FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ7号(11) 感想

誰が更新しないと言いましたか。「更新しないかも」とは言ったけど。
そりゃ昨日は前代未聞で、日が変わる前に心身披露でぶっ倒れたけど、やりますよ。
やらないわけないでしょうよ。ちゃんと4時におきましたよ。
今日これからの死亡フラグだのなんだのは知りません。今を生きる!
なんだかんだ、4,5時間寝たら大分体力も回復したしね。
あとはプラスジャンプパワーといったところで。
まぁ最悪アレだったら今日1日は学校休むということで。
本末転倒?その四字熟語の意味は分かりません!

そいじゃ合併号明けの新年2発目のジャンプ感想~


週刊少年ジャンプ7号
  表紙&巻C:べるぜ CC:ブリーチ、読切、バクマン


・べるぜバブ
 結構カラーだと絵がブレる人だけど、今回の扉カラーは今までで一番好きかも知れない。
 なんかいいじゃない。雰囲気が。主に女の子たちの。

 話もココんとこは修行編にしては面白いよね。
 まぁ今話、ラミアとヒルダさんのツンデレが無かったら触れなかっただろうけど(ぇ


・ONEPIECE
 扉絵、担当の趣味全開じゃねーか! バカなんじゃねーの? もっとやれ!

 とりあえずギャグなのかシリアスなのか分からないサンジの流血問題は、
 そこらにいたオカマの海賊が補完・・・となんとも納得のいかない展開に。
 引っ張られても困るけど、珍しい血液型なのに都合よく見つけたのがコイツらって・・・

 前話で受身を取ってたタコの剣士・ヒョウゾウはやはり強敵のようで。
 とはいえなんか喋り方的にも肩書き的にも魚人島No1って感じじゃないなぁ。
 やっぱタコの上位はイカの魚人であるべきだと思うし。
 
 また出てきた新キャラは占い師の美人人魚で~と。
 数秒、この人がマジで人魚姫だと思ったわ。なんかイメージ的に。当然違うわけだけれども。
 
 あとはカリブーさんの脱獄、ブルック&パッパグと合流、
 バンダーデッケンは人魚姫のストーカーで、顔的に新魚人海賊団船長
 人魚姫はあの王子たちの妹(ホントに美人なの・・・?)、人魚と魚人の関係に、
 魚人島の平穏を守っているのはビッグ・マムことシャーロット・リンリン
 ヒキでは麦わらが魚人島を滅ぼすという予言が。

 濃いわ!
 なんか話し広げられそうな話題が多すぎるわ!
最高じゃないか!
 とりあえず目下、ヒキの「麦わらが魚人島を滅ぼす」ってのがどうしたって気になるわな。
 そのまんまルフィを意味するのか、麦わらを被った誰か他のヤツを指すのか、
 カリブーさんかデッケンあたりが偽装してるのか、気になるところですな。
 "あえて魚人島を滅ぼす"という決断をするのかもしれないけど。いや、意図は分からんけど。
 新しい島の冒険で、設定バンバン出てくるとはいえ、一気に出してきたなぁ・・・
 もしかしたら、既に魚人島編でビッグマムも絡んできたりするのかねぇ。


・NARUTO-ナルト-
 なんて「刀語」?

 ごめん、アニメ脳だから刀語にしか見えなくて。
 諸々の感想サイトでどれだけこのワードを見かけるかに期待しておきますわ^^

 いや、別に否定はしてないよ。特にカブってるっていえるのは鈍刀・兜割ぐらいだし。
 実際やっぱこういう強い武具&強い猛者たちー
 って展開はワクワクするしね。

 キャラが多すぎて、既に覚えるのを拒否してはいるけれども。


・銀魂
 ま だ 引 っ 張 る の か よ !
 いや、今話もおすぎとピーコとクリスと馬の流れには大笑いしたけど、
 いい加減引っ張りすぎ感が・・・
 コレホントどーすんの?イボどころかもっとヤバいワードでかかっちゃったし、
 収拾つくんかね^^
 

・SKETDANCE
 そういや学校モノなのに、テストの話とか全然見なかった・・・ていうか、
 厳密に触れるのは初めてになるのかね?

