FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 8/27(月)発売39号→8/26(日)更新予定


<ちょっと語りたいコーナー>
 デレステとFGOのイベントやってコミケで見れてないアニメ見なきゃ・・・(8/19 22:28)


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


虜【とりこ】

ただいま。久々にゼミ終わりにマクド行ってたので時間は押してますよ。
いやね。ツイッターでも書いたけど、
普段は16時40分からなんですよ。で、今朝は寝過ごして午前中爆睡してたから(ぇ
今日の学校がそのゼミが初だったんですけど、行ってみたら17時からで。
で、まぁブラブラ暇潰してたら17時になっても始まらず、結局17時半頃から始まって、
終わったのが18時ちょい、そっからマクド行きーの本屋行きーのしてたら
そりゃ時間過ぎますわな、まぁ本屋行くなよって話なんですが。もう習慣だから仕方ない。

んなワケでサクサクいきましょか。ネタは決まってるから書くだけだ!
また帰ってきたまんま、つまりMP3全開で聞きながら行くぜ!
ちなみに今は「last vision for last」。Hey!


・超週間
 今週ももう火曜日が終わったわけですが、
 明日から週末にかけて。ちょっと映画を見に行こうかな、と。
 一応計画してるのは2個だけど。

 いやね、ホントは昨日行くつもりだったんですけど、
 思いのほか卒研が進まなくて、結局友人たちとまた餃子食いに行っててね。
 今回は60個も食ってないよ。・・・・6×8の48個ぐらいかな?ワカンネ

 で、とりあえず明日と金曜ぐらいにでもブラッと行ってこようかと。
 明日はファーストデイだからってのもあるんだけど、
 今週で公開終わっちゃうものを見たくてね。 
 まぁ「インシテミル」なんだけど。
 このまま見逃すのはなんだか残念なぐらい面白そうだから見たくてね。
 も一つは「ハリポタ」なんだけど、まぁコレはもうすこし後でもいいかも。
 人がゴッタがえしてるのが嫌だから、なるべく公開終了間近の夜に行きたいんだよね。

 んなワケで明日行く予定なんですが、感想とかは書かないかな~。たぶん。
 基本、確認しながらじゃないと詳細に語れないから映画感想とか苦手なんだよね。
 ジャンプ感想もジャンプめくりながら書いてるし、ゲームレポはメモ見てるし。
 一応見るつもりの回が19時終了なんで、明日もこのぐらいの時間になるかもとだけ。



・何のイジメか
 先日買ってきた「チョコエッグ NewスーパーマリオブラザーズWii」
 6個全開封したんですが・・・

 まぁ先に画像から。
 chocoegg 1130.JPG
 黄色プロペラキノピオ、ガボン、ラリー、
 緑ヨッシーの卵、 緑ヨッシーの卵、 緑ヨッシーの卵


 まぁね。前3つは見事にもってないやつでヒャッホウ!なんですが、
 後ろのタマゴ3つ。どうしてこうなったし・・・orz

 前にも当たってたからコレで4つなんですけど。
 つかさ。6個買ってその半分が緑タマゴってどういう了見だよ。
 さすがにイジメと言わざるを得ない。どういうこった。
 
 悔しいのでまた買ってこようかと思います。
 早くロイとヨッシー出ろし・・・



・ムーブメント
 アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」というサイトで、
 2010年のアニメについてのニュースTOP10が発表されたようで。
 詳しくはコチラ
 でそんなランキングはというと・・・

 1位:けいおん!!大ブーム
 2位:ガンダムに引き続きエヴァも実物大に
 3位:アニメやマンガの実写化作品が大ヒット
 4位:コミックマーケット78大盛況
 5位:劇場アニメが熱い!ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」も公開
 6位:今敏氏、逝去
 7位:「ゲゲゲ」が朝ドラで大ブーム。人気の聖地巡礼先に調布が急上昇
 8位:アニソン旋風 オリコン上位を次々に獲得
 9位:Webアニメゆとりちゃん始動
10位:アニメ声優が雑誌にテレビに大活躍。紅白応援隊に水樹奈々さん決定


 ええ。けいおん大ブーム。そりゃそうでしょうよ。
 今年のアニメについて語る上でけいおんの存在を欠かすわけにはいかないでしょうよ。
 ソレは嬉しい。ちゃんと評価されていてけいおん信者としてもとても嬉しいですよ。

 他。
 エヴァ実物大ってガンダムと違って頭部だけだし。
 実写化作品で大ヒットした作品なんて記憶に無いし。
 コミケなんて毎年やってるし。
 アリエッティとかポニョ以上に評判聞かねーし。
 ゲゲゲの女房はドラマだし。鬼太郎も別にアニメメインじゃねーし。
 ゆとりちゃん見てたけど絶対的に知らない人のほうが多そうだし。

