FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

侵【しんりゃく】

・・・飯前まで爆睡してたので、なんだか眠くてたまりません。
寝た時間はいつも通りド深夜で、起きた時間は昼前と昨日と同じ環境なのに、
どうしてこうも差があるかね。
そりゃ今日はなんだか寝苦しかった感があるけど、存分に寝たはずなんだけどなぁ。
よく寝てコレとかもうどうしろってんだ。
そういやこの生活を冬休みに備えて直していかないと実家で何言われるか分かったもんじゃないな。
さすがに4時5時まで普通に起きてるのは悔い改めなきゃイカんでしょ?
まぁ実家は実家で環境がアレなんでなんとかなるだろうけどさ。


はいじゃ今日の更新。ノンジャンル雑記でも。


・幻の価値
 幻のポケモンダークライが年末年始にかけて、全国のトイザらス等で配信されるようです。
 詳しくはコチラ

 まだ、Wi-Fiで配信されない分価値としては低くなくもないけど、
 特に何のアレもない、ただクリスマスってだけで配信しちゃうんだ。
 もうホント何が幻?って感じだよね。
 いや、簡単に手に入るという意味ではいいと思うけれども。

 まぁ既に持ってるから別にどっちでもいいんだけど、
 貰いに行くのなら帰省してからになるのか。
 つかイマイチちゃんと書かれてないけど、「ブラホワ」限定なのかねぇ。



・中毒
 アニメワンというサイトで、今年分のアニメソングベスト10が発表されたようです。
 詳しくはコチラ

 1位は「迷い猫オーバーラン!」「はっぴぃ にゅう にゃあ」
 2位が「侵略!イカ娘」「侵略ノススメ☆」
 3位が「けいおん!!」「No,Thank You!!」
 以下「Utauyo!!MIRACLE」(けいおん!!)、「My Soul,Your Beats!」(AngelBeats!)、
 「GO!GO!MANIAC」(けいおん!!)、「Listen!!」(けいおん!!)、「光の旋律」(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)、
 「irony」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)、「CrowSong」(AngelBeats!)
とのこと。

 まぁ相変わらず全部分かる&全部見てたのは置いておいて、この結果。
 何の文句も無いですわ。
 けいおん厨だけど、「にゅうにゃあ」と「侵略のノススメ」になら負けても別に。
 まぁ~すごい電波ソングだけど、嫌いじゃないしね。つか好きだしね。
 両曲とも色んな意味で支持されてる理由はわかるし。

 にしてもこの中では8位の「光の旋律」だけ浮いてるというかなんというか。
 もちろん良い曲だから文句はないけど、なんかこの上位のアニメ自体の作風が違うじゃん。
 アニメ自体は何故か特に評価されなかったけどさ。

 にしても全部OPなんだなぁ・・・
 まぁかくいうワタシもEDよりOPの方が全体的に好きだけれどもさ。
 そういや私的秋期TOP1,2の「比翼の羽根」と「絆-kizunairo-色」は場外か。
 まぁアニメ自体を見ている絶対数が少ないだろうし仕方ないか。



・世間はどうなる
 一昨日の更新で触れた「非実在青少年」問題はどうやら可決されたようです。
 なんかまだ本可決じゃないとかやいやい言われててよく分からないけど、ほぼ可決とか。

 ・・・まぁ先日書いたとおり、「青少年」の方の問題についてはさほどでもないかな、と。
 規制についての色んな規則自体はどうかと思うけど、規制すること自体は否定はしませんわ。
 
 問題は「犯罪」の方がどうなるかなんだよね。
 あと、ゲーム漫画アニメ以外の規制について。ドラマや小説は一体どうなるのやら・・・




 ちょっとまだネタありますが、諸々の都合で後日以降ってコトで。
 「今年の漢字」の話とか。ちょっと急遽知ったおかげで、
 毎年恒例の私的今年の漢字をこれっぽっちも考えてなかったものでね。
 まぁコレについては明日にでも発表しましょうかね。覚えていれば。
スポンサーサイト



  1. 2010/12/10(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する