FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

攫【つかむ】

今日は土曜日ですが、テストでして。2教科目。
ナチュラルに今現在がテスト期間ってのを忘れてて、
昨日の深夜に「明日テストじゃねーか!」と思ったものの、
思っただけで一切勉強しないで挑みましたよ。
まぁ"一切"つっても、テスト始まる20分前にノートをパラパラ見はしたけどね。
結果はまぁそのとおりと言うことで。まぁ最初から単位取れるとは思ってなかったしOKOK。
テストが終わるのはまだまだ先。次は火曜日か・・・
まぁ月曜も学校行かなきゃなんないんだけどね。もう残り少ない・・・

最近は病み更新、SCE批判、休みと、今週は私生活に影響されてか酷いもんでしたが、
今日はワタシの本領が発揮される更新ですので。アニメじゃないよ。ゲームだよ。



任天堂の2011年3月期第3四半期決算説明会が昨日行われ、
その動画/情報が公開されていまして。リンクはコチラ


前半、というかメインは国内、アメリカ、ヨーロッパのゲーム売り上げ話
まぁ、2010年。正直酷かったよね。
5月ぐらいまでろくなゲーム出てなかったし、年末は年末でインパクトがなかったし。
そりゃ減益しても仕方ないっすわ。
スーパーマリオ25周年キャンペーンが意外と成功してたり、
DS&Wiiのサードパーティソフトも国内外をあわせるとミリオンタイトルも結構あったり、
相変わらず海外での評価はバカ高い「JUST DANCE」の話だったりと、
普通に面白いプレゼンでしたな。


で。今後2011年の任天堂の動きはと言うと、
まず「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」というDSソフトが4月に出るとか。
前の時に出てたタイトルだけど、正直タイトル自体はどうでもよくて、
なんと無線のキーボードが同梱されるそうで。
そりゃ「タイピング」なんだからキーボードないと始まらないとはいえ、
キーボード丸々一つつけますか・・・
ちなみにそのキーボードがこんな感じ

そんでこのキーボードは、
公式的には試してないけど、ブルートゥース内蔵なんで普通にスマフォとかで使えるとか。
普通に欲しい・・・
まぁPCで使うとなるとファンクションキーないからどうしようもないけど、
キーボードだけでも普通に欲しいわ~
リアルな話、ワタシのタイピング能力はまだまだなんで、買ってみてもいいかも。
なにやらソフト自体も一概にお子様向けというワケでもないみたいだし。

「ゼルダの伝説 Skyward Sword」は特に新情報はなく、
今年25周年ってコトと、現在最後の仕上げを行ってる、
3DSの「時のオカリナ3D」よりは後発になるってぐらいかね。

新規タイトルとして「パンドラの塔~君のもとへ帰るまで~」というソフトが、
今年の前半に発売するとのこと。既に公式サイトも出来てたり。
まぁヒロイン?は誰が聞いたって能登さんですわな。
つかCEROの判定がC判定なことに驚いたわ。
任天堂ソフトはA判定で当たり前、Bですら超貴重なのに、Cですって。
どんな内容なんだよ・・・

あとは「リズム天国Wii」がちょっと面白そうだったり、
上で触れた海外で大売れ中の「JUST DANCE」
64の名作「007 GOLDEN EYE」が任天堂レーベルで日本で発売決定とか。
JUSTDANCE、どんなゲームかよく知らなくていうのも悪いけど、
日本じゃ売れないだろうなぁ・・・・


で。昨日深夜に動画を見ていたワタシを叫ばせた作品が。
コチラにある動画。

「星のカービィ(仮)」

コレさ。初めて発表じゃないんだよ。知ってる?
DS用でなんかちっこいカービィがワラワラいるヤツが以前に発表されたけど、
コレさ。Wii用なんだ。でこのグラフィック感。制作がHAL研究所。

「カービィGC」じゃねーか!!!!!

とっても感動しました。いや、感激しました。
ゲームキューブ時代の時に発売するといわれていて以来、
一切情報が出ないままWiiへと世代交代し、
世代交代したものの「作ってますよ」と動画もないまま説明されていたあの作品
が、
ついに、ついに!
嬉しすぎて涙出たもの。この感動はそんじょそこらの人には分かるまい。
吸ってはいてコピーして冒険するカービィが据え置き機で復活。
コレを胸熱といわずして何というか!

動画を見た限りじゃ、なにやら大剣を使ったり、超吸い込みしてたり、
新コピー能力であろうウィップやウォーターなんてのがあったり
と、
超楽しそう。超面白そう。
もう何年だかもわかんないけど、待たされただけのことはあったわ!
ありがとう任天堂。忘れないでくれてて本当にありがとう!


かなりアツくなりましたが、
あとは今年の目玉であろう「ニンテンドー3DS」の情報が。
とりあえず最初の3DSの更新が5月に行われて、
ソコでVC、DSiウェア、3DS専用ソフトなどが購入できる
「Nintendo eshop」
ってのが利用できるようになるとか。
本体同時じゃ無理だったのね。結構期待してたんだけど。
つか思えば、DSiウェアって初めてになるんだよね。
今もうどんだけあるのか分からないけど、欲しかったウェアを買いまくらねばならなくなりそうだ。
どっかにDSiウェアの資料なかったけか・・・

他、「ゲームメモ」という機能は、
ゲームプレイ中でもメニュー画面からゲームをやめることなく使用できるメモのようで。
例ではゼルダが挙げられてたけど、まさにそういうゲームには必要でしょうな。
わたしゃたぶん紙に書くだろうけど(ぇ

で、最後に3DSのロンタイトルがしょぼいことについて言及が。
「すれ違いMii広場」や「ARゲームズ」といった、
本体内蔵ソフトも楽しんでもらうためのラインナップということで。
まぁワタシも今現在ソフトよりも「ARゲームズ」が楽しみでしょうがないんだけど、
そういう人たちを増やしたいってことなのね。
断言して賛同はしかねるけど、悪くはないんじゃないしょうか。



 んな感じで本領発揮の任天堂ゲームニュースでした。
 決算説明会だけあって情報量は少ないけど、ワタシ的には大満足ですわ。
 なんてったって「カービィ」の企画が生きていたことに感激したもの。
 
 明日はとりあえずチャンネルツッコミを予定しています。
 一応今週分のアニメ感想も色々メモってはいるけど、2月に入ってからにしようかな。
 本来木曜日に触れる予定だった"あのゲーム"についても語りたいしね。
スポンサーサイト



  1. 2011/01/29(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する