FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

旬【しゅん】

今日は2限に授業がある日。
11時からだから10時半頃に起きてイソイソと支度すべきなんだけど、
10時15分にメールが届いてその着信音で起きて、
他愛もない内容だから朝っぱらから下らんメール送んなや!と半ギレでニ度寝したら、
起きたのは11時40分でしたとさ。
1回その10時半つまり15分後にちゃんと起きたんだけど、布団の外が寒くてね・・・
そろそろアレかな。朝布団から出られるように暖房を朝つくようにしておこうかな。
一応12月入ったから暖房解禁だし(自分ルール

12月から本気を出すと言っておいて2日目にコレ。俺ぁもうダメだな・・・・
来年から本気だそう(ぉぃ

じゃ今日は雑記。


・~
 今年の流行語大賞が決まったようです。公式サイトはコチラ

 で、今年の流行語大賞は「ゲゲゲの~」になったとか。
 以下TOP10は、
 「いい質問ですねえ!」「イクメン」「AKB48」「女子会」「脱小沢」
 「食べるラー油」「ととのいました」「~なう。」「無縁社会」
に、
 審査員特別賞とやらで、斎藤佑樹の
 「何か持っていると言われ続けてきました。
 今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。」
が受賞とのこと。


 ・・・・さて。
 まぁ毎年言ってるけど、ドコが流行った言葉なんだよ・・・orz
 まぁこの際、"流行語"、"新語"ですらない商品名が入ってることは置いとこう。
 別に流行ってないことも置いておこう。

 大賞。「ゲゲゲの~」って何さ。
 NHKで「ゲゲゲの女房」をやってたことは知ってるし、人気なのも知ってるともさ。
 まぁ百歩譲って「ゲゲゲの女房」が受賞することはいいわ。

 「ゲゲゲの~」の「~」って何よ。
 同じくTOP10の「~なう。」は何か、例えば「学校なう。」みたいに、
 色々汎用性効くから「~」を使ってるのに、
 「ゲゲゲの~」の後に何が続くのよ。「女房」しか続かないじゃない。
 「ゲゲゲの女房」は確かに流行ったけど、「ゲゲゲの鬼太郎」が流行ったワケじゃないじゃない。
 この「~」があるだけですごい腹たったわ。

 で、斎藤佑樹のセリフ。うん、ガチで初めて聞いた。
 他のTOP10は「女子会」以外全部知ってたけど、この選考方法の甘さ。
 何でもかんでも時の人だからって受賞させればいいってもんじゃねーっての。

 
 ちなみに参考資料として去年の流行語大賞の結果を載せておきます。
 大賞:「政権交代」
 TOP10:「こども店長」、「事業仕分け」、「新型インフルエンザ」、「草食男子」、
 「脱官僚」、「派遣切り」、「ファストファッション」、「ぼやき」、「歴女」

 
 まだ去年の方がましだな・・・・



・大丈夫じゃない、問題ある。
 そして今日は今日でネット流行語大賞が決まったようです。
 詳しくはコチラ

 今年のネット上での流行語大賞「そんな装備で大丈夫か?」、
 2位が「流出(sengoku38)」、3位が「~イカ?、~ゲソ」

 以下、「本田△」「\どや/」「~とかマジ勘弁www」
 「ルーピー」「岡ちゃん、ごめんね」「イイネ!」「胸熱」
とのこと。

 ・・・まぁ↑の正規流行語大賞よりはやっぱ身近なだけあって全部知ってるんだけど、
 1位がエルシャダイて。
 少なくとも俺は使ったことないし、この先使う気も毛頭ないんだけど。
 全開のノミネート発表時の更新「票【ひょう】」でも書いたけどさ。
 こんなん超一部じゃね?使ってるの。
 まぁそんなん言ったらTOP10のほとんどがそうなるわけだけれども。
 リアルでもネット上でも「大丈夫?」って質問に、
 「大丈夫だ、問題ない」って答えられる度にブン殴りたくなるんだけど。

 なしてこの言葉ってこんなに流行ってるんだろ。まだゲームも発売前なのにさ。
 
 まぁ例によって別に流行ってないだろってツッコミはもうやめておいて、
 大賞がコレってのはどうしてもいただけないなぁ。
 やっぱ普及率とか使い勝手の良さ的にはどう考えても
 「胸熱」とか「どん判金ドブ」とかだと思うんだけどねぇ。
 何にだって使えるじゃん。

 何かがおかしい。
 どっちの流行語大賞ももっと回答方法を考え直す必要があるんじゃないかねぇ。




 はい、なんというか一般ニュースについて触れました。
 マジメ?な更新もやるということで。
 ねー。        だもん。
スポンサーサイト



  1. 2010/12/02(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する