FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

覧【てんらん】

今日14時ぐらいから外に出かけてたんだけど、
その出かけ先の本屋にて会計中、外を見てみるとすさまじい雨が降っていまして。
そこにいくまでの道中は曇り空でいかにも雨が降りそうな感じだったとはいえ、
マジでゲリラ豪雨と言わざるを得ないほどの雨。台風でも来たのかと思うほどの。
けども会計が終わって再度外を見てみるとカラッとした空。
・・・ここまで極端なスコール的ゲリラ豪雨は初めてかもしれんわ。
たかだか1分そこらであの豪雨が止むとか。
まぁ結局その後も雨が降りそうだったんで、
出かける用事を切り上げて帰ったから、ほぼ濡れずに済んだと。
ホント何だったんだあの雨は。
狐の嫁入りか。だから一般道に生のドジョウが落ちてたのか(←コレもマジ



1月8日から10日 まで千葉・幕張メッセで行われる
「Nitnendo World2011」
の詳細が発表されました。
公式サイトはコチラ

プレイアブル出展にはニンテンドー3DS対応のサードソフトがワンサと出展し、
各日限定で芸人による「ARゲームズ体験」、ゲームミュージックライブ、
8日はメタルギアソリッドとパルテナの鏡
9日はストリートファイターとバイオハザード
10日はレベル5作品とnintendogs+catsのプレゼンテーションがそれぞれ行われるとか。

羨ましい・・・ただひたすら羨ましい・・・
3DSに触れるだけじゃなくて、ライブやプレゼンまで見られるなんて。
関東爆発すればいいのに。


とはいえ、さすがに関東民だけを優遇するわけもなく、
1月14日~4月6日の間で静岡県の「御殿場プレミアム・アウトレット」と、
大阪の「りんくうプレミアム・アウトレット」にて、3DSを体験できる
とか。
出展は「nintendogs+cats」だけで、他には任天堂製品の販売を行うとのこと。

もう一つ、
1月16日に大阪、1月22・23日に東京、1月30日に名古屋、2月6日に福岡で行われる
「次世代ワールドホビーフェア」
にてそれぞれ3DSが体験できるとか。
コチラの出展は「nintendogs+dats」「新・光神話パルテナの鏡」
「ゼルダの伝説時のオカリナ 3D」「ARゲームズ」「ニンテンドー3DSカメラ」
が、
映像出展で他にもちょいちょいとのこと。


・・・とりあえず大阪で開催決定ってことは素直に喜びたいところだけど、
あくまでタイアップレベルか・・・
大阪でも「Nintendo World」を開催してくれるのを期待してたんだけどなぁ。
もう何度目だけど、何故に関東で3日もやるくせに、第2都市大阪では1日もやらないかね。
次世代WHFもやるくせに、どう見たって関東民優遇しすぎでしょ。
東京がそんなに偉いか。所詮京都の2番煎(自重

まぁ行きますわ。
何があろうと買うのは決定してるけど、やっぱ早く体験したい事には変わりないし。
行くなら1月16日の次世代WHFかな。今見たところ特に予定も入ってないし。
「りんかい」の方はちょっと遠いんだよね・・・

次世代WHFって他にどんなイベントあるんだろ。
印象的にはコロコロとサンデー版のジャンフェスって印象しかないんだけど。
どっちもどうでもいいだけに、3DS以外に期待するのはやめておこうかねぇ。



 ほい、というワケで1本更新でゲームニュースでした。
 つかこの日程メモっておかないとガチで忘れそうだ・・・
 さすがにこの機会を逃すのはもったいないよなぁ。
スポンサーサイト



  1. 2010/12/28(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する