FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ8号(11) 感想

さて、なんだかジャンプ感想書くのも久々な気がしますが普通に1週間ぶりなんですよね。
一月がたつのはやたら速いけど、今週に至っては1週間はなんか長かったなぁ。
アニメとか見てても、「あれ?まだ1週間たってなかったの?」って思うことが多々あるし。
変な時間に起きてたり寝てたりするものだから、ついに体内時計まで狂ってきたか・・・
まぁ最近さんざ煽ってる通り、今週1週間は死に物狂いで動かないといけないので、
安穏の日々に別れを告げなければいけないんだけど。
来週とかもしかしたらジャンプ感想してる暇すらないかもわからんわ。
その時は・・・やっぱり死んだということでよろしくお願いします。

そいじゃ今週のジャンプ感想でっす

週刊少年ジャンプ8号
  表紙:ナルト 巻C:エニグマ CC:トリコ、読切、こち亀


・enigme【エニグマ】
 ついに巻頭カラーですか。胸熱ですな。
 表紙&巻頭カラーという扱いはまだもらえないみたいだけど、
 間違いない"成功"と言って問題ない作品になったんでしょう。
 単純に応援してるモノとしては嬉しい限りですな。
 まぁソレを認めてない人もいるようだけど、ソレは脱線するので割愛で。
 肝心のカラーも素直にかっこいいし、ホントよくやってくれた!
 
 本編は第4のパスを求めて屋上へ。
 水沢の能力があっけらかんと公表されたけど、"着ぐるみになる才能"か。
 ずっと中の人の存在が気にかかっていただけに、コレはすごいやられたわ^^
 まぁある意味、こういう姿のヤツが正体を明かさないのはタブーとも言えるけどさ。
 男女すらまだわかんないけど、やっぱりココは最後まで美少女説を推す!
 とりあえず能力としては"変身"と言うより"身体能力6倍"ということで。
 いやはやこれまた色々汎用性ききそうな能力ですな。


・ONEPIECE
 一気に新魚人海賊団の首領&幹部が5人登場。
 ・・・なんかガッカリデザインだなぁ。
 たぶん展開的には麦わら一味と戦うことになるんだろうけど、画面映えしねー・・・
 あんま言いたかないけど、コレなら「逢魔ヶ刻動物園」水族館メンバーの方が魅力あるよ?
 敵さんもサメの魚人ばっかだし、猟奇的って意味なんだろうけど面白くないしさ。
 つか、魚人海賊団とはいえ人魚はいないのか。前話のタコ剣士・ヒョウゾウは人魚だったけど、
 幹部には人魚魚人入り混じってるのを期待してたんだけど。

 ルフィサイドではシレッとナミと合流して、魚人島の王・ネプチューンが登場。
 コッチはいい感じに"海神"してていいですな。ポセイドンっぽい。
 助けたサメはコッチ経由だったのね。

 で、また戻ってジョーンズの能力というか、力披露。
 "どこからか手に入れた"凶薬を使って人間を滅ぼしたいようで。
 まぁすごい"敵"してるけど、この薬を与えた存在がバックにいる以上、
 ソイツが黒幕になるんだろうなぁ。ソイツがビック・マムとかだったら凄いことになりそうだ。
 お菓子探しの果てに見つけた劇薬ーとかありそうじゃね?


・銀魂
 クソッタレが!
 大笑いしたし、まさかのドッキリには騙されたわwww!

 どういうオチになるかずっと気になってたけど、ドッキリなら仕方ないな。
 全部許せるわ。許すしかない^^

 石原にケンカ売ったところから始まったこのシリーズだけど、
 とんでもなくド下ネタぶっこんでたのはひたすら笑ったわwww
 69とか手叩いて笑っちまったよw

 いや~大オチまで含めて、とても楽しんだシリーズでした。
 賛否は分かれるだろうなぁ~


・トリコ
 インペルダウンじゃねーか・・・ってツっこんだら負け?

 まぁ説明ばっかだったけど、独特の雰囲気が一杯あって面白い場所ですな。
 グルメに沿った刑罰が下されるってのも素直に面白いし。
 まぁ本人が調理されるってのは想像するだけでグロいけど。

 ラブ所長はアレだね。古いけど「たけし」の脳たけしを思い出した。
 このネタ誰が分かるんだっての。


・SKETDANCE
 今更クリスマスかよ!ってツっこんでたら
 漫画キラーのロマン先生にツっこまれてたからいいや。つかロマン久々だな。
 
 ひたすらクリスマスボケをするのかと思ったら、後半はなにやらシリアスになって。
 何?今回のサブタイ「クリスマスカード前編」になってるけど、
 スイッチのひきこもり脱却話を挟んだり・・・はしないよね?
 このクリスマスパーティが終わってからつっこんで来るのか?


