 カラオケオールとのことなんで、夜に出かけてきます。

 「まどか」をTVで見れないのが残念だけど、大丈夫。ワンセグで見るから。
 まどかをリアルタイムで見ないことがドレほど絶大的な損失か、
 見てる人なら分かるでしょ?

 「リオ」は、また後日見ますわ。土曜にでも。
  1. 2011/02/17(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み

今日は今から打ち上げ宴会なので、お休みで~す。
肉たらふく食うぜ!
  1. 2011/02/16(水) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイコミ

オイッ
コミュニティ勝手に作ってんじゃねーよの略でしてね。

スベッてますね。
これがツッコミストの宿命だよ。

はい、今日も学校に泊まるので、簡易更新です。
文字通り追い込みなんだもの。
今は飯食いに某マクドで飯食ってるけど、すぐ学校戻るつもり。まぁ一回ウチ帰るんだけど。

とりあえず頑張ります!
  1. 2011/02/15(火) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ11号(11) 感想

さて、ラッシュウィークが曜日的には今日から幕を明けるワケで。
まぁジャンプ感想どころか、ガチで寝る間も惜しんで勤しまなければならないことがあるんだけど、
どーせ家にいても何もしないし、
そもそもジャンプ読まない&感想書かないとソレだけでヤキモキするし仕方ない。
もはやブログは生活の一部だからね。少なくとも未更新ってのは絶対にしないわ。
たとえ、今週丸々どんなに忙しくても、絶対に更新することはやめませんので。
需要があろうが無かろうが知ったこっちゃありません。
ブログって結局自己満足の趣味だもの。まぁフィードバックがある分には越したことないけどさ。



週刊少年ジャンプ11号
  表紙&巻C:ドイソル CC:ブリーチ、黒子、エニグマ


・新連載 DOIS SOL 村瀬克俊
 "また"サッカー漫画ってコトで、
 心底ジャンプ編集部ってバカなんじゃないかって思ってたんだけど、
  とても面白かったです。

 ココんとこ読んだサッカーマンガ、並びにスポーツマンガで一番面白かったわ。
 新連載ラインナップが公開されたときは打ち切り臭しかしなくて、
 友人と掲載前はやいやい文句を語り合ったものだけど、ガチで面白かった。
 主人公が天才ってのはベタだけど、もう一人の主人公として監督も設けてきたってのは新しい。
 読んでないけど「GIANT KILLING」がこんな感じの話らしいね。
 この辺の比較とかは、あとで調べてみることにしよか。
 超次元サッカー漫画じゃなくて、至極普通なサッカー漫画だけれども、
 超次元サッカー&スポーツに飽きた身としては、こういうのが読みたかったんだよね。
 大いに化ける可能性もあるんじゃないでしょうか。
 つか何よりも驚いたのが「K.O.SEN」より抜群に画力上がってること。
 この人こんなに絵上手かったっけ?
 今週の表紙の監督君の方の絵を見た時、「村田先生?」って思ったよ?


・ONE PIECE
 コイツらテロリストじゃねーかwww
 "海賊"とはいえ、ココまで海賊らしい海賊行為したのは初めてってぐらいじゃね?
 まぁリアルに考えて、たかが竜宮城の衛兵如きに苦戦されても困るわけだけどさ。
 つかホントに3兄弟が3強のようだけど、マンボシ&リュウボシが強い画が全く浮かばん。
 そもそもとして、
 この辺の"ちょっと強い敵"レベルに苦戦してたら2年間の修行とは何だったのかってなるしね。
 仮に今ゾロだのサンジだのに勝てるヤツが出てきたらパシフィスタ以上になるってことだし。

 船長不在で話は進み、姿を見せないジンベエの伝言がようやく判明。
 「ホーディとは戦うな」「海の森で待つ」ということで。 
 全く関係ないけど、ホーディって言いづらいし書きづらいんだけど。
 これからもジョーンズでいきますわ。ちなみにバンダー・デッケンはデッケンで。
 
 チョッパーがまた新しい変化で柔力強化ってのをしてるけど、コレ必要なのかなぁ・・・
 タダでさえ跳躍力だの角だのないがしろにされてるってのに、また新特性って。
 どうせなら複合タイプとかにしてほしいわ。

 最後。しらほし姫マジかわいすぎる。

 
・NARUTO-ナルト-
 今回出てきた忍具が宝貝にしか見えないな。
 宝貝の読み方とか分かる人どんだけいることやら。
 ベタな能力とはいえ、縄に瓢箪に七星剣、芭蕉扇て^^

 キャラのまさに"キャラ"を奪う能力は面白いね。
 ポッと出のキャラじゃなくて、それなりにキャラ立ってるヤツに戦ってほしいものだけど。


・トリコ
 ゼブラさんマジかっけー!
 何この人、超良い人じゃん。

 ずっと極悪ポジションだったってのに、伊達に四天王じゃないってか。


・バクマン。
 亜城木の新作は"キャラから作る邪道な王道バトル"という方針に。
 これまたいい着眼点かもしれないね。
 設定こそ凝ってる漫画はよく見るけど、初っ端からキャラに命があるのは早々ないかも。
 今の連載陣だったら・・・「めだか」辺りがコレに近いかな?

 ネットの50人ついて問題がありそうだった、
 ギャラの配分問題、バラされたら、そもそものこの50人は何者なのかとかが大体明らかに。
 ん~権利問題が大丈夫となった以上、どうしたらコイツはダメになるんだろ。さっぱり分からんな。
 とはいえ切り捨てると言いつつ、そう"マンガを見る目がある人"が集まるとは思えないけど。
 わたしゃジャンプだけに留まらず、色々マンガ感想サイトさんを見てるけど、
 そういう意味で「この人は凄い」と思える人って10人にも満たないよ?。

 七峰の本性はまだ編集部にはバレていないものの、
 吉田さんがほぼ核心、服部さんが薄々-って感じか。
 小杉にはもうバラしちゃったけど、どの辺のポジションにバレればヤバいんだろ。
 新人編集だからってバカにされてるけど、港浦なんかもコレ絶対ノる口だよね。
 つか小杉、この問題ばれたら間違いなく異動だよね。
 エイジの評価はまだなんともーということで、七峰編、これからどう動くんだろ。
 展開的に連載決定になりそうな気はするけど。


・SKET DANCE
 初っ端の顔がダルンダルンになる薬、意味ねーのかよ。
 どうオチに活かしてくるかと期待してたのに、肩透かしだわー
 

・べるぜバブ
 来週、いよいよアニメで邦枝が出てくるそうで。長かったねー。7話て。
 何クールやんのか知らないけど、えらいゆったりやってくれたもんだ。
 で、レッドテイルの残りの声優陣が発表されたけど、
 俺得すぎます。本当にありがとうございましたm(_ _)m
 まぁ、今でこそ結構喋ってるけど概ね空気ポジションなのが残念だけど。

 本編は・・・・面白いんだけど、特に書くことはないな。
 寧々さんの非ゲーマーっぷりに笑ったってぐらい。
 

・enigme【エニグマ】
 「やっぱりか」という展開で、アルが歯車に挟まれてスミオを救出と。
 コレ自体はアレな話だけど「早く突っ込めよ」って思って読んでたから仕方ないな。
 「全部集めて」って、全部集めきれるわけないと思うけどその辺はどうなんだろ。
 実際に本体のアルがどうなってるのかわかんないしなぁ。
 少し眠る程度の痛みって設定はやっぱり全身麻痺してるからでFAなのかね。
 つかアレ、ピットくんの頭砕けてたら死んでたのか?

