FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ9号(11) 感想

なんだか知らないけど、キーボードがさっきからバグってて、
非常に文字が打ちにくくなっております。
普通にローマ字モードで打ってるのに、パッと平仮名入力モードになって、
「あいうえお」って打つだけでも「ちにないら」と出てしまう謎現象が。
さっきから無変換キーをえらい多様していますよ。
ブラウザ切り替えても直らないんで、きっとPC自体がアレなんでしょうな。
かといって再起動するのは面倒なんで、頑張って書いてきますわ。
さっきから数行はこの現象も起きてないしね。

んじゃどうなるか分からないけど、今週のジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ9号
  表紙&巻C:ワンピース CC:スケダン、読切、めだか


・ONEPIECE
 表紙に始まり、複製原稿が当たるキャンペーン、集英社発行雑誌ジャック、
 ペーパークラフト付きにドームツアー
と、むしろ連載10周年の時より盛り上がってますな。
 2億部は偉業だけれども、こんな破格の扱いをされるのは後にも先にもワンピだけだろうなぁ。
 ナルトとかブリーチがこんな扱いされても・・・って感じじゃない。
 とりあえずはビブルカードの複製原稿キャンペーンはやってみようかな。
 単行本実家に半分ぐらい置いてあるから、その辺のを持ってこられると詰むけど。
 フォクシー編からしかねーな。その場合はネットでゴニョゴニョしようかね。

 本編はというと、またまた盛りだくさんの内容で。
 ヌマヌマの実の能力者だったカリブーさん(笑)がマジ外道とか、
 なんやかんや結局追われる身になっちゃった麦わらの一味、
 合流してたけどバラバラの道を行くフランキー&ロビン、
 陽樹イブ、竜宮城、威厳のないネプチューン王に、
 お前人魚って外見じゃねーだろな右大臣、ヒキでは待望の人魚姫(大)と。

 え~・・・何に触れようか。
 とりあえず、追われる身となった一味のこれからと、
 新魚人海賊団&カリブーさんの動向が気になるかと。
 基本こういう構図になるだろうけど、ネプチューン軍がどう動くのかまだ分かんないしねぇ。
 んでもって、人魚姫が前情報どおりとても美人もとい可愛かったのが何よりだわ。
 あの兄貴たち&親父だからどうなることかも思ったけど、素直にかわいかったわ。
 ハンコックと肩を並べる美貌ってのはちょっと?だけど。
 綺麗よりかわいい寄りなんだもん。
 彼女が仲間ーってのはないわな。なるとしてもまだ候補いないなぁ。
 やっぱジンベエが一番有力かね。


・NARUTO-ナルト-
 現五影の親・前世代の五影たちまで出てきましたか。
 ホントどんどんカオスになっていくなぁ・・・
 忍連合軍が勝てる気がしなくなってきたわ。
 そして増える一方のキャラたち&戦場の状況把握でもう頭一杯一杯だわ。
 逐一、誰がドコで何をしてるのかを肩書きとともに書いてくれないと分からん!

 いや、面白いんだけどね。正直、ナルトを今まで読んできて一番面白いと思うわ。


・トリコ
 インペルダウンすなぁ・・・
 いるのはホルモンじゃなくてフェロモンか。
 
 ゼブラの出所出来ない理由が凶悪性だからじゃなくて、所長の趣味とかw
 まさにダークヒーローって感じなゼブラとの旅に期待しますかね。
 つか小松食われないか?
 

・バクマン。
 他のサイトでやたら「進撃の巨人」って単語を見かけるんだけど、
 確かにそんな感じの流れではあるのかね。
 去年の「このマンガが凄い!」で1位を取ったアレ。
 絵の雰囲気が好みじゃないから読んでないし読む気もないけど、
 ジャンプに持ち込んだってのを皮肉ってるんでしょう。

 「シンジツの教室」は、ほぼ全ての人に評判がいいようで。
 マンガに携わってるからそれなりにマンガを見る目があるとはいえ、
 全員が絶賛するマンガってのは凄いな。
 今の御時勢、ファンがいれば同時にアンチもいるって感じなのにさ。
 まぁこのマンガを叩くやつこそ、まさに見る目ないって感じなんだろうけど。
 リアルに前に載った「シンジツの教室」は面白かったしね。面白いは正義だわ。

 そんな七峰君はネームで本誌読切候補で、と素晴らしいサクセスストーリー進行中。
 けど全ては計算どおり・・・ということで。
 亜城木のファンってのはどうやら本当のようだけど、また凄いキャラしてんなぁ^^
 まさに「計算型」の頂点って感じかな。

