FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ51号(10) 感想

眠いです。今日はやたら眠いです。今夜は何度寝てやろうかと思いました。
でも意固地になってまた朝更新をしております。コレがプライド。
このプライドがいつまで持つかは・・・神のみぞ知るってコトで。
今日は授業どうしようかな・・・
学校に行くことは確定してるけど、2限ブッチして昼まで寝てよかな。
今日こそ夜まで作業する予定だし・・・
いくら明日が祝日で休講とはいえ、むしろその祝日休講のせいで今日やらないと・・・
アレか。また都合よく体調不良になればいいのか。あの時のプラシーボ効果よComeBack!!

はい、なんか色々おかしいのは眠いからということで。
じゃ今週のジャンプ感想です。ワンピがないとやっぱり寂しいね。


週刊少年ジャンプ51号
  表紙&巻C:バクマン CC:エニグマ、黒子、ぬら孫


・バクマン。
 何気に初となるキャラ人気投票
 吉田氏が9位、ラッコ11号が6位、一応主人公なのに5位、ヒロイン()が4位と、
 色々ツっこみたい所はあるけど、エイジが1位で良かったわ。
 今の話の展開的にもサイコーが1位とかやめてほしいし。
 つか11位以下は単行本発表て。
 大方メインメンバーは出てるけど、香耶ちゃん&服部さんを差し置いて11位は誰ぞや。
 ・・・・思い浮かばん。TRAPあたりとでも予想しておくか。

 で、本編は・・・・「お前ら何やってんの」って感じ。
 もう亜城木の2人ともにひたすらイライラするわ。
 香耶ちゃんが一番正しいのが唯一の救いだわ。あとはピースのモフモフっぷり
 今人気投票開催してたらピースに入れるぐらいピースは好きだわ~


・NARUTO-ナルト-
 もはやモブなのか主要キャラなのかわかんないから基本キャラは覚えてないんだけど、
 オモイってすごい適当な名前っぽいのに、一応モブじゃなかったんだ。
 五影会談の頃から一気にキャラ増えてゲンナリしたけど、
 ドイツがモブじゃないのかが全然分からんわ。
 読み込んでないからなんだけど、
 どのキャラがどのポジションで今動いてるのかもよく分からないしねぇ。

 死人は倒せないってのはこれまた鬼畜設定だなぁ。
 展開的に死人は一気に全員が離脱することになるんだろうけど、
 それまでにどうイザコザがあるのかに期待で。

 全くの別件なんだけど、47ページから一気に印刷の色が薄くなってるのは仕様なの?
 ベタの濃さが全然違って、この後のブリーチまですごく漫画全体が薄く見えたんだけど。
 

・enigme【エニグマ】
 またセンタ-カラーか・・胸熱。
 やっと今年分の最初で最後の「当たり」といっていい作品になったでしょう。さすがに。
 まぁそれすら認めないでギャーギャー言ってる連中が気になるけど。
 別に嫌いなのは趣味があるから構いやしないけど、はずれとか言うなっての。
 なら今年何が当たりだったんだっての。

 本編はクリスの話を一気に進める感じで。
 まぁそういう風に描かれてるけど、終始怪しすぎて気になってしゃあないわ。
 一応コイツ自身もエニグマに拉致られたことは確かのようだけど、
 やっぱりコイツ、絶対水沢の中の人じゃねーべ。
 そんなクリスの能力は「FLAT」・2次元世界に入れる能力とか。
 なんという夢の能力・・・ってのは置いておいて、
 なんか一気にファンタジックな能力が出てきたなぁ。
 今までは予知に透視に手、数字制御と"なんかそういう超能力"って感じだったけど、
 いきなり次元を超越した感じで驚いたわ。コレならもうなんでもありって感じ?
 第1のパスワードの時に動いた写真のクリスはやっぱりコイツが入ってたんだろうなぁ。
 そうなると、何故パスワードに選ばれたって話がまた出て来るんだけど。