・べるぜバブ
 「花澤さん」に反応した俺はもう戻れない・・・

 あぁ本編は面白いです。結構ノリがよくて。特筆することはないけど。


・読切 改造人間ロギイ 三木有
 単純に面白かったわ。
 世界観設定自体はどっかで見たことある感がバリバリするけど、
 オリジナル要素も入ってるし少年の心の動きも面白く、バトルも見れる、
 何より絵も上手いし、ホント普通に面白かったわ。

 惜しむらくは盛り上がる所だろう、ロギイの傷跡が地味なことかな。
 「え?それだけ?」って思っちゃったもん。
 話的にも連載できそうな感じだしいいんじゃないかね。


・バクマン。
 いつの間に新人編集が入ったんだか。
 6月とかなってたから、それこそ新入社員ってコトなのかね。
 そろそろ副編、編集長、班員をまとめた図かなんかが欲しい所。

 「シンジツの教室」は少年ジャンプ的な問題から最終候補どまりに。
 やたらヤンジャンヤンジャン言ってるけど、SQとかじゃいかんのかね。
 SQだと結構制約とかないイメージだけど。色んな意味で。
 つか色んな感想サイトで言われるけど、静河ってホントなんだったの?
 もうキャバクラってキャラ付けもなくなっちゃったし、実際空気だしいらん子すぎるわ・・・

 そんな「シンジツの教室」の七峰は超明るい好青年で。
 想像してたのとは全然違ったなぁ。
 個人的には亜城木に対抗して実は2人組ーって妄想してたんだけど違ったか~
 ネット上に公開したのがニュースになっちゃったりするトラブルメーカーだけど、
 即連載の動きになるんかね。つかそういう意味でも亜城木に似てるな。
 リアルにこんなこと・・・なんかあったような気がするようなしないような・・・
 つか今日び、賞を取らせないコトに怒って電話するとかあんのかね。本人でもないのに。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 フィルムカメラを知らない婦人警官はやめてくれ。悲しくなる。

 フィルムはいいよね。
 ずっとデジカメ欲しいけど、使えるのならフィルムカメラ使いたいわ。 


・保健室の死神
 新編スタートですか。
 三途川先生の教え子の一人が病魔肯定派になって・・・と、
 ちょっと長くつまらなくなりそうな匂いが・・・
 
 狂愛だの友愛だの、"愛"を司るメンバーみたいなのは面白そうだけどさ。


・ぬらりひょんの孫
 こういう扉絵ってそういや最近見ないね。
 古臭いけど、この漫画なら許されるわ。今の展開にもあってるし。

 大正ロマンな切裂通りゃんせに顔のない女たち、顔が貼られたマントと、
 ホラー感は満載ですな。普通に怖いわ。
 ずっと奴良組に入んないかな~って思ってたけど、ココまで悪役だと無理そうですな。
 
 猩影の出番でリクオが助かったけど、どうせなら最後まで猩影に花を持たせてほしかったなぁ。


・めだかボックス
 絶対安心院さんが出てくる展開になるかと思ってたのに、こうくるか~
 コレは裏切られたな~。もちろん良い意味で。
 ココんとこ毎週言ってる気がするけど、
 コッチが考えてることとは全然違う方向にいってくれるから余計面白く感じるんでしょうな。
 結局過負荷が消えてないことも、球磨川が"なかったこと"にしないことも、
 何より球磨川の動揺もどれもこれも予想外だし。

 なんだ。もう生徒会戦挙編だけコミックス買おうかな。ソレぐらい最近好きだわ。
 次は蝶ヶ崎編ということで。
 生徒会サイドは誰が出てくる、ってか誰が残ってるんだっけか・・・


・LIGHT WING
 一気に二つ名と共に紹介され始めた選手が、敵のメインプレイヤーかと思った。
 マジで。
 だってなんかいかにもじゃん。
 つか途中まで対戦高がABCDEFGなのになして5回戦と準々は違うんだろ。
 どーせダイジェストなら一気に英知愛高校とかにすれば良かったのに。



 ほい終了っと。
 今週号は色々面白い展開が多くて結構楽しめた気がしますな。
 それでも来週も新連載はなし、と。
 右翼もう17話なんですけど。
 =16週新連載ないってことなんですけど。
 いい加減連載持って来いよ・・・何か新しい連載を読みてーよ・・・
 頼みます。頼みますから次々号で新連載を・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/01/24(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する