 なんだこのランキング。
 他に何があるよって言われたら困るけど、もっとなんかあるだろうよ。
 アニソン旋風なんてもっと高くていいだろうよ。
 ちょっと調査方法というか対象間違ってるんじゃね?
 それに概ね下半期の後半、つまり最近の話題ばっかりな気がするんだけど。
 もっとさ。なんか色々あるんじゃないかな・・・
 まぁけいおんが評価されているのは嬉しいけどさ(2回目




 バシバシ書いてたので、書き終わりはいつもぐらいになったかな。
 色つけるからもうちょい遅れるけど。
 書くこと決まってるとスラスラ書けていいね。
 まぁ映画の話とか少ないかなと思って急遽付け足したんだけど。
  1. 2010/11/30(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ52号(10) 感想

さて、月曜日の朝ジャンプ感想ですが、ちょっと興奮冷めやらないです。
早く本文書きたいです。だもんで早々に前書き切り上げていくぜ!
                                          
                                          
                                          
                                          
週刊少年ジャンプ52号
  表紙&巻C:ブリーチ CC:読切ブリーチ、スケダン、保健


・ONEPIECE
 カリブー一味崩壊したしw
 愛すべきボケキャラと化したカリブーさんはコレからどうなるんだ^^
 よくもまぁココまで敵顔&モブ顔しててこんなキャラになってくれたもんだ。

 そして話は対クラーケン戦へ。
 それぞれパワーアップした成果をお披露目してたけど、
 どーせなら他の3人もなんかすれば良かったのにね。
 まぁ海中だからナミの天気ワザは難しいかもだけど、ブルックの音楽スキルとかさ。
 とりあえず今回見た感じじゃ、サンジが超強くなってそうなイメージ。
 海中歩行できるって・・・
 
 そんな倒したクラーケンからクリミナルの服来たサメが出てきたけど、
 コレはどういうこった。魚人でも人魚でもなさそうなタダのサメが何故クリミナルを着てるし。
 迷子になったルフィたちを探すのにでも一役買うのか?
 
 つか面白いことには面白いんだけど、そろそろ魚人島着かないかな・・・


・enigme【エニグマ】
 あぁ単純に女目当てじゃなかったのね。クリス。
 ココまで脱出に固執するってコトは選ばれた7人じゃないってことなのかね。
 7人全員がパスワードGETしちゃったら自分が出られなくなる~的な感じで。
 まぁそうなると水沢が相変わらずドコいったって話になるんだけど。
 一応クリスは暫定的に夕闇高校の3年生っぽいポジションだけど、どんな存在なんだろ。
 
 クリスの能力は他者も2次元世界に引き込めるようで。
 ねー。引き込んでもらいたいよねー。
 ・・・ってのは置いておいて、
 平面世界に閉じ込められそうになった時にスミオの新能力が、と。
 うん、サッパリ分からん。
 とりあえず「夢日記」を踏襲した能力であってくれたらいいかなぁ。
 能力が飛躍しすぎるのはどうかと思うんだ。
  

・トリコ
 あ、やっぱり女だった。
 すみませんね。女だって言ったり覆したり慌しくて。

 今は亡きヒロイン()のリンよりは人気でるんじゃね?
 少なくとも俺はメルクのほうが好きだ。


・BLEACH the unforgivens
 映画の販促マンガだそうで。
 なんだろう、コレは本編に何か関係するようなコトなんだろうか。

 で。ザエルアポロさんとアーロニーロアルルエリさんがまさか再登場するとは・・・
 どっかで見たことがあるような敵さんと幹部3人が出てきて、この2人を一掃と。
 どーせならあの・・・黒人の人(名前忘れた)とかヤミー(笑)さんとか
 その辺の下位ナンバーもまとめて出しておけば良かったのに。
 No1とはなんだったのかのスタークさんもいてもいいな。

 まぁコレにて完全に出番消失みたいですな。
 もしかしたら映画でこの辺の残りの十刃とかが出てきたりするのか?
 見に行かないけど。


・銀魂
 あんぱんのメモに吹いちまっただろうが!
 お前まだ病んでたのかよ^^


・バクマン。
 またイライラしつつ、ピースのモフモフに癒されつつ、
 吉田氏凄ぇ~!ってツっこんでたらブラフだったりしつつ、
 また波乱を生みそうな加藤さんがアシ復帰して、