 アル編が終わって、次は電話鳴り響く校舎でタケマルさん編か。
 気づいてみればあと能力分かってないのこの人としげるだけじゃないか。
 

・ぬらりひょんの孫
 タイトルが投げやりすぎる・・・通りゃんせの時と一緒じゃねーか。
 考えるの面倒くなったの?まとめる時つまんないんだけど。

 本編はいい感じにホラーしてて面白いね。
 別に驚きゃしないけど、ばあさんの変貌とかはいいよ。
 あと、変身とはいえ、人間が殺される微グロも○。

 次話で終わりって所か。とりあえず村名が隠されてる理由が早く知りたい。


・LIGHT WING
 まだ終わらないんだ。見開きでおかしいぐらいに進んだし、
 新連載のサッカーマンガ入ってきたから今週で終わりかと思った。




 ほい終了っと。
 この更新してるので、夜更新はいつも通りしません。
 そして夜は・・・・・
 この旨はCKCかツイッターで報告する感じで~
  1. 2011/02/14(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011年冬アニメ・雑感編(2/7~2/13)

今日も1日が終わりました。
せっかくの日曜だってのに、呼出かかってまた学校行ってましたよ。朝10時から。
とはいえ、今日の作業は終わりまして。
明日も招集かかってるけど、作らなきゃいけないものは作ってあるから、
今日これからはゆったり出来ますよって。
現在進行形で寝不足で眠いから、ホントは寝たいところなんだけど、今日は日曜日という。
まぁ明日の招集は午後からだし、朝寝昼起きということで。5,6時間は寝れるかね。
全てが終わるまであと6日。頑張って生きよ。


ほいじゃ週末のアニメ感想2回目ですよっと。
とりあえず当分はやっていこうかと思います。


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 6話「ミスターX兄襲!」
 個人的に待ち望んでいた近藤さんが本格的に登場ということで。
 いや~変態は変態だけど、前二人がどうしようもない変態なだけに、
 なんだかいっそう可愛く見えるね。

 今現在連載してる漫画原作もずっと近藤さん編やってるけど、
 話の落としどころとしてはどうなるんだろ。
 2期があるとは思えないけど、ソレを見据えた感じにでもなるのかね。



・ドラゴンクライシス! 5話「忌まわしき覚醒」
 戦闘は相変わらずアレだけど、ラブコメってるパートは面白いよね。
 マルガもジョージもアレで終わらせるのは惜しいんだけど、どうなんだろ。
 マルガはドラゴンだし、後々の救援部隊になんのかね



・これはゾンビですか? 5話「ええ、京豆腐どすえ~」
 Aパートのエロコメはよかった。
 いい感じにツっこみ所がありつつ、ちゃんとエロあたりは"分かって"たし。

 Bパートは前回のヒキの血まみれツインテが結局歩を殺した殺人犯でと。
 なにやら吸血忍者で魔装少女でゾンビでーって感じだけど、
 何者なんだろ。
 相手の特性コピー能力って感じでも無さそうだし、ちょっとチートすぎね?



・GOSICK 5話「廃倉庫には謎の幽霊がいる」
 アブリルが偽者だったとは・・・
 あからさまに怪しすぎたとはいえ、偽者ってのは全く考えなかったわ。
 つか怪盗とかノーヒントすぎね?
 で、真のアブリルが出てきたようで、OPに結構映ってるし準レギュラーなのね。



・IS<インフィニット・ストラトス> 4話「決戦!クラス対抗戦」
 対鈴戦かと思いきや、謎の敵さんが登場して共闘と。

 いいね。4話にしてってのは早い気がするけど、
 敵のISが出てくるってのは王道だけどやっぱり嬉しいわ。
 1話アバンでも謎の敵と戦ってたけど、やっぱこういうロボアクションがある以上、
 敵って存在は絶対的に必要だよ。
 ちょいちょいよく分からん設定は、後で補完できるから別にいいや。

 

・フリージング 6話「She is Rana Linchen」
 やっとデレたサテライザー先輩は素直にかわいいわ。
 いつまでたっても上級生とワチャワチャやってるだけに、
 ラブコメとはいえ、ちょっと展開が動くのはいいやね。
 敵は相変わらずやっすいけど。
 ラブコメパートとして、ラナと取り合いってのも面白くなりそう。



・魔法少女まどか★マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」
 全視聴者がツっこんだであろう、どう考えても「お前の方が何か企んでるだろ」、
 さも当然かのようにグリーフシードを食べてるわ、
 さやかまで巻き込んでまどかを魔法少女にさせたがるわ、
 んでもって終盤の人間を使い捨てとしか見てないキュゥべえ。

 もうね。
 これから先、コイツがどんなにいいやつだと分かったとしても、絶対に許さないわ。
 今までも大概怪しかったけど、今回で完全にコイツは真っ黒になったわ。
 淫獣恐るべし。
 早く小さいヌイグルミかなんか出ないかな。イラッとするたびにぶん殴りたい。

 まどかママが「間違えることも一つの手」という、超良い話をしたあとに、
 まどかがさやかを殺しかける展開は発狂しそうだったわ。
 3話も大概ショッキングで、それこそ鬱になったけど、今回も大変ヤバかった。
 「さやかが死ぬ」ってのはずっと意識してたけど、
 ソレが魔女との戦いや、杏子との戦いでもなく、
 親友であり一般人であるまどかによって殺されかけるってのはショッキングすぎるわ。
 ヒキでさやかが甦ったコトで救われたけど、
 死んだままヒキ、もしくはホントに死んでたら今も立ち直れてないかもわかんね。

 あと杏子の株がカンッと上がったね。
 さやかが死んだことをガチで驚いて動揺してるのが、彼女もまた悪魔の犠牲者ということで。
 仲間入りフラグかなー。
 もう来週、初っ端からあのクソ悪魔ボッコボコにしてくれないかなぁ・・・
 


・Rio-Rainbow Gate!- 6話「ロールルーラー」
 「面白くないけど楽しいアニメ」って表現が的を射すぎてる、今週もそんな作品でした。
 まどかの後にある分、すごい良い清涼剤だわ^^



・這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)
 9話「銀河系を滅ぼし兼ねない危機が迫り来たとて、
 それを虫の知らせ程に感じとることも適わない一介の高校生である真尋にとって
 明日の太陽が必ずしもいつもと同じ方角から同じ速度で同じ軌跡を辿って昇り
 同じ輝度で輝くなんて保証は何処にもないのだという漠然とした不安を感じることさえ
 時は感情を押し流し少年は如何にして心配することをやめて少女を愛するようになったか」


 タイトル長ぇよ! バカなんじゃねーの^^



・とある魔術の禁書目録2 18話「検体番号」
 「御坂」と「ミサカ」と「ミサカはミサカは」が一同に介する展開は面白かったね。
 禁書ではミサカ派としては、ひたすらニヤニヤしましたよって^^
 一方通行さんマジ第二主人公とか、互いのマスコット交換、イギリス清教の女陣あたりも面白く、
 前話同様、すごく楽しめたかと。
 
 次回から「超面白くなる」展開だそうだけど、過大評価じゃないんだろうな?ん?



