FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ50号(10) 感想

はい、眠いっすね。
昨日は夜の間5時間ぐらい寝てたってのに、やっぱり眠いわ。
結局なんだかんだでゆっくり寝れた日ってのがこの2週間1日もない気がするんだけど。
やっぱりアレか。休めってか。
明日のゼミなんてサボっちまえよって神様からの思し召しですか。
卒研なんちゃ進んでないし、ガチでサボろかな・・・都合よく風邪でも引いて。

ほいじゃジャンプ感想。なんかいつもより読むのに時間がかかったという。


週刊少年ジャンプ50号
  表紙&巻C:ワンピ CC:読切、銀魂


・ONEPIECE
 モームかよ!
 先週のあの小さいワンカットでこんなの誰が分かるんだよ!^^
 つか出てくると微塵も思ってなかったもとい存在すら忘れてたらから驚いたわ。
 思えば魚人島突入ともなると、
 ジンベエが何故アーロンを解き放ったのかって理由も明らかになるのかね。
 何年越しの伏線回収だろうか。

 カリブーさんはあっさりやられてくれるかと思ったけど、解説役のようで。
 まさかココまでボケキャラになるとは・・・
 普通に海の中でのバトル展開としか考えてなかったわ。
 つかコイツ、全然億越えの風格ねーなー。能力者なのかどうかも疑いたくなるわ。
 あぁちなみにまだコイツがロギアだとは思ってませんので。
 
 話はまぁあんまり進まず、ヒキにワクワクしたぐらいかな。
 クラーケンにひっぱられて魚人島到着ってのはアツいわ~


・NARUTO-ナルト-
 うわー死体に本人の意識宿るとか残酷だなー
 思いいれがある同士の対決とかあるんだろうなぁ。
 ダンvs綱手とかアスマvsシカマルとか。
 酷い話ではあるけど、素直に面白そうだわ。戦闘がグダらなければ。


・バクマン。
 亜豆レギュラー3本って・・・マジで人気声優じゃねーか。
 この書き方だとまだサブヒロインレベルなんだろうけど、
 リアルアニメで3本となると相当だぞ?
 後に書いてあったけど声優ランキングでも30位に入るとかだし。
 まぁアイドル声優時代でもあるし、そういう色々モヤモヤがあるのは否めないけどさ。

 で、人気作家恋愛読切祭(ホント長ぇ)のエントリー各人の恋愛漫画概要が大まかに明らかに。
 サイコーは自己投影、福田さんはどうもダメそう、エイジはなんだかんだで評価されそうで、
 蒼樹さんは我が道を行く、岩瀬は完全に暴走してて、平丸さんはノリノリ
、と。
 コレだけで判断するなら蒼樹さんか平丸さんのが面白そうかなぁ。

 で、あとは亜城木に亀裂、と。
 なんかPCPがホントおざなりになってるのが凄く気になるんだけど、
 もう完全に捨て馬と化しちゃったんかねぇ。
 ソレこそ恋愛モノのほうがよっぽどアニメなんて難しそうだけど。
 最近ジャンプで恋愛モノでアニメ化されたのってなんだ?
 「いちご100%」ってアニメになったっけ?なってないような・・・
 やっぱこういう分野は少女マンガの方が強いだろうしなぁ。
 あぁ恋太は成功する画が全然浮かばないです。


・enigme【エニグマ】
 パスワードは失くなるのか。影がパスワードをGETすれば戻れるとかそんなノリか?
 
 そんで話は水沢サンの話へ。
 男子トイレにいないから女子トイレにいるんじゃね?
 ぺージめくったら美少女がいるんじゃね?
 ってベタだけどそのベタを期待してしまった
俺は一体・・・orz

 そんな正体は最初の写真のパスワード・栗須リョウでした、と。
 うそ臭すぎる・・・
 いや、ココでの栗須登場には驚いたけど、コレでコイツが水沢って信じられるわけなかろーもん。

 崇藤共々何か波乱がおきそうだけど、本物の水沢さん(♀)は出てくるんだろうな(願望


・トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド第6弾 KINTOKI-金目族のトキ- 鳥山明
 「これぞ鳥山明」ってマンガでしたな。良い意味で。
 思えば鳥山先生のマンガを読むのも随分と久々な気がするなぁ。
 読切となるとSQの「さちえちゃんグー!」ブリか?(作品名思い出せたことに驚いた
 
 まぁ普通に、ホント普通に面白かったんだけど、
 ちょっと終わるの早いかな。展開が早すぎて残念だったわ。
 今確認したら31ページだって。空知のとか無駄に50Ppぐらいあったのに・・・・
 
 とはいえ、連載目指してるってアレでもなくあくまでゲストだろうしそういうのはないんだろうなぁ。

 評価は
 月歩>金トキ>ポー>ベンチ>サクシード>ばんから って感じで。
 ドレもインパクトとしては弱かったかなぁ。連載向けじゃすこぶる無いし。


・黒子のバスケ
 この漫画はこういうバカ回やってる方が個人的に好きなんだ


・SKETDANCE
 ん~椿がスケット団を見直すのは良かったんだけど、
 逆にボッスンが生徒会を見直す展開がないのが残念だったかなぁ。
 なんだかんだ結局ボッスンが美味しいところもってっちゃってるのが気になる。
 前後編に分けてゆっくり見てみたかったわ。


・ぬらりひょんの孫
 土蜘蛛のヘタレ化はさておき、ようやっと山ン本についての情報が。

 江戸百物語組の組長とな。
 組名にツっこみたい所ではあるけど、2代目によって滅んでたのね山ン本。
 ミナゴロシ地蔵はそんな山ン本の"目玉"だそうで。
 なんだ。100のパーツに分かれてる妖怪が合体したら山ン本に戻るのか。百鬼丸か。
 ということは奴良組の三ツ目八面もその一人ってコトか。
 京都編終わったらそのパーツとの戦いにでもなるんかね。
 
 問題はミナゴロシ地蔵が清明を慕ってるってコトかね。
 このミナゴロシ地蔵自体は全然ボスの風格がないけど、
 また利用するだけ利用してポイって感じだったんかな。
 イマイチコイツが何故清明を復活させたのかが分からん。
 山ン本が清明の部下とかなら気にならないけどそうってワケでもないだろうし。

 まぁ面白くなりそうですな。清明戦?あんまり興味ないです。
 依り代の元・羽衣狐様は気になるけど。


・PSYREN-サイレン-
 ラスボス戦だなー
 なんかゲームを見てるかのような気分になったわ。

 弥勒と7号がミスラと共に死亡とかそんなノリになりそうだなぁ。

 なんというか、既に〆に期待してるからあんまり書くことないという。
 これから発売の単行本毎巻に10話ツっこんだとしてあと3話か。 
 ・・・終わるね。つかアシから終わるのバレてるけど。



 うぃ、そんな感じで終了っと。
 今日の夜更新は当然しませんが、CKC自体も放置気味になるかと思います。
 明日のゼミサボるんなら通常営業するけど、
 サボらないとなると泊りがけで研究しなければならないもんでしてね。

 まぁ泊まることは万に一つもないけど。ならウチ帰るっての。
スポンサーサイト



  1. 2010/11/15(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する