 結局シュージンは恋太を白鳥君単独連載させるために頑張ってましたよ、と。
 
 ・・・落としどころとしては想定外だったし、
 白鳥君のコトを考えるといい判断なんだろうけど、どーも負に落ちないなぁ。
 
 結局亜城木復活してPCPと読切を頑張るコトに戻ってきたけど、
 だからアニメ化出来んのか?っての。
 亜豆的には協力すればアニメ化できるらしいけど、
 あの恋愛読切がアニメどころか連載してるのとか考えられないんですけど。


・SKETDANCE
 絶対人気投票結果をまたネタにしてくるだろうとは思ってたけど、
 扉絵から発表されて「あれ?」状態でサブタイ確認しても人気投票結果発表で、
 頭に?を一杯浮かべて読んだらコレかよ!

 いや~酷い。こりゃ酷い^^

 確かに前回とほぼ同じ結果発表されてもつまらんわな。
 罰ゲームの棒人間はどーせなら人気投票のときに言ってたら面白かったのにね。
 某「たけし」みたいな感じで6位を棒人間にして1話書く的な感じで。
 結局コレじゃ作者のサジ加減なんだもの。
 まぁオチから書くと、ボッスンが次話棒人間ってのはオイシすぎるけどさ^^

 肝心の人気投票結果はそんなワケで面白かったっすわ。
 実際に結果を予想師ながら読んでたからね。
 このカオスっぷり「もて王」を思い出すなぁ・・・
 大亜門は今、何をやってるんだろう・・・

 田名部くんの結果発表当たりからはずっと笑ってたわ^^
 アンソニーとか、絶対人気あるだろ^^


・めだかボックス
 最近普通に面白い件。
 ジャンプ的展開も作中でツっこんでくれてるから、逆に好感度上がるしね。

 けど、決着ついちゃって、名瀬ちゃんの勝ちに。

 ・・・・球磨川は・・・・・・撤退しないだろうなぁ。
 ココで潔く撤退したらどうなってるんだって感じだし。
 かといって、そう簡単に撤退撤回をされても困るわけで。
 なんかそれなりに納得いく弁明にでも期待しますかね。
 

・ベるぜバブ
 あ、やっぱり出すんだ。

 ・・・てのは置いておいて、アニメ、読売系日曜朝かよ!
 なんつー枠だよ。想定外にも程があるわ! 
 絶対テレ東の夕方だと思ってたよ!
 初回数話は一応見るけど、朝早すぎるからビデオ視聴になりそうだなぁ。
 つかコレ、冬アニメにカウントするのはばかられるんだけど。

 あぁ本編?
 ラミアキター!


・保健室の死神
 そんでコッチも人気投票結果発表。
 マンガ的に、コッチもマンガ内で順位発表かと思ってたんだけど、
 そういうコトにはならず。
 腐女子の組織票で藤君が1位じゃないかって噂されてたけど、
 開けてみれば明日葉が1位という結果に。
 まさか明日葉が1位を取るとは・・・・安田が4位なことよりも驚いたわ・・・・

 で、本編はというとみのりちゃんの双子に兄もとい作者の自虐内容でした、と。
 なんかもうあからさまに自虐過ぎて笑いどころが難しかったわ^^
 そうか・・・もうマンネリなのか・・・
 確かに大体やった感は否めないけどさ。

 
・最終回 PSYREN-サイレン-
 最終回。
 思えば連載当初の売り文句は「サスペンス」とかだったような気がします。
 このブログでも毎週じゃないけど連載第1話から触れていました。
 あの頃はもっと連載陣は肉厚だったけど、
 それでも「コレは来たな!」と1話の時に喜んだ記憶がまだありますわ。
 そんなサイレンもいよいよ最終回。
 アシのツイッターバレによると急遽連載終了が決まったようだけど、言わせてもらおう。
 「打ち切りではない」と。
 終盤急ぎ足だったのは否定しないよ。けど打ち切りだったってのは絶対に認めない。
 こんなに美しく終わっておいて打ち切りだなんだ喚くのは許さん。
 ちゃんと話終わってるだろ、と。もう1回最初から読んでこいよ、と。

 確かにね。星将の2戦目あたりは億劫でしたよ。
 もう毎週感想触れるのも避け、正直「あ~長くないな」とか思ってましたよ。
 ソレを救ったのはなんといってもあの大人チルドレンたちの登場。
 あの感動はココ数年でも一番だったわ。
 ソレこそ神展開の連続だったワンピの頂上決戦のどの回よりも興奮度としては高かったわ。
 あそこから一気に盛り返したよなぁ・・・