・STAR DRIVER 輝きのタクト 19話「三人の日曜日」
 リア充爆発しろ!ってボヤきはさておき、
 3人の確固たる絆にいい加減動きがありそうな感じがするね。
 やっぱりスガタは綺羅星に入っちゃうんだろうか。
 今の所、そんなの絶対にありえないと思うんだけどなぁ・・・

 第4の銀河美少年が出てきた今回の戦闘は、
 もう19話なのにまた出てきた新技によって終わりと。
 タウバーンさん、チートっぷりが酷すぎるぜ・・・・
 飛べるんなら色々有利に運べた戦いあっただろうに。
 つか最近出てくるサイバディってどれもかっこいいよね。
 今回なんかモビルアーマー化してたけど、変形ってのは男の子にはたまらんよって。



 はい、まどかだけ文量がおかしいですが、仕方ないじゃない。
 書きたいこと一杯あんだもん。
 今週も結構触れたけど、そろそろ常駐作品とかも決まるごろかね。
 少なくとも今期の私的上位組は毎週触れる予定だけど・・・?
  1. 2011/02/13(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漸【しだいに】

大マジで曜日感覚が皆無になっております。
何なの?何でこんなに忙しいの?忙しいといいつつ、ブログしっかり更新してるけれども。
世間は3連休だというのに、こちとら3連休どころか1連休すらもねーよ。
昨日今日学校行ってたよ。明日も学校行くよ。明後日も、火曜も水曜も木曜も学校行くよ。

まぁこのラッシュアワー、ラッシュウィークもあと1週間丁度で全て終わるんだけどね。
来週の今頃は開放されてテンションがやたらハイになってると思います。
つまるところ、今現時点はすこぶるテンションが低いというね。
いや、ウチにいる時はまぁ程々にいつものテンションですわ。
日中の学校にいる時間とか鬱すぎてもう嫌だやってられないこんなこと。
早く死ぬほど寝まくって豪遊したい・・・

そいじゃ土曜日のチャンネルツッコミです。
「今日のネタねーなー」って思ってたら今日が土曜日なのに気づいて、
チャンネルツッコミデーだと気づいたという曜日崩壊っぷり。



・みんなで投票チャンネル
 「腕立て伏せを20回以上出来る?」は、41.6-58.4で出来ない派優勢に。
 男女比は、男性票が56.5-43.5、女性票が23.1-76.9という結果に。
 そうか、貧弱脆弱なワタシが20回がギリギリって言ってるぐらいだし、
 女性票がこうなるのも当然っちゃ当然ですわな。
 にしても、男も半数近くが出来ないのか・・・ホント年齢分布図欲しいわー

 新規質問は
 「バンドを組むならどっちをやりたい? 歌う人or演奏する人」
 「この冬、使い捨てカイロを使った?」
 「どっちがかわいいと思う? うさぎorペンギン」

 の3つ。
 
 バンドか・・・・
 実際リアルにどうしてもやらなきゃいけない状態になったら歌う人だけど、
 "やりたい"というククリでは演奏する人かな。
 ドラムとかいいよね。
 コレは決してけいおんの影響とかじゃなくて、ずっとドラムって好きでして。
 なんだか出来なくもなさそうな気がしないでもないじゃん?
 まぁコレも、どうしてもやらなきゃいけない状態になったら、
 かろうじて出来なくもないキーボード担当になると思うけど。

 カイロは使わんね。
 今冬は厚着と手袋ぐらいしか防寒対処してないかな。
 つか話変わるけど、周りの友人とかひっくるめてそうなんだけど、
 チャリ乗ってる男連中は、手、寒くないのかね。ほとんど手袋してないけど。
 寒い寒い言ってるのに手袋しないってどんだけドMなの?
 最近何かの記事で、「男性はあまり手袋をしない」ってのを読んだけど、
 さっぱり意味が分からんぜ。何かかっこわるい?
 チャリとかタダでさえ風切ってクソ寒いってのに、よくもまぁ頑張れるもんだ。

 ウサギvsペンギンはペンギンかなー
 なんかやたらデカいウサギの画像思い出してさ。
 まぁどっちもかわいいけどさ。幼少期とかかわゆすぎるよね。絶対愛でるわ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週も、酷いぐらい更新が無く。

 「ルーンファクトリー オーシャンズ」
 「本気で学ぶ LECで合格る DS宅地建設取引主任者2011年&2012年度版」
 「SDガンダム ジージェネレーション」

 しか更新してなかったよ?

 任天堂に関する広告がゼロとか前代未聞すぎるだろ・・・
 いくら今待機時間とはいえさ。



・も~いくつ寝ると~
 ふとカレンダーを見てみると、
 丁度再来週、ニンテンドー3DSの発売日じゃん。

 リアルが忙しすぎて、ほぼ毎日バッタバタしてるから、すっかりそんなこと失念してたわ。
 新世代ゲーム機が出る前はいつもワクワクが止まらないってのに、
 ガチで忘れてたってのは、
 思ってるほど興味が無いってことなんだろうか。
 そりゃロンチソフトはショボいけどさ。

 まぁ全ての用事が終わるのは来週。その来週は発売まで1週間。
 嫌でも気にすることになるでしょう。
 
 そうか、発売までもう半月切ってるんだな・・・・
 時がたつのって早い。早すぎる。



 今夜はちょっと提出物作らにゃならないんですけど、
 たぶん深夜アニメが終わってからやることになるかと。
 コレぞいつもの四面楚歌スキル。
 だってさー夜間とか完全私用で忙しいんだもん(ぉぃ
  1. 2011/02/12(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年冬アニメ・魅力編

え~プライベートの方が冗談抜きにとてもヤバいことになっていて
正直心ボッキボキに折れそうですが、一応今はそういう鬱な気分を払拭してるので、
また鬱にならないうちにサクサク今日のブログを更新していこうかと。
今日1日はとりあえず大丈夫。明日からガチ戦争だけどな!
どうしようもなくなったら明日以降の更新で"何か"を発表するかもしれません。

さて、今日の更新・・・の前に、
さっきやってた「ドラえもんSP」「ドラえもんがいっぱい」
名作だよね。感動を抜いたドラえもんエピソードの中でも屈指の出来でしょ。
知ってても大いに笑えたし^^ 藤子ドラえもんってやっぱり偉大だわ~
まぁ今の映画は黒歴史だけど。声優はすっかり慣れたけど、あの映画シリーズだけは許さない。
どうしたってあの独特の水彩画タッチが好きになれないし。
やいやい言いつつも今日の「人魚大海戦」も見るんだけどさ。
あぁ「R-1」? 見るのしんどいからパスで。
旧作のドラえもん映画テレビでやんないかなぁ・・・・


そいじゃ今日の更新。
今クールアニメカテゴリの最後、魅力編です。
まぁ最後と言いつつも、毎週末の各回雑感編はやるけどね。
昨日の「まどか」とか書きたいことが一杯あるわ!(今日は書かないけど


「魅力編」と言っても、触れるのは一つの話題だけでして、
今期冬アニメのオープニング、エンディングについて。
まぁ~「禁書2」の新OPが時期外してくるせいで、いつまでたっても触れられなくて、
ようやく揃ったもんだからようやっと触れられますよ。

いつもどおり基本やかましい曲、元気な曲、アップテンポな曲が気にいるので、

今期OP賞は
「IS<インフィニット・ストラトス>」のOP「STRAIGHT JET」で。
これは確定。揺るがない。
曲もそうだけど、画も含めて満点の出来。
ワタシが大好きなツボを心得すぎなぐらい心得てるんだもん^^
アニメ本編含め、ホント末恐ろしいアニメだ・・・

あとのOPの次点は
リオOP「世界と一緒にまわろうよ!」
まどかOP「コネクト」
タクトOP2「SHINING☆STAR」
あたりが曲、画共に好きかな。
前期の「比翼の羽根」みたいな、本来好きじゃないのにビビッと来た曲はなかったかと。

OPの画だけで判断するなら
「GOSICK」「禁書2」なんかも好きだけどね。


ED賞は
「STAR DRIVER 輝きのタクト」のED「Pride」で。
色々迷ったけど、なんだかんだ「かっこいい」んだもん。
サビの綺羅星十字団勢揃いの所とかもう中二病にはたまらんよね。

次点は
ゾンビED「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」
ISED「SUPER∞STREAM」
の2曲。

ゾンビEDはあまり好きなタイプの曲調ではないんだけど、
画とあいまって頭に残るEDでヘビロテするにつれて大好きに、
ISEDは1話こそ残念だったけど、
話が進むにつれて走るヒロイン+歌う中の人が増えていくって演出がドストライク。
ドコまでISは俺のツボを(略