 テストあるあるを交えつつ、ヒメコの家で勉強会って展開は普通に面白かったね。
 よくもまぁ、ココまでテストあるあるをなぞってくれるこって^^


・BLEACH
 能力を消し去ってもどーせまた後から出てくる、
 むしろ一護に能力を受け渡しても結局は能力は消えないに一票



・めだかボックス
 過負荷も「なかったこと」に出来るのかよ・・・
 このマンガにおいてはアホみたいだけど書くわ。
 何でもありだな~

 とはいえ、話の展開も生徒会戦挙編は総じて面白いので別にいいんだけどね。
 たぶん死んだ二人と安心院さんのやりとりに期待。(主要人物死んだってのにこの投げやりさ


・読切 IPPONバンビ! 宮本和也
 ・・・なんか細いなぁ。絵的な意味で。
 予告絵のときからずっとヒっかかってたんだけど、なんか目の描き方が気持ち悪いんだよね。
 ドコがアレなのかはちょっとわかんないけど、ギョロッとしすぎてるというか。
 
 話自体は柔道をやめた主人公が、舞い戻ってくるという、
 キャラの個性さこそあれど、基本的にテンプレ展開で。
 悪くはないけど、特に見所もないって感じかなぁ・・・


・バクマン。
 今週のバクマンはお休みです。
 ・新連載「シンジツの教室」 大場つぐみ&小畑健

 え~面白いです。とっても面白いです。こういう世界観大好きです。
 黙ればいいという展開の打破、真実をぶっちゃけることによって分かる人間性、
 普通にかわいいヒロイン、あえて死のうとするバカ、ドロドロの友情劇、
 話が進んで、結局全滅END。

 え~面白いです。ココんとこリアルジャンプに載った全ての新連載よりも面白いです。
 大好きな「エニグマ」も悪いけど越えてるわ。

 で、話は「バクマン」へ。
 まぁ確かに、ココまでジャンプイズムを否定してるのは確かに挑戦的だわな。
 友情・努力・勝利、何一つ出来てないってのは確かに邪道すぎるほど邪道だわ。
 少年誌、それもジャンプにコレが新連載として載るとすると確かにアレだけど、
 確実に才能はあるわな。作中作に才能とか言っちゃアレなんだけれども。
 そんな「シンジツの教室」の作者は亜城木のファンということで。
 「TRAP」のときに~って言ってるってコトは今はFL送ってないのかね?
 亜城木のダークっぷりを取り戻して欲しいがために描いた~とかがったらアツいなぁ。
 白鳥に変わるアシスタントとして入ってきたりすんのかね。


・enigme【エニグマ】
 中間発表って結構ガッツリ明かされるのね。
 具体的な能力はいわれてないけど、
 パスワード公開ってのは抜け駆けしようと思ったら簡単に出来るわけだ。
 個人的にはまだタケマルさんが怪しいので、なんとも安心は出来ないんだけどなぁ。
 かといって、あの人の能力が分かっても仲間化しそうなイメージもつかないんだけど。

 エニグマとの交渉によって、8つめのパスワードが出来たっぽいんだけど、
 「ルール変更は不可だ」って言ってたり、よくわかんないなぁ。誤植?

 そして次のパスは「水沢の脳内」という。
 祀木を運んだり、ピット君の頭を運んだりーと人間の仕業っぽいらしいけど、
 この8人の中にいるーって展開はご勘弁願いたいなぁ。
 かといって、安直にシャドーでしたー過去の脱落者でしたーとかって展開も嫌だけど。
 で、ヒキはどういうこった。さっぱりワカラン。
 たぶん水沢の能力が関係して来るんだろうけど・・・?


・ぬらりひょんの孫
 都合よく逢魔ヶ刻動物園の後にやるというこの順番に意図はあるんだろうか。

 新編・切裂とおりゃんせの話。
 なんかこういう妖怪、「ぬ~べ~」にいたよね。
 美容師の良い妖怪 + 口裂け女ってトコかね。
 結構ガッツリ殺ってるようだから、いい妖怪ではなさそう・・・かな?
 1Pブチ抜きの絵なんで、すごくぬ~べ~を彷彿としたわ^^

 今回は猩影編という感じのようですな。
 結局四国編以後、全然プッシュされなくてコレか。
 新キャラの先生共々、どんな話になんのかねぇ。


・保健室の死神
 操だ~
 ロリコンでもなんでもいいや。操は好きだよ。ホンワカするもの。

 小学校入学ということで、ますます出番が増えたりするのかね。
 舞台が違うだけに、中学校の時には出にくそうだけど、小学校編とかやんのか?

 あと、地味に動物にも病魔が宿るという新設定が。
 コレは後々、暴走した動物が襲い掛かる展開もあんのかねぇ。



 ほい、終了っと。
 なんだか久々な気がするけど、なかなか楽しかったかな、と。
 さっきまで寝てたから、さほど眠くもないしね。
 つか次号予告見ても一向に新連載が始まらないのはどういうことなの?
 いつまで新人の読切祭やってんの?
 もう右翼打ち切り終了まで新連載入ってこないのかとすら思えてきたわ。
 早く新連載を。主に新連載を。
 新人の早期打ち切りはいらん。大御所の安定新連載をくれ!
 松井先生とか叶先生とか古味先生とか!(いつもの方々
スポンサーサイト



  1. 2011/01/17(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する