 さて、いい加減本編に触れますか。
 精神世界で鳴り響く公衆電話を取ると、
 ウロボロスが襲来して滅びたと思われた未来との通信が。
 弥勒とグラナがソレを滅し、ワイズは事実上壊滅、世界は平和に、
 そして未来のメンバーから激励がと。

 ・・・この一連のやりとりがさ。公衆電話でやられたってのが激アツなんだよ。
 「何故テレフォンカードなのか」という意味が違う方向でつながって感動したわ。
  
 最後は現代では捕らわれたままの7号を救出して終了、と。
 ちょっと色々諸々物足りない感はあるけど、満足しました。とても満足しました。
 何よりも美しく終わってくれたことがとにかく嬉しい。
 終わるのは残念といえば残念だけど、
 展開的にコレ以上延ばしてやることもさほどないだろうし、前向きに捉えないと。

 失敗なんて言わせない。成功したんだ。
 次回作に期待してます!



 なんだか最終回感想をこんなに本意気で書いたのは久々な気がします。
 先週の「SWOT」との差。愛だね。
 とにかく、しっとりと終わってしまったけど、とにかく美しかった。その一言につきる。
 
  1. 2010/11/29(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犀【さい】

今日は10時間も寝ました。4時寝14時起き。いやぁ健康的ですな。
まぁあえて今日は寝よう寝ようと意識して寝てたからこんだけ寝られたんだけどさ。
一瞬起きた回数なら4,5回は起きたかな。落ちた布団を拾ったりなんなりしてて(ぇ
完全に起きるまで時間は見ないようにしてたりしてたけどね。
やっぱどうしたって14時15時には起きちゃうから、
それこそ完徹でもしない限り半日越えは難しそうだわ。
また1週間寝られない日々が続くから今日寝溜めしとかなきゃねぇ。


・お先真っ暗
 ネタ補完のための話題ですが、
 今日もチョコエッグを開けたんですが、またカブりやがったよ。
 
 そりゃね。
 15種類中、7種類既に持ってるわけだから確率としては50%なんだけど、
 彩色違いのずっと同じ色ばっか出るってのがいただけない。
 ようはまた緑卵が出たってコト。3個目。
 
 ストックはあと2個。なんか今夜にでも開けてしまいそうな勢いだわ。
 早くロイとキノピオ出ないかな。コイツらさえ揃えば諦めもつくろーもんなのに・・・



・みんなで投票チャンネル
 「紅茶or緑茶、好きなのは?」は、48.1-51.9で、緑茶優勢に。
 おいおい紅茶ってそんなにアレだったのかよ。
 しかも男性票が43.0-57.0と偏ってたのが気になるわ。なんだみんな紅茶嫌いなのか。
 俺の主飲料だぞ。

 「自分の名前の読み方は?」は、
 わかりやすい67.3-わかりにくい/間違えられる32.7
と、前者優勢に。
 まぁ現代でのアンケートだとこうなるだろうけど、
 コレを10年後ぐらいに再統計すると逆転してるんだろうなぁ。
 DQNネーム酷いじゃん。もちろん普通の名前もいるわけだけどさ。
 
 「ガムで風船を作ることが出来る?」は73.1-26.9と出来る派が圧勝に。
 (゚д゚)<マジで?
 生まれてこの方一回も出来たことねーぞ。みんな出来るの?


 新規質問は「たらこor明太子、ドッチが好き?」
 「すいとんを食べたことがある?」「週に一度はコンビニに行く?」
の3つ。

 たらこスパゲティと明太子スパゲティで考えると明太子かな。
 辛いの好きだしね。まぁ別にどっちも嫌いってアレはないけど。
 
 すいとん・・・は何故すいとん?
 給食かなんかで食った覚えがあるから一応ある方にしていたけど、何故すいとん・・・?
 
 コンビニは毎週日曜深夜に行ってますな。今日も行くよ。ジャンプ買いに。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週も特に大きな更新はなく。

 「パーティーゲームボックス100」は地味に芸人使って体験映像やってたけど、
 もっと本意気の動画作っても良かったんじゃ・・・

 年末のDSソフトで一番の期待作らしい「二ノ国 漆黒の魔道士」はやっぱり興味出んなぁ。
 最近のジブリが好きじゃないってのもなんだけど、
 あぁいうアニメアニメしてるヤツってあんま好きじゃないんだよね。
 ドレぐらいの割合でアニメってるのかは分からないけどさ。
 