EDで「画は好き」ってのはないかな。
なんだかんだEDってどうしても地味になるしねぇ。
上に挙げた3つもおおよそ普通のEDとは違う曲調だしね。


OPED共に、他にも色々聞き倒してるし、かっこいい曲とかも色々あるけど、
全体的にはこんな感じで。
反対に、嫌いなOPEDもあるけど、ソレは口ごもる方向で。
のOPとか酷いよねー
なんかOPED共に酷いなんてもんじゃないし・・・(結局書いてんじゃねーか



 内容量は少なめですが、やっと書きたかったネタが書けました。
 さて、明日からは週末と言うことで連載3連弾。たぶん。
 思えば今週のネタ不足は異常だったな・・・
  1. 2011/02/11(金) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメ週間

おはようございます。さっき起きました。

昨日は学校に泊まってやいやい研究したり、卒論書いたり、
雑談したり、アニメ見てたりして
1夜を過ごしまして。
で、一応作るものも作って昼前にウチに帰ってきて。

爆睡してましたとさ。11時ぐらいに帰ってきて起きたのはさっき。20時。
そりゃまぁ寝たとはいえ、ゼミ室のイスの上で1時間半しか寝てないからねぇ。
もう疲れきってて。
まぁこの間に1回呼び出されてまた学校行ったりしてたんだけど。

とりあえず今は飯炊けるの待ち中。
いつもなら晩飯とか作らないで断食か外食してくるんだけど、
今日食っておかないと賞味期限の関係がヤバくてね。
まぁ起き抜けってのもあるのか、全然テンション上がんないんで、
今日の更新は以上です。
大丈夫、今日は普通にCKCもBACも営業するから。
アニメパワーは偉大だよ。
  1. 2011/02/10(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研【けんきゅう】

人間やる気になれば何でも出来るもので、
「まだ時間はある」と後回しにしていた事項を、今日が締切だからと大慌てで消化しました。
いやねーホント自分の四面楚歌スキル嫌になるね。
追い詰められないとまるでやる気にならない。まぁ最終的にやるだけまだましなんでしょうかね。
そんな課題はまだまだ積まれていて、「年越してから本気だす」と思っていたってのに、
月日はもう2月の9日。全くホント俺ってダメな性格してるわ。
まぁ嫌でも今現在リアルタイムで追い詰められてるので、いい加減やる気を出すでしょう。
たぶん。きっと。おそらく。そう願いたい。


ほいじゃ今日の更新。


まぁそんな前書きの続きなんですけど、今日は学校で更新しております。
だから追い詰められてるんですよ。何にって卒業研究に。
「いい加減ヤバい」と思ってね。

そんでもって今日はこのまま帰らず学校に泊まります。
物理的な意味ではウチは学校の極近だから別に泊まる必要はないんだけど、
ウチにいたら誘惑物が多すぎる。
まぁ言ってもウチにいても基本PCの前にずっといる人間だから、
こうして今もPCの前にいる時点でどうなのかって話になるけど、
ソコはモチベーションの問題というわけで。

と、いうワケで今日はCKC含め縮小更新ですので。


深夜のBACは携帯のワンセグ見ながら実況しようかと思ってたんだけど、
まさかの携帯じゃチャンネル対象外で見られないということがさっき判明したので、
やりませんもとい、やれませんのであしからず。

仕方ないんだよ。深夜アニメを犠牲にしてでも取り組まないといけないレベルなんだもの。
まぁ明日は帰るけどね。「まどか」があるし。
今夜放送の「IS」も大好きな作品だけど、
旬的な意味で、関西最速の放送を見て関東組にイニシアチブをとらなきゃいけないんだよ!


と、いうことで、今日は以上です。
一応しっかりとした更新ができるようにブログメモを持ってきてたんですが、
まぁどーせマトモに更新なんてしてられないかと思って、これまた明日以降ってことで。


さてゼミの友人たちと夜もすがら宴会・・・・するには酒がねぇ!
  1. 2011/02/09(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝【うれしいこと】

昨日は濃密な1日でした。
ジャンプ感想後本気で寝ないでテスト勉強をして3教科消化と同時にテストも全部終了。
即行帰って夜まで爆睡と。24時間越えて寝なかったなんて随分久々だなぁ。
日曜遅くまで寝てたからこうなったわけだけど、
普通の時間に起きてたら27時間テレビを丸々見てられましたよ。
今日からはいつもの生活に戻って。昼に起きて朝に寝る。この超悪循環で生きていきましょか。
今週だ。今週さえ終わr・・・いや、来週だ!来週一杯で全てが終わるぞ!
楽しく生きていこう。楽しくやっていこう。ポジティブにならないと押しつぶされるわ。


というワケで今日は楽しい話題。嬉しい話題。歓喜した話題。泣いた話題。
今日やる予定だった「ずっとやりたかったネタ」は明日以降になりました。
コレを今日触れずして何に触れようか。思わず昨日深夜更新しようかと思ったほどだわ。


「けいおん!」
漫画原作
今春より再始動

という今月のまんがタイムきららフラゲによる報告が舞い込んできました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

深夜、というか夜だったか。叫んじゃったよ。嬉しすぎて。
雑誌のキャプ画像もあったことだし、間違いなく復活は確定したワケで。

もうね。
泣いたよ。嬉しすぎて。

そりゃ「けいおん!」は原作もアニメもコレでもかっ!ってぐらい美しく終わったよ。
美しすぎてこれまた泣いたよ。
こんなに美しく終わったのなら満足だ!って思ってたよ。

それでも、いくら蛇足でも、嬉しいもんは嬉しいんだよ!
この吉報を喜べないやつなんてけいおんファンを語る資格ないね!

漫画とか基本終わってしまったらそれまでなのに、
形こそなんであれまたその漫画、キャラ、世界観に会えるってのはいいよ。
だからジャンプ編集部はさっさと「ダブルアーt(略


そして争点は「何をやるのか」って話。
唯達が卒業してしまった以上、時系列を崩壊させるわけにもいかないので、
率直に続きを描いた大学編、
梓を主人公にした新生軽音部編、

ってどっちかがやっぱアツいでしょうな。
あとは映画の原作、プロデビュー編、社会人編、中学生編とか色々言われてるけど、
普通はこのどっちかでしょうよ。普通に考えて。

あと個人的に考えたのはアニメでフューチャーされた
3年2組のモブをメインとしたスピンオフ
を考えたけど、
地味な連中をどうするんだって思ったので自己棄却で。


ワタシとしてはやっぱり梓主人公の新生軽音部が見たいなー、と。
大学編といったら環境が変わるせいもあってか色々ゴタゴタしそうだし、
それだとそれこそ梓とかが出てこられなくなるし。

けど梓編だったら、
憂と純ちゃんが入ったものの結局廃部危機の状態から始まるという、
まさに「新しい軽音部」を見られるわけじゃない。

仮に3期としてアニメが始まるとしても1話を「廃部!」から出来るんだよ?
やらない手はないでしょう。
新キャラも2,3人増やすだけいいしね。
唯達上級生組もコレなら出番の機会はいくらでもあるだろうしさ。

まぁ上級生組出すならあまり出てこず、
新生軽音部の初ライブで、講堂の後方から4人揃って笑顔で見守ってるーって展開
とかだと最高なんだけど。もちろん顔は見えない演出で。


え~何にせよ、何をやるにせよ。この連載復活は嬉しい限りですな!
ソレを基にしたアニメ3期をやってくれたらもう大歓喜。

行けないけどライブ、映画、そして漫画原作復活。

2011年も
「けいおん!」は
終わらんのだよ!


