FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

若【わかい】

んー・・・前書きネタがいくら考えても思いつきません。
特に取り上げるべき内容が微塵も思い浮かばないもので。
かといって本編ネタを降格させるのもはばかられるので、とりあえずスペース埋めで。
                                          
                                          
                                          
んじゃ今日はゲーム雑記&プレイレポ。


・神亀
 昨日深夜にようやっと「ポケモングローバルリンク」のIDを作り、
 人気投票とは名ばかりの出来レースで選ばれたアルセウスと、
 随分前に買った「ポケモンぴあ」特性違いの第1世代御三家を貰いまして。

 単純にWi-Fi配信じゃないってのは良かったけど、初期設定がクソめんどくさいね。
 しかもWi-Fi環境必須だから、外じゃ出来ないし。
 まぁ特にPGLの内容自体にはさほど興味ないんで、あんま触れないだろうけど。

 で、「ポケモンぴあ」の御三家はゼニガメでした。「あめうけざら」持ちの。 
 まぁ初代ならダレでもいいんでOKOK。
 御三家全てを育てたことがあるのは第1世代だけだわ。
 まぁ今は完全に草史上主義者なんだけど。チコリータ?知りませーん。
 金貰っても使わんわ。第2世代はヒノアラシ一択だって。


 そういえばさっきの巡回でこの人気投票についての一般ニュース記事を見たんですが、
 その見出しが「人気 アルセウス>ピカチュウ」とかそんなでして。
 ・・・ココまであからさまな名前だけの"人気投票"で人気決められてもねぇ。
 1位は配信されるからってんでアルセウスになっただけでしょ。常識で考えて。
 アルセウスが人気ないとは言わないけど、
 タダの"人気"だけだったらピカチュウにかなうポケモンはいないっしょ。
 むしろ今回の人気投票でも4位という高順位に食い込んだことが驚きだわ。
 貰うとなるとドコでも手に入るようなたねポケモンはねぇ。
 
 で、デオキシスは?
 早く配信してよ。なんならマクドのキャンペーンでもいいから。
 そしたら第4世代までフルコンプだよ?(近々セレビィはもらえることになった



・黄金の太陽 漆黒なる夜明け プレイレポ
 さて、前回はドコまで書きましたかね。 
 ・・・ベルフネ遺跡からか。なんか随分前の話だな。

 とりあえずツァパランに操られるまま操られて、アルケミーダイナモ起動、
 そしたらルナタワーなるものが出てきて、エクリプスの影が発動、
 ウェイアードは闇に包まれる-って感じですかね。ザッと。

 ベルフネ遺跡のパズルは面白かったね。
 水星金星地球火星のオブジェに命を与えていくトコとか、天文盤みたいで。
 ルナタワー起動はレントに止められてたけど、
 ホウジュとレオレオを救うためにやむなく起動ということで。
 後々触れるけど、代償大きすぎない?

 ステラの兄貴が暴走かと思いきや案外マトモだったり、
 存在意義がサッパリ分からなかったオペラハウスがボス戦の場所だったり、
 なんかパヤヤームがすごくあっさり逝ったりと、
 ベルフネは確実に今作で一番物語が動くところでしょうな。

 んで、レオレオが仲間になって、ようやく船をGET。
 東から回ってたら、ヤマタイでいきなりヒミが仲間になってすごく困惑したり、
 エクリプスの影に恐れることなく陸地を突き進んでたら
 死体の山のカオチョに着いてちょっと引き、あとはアヤタユやらコリドーにも寄り、
 行くとこなくてつまって北にいったらマーキュリー灯台の近くでイベントが進み、と。
 あとはサナのイベントがありーの、今は闇の装備を集めーのってトコ。

 ・・・ちょっと話がヘビーじゃない?
 たかだか2人を救うために、カオチョの町壊滅してんですけど。
 コレホントにCEROA判定?小学生の時にやってたら間違いなくトラウマになんべ?
 GBA2作も明るいとはいわないけど、まだ光がある暗さだったのに、今作のこの重さ。
 死者が生き返る設定なワケでもないしねぇ。
 そんでヒっかかるのが主人公軍だよ。
 ホウジュやレオレオを救ったとはいえ、そのせいで世界が大変なことになってるってのに、
 緊張感というか責任感がまるでないのが気になるわ。
 テリーなんて相変わらず空気読めてないし。

 もひとつ気になるんだけど、明らかもう終盤ですよ。
 仲間も8人全員揃ったし、一応宝玉も3個集まったし、ジンも埋まってきたし、
 たぶん8割はいってるでしょうよ。
 イワン・・・メアリィ・・・ガルシア・・・ジャスミン・・・シバ・・・
 キミら出てこないの?
すごく出てくるのを楽しみにしてるんだけど。
 まぁイワン、メアリィ、ジャスミンまではいいとしよう。
 ガルシアとシバなんてなんちゃ物語に絡んでないぞ。
 某ピカードじゃなかったエースさんなんてすごく出張ってるってのに。
 ツァパランの残りのダイヤとクローバーも出てこないし、

 ・・・アレ?ちょっと待て。もしかして2部作か?
 どっかのインタビューで今作は1部って読んだけど、2部作なのか?なら合点がいくぞ?
 存在するのにいけそうな気配ゼロなゴンドワナ大陸とかもあるし、
 もしかして実は2部作なのか?
 そもそもとしてエナジーホールの謎とか明かされそうにないし、
 グライダーウイングがどーのもなんか進みそうにないし、コレあるんじゃね?
 
 まぁ仲間8人揃っちゃったから仮に続編が出るとなると新加入はなくなりそうだけど。
 この8人から1人でも増えたらそりゃあかんわ。
 タダでさえヒミを泣く泣くサブメンバー留まりにしたってのにさ。
 削られる分にはクラウンとレオレオはどっかいってくれてもいいけど。
 クラウンの変わりにノーブル姉さん入れようぜ。
 あぁメインパーティは前回と変わらず、ムート、ステラ、テリー、ハルマーニです。
 全員打撃攻撃班という。もう随分とエナジー使ってないなぁ・・・最近ボス戦ないし。
 早く攻略本出ないかな。
 絵つきのクラスチェンジ表をGiveMe!!



 たぶん次回か次々回で黄太プレイレポも終わらせられるかと。
 その後は間髪入れずに大神伝レポを予定しております。
 この波に乗った時にプレイしていかないと、年越せねぇ!
スポンサーサイト



  1. 2010/11/11(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する