 ヒキはしげるがピンチ、ということで。
 ココで能力が発現してクリスを捕縛とかって展開になるのかね。
 

・べるぜバブ
 あーあ、アニメ逃げやがったよ。
 もう作品の根本的設定すら捻じ曲げちゃったよ。あーあ、やっちゃった。

 本編? うん、ついていけない。


・ぬらりひょんの孫
 清明さん、チートすぎるだろ・・・祢々切丸一撃粉砕て。
 まぁそんなチート清明さんは地獄に帰っていき、京都妖怪の幹部はついていってと。
 狂骨(がしゃどくろも?)だけ残ったのは目だってないからいいとしても、
 鬼童丸とか茨木童子なんて残ってても・・・って感じはするよね。
 再登場したらカマセになってそうだわ。

 そんであとは色んな伏線の話。
 とりあえずリクオは鯉半の"真の息子"とのことだけど、
 じゃあ「真じゃない息子」がいるの?
 娘がいたーとか依代の羽衣狐様がーって言い回しでもないし・・・?
 そんで依代の羽衣狐様は鯉半の前妻・山吹乙女に似てるとか。
 "偽りの記憶"にロリ羽衣狐様と、なんか色々分からんけど、どういうこった。
 山吹乙女の娘がこの依り代で、鯉半の娘だって記憶を植えつけられたとかそんなノリか。


・保健室の死神
 やーめーてーって書こうと思って読んでたら、
 その上を行くダメ人間っぷりにちょっと救われたようなそうでもないような。
 さすがにコイツはダメ人間過ぎるわ^^;


・PSYREN-サイレン-
 (゚Д゚)<開始2Pでラスボス戦が終わった・・・だと?
 いくら巻き展開とはいえ、ちょっと扱い酷くね?
 弥勒と共闘的展開を望んでたんですけれども。いや、一応共闘してたけど。

 ワイズ一派はとりあえず退いたものの、まだまだ世界は変える気ということで、
 なんかどーにもスッキリしないなぁ。
 結局現代ではワイズメンバー、ドルキさんですら生きてるって。

 一応全てが終わってアゲハは・・・と。

 ・・・来週最終回ですね。どう見たって。
 なんかもうそれぞれの後日談があって、
 最後のカットでアゲハが立ってて~とかそんな感じの絵が思い浮かぶわ。
 終わるのはもう知ってるからその辺のことについては最終回の時にでも触れますわ。


・最終回 SWOT
 そんでなんだか久々な気がする打ち切りが来ましたよっと。
 SWOT&動物園 → エニグマ&右翼 間であまり時間なかったから、
 随分と久々な気がするなぁ。
 でもエニグマが今話で11話だから時期的にはガッツリ合ってるのか。

 コレとサイレンで2アウトは確定してるけど、
 おもっくそ終わりそうな右翼はどうなるんだろう。動物園は今期生き残ると見たけど。
 3アウトで新年号から3イン新連載って結構ある構成だよなぁ。
 次は誰が来るのやら。
 とりあえず新人プッシュは落ち着かせて、一人でもいいから磐石な人を連載させて欲しいね。
 松井先生とか叶先生とか古味先生とか(またこのメンツか

 あぁSWOTについて。
 終始色々酷かったですな。カクゴがどーのこーの言い出した時は血迷ったかと思ったわ。
 見所はアレかな。蓮野がデレてるときが良かったってぐらいで。



 今週はちょい少なめ。あんま触れられそうなヤツなくてね。
 コレぞワンピ休載効果。テンションの差をごらんあれ。
 スポットスポットは面白いんだけどねぇ・・・・

 そいじゃ今日はこれまで。
 夜の動きとしてCKCの更新は微妙。またツイッターで報告する感じで。
 最低でも22時にはウチに帰っている予定です。たぶんきっと。
 
スポンサーサイト



  1. 2010/11/22(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する