 で、「ドンキーコングリターンズ」
 ちょっと欲しくなってきたわ。
 タダでさえWiiのゲームがドンドン積まれていってるのに、まだWiiってのが問題なんだよね。
 久々の正統ドンキーシリーズにアニマルフレンドの復活、
 別にしないだろけどディーディーとの2人同時プレイってのもアツいし。
 もしかしたら買うかもね。買う前に一つでもクリアしろってんだよね。

 あぁ別件ですが、DSの「大神伝」はプチプチプレイしてますよ。
 先日書いた「まだ触れるに値しないネタ」ってのはコレのことでして。
 もうちょっと、最低でもボスを倒してから触れようかな。



 さて、なんだか短い気がするけど以上でっす。
 明日はジャンプっと。まぁ明日のことは明日の更新で書きますかね。
 色々目論んでることについて。
  1. 2010/11/28(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台【ぶたい】

超眠いんですけど。
休日で充分寝たはずなのにこの眠さ。もう6時間とかの睡眠じゃ耐えられなくなってきたわ。
半日ぐらい寝ていたい。けど半日寝てたら夕方になっちゃう。
このヤキモキ感はどうしたらいいんすかね。
まぁそもそもとして最近5時過ぎてから寝るのがデフォルトとなったことが原因なんだけど。
特に何をするわけでもなく5時ごろまでPCイジってるからね。
とはいえ、早く寝ようにも眠くならないから仕方ない。
深夜になればなるほど目が冴えていくんだもん。2時3時なんて絶好調だわ。
今日も今現在クソ眠いけど、どーせ今日の深夜アニメ構成の頃には絶好調になってるだろうし。
今のこの眠気はドコに消化されるんすか?

んじゃ今日の更新。
今日も特に本ネタはないので小ネタ雑記で。色んな意味でそろそろ心折れそうだけど。


・母国語の誇り
 今期秋アニメの覇権は間違いなく「侵略!イカ娘」ですよね。
 ワタシ自身もこんなにハマるとは思ってなかったし、
 世間的にもこんなに流行るとは思ってなかったっすわ。
 「禁書」だの「俺妹」だの前評判が高かった作品と比較すると
 期待してなかった分面白さが際立ったノリなんだろうけど。
 
 まぁこの辺の話はまた秋アニメ総括で触れるとして、
 そんなイカちゃんの侵略は国内だけで収まっていないようで。
 コチラのサイトで、
 イカちゃんのセリフの語尾「~ゲソ」「~イカ」をどう英訳するかが争論に。

 ・・・基本的にアニメといえば国内産、
 海外のカートゥーンアニメとか見ないだけにコレは盲点だったなぁ。
 そうなんだよね。海外だと翻訳しないといけないんだよね。
 
 思えばこういうアニメなりマンガなりの日本だけでしか通じないようなギャグって、
 海外ではどう処理されてるんだろ。
 この「ゲソ イカ」は結局そのまま「geso ika」に落ち着いたようだけど、
 こういう言い回しって面倒だそうだし。
 ソレこそこのサイトでも話されてるけど、
 語尾が特徴的なキャラとか住み分けできないしね。某禁書の人々なんてどうなってるんだろ。
 私、アタシ、僕、俺、某、我・・・って一人称も全部「I」になっちゃうし。
 日本語って凄いわ。さすが世界で何番目かに難解な言語。



・再奮起
 今日出かけてきて、
 「チョコエッグ Newスーパーマリオブラザーズ」を久々に買ってきました。
 とりあえずまた6個。
 まだまだ量はあったけど、ちょいちょい買ってく感じにしようかと思って。
 あんだけあったら当分は売り切れないっすわ。
 まぁ売り切れたら他に売ってるところ知らないから終わるわけだけれども。

 ガチで昼飯抜いたので帰ってきて早々2個空けたワケですが、
 ラリーと緑卵
 カブリェ・・・ いや、ラリーはカブってないけど。
 あと9種類。結局何個揃って収集終了になるのやら。今回で最高あと+4種類か。
 もう1回ぐらい買って来ることになりそうだな・・・

 写真は6個全開封した時にでも。



・信者の本気
 神アニメ「けいおん!!」のライブイベントが、
 2月20日に埼玉スーパーアリーナで行われることが決定しまして。

 ・・・また関東だけですか、と。
 
 2期は全国的に放送してたから、
 もしかしたら東京大阪どころか全国6都市ぐらいで展開してくれるかと、
 淡い期待を抱いていたのに、現段階の発表では埼玉だけ。


 だから関東民ばっか優遇すんの自重してくれよ・・・・
 最低でも大阪では絶対にやると思ってたのに、また関東民以外全スルーですか。
 京都の京都アニメーションが作ってるアニメなのに京都民をないがしろにしていいのか!
 滋賀の元豊郷小学校が舞台のモデルなのに滋賀民をないがしろにしていいのか!
 別に大阪でやらなくてもいいよ。京都や滋賀でやるならさ。
 東京・関東がそんなに偉いのか!
 
