FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

々【おなじ】

今日は昼に起きようと思ってたんですけど、
結局ガッツリ起きたのは14時半ぐらいでしたとさ。
しかも起きた理由が実家からの荷物受け取りのためという。
まぁ昨日、というか今日朝の7時までアホ丸出しに起きてたんだから仕方ないっすわな。
色々と帰ってきたら帰ってきたでやることあんすよ。
おかげで粗方したいことは終わったわけですが。

そいじゃサクッと今日の更新。まぁ当然"あの"ゲームニュースです。


今日から明後日まで幕張メッセで開催される「ニンテンドーワールド2011」
起きてつけっぱだったPCを見てそのことを思い出しましたよ。

任天堂公式ホームページの最新情報にて、
「発売カレンダー」が更新されていたから、

ニンテンドー3DSのロンチ(発売日同時発売)タイトルの発表キター!って一気に目を覚ましまして。
そしたら。

nintendogs + cats(任天堂)
Winning Eleven 3DSoccer(KONAMI)
Combat of Giants: Dinosaurs 3D(ユービーアイソフト)
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION(カプコン)
戦国無双 Chronicle(コーエーテクモゲームス)
とびだす!パズルボブル 3D(スクウェア・エニックス)
リッジレーサー 3D(バンダイナムコゲームス)
レイトン教授と奇跡の仮面(レベルファイブ)


と、ロンチタイトルはこの8タイトル。

( ゚Д゚)

(゚Д゚ )

(゚Д゚≡゚Д゚)

(゚Д゚)<なんぞコレ


・・・もう一度言うわ。なんぞコレ。
何このロンチラインナップ。つまらないにも程があるぞ。
この超絶病的任天堂信者でも、
このラインナップは全く擁護できない。

任天堂タイトルが一つだけて。
まぁ世間の反応によると「サードにあわせてきた」とのことで。
・・・まぁいいわ。納得出来なくもない。

にしては、サードのパワーなさすぎだろ!

ウイニングイレブン、ストリートファイター、戦国無双、リッジレーサー

名前だけ聞くと結構なビックネームだけど、こちとらドレも興味ねーし。
かろうじて興味なくも無いのが「レイトン」だけど、
続編なのにハードまたいでの発売ってのは未だに賛成できないし、
そもそもとしてあのゲーム性で3Dって。


ちなみに2004年12月2日発売のニンテンドーDS初代のロンチタイトルがコチラの12個。

スーパーマリオ64DS(任天堂)
さわるメイドインワリオ(任天堂)
ポケモンダッシュ(任天堂)
大合奏!バンドブラザーズ(任天堂)
直感ヒトフデ(任天堂)
麻雀大会(コーエー)
頭脳に汗かくゲームシリーズ!Vol.1 COOL104JOKER & SETLINE(アルゼ)
研修医 天堂独太(スパイク)
ミスタードリラー ドリルスピリッツ(バンナム)
ザ・アーブス シムズ・イン・ザ・シティ(エレクトロニック・アーツ)
きみのためなら死ねる(セガ)
ZOO KEEPER(サクセス)


うん、ネームバリュー的な意味ではアレかもしれないけど、
コッチのほうが全体的な水準は高いよね。主に任天堂ソフトの影響で。

どうしてこうなっちゃったかなぁ。
最低でも絶対「新・光神話 パルテナの鏡」だけは絶対にロンチで来ると思ってたのに、
それどころか「nintendogs+cats」だけなんて、予想外すぎるわ。
64の名作リメイクタイトルは後々で攻めてくると思ってたから、ソレらはいいんだけど。

買いはするけど、発売日の2月26日もしかしたら本気で本体だけしか買わないかもワカンネ。
「買ってもいいかな」って思える作品が本気でレイトンぐらいしかねーぞ。



で、こっからは明るい話題。
「新・光神話 パルテナの鏡」の製作者・桜井さんのプレゼンテーションを中継で見まして。
まぁ面白そうですわ。面白そうすぎた。
ちょっと気になってた片手操作感ばかりはまだよく分かんないけど、
肝心のゲーム内容はただひたすら"面白そう"というのみ。
どうしてロンチで出さないかなぁ・・・出したら絶対大フィーバーだよ?

んで、プレゼンによると、「パルテナ」は商品展開するとか。
第1弾として、ゲーム業界としては異例なねぶた祭の人形造形として参加とか。
凄いとは思うけど、さっぱりなじみ無いだけに、新たな商品展開に期待したいところ。
それこそあのフィギュアでないかなぁ。
相場全然分かんないけど、5,6千円だったら普通に欲しいぞ?

あと感動して思わずキャプしたのでソレを紹介。
paltenasin.JPG
このパルテナ神の表情のバリエーション
コレ、地味に結構凄いんだけど。それに単純にかわいい。美麗。美しい。


あぁそういえば、3DS用タイトルの販売価格は4800~6000円前後という、
現行のDSソフトよりちょっと高くなる程度ということで。
たぶんコンスタントに5000円を切るか切らないかってぐらいなんじゃないすかね。

3DSの宣伝担当は最近の波に乗り、また嵐を採用とのこと。
まぁどこぞのアイドル集団を置いておけばかなり人気あるし、
実際ワタシも嫌いじゃないからいいんだけど、
他の人もしくは他のCM展開もソロソロみたいなぁ。
なんか今の雰囲気は完全に「嵐ありき」なんだもん。



 ん。という感じで盛り上がる話題だろうに、
 ロンチのラインナップが残念すぎてどーも盛り上がりませんな。
 後々追加されないかなぁ。
 そういえば俺が密かに妄想していた「とびだす!メイドインワリオ」は無いのか・・・
 取り込みにおいて、メイドインシリーズほど適切なゲームって無いと思うんだけどなぁ。
  1. 2011/01/08(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する