 確かに、東大だの京大だのボンボン高学歴がいるジャンプ編集部に、
 マンガを見る目があるとは思ってなかったしね。

 まさに思ってたことを七峰君に全部言ってもらったわ。
 ワタシ自身がマンガを見る目があると大声では言わないけど、
 間違いなく同世代、それこそ小杉みたいなのよりはよっぽどマンガに詳しいと思うし。
 コッチが何年ジャンプ読んでると思ってるんだってのね。
 絶対、集英社に入れたもののジャンプをまともに読んだことないままジャンプ担当ーって人いるよ?
 そんなのに任せてるから新連載がダメになるんだよ・・・
 
 あぁでも信頼のおける50人に手伝ってもらってネームってのはさすがにやりすぎ。
 ソレもうオメーの作品じゃねーじゃん。
 いくらマンガを見る目がある人たちの意見とはいえさ。


・SKETDANCE
 本編はイイハナシダナーとしか言うことがないというか。
 予告では「冬休み突入!」ってなってるけど、スイッチの過去編2はやらないんかね。
 入れるとしたら絶好な位置になると思うけど。
 単行本も丁度今話で19巻収録分が埋まるしさ。

 で、アニメの続報が入ってきたけど、
 ・・・声優チョイスおかしくね?
 誰がどうと具体的には言わないけど、合ってるとは思えない人選がチラホラ見れるんだけど。
 嫌い、むしろ好きな声優さんだけど向き不向きってあるじゃない。
 まぁ最終的に合ってればソレでいいワケだけどさ。
 ちなみにVOMICで聞いた杉田スイッチにはいまだに慣れておりません。


・べるぜバブ
 女の子がみんなかわいってのがホント救いだわ。
 ヒルダや葵、ラミアがいなかったら、この編マトモに読んでないかもワカンネ。

 早くアニメに葵出て来ないかなぁ。むさい男ばっかりで既に飽き飽きだわ。


・読切 ENMA GAVEL 芝田優作
 編集部一押しの新人が、また読切で実験と。
 金未来杯のヤツ結構面白かった記憶があるけど、連載会議通らなかったのね。
 つか前回の金未来杯の優勝ってなんだっけ。・・・一休か。
 この人の時の優勝は・・・思い出せない。メタリカ?そんな前だっけか?分からん。
 
 話自体は面白かったです。
 まさに"王道の少年漫画"してたけど、絵も上手いし話の展開は分かりやすいし、
 魅せるところはちゃんと魅せてるし、「閻魔大王」のシーンは「おぉ」って言っちゃったし。
 まぁ連載となると、ちょっと普通の王道すぎて打ち切られそうだけど。
 やっぱ王道バトルモノってもう難しいわ。何か変なネタ入れないとさ。


・enigme【エニグマ】
 前号の担当アオリで「6倍の身体能力!」ってあったの信じてたんだけど、
 アルの能力は「跳躍力も6倍」のようで。
 「跳躍力だけ6倍」じゃなくて安心したわ。さすがに地味すぎるし。

 あとはまさに「死へ進む時計」でスミオが・・・って、服のセンスに笑ちまったよ^^
 基本こういうのは気にならないタチだけに、コレは相当だぞ。

 ヒキでは歯車の奥のボタンを前にどうするーってトコでアルの本体が。
 男か女なのかもまだ分からない・・・だと!?
 ビジュアル的にはお約束どおり綺麗な感じだけど、少年っぽい・・・か? ちっ


・めだかボックス
 「トランプ武器にしてー」は的確すぎて笑ったわ^^
 そっから切れる&弁明もマンガを全力で否定してて良かったね。
 ただ、球磨川の(死亡)描写は大丈夫なのかね。思いっきり頭潰してはりますけど。

 結局副会長戦はリタイアしていた日之影先輩がパワーアップして再参戦ということで。
 なんだかあまりキャラが立ってないだけに、微妙だなぁ。
 一時は副会長になるのか?とまで思わせた雲仙とか何だったのやら・・・


・ぬらりひょんの孫
 あぁコイツ百物語組の構成員だったのか。
 最近マッタリ話が続いていただけに、そういう構図になってるのを忘れてたわ。
 
 猩影を鬼纏って勝利したけど、やっぱり地味だな・・・
 大刀だけって・・・感じが否めないし。
 つかポッと出での新人に鬼纏を先越された首無とか青田坊の明日はドコ?



 最後までキーボードの調子は戻らないまま打ち終えました。
 何度無変換キーを連打したことか。
 10行以上打って「直ったか?」とヌカ喜びさせたと思いきや、
 2文字打っただけですぐバグったりした時は切れそうになったわ。
 ちなみにアンダーバー以降に打ってるこの後書きで既に3回バグっています。
 もう嫌。何なのこの仕様(←この一文だけで+1回)
スポンサーサイト



  1. 2011/01/31(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する