 と、また地方民の叫びを主張したところで。

 ガチで行こうかな、って考えてます。

 だってさ。けいおんだよ?
 俺の人生最大最高のアニメ・けいおんのライブイベントだよ?
 そんじょそこらのファン共よりも思い入れが強い俺が行かなくてどうするよ。
 距離の問題とかどーでもえーわ。愛。愛の力を見せなきゃ。
 
 会場のキャパシティはなにやら37000人収容できるとか何とか。
 よく知らんけど、コレならチケット戦争もいつもより弱いとかなんとか。
 幸いにもこの時期はテストも卒研発表も終わってるから、ぶっちゃけ暇なころだしね。
 東京の姉貴か友達の家にでも泊まらせて貰おうかな。
 その場合、姉貴にアニオタってのをカミングアウトしないといけないのか。
 ・・・ま、いっか。奴もコッチ側の人間ってコト知ってるし。
 金の問題?はっお年玉があるだろうが。

 まぁまだ行くかどうかは全然未定ですが。気持ち的には絶対行きたい。
 行ったら最高の思い出になると思う。
 そんで映画化の詳細と3期の発表を見て発狂するんだ。
 いや待てよ?3期発表は映画が終わったときに流れた方がアツいな。
 じゃああえていいや。映画館で発狂するわ。人目?知るか!
 好きなもののためなら恥も外聞も知ったことかい!



 ほら、好きなことについて書いてたら既に眠気なんてどっか行ったわ。
 コレも全て愛の力だ!
 
  1. 2010/11/27(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

硬【かたい】

・・・またネタがなくてグダグダしておりました。
ま、全然考える気もなく「クレヨンしんちゃんSP」を現在進行形で見てるんですが、
「SHIN-MEN」酷すぎるわ・・・
コレ、ホントに臼田さんがプッシュしてたの?
なんかもう酷すぎて見てられないんだけど。いや、見てるけどさ。
なんかなぁ・・・・ブリブリ左衛門と炎以外のシンメンの声が違和感ありあり過ぎてさ。
懐古補正入ってるけど、なんか違うよね。
ゲーム的メディアミックスはかなり向いてるだろうけど、なんかねぇ。
低年齢層には受けそうだけど、同世代の思い入れ深い連中にはどう受けるんだろ。


はい、今日はなんだか全然書く気になりません。
ネタはあることにはありますが、
まだ書くに至らないものや、書くテンションじゃないものって感じなんで。
アレだよ。昨日2日分レベルの内容書いたから今日は流す方向で。
今日はマジメに研究してきて、プラスちょっと遠出してきたから疲れたんだ。
以上!もうグダりしか見えないんだもん。
  1. 2010/11/26(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼【よぶ】

このブログのWeb版TOP画面で、「続きを読む」の下あたりに昨日から
twitterFacebookのロゴがなんか大きくなって存在感を出し始めまして。
昨日の更新後に気づいたんだけど、なんか・・・違和感あるよね。
コレ及びTOP画面左上のPRとやらも楽天ブログ運営から勝手に貼られてて、
管理者サイドからもどうにも出来ないんだけど、せめて位置ずらしぐらいはさせてほしいよね。
PR広告が大きいおかげで新着コメントが来てるかどうかが初期画面だけじゃ分かんないんだもん。
まぁ最近は・・・だけど。
よいよい慣れていくだろうけど、なまじウチは黒背景なだけにどーも浮いてるなぁ。

では今日の更新。
またネタないんで適当にグチる感じで。


・世の流れ
 なんか最近やたら周りの友人がiphoneを持ちだしまして。
 まぁ今の世間がそういうスマートフォンプッシュなのは歴然だし、
 触ったこと無いけど、実際に使うとなるとたぶん色々便利なんでしょう。
 詳しく知らないからそうは語らないけど。
 とりあえずあの・・・・なんていうの?タッチパネル的機能は便利そうだよね。
 フリック入力だっけかの文字入力はちょっとオンラインゲームみたいでアレそうだけど。

 で。
 なんかPSPのスマートフォンが開発されているとか何とか。

 ・・・成功する画がまるで浮かばん
 いつもの任天堂狂信者のソニー批判ってんじゃなくて、単純に。

 いやさ。わたしゃね、ゲーム機とこういう携帯端末って相容れないと思うんだよね。
 最近は携帯とかでのゲームがなんか凄いらしいけど、
 どーにも「携帯でゲームをしよう」って考えが全く浮かばない。
 
