FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

要【かなめ】

このアニメ大好き人間が、もうアニメを見ていないと生きていられない人間が、
さきほど放送していた「バクマン」を途中で見るのをやめることになりました。
飯作ってて。
毎週土曜はいつもこうなるから、
金曜にカレー作って、土曜は温めるだけってのを隔週ぐらいでやってんだけど、
昨日普通に忘れてて、今日明日がカレーになってね。
ねー。毎回週一の買い物の時に1週間の晩飯設計考えてるってのにどうしてこうなるかねー。
まぁ何や言いつつ、後でビデオを見るんだけどさ。
原作準拠過ぎて特に何のアレもないけど、内容知ってても1週間追いかけないだけで忘れるからさ。
とりあえず半分だけ見て↓
あんだけワンピだのブリーチだのそのまま写してるのに「ジャック」はどうしても・・・・


ほいじゃあ今日の内容。また途中で消えなければネタ3本と予定しております。



・読書っ子
 今日本屋に行ってきたんですけど、なんかやたら欲しい本があるんですけど。
 あくまで"本"ね。漫画じゃないよ。まぁ漫画も月始だから買ってるけれども。
 
 まぁ内容はといえばコンピュータ書だの、ゲームに関する文芸書だの、
 ゲームに関するビジネス書だの
そういうヤツなんだけど。
 あまり"本"を読まない人間だってのに、今日見てきた所だけで3冊もあるってどういうことなの。
 結局金の持ち合わせがなかったから、今日は漫画しか買ってこなかったんだけど、
 どうしようかな。それぞれ1300円ぐらいしたんだけど。
 ×3で4000円越えるんだけど。
 別に今月ゲームとか買うつもりないからその分を回しても良かろーもんだけど、
 どーしても本に高い金を払うのは気が引けるというか。
  ゲーム1本数千円ならポンッと払えるのに、本1冊1300円とかめっさ敬遠するわ。
 どうしようかなぁ。買おうかなぁ。学校の図書館に入荷しないかなぁ(しねーよ
 そういえばこの3冊とは別件で欲しい本も何冊かあるんだよなぁ・・・



・現代風読書っ子
 で、引き続き本のお話なんですけど、
 最近友人からライトノベルを借りまして。「ストライクウィッチーズ」の。
 夏開始アニメではNo1を取った超好きなアニメのラノベ版。
 まぁラノベ版とか言いつつ、
 内容はアニメに描かれてないサイドストーリー?的なアレなんだけど。
 
 で。ワタシ。コレが初ラノベなんすよ。マジで。
 
 そもそもとして、普通の小説とラノベにどういう違いがあるのか知らないけど、
 一応"表紙がそういう感じ"のヤツをラノベとして話します。

 最近はラノベ原作のアニメがやたらめったら増えたものの、
 手を出すのはあくまでマンガ原作だけで、ラノベには一切手を出してこなかったんだけど、
 このストウィラノベ。超面白かったわ。
 
 何というか小説も含めてなんだけど、字だけを読むのがまぁ~嫌いなんすよ。
 ま、小説もラノベも挿絵が入ってくるとはいえ、
 理系&漫画人間なんでどうしても字だけだと頭に入ってきにくいもんで。
 もしかしたら他の、内容を全く知らない新規作品とかを読むとまた違うのかもしれないけど、
 世界観とどういう雰囲気か分かってる分、すごい脳内再生されたわ。
 まぁ内容は巻が進むにつれて、酷い方向に進んでいったけど^^

 なにやら4巻が09年春に出ると宣言されたまま凍結してるみたいだけど、
 4巻が出るまでに自分で全巻揃えようかな・・・
 ついにラノベコーナーに足を踏み入れるときが来たようだ。
 前からチラチラ見てはいたけどさ。
 
 ストウィ以外はまだ手出さないかな。化物語の続きのヤツとか気になるけど、
 なんかまたアニメでやりそうな感じだし、ソレ待ってもいいし。
 つかアニメでやらないようなヤツが読みたいかも。
 アニメでやるんだったら「じゃいいや」ってなりそうだし。



・5年越し計画
 来年のポケモン映画のタイトルが決まったようです。
 「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄」で、
 2011年夏公開とのこと。

 ・・・ビクティニか。まぁ一応仮にも暫定的にほぼ全員配信とはいえ幻ポケモンだしね。

 で、毎回恒例のメインポケモンの名前が「黒き英雄」の後につくんでしょう。
 最近じゃダークライ、シェイミ、アルセウス、ゾロアークとついたアレ。
 で、何か黒い英雄っぽいポケモンいたかな~って第5世代の一覧画像を見た瞬間、
 「あぁゼクロムだな」っと察しました。
 他いねーじゃん。
 一応他に黒っぽいポケモンとして、
 シママ、ゼブライカ、デスマス、デスカーン、ゾロア、ゾロアーク、ゴチム、ゴチミル、ゴチルゼル、
 ランプラー、シャンデラ、バルチャイ、バルジーナ、モノズ、ジヘッド、サザンドラ

 といるけど・・・ねぇ。どいつもこいつもそういう感じじゃなさそうだし。

 さて、まぁ「黒き英雄」はゼクロムとして。
 じゃあレシラムは、と。配信ポケモンのケルディオ、メロエッタ、ゲノセクトは、と。
 再来年以降に持ち越しかい・・・
 ケルディオはどう考えてもコバルオン、ビリジオン、テラキオンと合わせてくるだろうし、
 メロエッタとゲノセクトがレシラムとーってのは考えられない。

 来年がビクティニ&ゼクロムで、
 12年ケルディオ、13年メロエッタ、14年ゲノセクト、レシラムはどっか臨機応変に
、と。
 ・・・・いくら新作ポケモンが出る周期が4,5年だからって、
 第5世代が揃うのは当分先になりそうだなぁ。
 さすがに前売り券と併合して一気に幻ポケモン2体なんて販売戦略してこないだろうし。
 いい加減映画配信をやめりゃあ一気に解決するけど、ソレをするとも思えないし。
 ・・・俺のポケモン図鑑はいつ完成するんだか。
 一応友人2人からセレビィ、ゼクロム、ボルトロスを貰う算段はついてるけど・・・?

 4,5年後には次のポケモンか。中国四国地方が舞台のポケモンに期待していいんだろうか。
 もう次はイギリスのイメージしかないんだけど。マップ作りやすそうな島国だし。



 はい、消えなかったので内容量多めに書けましたな。
 後書き後書き・・・
 今日は見るテレビが何もない!夜まで何をしろってんだ!
 アニメ見てろ?はい、見てます!
スポンサーサイト



  1. 2010/12/04(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する