FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

闇【しっこく】

そもそもとして昨日から今日は学校休む気満々だったんですよ。
んなワケで昨日はすっぱり諦めてたから、今日学校に行くわけにはいかなかったんですが、
朝起きてみたらガチで体調不良でどうしようもありませんでした。コレマジ話。
まぁ昨日の夜から地味に頭痛かったりしたんだけど、
まさかホントに体調悪くなるとはね。不摂生してるからなんだけどついに来たかって感じ。
アレだね。プラシーボ効果って凄いね。
(※プラシーボ効果:そうなると強く思い込んでたら現実にそうなるということ)
さすがに来週のゼミサボるわけにはいかんから今週頑張ろ・・・

とはいえ、今はさほどでもないんですが。
よく寝れたしむしろいつもより快適といっても過言ではないわ。
週の真中でゆっくり出来るのっていいやね。


ほいじゃ今日の雑記です。


・効果の果てに
 そんなワケで今日は1日中静養していたんですが、
 その代償に、今日から始まったけいおんの一番くじには行けなかった、と。

 ホントなら昨日の深夜3,4時頃に突貫する予定だったんだけど、
 その例の体調不良のせいでそれどころじゃなくてね。つか昨日とか寝落ちしてたし。
 まぁ既に大戦争が起こったようで、
 クリアファイルですら閑古鳥なんだからもう残ってないでしょうな。
 1日出遅れただけでこの有様だよ。
 ホント転売厨とか箱買い厨とか死ねば良いのにね。
 売るほうも売るほうでそういうの自重させろっての。
 
 そこら辺の厨よりも格段に厨なこの俺がGET出来ないなんて・・・
 「体調不良なんかで休んでんじゃねーよ?」
 昨日のしんどさなんて誰にも分かるもんか!
 
 とはいえ、またやると思ってるのでそこら辺に期待かな。
 いくらなんでもキャンペーン初日に全部掃けて、
 けいおんフェス中再販なしなんてそんな愚行はやらないっしょ。




・黄金の太陽 漆黒なる夜明け プレイレポ
 以前のレポでベルフネ脱出→航海まで触れたのでそっから。

 闇の装備集めはサクサク集まって。
 つか回る順番が悪かったのか、適当に散策して1つ目見つけちゃったんだけど。
 シュウコウから地図もらえるとか、本格的に本筋から外れてプレイしてるなぁ^^;
 そのシュウコウのあたりで爺やが死んで鏡が備えられたけど、
 トンファンの王妃様に「もう片方の鏡持ってるでしょ?」とか言われたのが?だわ。
 どっかでもう片方を手に入れてソレでイミルに行くってコトだったの?

 なんとか闇の装備集まったので、ラスダン・アポロ神殿へ。
 謎解きが簡単すぎる・・・
 ほとんどグリップとクラッシュしか使ってねーぞ?
 GBAの鬼畜丸太パズルの難解さはドコいったんですか。
 懐古補正かもしれないけど、あの難しさは異常だったよ?

 最奥部まで進んでからソルソードをGET出来たので
 攻略サイトを解禁して隠し島だのを探索へ。
 オホーツ海の洞窟のエインシェンデビル、幽霊船のスターマジシャンをサクサク倒して、
 ストーリー進行。


 おいおいエースさんアレクスだったのかよ・・・orz
 ずっとピカードピカード書いてた俺は一体・・・恥ずかしすぎるぞ・・・
 あんた死んだはずだろ・・・つか存在忘れてたわ!

 あとはスペード&ハートは闇のエナジストだったり、
 おもっくそ兄さんなダークビーストを倒して、
 ラスボス・ドゥームトリアス戦へ。
 前の時は飯の準備の片手間でしてたので、1戦目は負けたんだけど、
 2戦目は存存分にレベル上げてから挑んだのでまぁ楽勝でしたな。
 
 そんでアポロのスイッチを入れるのはマンビーストのステラと、魂のムートに。
 あの「手を貸しますか?」の場面でNoを答える神経は持ち合わせてないわ~
 結局ボルテチノ兄さんに世界は救われたんだけど、この辺は普通にかっこよかったね。
 
 ベルフネに戻り一味との別れ、と。
 なんか英雄扱いされてるけど、エクリプスの原因の一つでもあるんだけど・・・
 故郷にムート、テリー、カリスが戻って来たところで空を見ると、
 超デカいエナジーホールがブスブスと。
 で、「END」。


 ・・・え?コレで終わり?
 色々投げっぱなしな伏線なり展開なりがあるけど、このヒキというかオチはあんまりじゃね?
 ストーリーとしては一応決着着いちゃったから正統な続編とかは難しいかもだけど、
 この投げっぱなしはいただけない。
 タダでさえハイディア戦士の連中は結局全然出てこないわ、
 ゴンドワナ大陸には一体何があるのとか、ハルマーニの父親は結局誰なのか、
 そもそもとして残ったロビンたちは世界崩壊の危機に何をしていたのか、と
 色々気になることがあるだけに、もう1作出して補完してほしいなぁ
 
 あとはやっぱり最後まであの中途半端なキャラポリゴンに慣れなかったわ。
 戦闘時のポリゴンをそのまま再現ってのは難しいかもだけど、
 あまりにもヘチョレ顔なんでセリフ絵が出たら始終戸惑ったわ。
 中でもやっぱり一番気になったのはムートかなぁ。絵と画が全然違うんだもん。
 
 発売から半月、実質プレイした時間だと30時間ほどでクリアでしたな。
 やる気になったらこの超ゲーマー生活を送れるってコトを再認識しましたわ。 
 まだ最後の敵・デュラハンを倒さねばならないからもうちょと続くけどね。
 
 gsdd lv80.JPG
 全員Lv80でストップ中。
 右4人は全然使わないけど、レベルは揃えるのが俺のジャスティス!
 左4人のクラスは関係性把握してないからずっとこのクラスで止まってるだけという。
 ラグナロックが使えるクラスは何だっけか・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/11/16(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する