また生きる活力が見いだせた・・・



 
konstrap.JPG

 原作復活記念に十六茶のけいおんストラップコンプリートしたぜ!
 このニュースなかったら律っちゃんのしか買う気なかったんだけどね。
 お祭だもの。祝わないと!
  1. 2011/02/08(火) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ10号(11) 感想

徹夜してる時に気づいたんだけど、日にち変わって今日って月曜なんだよね。
まぁこうしてジャンプ感想書いてるから、月曜ってのは当然なワケだけど、
今日。テストがあるんだった。ソレも3教科。1限から3限まで連続で。
コレをね。ガチで忘れてた。つか昨日が日曜日って感覚がまるで無かった。
普段学校に行かない土曜日にテストがあったおかげで、体内時計が1日狂っててさ。
とはいえ、ものの見事に今日のテストが再履修3教科というミラクルなおかげで、
勉強しなくてもある程度知識としては根付いているワケだけど、
ソコは以前に単位落としたってだけあって、勉強しないと受からないわけで。

え~・・・今日寝ません。コレの更新がたぶん6時過ぎに終わると思うけど、
1限のテストが10時から。勉強一切してない。寝てる場合じゃないでしょう。
まぁ単位的な意味では問題ないかと思ってるんだけど、受かっておいて悪いことないじゃん。
そんな切羽詰った話ならジャンプ読んでないで勉強しろって話なんだけどさ。
ソコは趣味を優先するのが俺クオリティだ!

ほいじゃそんな状況でのジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ10号
  表紙&巻C:銀魂 CC:ぬら孫、読切、保健室


・ONE PIECE
 初っ端からデッケン組の登場ということで。
 なにやらデカいワダツミも、その船長のバンダー・デッケンも魚人とのことで。
 しらほし姫もそうだけど、
 "デカい種族"だから体もデカくなるって巨人族とは一体何だったのかって話になりそうだわ。
 そんなデッケンはネコザメの魚人の、マトマトの実の能力者で。
 とりあえず足が4本あるのは何故?ネコザメってそういう種族?
 まぁ能力者の魚人ってカテゴリがやっと出てきてくれたのは嬉しいから細かいことはいいや。

 一方竜宮城サイドでは、そんなマトマトの能力から守ってしらほし姫がデレてと
 え~・・・・かわいいです。かわいすぎます。何この天使。
 なんかもう"かわいいから許される"がまさに当てはまるキャラだわ。
 ワンピでこんなコトを言うことになろうとは思わなかったな。
 もう囚われの姫君ポジションだし、ルフィにデレてるし、仲間になればいいんじゃないかな。
 身体の大きさとか過去とか夢とか置いておいてさ。

 ヒキではデッケンとジョーンズの見るからに悪役顔の2人が結託して。
 謎の手袋の件があるから、まぁ間違いなくこの2人は敵対するんだろうなぁ。
 あの手袋はどういうことだろうなぁ~?


・トリコ
 あぁ~ゼブラいいキャラしてんな。
 すごいヒールだけど、個人的にこういうキャラは結構好きな部類だわ。

 にしても捕獲レベル70の怪物を一瞬で倒すとかインフレも露骨になってきたな・・・


・バクマン。
 うわー七峰を先週ちょっと好きになりかけたけど、コレは酷い。
 もう漫画というものを舐め腐ってるわ。
 「シンジツの教室」ですら意見集めてたとか、すごい幻滅。
 いくら漫画を見る目がある連中が集まって作った漫画とはいえ、
 そんなの一読者のいわば願望なだけあって、ソレを商業的にやるのはさすがにいただけない。

 「自分でマーケティングする」ってのも聞こえはいいけど、結局他人に頼ってるワケで、
 ソレを少なくとも編集部及び一般読者の前で七峰一人の功績として称えるのは気に入らん。
 またその50人ってのも、目利き力があろうがなんだろうが、
 実名もさらさず、適当っぽいチャット会議だし全く責任能力無いよね。
 同人誌ででもやってやがれ。

 珍しく意見をアツく語っちゃったけど、一言で言うなら「七峰死ね」
 ただいまバクマン不快度ランキングで中井を大きくリードして1位に君臨したわ。
 さっさとその50人との間でイザコザ起こって訴えられろ。


・ぬらりひょんの孫
 アニメの2期決定と新章突入でセンターカラーで。
 掲載位置が恐ろしく安定してないけど、コレはプッシュ入ったのか?
 そりゃ京都でウダウダしてるころよりは最近は面白いけどさ。
 つか2期ホントにやんのかね。1期のクソっぷりからもう最初から期待できないんだけど。
 監督脚本全とっかえでもしてくれないと見る気にならんぞ。
 コレで過去編の京都を酷くやってみ?俺ブチ切れてやるから。既に充分切れてるけど。

 で、漫画本編は「八ツ墓村」みたいな感じですな。
 一貫して村名が伏せられてるのは、演出なのか規制なのかドッチなんだろ。
 もしくは、この村編の重要な意味が村の名前に隠されてるって展開なのかね。
 まぁイントロなんでそう盛り上がりはしなかったけど、面白くなりそうな展開ではある。
 主人公が陰陽師サイドってのももの珍しくていいやね。リクオ一強も飽きたし。
 

・enigme【エニグマ】
 アルの過去編。
 まぁ~なんというか、結局中の人は美少年でした、と。
 つまらんね。男読者としては是非とも美少女展開を期待してたんだけど。
 男は名前がカタカナ、女は平仮名って情報を見たときからもしかしたら・・・とは思ってたけどさ。
 
 身体が引きちぎられたにしては結構軽症、
 なんか妙に怪しい綺島センセイ、以前にスミオと逢っていた、バスの事故と、
 何か不穏な背景を感じさせられるけど、何か裏があったりするのかね。
 最近某アニメの影響ですっかり全てを疑ってかかるようになっちゃったからねぇ。
 ヒキの腕ちぎりはどーせ感覚ないからいいやとかそんなノリなんかね。


・読切 月・水・金はスイミング 福島鉄平
 「サムライうさぎ」の福島先生が読切で復活と。
 今までの何連弾かの読切たちはどれも新人ばっかりだったのに、
 一人だけ連載作家で、ソレもトリってのはどういうことなんだろう。

 話は・・・・よくジャンプはコレを載せる気になったなと。
 個人的には面白かったけど、すごい評価が分かれそうな作品じゃない。
 ほとんど話は進まず、すごく地味に恋心を認識するというホント地味な話。
 コレ、メインターゲットであろう小学生とかにウケる画が全く想像できないんだけど。
 

・保健室の死神
 さすがにシリアス長編。見る見る面白くなくなっていくぜ。

 記憶が奪われたハデス先生って展開はまぁいいんだけど、
 結局敵がやっすい病魔と共闘って展開がどーも微妙。
 あとプラグマが全く女に見えないのはワタシだけでしょうか。
 目つき悪すぎて胸がないとガチで女と分からないレベル。


・SKET DANCE
 オンラインゲームもモンハンもすこぶる興味がないから、
 感情移入は全く出来ないけど、ボッスンや椿が廃人になっていくのは面白かったわ。
 世間にはこういう人があふれかえってるんだろうね。
 モンハンとかいまだに全く魅力が分からないし、分かりたい気も無いけど。
 やっぱゲームたるもの、大筋の目標がないとやってらんないよ。
 クリアという概念が無くていいゲームとかモチベーションあがんねーもん。
 技術習得なんてそんなこんまいことやってらんねーっての。

 全然漫画の感想じゃないですね。すみません。
 
 
・家庭教師ヒットマン REBORN!
 戦闘以外は面白いのは相変わらずですな。
 ヒキの裏切り展開は普通に驚いたよ。


・逢魔ヶ刻動物園
 今度の敵はトラに馬にプードルか。
 相変わらず擬人化動物のデザインには素晴らしいモノがあるね。
 どっかの魚人島の幹部連中もコレぐらい分かりやすければ・・・

 内容は特に書くこともないけど。
 トラvsシシド、プードルvsウワバミ、馬vsキサゾー まで妄想した。


・新連載
 さて、ようやく待ち望んだ新連載ですよ。
 ラインナップは・・・・

 「DOIS SOL」/村瀬克俊/サッカーマンガ
 「メルへン王子グリム」/渡邊築/ギャグマンガ
 「magico」/岩本直輝/ファンタジーマンガ
 「戦国ARMORS」/榊ショウタ/戦国マンガ


 またサッカーかよorz
 さすがに言わせてもらうわ。ジャンプ編集部バカなんじゃねーの?
 「疾駆」「右翼」と2期連続でサッカーマンガやって失敗しておいてまだサッカーやりますか。
 バカなんじゃねーの?もう無理だって諦めろよ。
 予告絵だけで判断するのもアレだけど、初回前から打ち切り臭しかしないよ?
 コレ絶対長期連載なんてならないよ?断言するよ? はぁ・・・・

 で、他。
 「メルへン王子」 帰れ。読切のときから嫌いでした。帰れ。
 「magico」 岩本先生といえば、数少ない期待してる新人作家の一人だよ。俺得。
 「ARMORS」 面白かった記憶はある。が悪いが内容は覚えていない!