 古い人間なのは分かってるけど、
 いわゆる普通の携帯の数字12キー+方向キーでゲームやるのとかさ。絶対不便じゃん。
 そりゃDSだってボタンとしてはABXYLRStSe+十字キーでそんな変わんないけど、
 押しやすさという大前提でもう確実に劣ってるじゃん。
 CMでやってるクイズ的なゲームならともかく、
 アクションとかRPGとかを携帯でやってる人の気が知れないんだよね。
 実際わたしゃ携帯でゲームなんてしないからね。ゲームどころかアプリ機能を使わんわ。
 スマートフォンでのそういうゲーム体制がどうなってるかは知らないけど、
 やっぱゲームってのは"ゲーム機"でやりたいもんなんだよ。
 
 なワケでゲームと携帯をくっつけるのには無理があると思うんだ。
 仮にゲームプレイ中にそのゲーム機から電話なりメールが来てみ?
 メールならともかく電話なんて確実にゲーム中断させられるじゃん。
 普通にゲーム機でゲームしてるときに携帯に電話かかってくるのとは違うんだよ。

 そういうところを分かってないんじゃないかなぁ。
 少なくともゲーム会社がスマートフォン市場に参入ってのは一ゲーマーとしてどうかと思う。
 なんでもかんでもくっつければ便利になると思ったら大間違いだぞ?


 まぁなんだかんだ言いつつ、もし万が一、任天堂が参入してきたら買うけどな!(ぉぃ



・使えないものを買うという勇気
 深刻に。ただひたすら深刻に。
 ブルーレイプレイヤーが欲しくてなりません。

 分かる人には分かると思いますが、
 つい先日発売された某神アニメのBDが欲しくてたまらん。

 こんなに欲しいってのに二の足を踏んでるのはやはり機器の問題
 PCなりなんなりせ再生させられれば絶対に買うのに・・・

 大体さ。また世間の流れの話になるけど、既にDVDを捨てにいきすぎなんだよ。
 知らないけど、まだ全国的に一般家庭の普及率はDVD>BDじゃないの?

 それなのにさ。最近のアニメのディスクはさ。
 BDばっかに特典をコレでもかっ!って積み上げて、DVDは質素ってなんなの。
 採算的な意味ではBDもDVDも大して値段が変わらないそうだから、
 画質の向上というアレに便乗して色々盛ってるんだろうけど、
 ブルーレイが再生出来ないのにBDを買うという勇気。コレがワタシにはどーしても持てない。

 1回この溝を飛び越えたら金がある分だけ買うでしょう。自分で分かるわ。
 まぁ買う分には別に構わんけど、ソレを再生出来ないこのヤキモキ感。
 そりゃね、見ようと思えば録画してるヤツを見直せばいいわけですよ。
 そういえばアニメディスクを買い渋ってる理由もコレが一つの原因ですよ。
 ディスクだけだと、別にわたしゃ画質とかある程度見れさえすれば全然こだわらないから、
 6,7千円払うという付加価値が見出せないんだよ。
 まぁその欲しいヤツは特典が恐ろしいほど豪華だから欲しいんだけど。

 中には後々ブルーレイ買うだろうからーって、
 実際には見れもしないのに買ってる人たちがいるよう
だけど、ソレがどうしても出来ないんだよね。
 
 冬休み実家に帰ったらオトンのをパクってくるか・・・
 ポータブルブルーレイプレイヤーとかないんかね。
 ・・・あったけど高いわー。約5万とか・・・
 まだ当分我慢の日々が続きそうだ・・・そうこうしてる間に特典付がなくなるんだけどな!
 やっぱりPCにつけるブルーレイドライブかな・・・・
 PCでそういう動画は気が進まないんだけどねぇ。
 


 中ネタのつもりが2本とも1本更新レベルの話になりました。
 書こうと思えばいくらでも書けるということで。
 
 アレか!そろそろ聖夜だからサンタさんにお願いすればいいんだ!
 サンタさんお願いします!この心が腐りきった悪い子にお恵みを!(図々しいわ
  1. 2010/11/25(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

