FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

呼【よぶ】

このブログのWeb版TOP画面で、「続きを読む」の下あたりに昨日から
twitterFacebookのロゴがなんか大きくなって存在感を出し始めまして。
昨日の更新後に気づいたんだけど、なんか・・・違和感あるよね。
コレ及びTOP画面左上のPRとやらも楽天ブログ運営から勝手に貼られてて、
管理者サイドからもどうにも出来ないんだけど、せめて位置ずらしぐらいはさせてほしいよね。
PR広告が大きいおかげで新着コメントが来てるかどうかが初期画面だけじゃ分かんないんだもん。
まぁ最近は・・・だけど。
よいよい慣れていくだろうけど、なまじウチは黒背景なだけにどーも浮いてるなぁ。

では今日の更新。
またネタないんで適当にグチる感じで。


・世の流れ
 なんか最近やたら周りの友人がiphoneを持ちだしまして。
 まぁ今の世間がそういうスマートフォンプッシュなのは歴然だし、
 触ったこと無いけど、実際に使うとなるとたぶん色々便利なんでしょう。
 詳しく知らないからそうは語らないけど。
 とりあえずあの・・・・なんていうの?タッチパネル的機能は便利そうだよね。
 フリック入力だっけかの文字入力はちょっとオンラインゲームみたいでアレそうだけど。

 で。
 なんかPSPのスマートフォンが開発されているとか何とか。

 ・・・成功する画がまるで浮かばん
 いつもの任天堂狂信者のソニー批判ってんじゃなくて、単純に。

 いやさ。わたしゃね、ゲーム機とこういう携帯端末って相容れないと思うんだよね。
 最近は携帯とかでのゲームがなんか凄いらしいけど、
 どーにも「携帯でゲームをしよう」って考えが全く浮かばない。
 
 古い人間なのは分かってるけど、
 いわゆる普通の携帯の数字12キー+方向キーでゲームやるのとかさ。絶対不便じゃん。
 そりゃDSだってボタンとしてはABXYLRStSe+十字キーでそんな変わんないけど、
 押しやすさという大前提でもう確実に劣ってるじゃん。
 CMでやってるクイズ的なゲームならともかく、
 アクションとかRPGとかを携帯でやってる人の気が知れないんだよね。
 実際わたしゃ携帯でゲームなんてしないからね。ゲームどころかアプリ機能を使わんわ。
 スマートフォンでのそういうゲーム体制がどうなってるかは知らないけど、
 やっぱゲームってのは"ゲーム機"でやりたいもんなんだよ。
 
 なワケでゲームと携帯をくっつけるのには無理があると思うんだ。
 仮にゲームプレイ中にそのゲーム機から電話なりメールが来てみ?
 メールならともかく電話なんて確実にゲーム中断させられるじゃん。
 普通にゲーム機でゲームしてるときに携帯に電話かかってくるのとは違うんだよ。

 そういうところを分かってないんじゃないかなぁ。
 少なくともゲーム会社がスマートフォン市場に参入ってのは一ゲーマーとしてどうかと思う。
 なんでもかんでもくっつければ便利になると思ったら大間違いだぞ?


 まぁなんだかんだ言いつつ、もし万が一、任天堂が参入してきたら買うけどな!(ぉぃ



・使えないものを買うという勇気
 深刻に。ただひたすら深刻に。
 ブルーレイプレイヤーが欲しくてなりません。

 分かる人には分かると思いますが、
 つい先日発売された某神アニメのBDが欲しくてたまらん。

 こんなに欲しいってのに二の足を踏んでるのはやはり機器の問題
 PCなりなんなりせ再生させられれば絶対に買うのに・・・

 大体さ。また世間の流れの話になるけど、既にDVDを捨てにいきすぎなんだよ。
 知らないけど、まだ全国的に一般家庭の普及率はDVD>BDじゃないの?

 それなのにさ。最近のアニメのディスクはさ。
 BDばっかに特典をコレでもかっ!って積み上げて、DVDは質素ってなんなの。
 採算的な意味ではBDもDVDも大して値段が変わらないそうだから、
 画質の向上というアレに便乗して色々盛ってるんだろうけど、
 ブルーレイが再生出来ないのにBDを買うという勇気。コレがワタシにはどーしても持てない。

 1回この溝を飛び越えたら金がある分だけ買うでしょう。自分で分かるわ。
 まぁ買う分には別に構わんけど、ソレを再生出来ないこのヤキモキ感。
 そりゃね、見ようと思えば録画してるヤツを見直せばいいわけですよ。
 そういえばアニメディスクを買い渋ってる理由もコレが一つの原因ですよ。
 ディスクだけだと、別にわたしゃ画質とかある程度見れさえすれば全然こだわらないから、
 6,7千円払うという付加価値が見出せないんだよ。
 まぁその欲しいヤツは特典が恐ろしいほど豪華だから欲しいんだけど。

 中には後々ブルーレイ買うだろうからーって、
 実際には見れもしないのに買ってる人たちがいるよう
だけど、ソレがどうしても出来ないんだよね。
 
 冬休み実家に帰ったらオトンのをパクってくるか・・・
 ポータブルブルーレイプレイヤーとかないんかね。
 ・・・あったけど高いわー。約5万とか・・・
 まだ当分我慢の日々が続きそうだ・・・そうこうしてる間に特典付がなくなるんだけどな!
 やっぱりPCにつけるブルーレイドライブかな・・・・
 PCでそういう動画は気が進まないんだけどねぇ。
 


 中ネタのつもりが2本とも1本更新レベルの話になりました。
 書こうと思えばいくらでも書けるということで。
 
 アレか!そろそろ聖夜だからサンタさんにお願いすればいいんだ!
 サンタさんお願いします!この心が腐りきった悪い子にお恵みを!(図々しいわ
スポンサーサイト



  1. 2010/11/25(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する