 まぁ前二人は打ち切りで、後ろ二人に期待ってコトで。
 連載が4つも始まるってのは予想外だったけど、
 今やってる読切枠に、サイレンが抜けた穴、右翼が空ける穴とあるんで、
 今回終わるのは右翼だけかな。
 他の下位作品とかどう考えても終わりそうなの無いじゃん。
 つかこんなに新連載までのスパンあって枠も空いてるなら、
 サイレンちゃんと終わらせられたじゃんよ・・・

 なんか小説第2弾で後日談を描くみたいだけど、漫画でやれ。



 以上でっす。
 とりあえずやっと新連載ってのは嬉しいことには嬉しいけど、上述の通り半々ですな。
 つか気づけば新人ばっかだな。村瀬は一応連載作家だけど。
 安定した大御所はこないのか。
 松井先生は、叶先生は、古味先生は!?(しつこい
  1. 2011/02/07(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2011年冬アニメ・雑感編(1/31~2/6)

日曜ということで、例の如く昼過ぎまで寝てましたよ。
でも寝てたのは昼過ぎまで。今日は寒くて14時に起きたかな。
昼頃に起きられたら外に出かけてこようかと思ってたんだけど、
眠気が覚めず、外は寒そう、着替えるのも面倒ということで、引きこもってましたとさ。
日曜ぐらいゆっくりしないとという心持で。
まぁその出かける用事ってのも別にいつでもいい用事だし、よいよいやっていきましょう。
来週の日曜になったら暇になってる頃だしね。いや、全然暇じゃないんだけれどもさ。


そいじゃ今日は実験的に1週間のアニメ感想です。
タイトルをすごい悩んだんですけど、まぁあくまで実験ということでこんな感じで。
一文字タイトルを考えるの面倒くさいんだもん(ぉぃ
「期待」「感触」「雑感」「総括」、そして・・・。アニメ更新も充実してきたもんだ。

触れるのはあくまで"何か触れられそう"な作品限定です。
触れてなくても見てることには見てますよ。
ちなみに順番は月曜からの放送順。関西準拠。


・ドラゴンクライシス! 4話「海辺の美少女」
 ラノベ1巻分であろうブラックドラゴン編が終わって新展開。
 そのブラックドラゴン編がとにかく退屈だったけど、
 新キャラ新展開なだけあって、ツカミとしては面白かったかな。

 相変わらず主人公がウジウジしててイライラするけど、
 バトルバトルしてなかったら普通に見られる感じ。


・これはゾンビですか? 4話「ちょ、俺輝いてる?」
 ほのぼの?ギャグでフザけつつ、
 ちょいちょいシリアス挟まってくるという構成
になってるけど、
 そのシリアスも妙に笑えてコンスタントに面白いよね。
 ドーベルマンメガロとかいいキャラしてるのに、あんな一瞬で退場ってのは残念だわ~^^
 
 シリアスが笑えるとはいえ、
 今話のキモであるユーの無感情解説は素直に良かったわ。
 感情を露に出来ないって言ってるそばから涙を流すのは切ないやね。

 その後の長展開バトルはひたすら笑ったけどw


・フラクタル 3話「グラニッツの村」
 3バカや、暫定的に敵状態だった連中は反フラクタルシステムだったということで
 主人公同様、フラクタルシステム否定派がクーデターって展開は面白いとは思うけど、
 最後の星祭の虐殺はやりすぎだわな。
 いくらレジスタンスとはいえ、あんなにサクサク人殺すとは。

 ヒキのフリュネと2人のネッサってのはワクワクするし、
 なんだか結構叩かれてるけど、結構面白いよね?


・放浪息子 3話「ロミオとジュリエット~Juliet and Romeo~」
 「3話までは頑張って見る」って見続けてきたけど、
 なんだかついていけそうな気はしてきたから視聴継続ということで。

 デリケートなナイーブな話で、
 話自体に「面白い」とは言いにくい内容だけど、それでも「面白い」感じはしたわ。


・インフィニット・ストラトス 3話「転校生はセカンド幼なじみ」
 え~可愛い。ニヤニヤする。
 セシリアさんが1話にしてデッレデレになってるのが気になるけど、かわいいからいいやね。
 終始ニヤニヤしてたわ。

 ツンデレ大好きだから、今の所のヒロイン3人全員がツンデレというのも良い点。
 バトルと日常の差別化がすごい作品なだけに、次回は次回でバトル方面に期待ということで。


・魔法少女まどか★マギカ 5話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
 まぁ~何と言うか、見てて心底披露するアニメというか。
 3話のアレのおかげでもう何が起こっても怖くない心持ができたとはいえ、
 上条君がいつバイオリンを叩き壊すか、さやかがいつ絶望するか、
 新キャラ・杏子との戦闘でいつ槍が、刀がぶっ刺さるかと終始ヒヤヒヤしたわ。

 キュゥべえが回を増すごとに黒幕臭が露骨になってきてるけど、
 ホントミスリードな気がしてきたわ^^
 あからさまに怪しすぎる。
 さやかvs杏子を止める状況で契約斡旋は笑ったけど。悪魔すぎるでしょ。

 次回も次々回もこの先ずっとヒヤヒヤしながら見るアニメになりそうだわ。
 とか言いつつ、誰かが死ぬことに期待してる俺ももうダメだな・・・


・レベルE 4話「From the DARKNESS」
 いや~「コレホントにレベルE?」って見てたけど、最後でやられたわ^^
 てっきり、オムニバス形式かなんかで、主人公が変わるのかと思った。
 あのあからさまに使い切りじゃないだろう、教祖みたいな人とかさ。
 
 内容は内容で、食欲と性欲を合わせもつ宇宙人の切なさが面白かったわ。
 怖いけど面白い、暗いけど面白い。
 コレが今のジャンプには足らんわな。


・バクマン。 18話「嫉妬と愛」
 ジャンプのアンケート至上主義を叩きつつ、
 「とらぶる」「いちご」を原作どおり出してきたのは評価するわ。
 福田さんを好きになったのもこの回を期にだったな~
 まぁグラビア政策には真っ向から否定するけど。
 つか思い返せば本誌掲載時にこんな話したな~。

 あとなんかあからさまに「超ヒーロー伝説」で尺稼ぎしてたけど、どうしてこうなった。


・とある魔術の禁書目録2 17話「罰ゲーム」
 とっても面白かったっすな。
 バトルが一切無くて色んなキャラが入り乱れつつのギャグ回だったけど、
 コレは色んなキャラのファン層が満遍なく満足できる回だったでしょう。
 わたしゃミサカ妹が好きだから、ダイエット云々のトコとヒキのvs打ち止めは最高だったしね。
 あぁもちろんメインの上条さんと御坂のニヤニヤデートもニヤニヤしたよ。

