FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

台【ぶたい】

超眠いんですけど。
休日で充分寝たはずなのにこの眠さ。もう6時間とかの睡眠じゃ耐えられなくなってきたわ。
半日ぐらい寝ていたい。けど半日寝てたら夕方になっちゃう。
このヤキモキ感はどうしたらいいんすかね。
まぁそもそもとして最近5時過ぎてから寝るのがデフォルトとなったことが原因なんだけど。
特に何をするわけでもなく5時ごろまでPCイジってるからね。
とはいえ、早く寝ようにも眠くならないから仕方ない。
深夜になればなるほど目が冴えていくんだもん。2時3時なんて絶好調だわ。
今日も今現在クソ眠いけど、どーせ今日の深夜アニメ構成の頃には絶好調になってるだろうし。
今のこの眠気はドコに消化されるんすか?

んじゃ今日の更新。
今日も特に本ネタはないので小ネタ雑記で。色んな意味でそろそろ心折れそうだけど。


・母国語の誇り
 今期秋アニメの覇権は間違いなく「侵略!イカ娘」ですよね。
 ワタシ自身もこんなにハマるとは思ってなかったし、
 世間的にもこんなに流行るとは思ってなかったっすわ。
 「禁書」だの「俺妹」だの前評判が高かった作品と比較すると
 期待してなかった分面白さが際立ったノリなんだろうけど。
 
 まぁこの辺の話はまた秋アニメ総括で触れるとして、
 そんなイカちゃんの侵略は国内だけで収まっていないようで。
 コチラのサイトで、
 イカちゃんのセリフの語尾「~ゲソ」「~イカ」をどう英訳するかが争論に。

 ・・・基本的にアニメといえば国内産、
 海外のカートゥーンアニメとか見ないだけにコレは盲点だったなぁ。
 そうなんだよね。海外だと翻訳しないといけないんだよね。
 
 思えばこういうアニメなりマンガなりの日本だけでしか通じないようなギャグって、
 海外ではどう処理されてるんだろ。
 この「ゲソ イカ」は結局そのまま「geso ika」に落ち着いたようだけど、
 こういう言い回しって面倒だそうだし。
 ソレこそこのサイトでも話されてるけど、
 語尾が特徴的なキャラとか住み分けできないしね。某禁書の人々なんてどうなってるんだろ。
 私、アタシ、僕、俺、某、我・・・って一人称も全部「I」になっちゃうし。
 日本語って凄いわ。さすが世界で何番目かに難解な言語。



・再奮起
 今日出かけてきて、
 「チョコエッグ Newスーパーマリオブラザーズ」を久々に買ってきました。
 とりあえずまた6個。
 まだまだ量はあったけど、ちょいちょい買ってく感じにしようかと思って。
 あんだけあったら当分は売り切れないっすわ。
 まぁ売り切れたら他に売ってるところ知らないから終わるわけだけれども。

 ガチで昼飯抜いたので帰ってきて早々2個空けたワケですが、
 ラリーと緑卵
 カブリェ・・・ いや、ラリーはカブってないけど。
 あと9種類。結局何個揃って収集終了になるのやら。今回で最高あと+4種類か。
 もう1回ぐらい買って来ることになりそうだな・・・

 写真は6個全開封した時にでも。



・信者の本気
 神アニメ「けいおん!!」のライブイベントが、
 2月20日に埼玉スーパーアリーナで行われることが決定しまして。

 ・・・また関東だけですか、と。
 
 2期は全国的に放送してたから、
 もしかしたら東京大阪どころか全国6都市ぐらいで展開してくれるかと、
 淡い期待を抱いていたのに、現段階の発表では埼玉だけ。


 だから関東民ばっか優遇すんの自重してくれよ・・・・
 最低でも大阪では絶対にやると思ってたのに、また関東民以外全スルーですか。
 京都の京都アニメーションが作ってるアニメなのに京都民をないがしろにしていいのか!
 滋賀の元豊郷小学校が舞台のモデルなのに滋賀民をないがしろにしていいのか!
 別に大阪でやらなくてもいいよ。京都や滋賀でやるならさ。
 東京・関東がそんなに偉いのか!
 
 と、また地方民の叫びを主張したところで。

 ガチで行こうかな、って考えてます。

 だってさ。けいおんだよ?
 俺の人生最大最高のアニメ・けいおんのライブイベントだよ?
 そんじょそこらのファン共よりも思い入れが強い俺が行かなくてどうするよ。
 距離の問題とかどーでもえーわ。愛。愛の力を見せなきゃ。
 
 会場のキャパシティはなにやら37000人収容できるとか何とか。
 よく知らんけど、コレならチケット戦争もいつもより弱いとかなんとか。
 幸いにもこの時期はテストも卒研発表も終わってるから、ぶっちゃけ暇なころだしね。
 東京の姉貴か友達の家にでも泊まらせて貰おうかな。
 その場合、姉貴にアニオタってのをカミングアウトしないといけないのか。
 ・・・ま、いっか。奴もコッチ側の人間ってコト知ってるし。
 金の問題?はっお年玉があるだろうが。

 まぁまだ行くかどうかは全然未定ですが。気持ち的には絶対行きたい。
 行ったら最高の思い出になると思う。
 そんで映画化の詳細と3期の発表を見て発狂するんだ。
 いや待てよ?3期発表は映画が終わったときに流れた方がアツいな。
 じゃああえていいや。映画館で発狂するわ。人目?知るか!
 好きなもののためなら恥も外聞も知ったことかい!



 ほら、好きなことについて書いてたら既に眠気なんてどっか行ったわ。
 コレも全て愛の力だ!
 
スポンサーサイト



  1. 2010/11/27(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する