FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

当【あたり】

今日からまた学校が始まりました。鬱なことに。
とはいえ、先週の木曜から我が大学では冬休みが開けて授業が始まっていたわけですが。
そこは木曜日が地元で同窓会、金曜は大阪に帰宅&卒研資料提出に追われ、で3連休と。
その同窓会で友人たちに聞いたところ、大概は今日から再開だとか。
ねー。ウチの大学は冬休みだけに関わらずどうしてこう長期休暇が短いんだろうねー。
テストとか1週間以内で一点集中でやってほしいもんだ。
とりあえず・・・今日は起きることが出来ました。
まぁ起きる予定の1時間前に友人からのメール着信音で起こされたんだけど。
8時とか早すぎるだろ・・・むしろ寝る時間だよ?(お前がおかしい
今週は明日明後日は11時から、で金土と休み挟まって、日曜に次世代WHF
うん、よいよい調子取り戻していきますかね。
・・・待てよ。日曜、WHFに大阪市の方までいって、疲れて帰ってきて、
そのまま徹夜してジャンプ感想になるのか。
俺、死ぬな。また。


ほいじゃ雑記でっす。


・苦渋の決断
 2月20日に埼玉スーパーアリーナで開催される、
 「けいおん!!ライブイベント Come with Me!!」

 ネット上で先行受付のチケットが当たった外れたーで数日前に話題になっていましたが、
 
 え~・・・・
 行かないことになりました。

 というか、このことは結構前に決まってました。
 チケットの当たり外れがどーこー以前にチケット申請すらしてないからね。

 場所が埼玉でも、金がかかろうとも、たとえ一人でも行く!と息巻いていましたが、
 やむにやまれぬ事情が折り重なり、物理的に行くことが不可能になりましてね。
 まぁこの事情は後々書くかもしれないし、ガンスルーするかもしれないけど。

 何がけいおんオタだ、何がけいおん大好きだ、そう言われるのも致し方ない。
 無理なもんは無理なんだ!
 大阪でやるってんなら移動時間的に不可能じゃないけど、いかんせん埼玉は遠すぎる!
 なして文字通り全国放送したってのに関東近郊だけなんだ・・・
 ホント最低でも2都市だろ・・・

 というワケで・・・・行った人のレポートをひがみながら読もうと思います。
 OPED挿入歌に限らず、2期の各キャラソンまでほぼ覚えてるのになぁ・・・(←マジで
 あ~3期、3期のライブこそは行くぞ!
 あぁ?あるに決まってんでしょ?ぶっ飛ばすよ?



・↑↑↓↓←→←→BA
 昨日まで幕張メッセで開催されていた「ニンテンドーワールド2011」
 プレゼンテーション中継を色々見まして。
 結局寝てたり出かけてたりで、リアルタイムに見たのは1日目の「パルテナ」だけだったね。
 まぁ録画配信してくれるって知った時からいつでも見れるからいいやって思ってたんだけど。
 その弊害として、いまだに「ラストストーリー」のプレゼンは見ていないという。
 いつになったらネタに出来るんだろね。

 見たのは「メタルギア」「レベル5」「nintendogs+cats」の3つ。
 他は大して興味も無いんでカット。
 「ストリートファイター」みたいなコマンド格闘ゲーって苦手なんだよね。
 ギルティギアとかその最たるものだと思うわ。

 とはいえ、「メタギア」「レベル5」共に、大した新情報がなかったのが残念かと。
 どちらもE3やカンファレンスで公開された動画ばっかりだったし。
 メタギアはまだソレに沿った話がされててまぁ面白かったけど、
 レベル5とか・・・もうちょいやる気出せよ、と思ったわ。
 まぁ初公開の「イナズマイレブン4」が主にストーリー面で面白そうだったけど。
 かつての仲間が敵になるっぽいって展開は王道だけどアツいもんがあるよ。
 まぁその"かつての仲間"すらも知らないわけだけれども

 で、「nintendogs+cats」
 前作の「nintendogs」もまぁ悪くはなかったけど、やっぱ擬似ペットってのはな~
 と、正直全く眼中になかったんだけど、
 ARカードを使用して手の平の上でも愛犬が芸をするって機能には感激したわ。
 コレはガチで凄いと思った。
 あとはさんざプッシュしてたけど、出てくる犬猫のモフモフ感
 まだどちらかと言うと否定派だけど本気でロンチがアレすぎるだけに、
 検討レベルぐらいにはなったかも。



・ユーザのツボ
 コチラのサイトによると、
 ニンテンドー3DSには、持ち歩いた回数や、
 これまで遊んだゲーム一覧、総プレイ時間等
が分かる
 「思い出きろく帳」という機能が搭載されるようで。
 今はWiiのニンテンドーチャンネルで似たような機能が実装されていますな。
 
 コレはいいんじゃないでしょうか。わざわざ自分でゲームデータベース作らなくていいし、
 後から「こんなんやってたなー」なんて思えるし。
 カウント集とかいいよね。スマブラのカウント集とかあぁいうの大好きっすわ^^

 
 そんでその「持ち歩いた回数」の歩数に応じて「ゲームコイン」なるものが与えられるとか。
 溜めたコインは対応ゲームで共通して使えるモノになるとのこと。

 あくまでボーナス的な扱いとはいえ、全ての機能を無駄にしないってのはいいやね。
 もしかしたらDLコンテンツとかもDL出来るようになったりするのかもしれないし。
 ソレだと何pためるんだとか、持ち歩かずにDSを振って歩数を稼ぐ人とか出てきそうでアレだけど。
 まぁホント軽~い特典ぐらいでしょうな。
 中々面白い機能なんじゃないでしょうか。




 ほい終了でっす。最近はゲームネタばっかりですな。
 このブログ本来の姿といった感じでしょうか。
 まぁ明日はまたはっちゃけますが。
 明日のネタはすでに決まっています。ようやく書けます。ようやく書きます。
 今夜、どうなる。
スポンサーサイト



  1. 2011/01/11(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する