 そんな神回、まさに神回だったんだけど、昨日放送分、何故か録画出来なかったという。
 MBSという民放で録画ミスが起こるとは思わなかったわ。
 なまじ腹立つのが、このあとの「メリー」はちゃんと撮れていること。
 完璧主義者として、1話だけ録画出来てないってのは堪えるわ・・・・


・STAR DRIVE 輝きのタクト 18話「ケイトの朝と夜」
 なんや色々ツっこみたい所あるけど、
 ケイトの一人カラオケヒキの夜伽が全部持ってったな~
 サイバディの詳しい話とかもうどうでもよくなったわ^^

 文字通り、タイトル通りケイト回でしたな。



 ん。なんか雑感と言いつつ関係ないことも挟まったけど、
 概ね今週分のまとめ的なモノは書けたかな。
 今週分は多かったけど、この数は適宜変わっていく感じで。
 引き続いて雑感編をやっていくかどうかもまだ未定だしねぇ。
  1. 2011/02/06(日) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縞【しま】

昨日夜ぐらいから、左膝がずっと痛いです。
たぶん原因としては、今も入っているコタツの中でいつも足を曲げてるからだと思うんだけど、
まぁ~痛いのなんの。
ちょっと膝を曲げようもんなら激痛が走るという。いや、"激"ってレベルじゃないんだけど。
基本外に出かける足は自転車なワケですが、当然膝を曲げないと乗れないわけで。
とりあえず朝から湿布はって治るのを待ってるけど、どうしていきなりこうなった。
蓄積か。日々の蓄積の賜物なのか。ならそろそろ右膝も死亡するのか。
そんなのマトモに歩けなくなるぞ・・・ アレか。成長痛か。(違ぇ

ほいじゃ今日は実験的にいつもより1日早いチャンネルツッコミです。
どーせネタもなかったし丁度良いわ。


・みんなで投票チャンネル
 「物心ついたときから家にパソコンがあった?」は42.9-57.1で無かった派優勢に。
 ワタシら世代が丁度ドンピシャの世代だから、
 大体のWiiユーザの年齢分布もコレで分かりそうなもんですな。
 つかそろそろみん投にも年齢分布つけてくれないかなぁ。
 男女比と全国分布だけじゃ情報量が少なすぎるよ・・・

 ワールドアンケートの「旅行のお土産で貰って嬉しいのは?」は、
 食べ物29.2%-食べ物以外70.8と大差で食べ物以外で。
 「意外だな~」って思いつつ国分布を見てみると、日本は6:4ぐらいで食べ物派が多かったと。
 なんだ。日本人はそんなに物品が欲しくないのか。
 まぁ趣味至高があるとはいえ、やっぱり残るものの方がいいよね。
 と言いつつ、ワタシもお土産に買ってかえるのは当たり障りの無い食べ物になるんだけどさ。

 新規質問は
 「しましま模様の服を持ってる?」
 「腕立て伏せを20回以上連続でできる?」
 「透明のビニール傘、家に何本ある?」
 「霜柱を踏んだことがある?」 
の4つ。

 ザーッと考えた結果縞模様の服は思い浮かばなかったのでNoで。
 俺はシンプルな配色のシンプルなデザインしか着ない!

 腕立て20回ぐらいは・・・出来ますって。たぶん。
 30回になると微妙かもしれないけど、20回なら・・・・・うん、出来る。

 ビニール傘って嫌いなんだよね。なんだか。
 お手軽ではあるけど、どーも使う気になれんわ。布オンリー。
 最近はどんなに晴れてても折りたたみ傘を持ち歩いてるから、
 急遽買うーなんてことにもならないしね。

 霜柱が何か分からなくてちょっと迷ったけど、普通にあるわな。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週も絶望的に更新がなく。
 「逆転検事2」のプロモと、3DSの嵐CMぐらいでしょうか。
 本気で何も触れることがない。
 どうしてこんなに更新してないの?3DSへの充電期間とはいえさ。



・真理
 スペース余ったんで、最近思うこと。
 

何が嫌いかより
何が好きかで
自分を語れよ!



 嫌いならやらなきゃいい、しなきゃいい、見なきゃいい、触れなければいい、
 ソレなのにどうして叩くコトになるのかね。
 嫌いなら嫌いでソレは趣味嗜好だから勝手だけど、
 ソレをどうして躍起になって叩くのやら。
 第3者からしたら不快以外の何者でもないよね。
 
 お前が言うなって話だけれども。




 ん、終了。最近ネタ不足が酷いっすな。
 まぁとりあえず明日は実験的に今週のアニメ感想なんてものをやろうかと思っています。
 何かネタ入ったらソッチを優先するゆる~い感じでやっていこうかと。
 
  1. 2011/02/05(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諦【あきらめた】

えー・・・笑えるぐらいネタがありません。もう30分間微動だにしてないからね。
と、いうわけで、前書きは流す方向で。
                                          
                                          
                                          
さて。今日の更新ですが、コチラも大してネタがないという。
とはいえ、何も書かないわけにもいかないので、1本小ネタを。


今日2月4日は「ぷよの日」ということで、
セガが、「ぷよぷよ」生誕20年企画で、
Wiiのバーチャルコンソールアーケード向けに『ぷよぷよ』を配信開始とするとのこと。

そんなVCAC版ぷよぷよでは、バーチャルコンソール初のWi-Fi対戦を実装するとか。
2011年春配信予定。

コレは盲点だったな・・・・

今でこそ通信対戦、Wi-Fi対戦なんて当たり前となったけど、
そういえば昔のゲームって通信対戦とかなくて、対人限定だったんだよね。

それを通信対戦できるようにするってのは凄いわ。
コレを期に対戦出来そうな旧作ゲームをバンバン対応させてほしいね。とりあえず・・・・何かな。
ボンバーマンぐらいしか浮かばんけど、アレは既に現代版としてあるし・・・
まぁホントこれからの色んなゲームに対応することを望みましょか



 はい、ネタないんで以上でっす。
 いやね、昨日辺りにも書いたけど、ずっとやりたいネタあんだけど、
 最速でも日曜日にしか触れられなくてさ。
 ココまできたらもう中途半端にしたくないじゃない。
 何かって話は火曜に分かる感じで。
  1. 2011/02/04(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同【おなじ】

29→30の土日で作ったってのに1週間たたずしてまたカレーを作ってしまいました。
一昨日の買い物でジャガイモが安かったから買って、カレールーが安かったから買ってーってしてたら、
カレーの材料揃っちゃったんだもん。
時折食いたくなるものとはいえ、1週間以内で晩飯4食カレーだって。凄いな俺。
作るのに1時間もかかる、一番めんどくさい料理だってのによくやるわ自分。
まぁその面倒くさい分、翌日は飯とルーを温めるだけで食べられる晩飯に早変わりするんだけど。
なんだかんだどっこいどっこいでいい感じなんでしょうか。
今日とか具入れすぎて鍋から溢れそうになるという失敗をしたけどさ。
いくらなんでもジャガイモ大4個は入れすぎだったな・・・


ほいじゃ今日は・・・雑記で。


・王
 「ONEPIECE」61巻を買ってきまして。
 本来は明日発売だけど、いつものジャンプ大御所漫画は早売りしててさ。
 同時にSQも買ってきたけど、まだ読み終えてないのでコチラは保留で。
 よっぽどネタがなかったら触れるかもだけど、たぶん触れないでしょな。

 で、そのワンピ61巻表紙。
 今週のジャンプで一応初公開されたけど、
 随分前からネット上で画像が出回ってたから知ってまして。

 

 ホント尾田先生ってば、どうしたらファンが喜ぶかをよく分かってるよね。
 まさに新章に突入する巻で、この1巻表紙のセルフオマージュ。
 60巻の冒険を果てに増えた仲間たち。
 コレで喜ばないファンなんてもうファンじゃないですよ。

 まぁ苦言を呈するならば、
 巻数、サブタイ、枠線まで完全再現してくれてたらもっと良かったけど。

 あとやっぱり収録話の関係
 ジャンプ本誌に載るたびに買ってる漫画の単行本収録状況をメモってるんだけど、
 変なコトにならず、巻の中で章をまたぐ形に。
 一応、コミックスでは章が変わる前に尾田先生からのメッセージがあったけど、
 やっぱり章が変わるのはキッカリ巻の頭からーってのが良かった感はあるよね。
 「61巻は何か特別なモノで穴埋めされないかな~」って思ってたのに・・・
 単行本派の方々は別にどーでもいいだろうけど、
 本誌組はあの数ページの間、1ヶ月待ってるわけだからね。
 今思い出してもあの1ヶ月は異様に長かったわ。

 とりあえず一通り読んで。
 やっぱ面白いわ。本誌で読んでても面白いわ。さすがに2億部売れるだけある。
 完結まであと60巻、頑張ってついていこう・・・




・2011年冬アニメ初回総括番外編
 ちょっと今更話題になりますが、
 火曜日にYoutubeでガイナックスとスバルのコラボレーションアニメ
 「放課後のプレアデス」が配信開始となりまして。

 事前情報では「4話25分」という情報があり、
 「4話で25分」なのか、「1話25分×4話」なのかと噂になりましたが、
 結果的に前者で、それも火曜に一気に配信開始&配信終了となりまして。
 アニメはコチラからどうぞ

 2月の頭からっていう変な時間に始まるから、1クールなんて全然期待してなかったけど、
 8話×25分を想定して色々考えていた俺は一体・・・
 まさかの1話5分ってことも、配信開始日に最終回まで配信ってのも想定外だったんですけど。
 5分アニメを週単位で流されてもアレだけれどさ(ニャルアニは別問題

 で、肝心の内容はというと、これまたもうドコでも言われてることだけど、
 「もったいない」。コレに尽きる。
 あのキャラクターたちに、世界観設定、作画力を、
 たった合わせて25分で終わらせるのはもったいない以外の何者も無いわ。


 「魔法少女まどか★マギカ」もこういう清純王道魔法少女アニメを期待してたのに、
 あんなことになっちゃって、結果的に対比的になっちゃったけど、
 コレもコレで全然ありだよね。
 そりゃ展開はバカみたいに早いし、正直必要あった?ってキャラも2人ほどいたけど、
 ホント25分で終わらすには勿体ないよ?

 なにやら反応次第で計画が動き出すとかなんとかみたいだけど、
 是非とも1クールのアニメ化を期待したいところですな。
 やっぱYoutubeなんていう特殊配信方式だし、プロトタイプだったんかねぇ。



 またまた短いけど今日は以上で。
 もひとつやりたいアニメネタがあるんだけど、コレは・・・・火曜までおあずけで。
 ったく遅いんだよ。いつまでたっても触れられやしない!
  1. 2011/02/03(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願【ねがい】

今日から当分の間テストがないんで、
極論的には学校に行かなくてもいいわけですよ。
まぁ卒論出したとはいえ卒研をまだやらなくちゃいけないから、
そうそう休んでられないワケですが、昨日はとっても疲れたので、
今日は1日、自分で休みを入れまして。まぁ誰に断らなきゃいけないワケでもないんだけど。
とはいえ、学校にはいったけどね。学食だけ食いに。
他にも2回買い物に行ったりとむしろいつもより動いてたんだけどさ。
明日からはまた再始動。あと半月ほどで全てが終わる・・・

今日はなんだか時間押してるのでサクサクっとゲーム雑記を


・不屈の心
 触れなくなったけど、細々と買い続けてきた
 「チョコエッグ NewスーパーマリオブラザーズWii」
 ようやくその収集にピリオドをつけられることになりました。

 chocoegg 0202.JPG
 えらい寄って撮ってみた

 先週分で買った4つでは黄色ヨッシー、チュウチュウ、メカクッパ、青キノピオと、
 黄色ヨッシーがカブらなかったもののダダカブリだったワケですが、
 今週分で買った3つで、メカクッパ、ガボン
 そしてロイ

 ようやく出たなロイよ。お前が出るまで何個買ったかもわからんわ。
 子クッパだけは欠かせたくないのを利用してさんざ弄びやがって。
 よく出てくれた!

 と、いうワケでコレにて収集終了。
 そして、次は発売中の「チョコエッグ ゼルダの伝説大地の汽笛」へとシフトするという。
 まずは売ってる所を見つけないとなぁ~ドコに売ってるんだろ



・見立て
 年末発売予定のSCEの新型携帯ゲーム機「NGP」
 NGPを「ゲーム機」と言うには若干違和感があるけど、その話は置いといて、
 なにやら最近は値段がいくらかで論議が起こってるようで。

 まぁ絶対に断固として買わないことは確約されているワケだけど、
 普通に考えて4万前後でしょうな。

 断言するけど3万は切らない。切れない。
 3万切ってきたら本気でSCEを尊敬するわ。一瞬だけ。

 5万切らなきゃゲーム機としてはダメすぎるし、
 4万切るか切らないか、ってラインが一番現実的でしょうな。
 どっちにしろ、いくらにしろ、携帯ゲーム機の値段では明らかにないけど。
 つかゲーム機って認めたくないけど。

 まぁ3DSも高いけどね。据え置き機を買える値段で携帯機を売っちゃあかんわ。
 ソレこそどんなにスペックが高かろうがなんだろうが。
 思えば発売日、ソフトと合わせて買うことも考えると一気に3万も消費するのか。
 なかなか手痛い出費だ・・・



 短いけど他にネタないんで以上で。
 アニメについてのネタならあるんだけど、
 ゲームネタを合わせるのはアレだしまた後日ってコトで。
  1. 2011/02/02(水) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

∧【やまば】

え~・・・おはようございます。
夜ですがおはようございます。さっき起きました。今20時前。

まぁ~爆睡してましてね。
昨日はアニメを通常通り見た後、卒論を夜通し書いてまして。
まぁ書いていたといっても実質1時間で詰めに詰めてやったんですけど。
ソレぐらいなら別にいつも通りの時間なんだけど、
寝た時間が6時なのに対し、起きた時間が8時だからね。睡眠時間2時間
授業に出る気のある月曜日明けでももうすこし寝てますよ。
朝っぱらから学校行って、卒論を提出してきまして。

で、そっから帰ることなくゼミ室で今日のテストの勉強、と。

何やらいつの間にやらいろんな人に科目を教えることになってたけど、
この辺は動いてたおかげもあってかそんなに眠くもなく。
一周回ってテンションハイになってたんでしょうな。

さすがに人に教えられるほど理解してるおかげもあってか、
中間テストのまんまだったおかげか、テスト自体はクソ楽勝で終わりまして。
絶対的な自信があるわ。簡単すぎてニヤニヤしながら問題解いてたからね。

で、また休み時間になって本日2教科目のテストの勉強。
ゼミの友人たちとワイワイ言いながら勉強して、
まぁコレも書くことには書けたかと。とはいえ自信はないけど。
合ってる所は絶対的に合ってるけど、他が・・・


そんな今日のテスト2教科も無事終わり、卒論も提出し、次のテストは土曜日
目下することがなくなったおかげか、家に帰ったらそのまま爆睡・・・・と。

で、さっき起きました。疲れてるの。
ココんとこハードスケジュールだったからね。
まぁまだ肩の荷は全然下りないんだけど、とりあえず今日ぐらいは・・・さ。


というワケでガチでさっき起きたので当然晩飯も食ってませんが、
作るのは面倒だけど、外に食いに行くのも面倒、かといって無調理で食えるものがない。
俺にどうしろと・・・
今の所(作る:外食:断食)の心持ちの割合が(0:4:6)ぐらいなんだけど、
腹は減ってるという・・・・
  1. 2011/02/01(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。