↓【した】

前書きネタが浮かばないので、至極どうでもいい話でも。

今日買い物いったんですよスーパーに。毎週水曜行っててね。
別段何か安売りしてる日とかでもなく、いつも本屋に行く帰りに寄ってるもんで。
まぁ最近はなんだかんだセールがよいよい重なってたんだけど、今日は酷かった。
コッチが買おうとしてるものがことごとくないという。
置いてすらないものもあれば、売り切れたであろうもの、値段張ってたり・・・と。
何で好き好んで小さいタマネギ1つ68円とかいう暴利な値段で買わなきゃいけないんすか。
いつも売ってる大きめのネットのヤツがどうしてないし。
北海道産とかどうでもいいんだよ。こちとら量と値段。
あんな腹の足しにもならんような小さいタマネギをどう料理に活かせってんですか。
最近タダでさえ1食1個という超ハイペースで消化してるってのに全く・・・


はい、ホントどうでもいい話は置いておいて、今日のお話。


・世界
 任天堂公式ホームページが更新されまして。
 最新情報の欄に
 「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」の情報を掲載しました。
 と。

 ね。そりゃわかろうもんですよ。
 でもね。
 もう東京とかどうでもよくて、「大阪発表会キター!」って本気で思って見てみたら、

 NINTENDO WORLD 2011
 1月8日~1月10日の3日間 幕張メッセ展示ホール9


 orz
 もう東京とか本気でどうでもいいんすよ・・・
 東京とかマジどうでもいいんすよ。西日本民にも早く体験の場を与えてくれよ・・・
 どうして3日間も東京でしかやらないのかがさっぱりわからない・・・ってのは前書いたか。
 
 ホント最低でも1月中にやるんだろうな。やってくれるんだろうな。
 わたしゃこの3日間の一般人のプレイレポ見て平静保ってられるほど人間出来てないんですけど。
 もういいじゃん。1週間後の1月15、16日でさ。それなら耐えられるわ。
 
 任天堂さん、ホントお願いしますよ・・・2月なんて遅すぎますからね。



・終わコン
 年末の「紅白歌合戦」の出場歌手が決まったようです。
 詳しくはコチラ

 ・・・

 ・・・

 ・・・今年も「ガキつか」を終始見ることにしよう。
 
 そもそもとして自分が好きな歌手以外、あまり興味ないワケだけど、
 ソレを差し引いてもこのラインナップで見ようと全然思えない。
 全く見る価値が感じられない。

 そりゃ某大好きなグループが出るかもしれないって聞いた時はワクワクしたけど、
 結局ガセ情報だったようだし。
 まぁホントに出られてても複雑な心境になることは否めないけど。

 さて、今年も親と姉貴が紅白見てやいやい言ってる隣でイライラしながら大笑いしよ。
 
 HTT・・・



 今日は少なめで以上でっす。
 安定の水曜日。ゆっくり過ごしましょ。
  1. 2010/11/24(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縫【つくろう】

勤労に感謝しましょ。

んなワケで今日は祝日のおかげで学校は休みでして。
またバカみたいに遅寝遅起きを実施して、身体的にはまた落ち着いたような気がします。
まだ今週始まって1日しかたってないし、昨日も実質何もしてないんだけどね。
このちょっとした休息が後々大事になってくるんだって。金曜ぐらいにさ。
まぁ木金といくらでもサボり放題なんだけど。
そろそろ授業もマジメに出てくかな・・・
今期マトモに毎週出てるのって・・・・・1科目しかねー!9科目もとってるってのに。
やべぇやべぇ。眠いからって、ゲームしたいからサボってる場合じゃねーな。
心機一転、12月から頑張ろう(ぇ

今日は小ネタ消化デー。


・ファティマ第3の予言
 今、北朝鮮と韓国がドンパチやってるようで。
 まぁないだろうけど、もしかしたら第3次世界大戦もあるやもとかさっき読んだような。

 ・・・もうどうにでもなれって感じ。
 
 俺のこの世の未練はただ一つ。
 「けいおん!劇場版」だけだ!

 3DSはまだ全貌がアヤフヤだからそうでもない、
 ワンピースは終わるまでああと10年かかる、その他特に未練がましい未練は別に無いし。
 別件で2012年にマヤ文明の予言じゃ地球が滅びるらしいけど、
 本気で滅びていいと思ってるからね。
 なんかもうさ。色々疲れたんだ。けいおん劇場版さえ見れればもう未練はないっすわ。
 
 2012年のいつ滅びるんだろう。もういっそのこと1月1日にでも滅びないかな。
 あと1年と1ヶ月と7日。 もうすぐじゃねーか。


・見たことないけど
 12月15日にテレビ東京系にて「スーパーマリオクラブ」が放送されるそうです。
 再放送ではなく復活するとかなんとか。

 話には聞いたことあるけど、見たことってないんだよね。
 何回かYoutubeとかでチラッとは見たことあるけど、
 テレ東に縁のない土地に住んでたから。

 現代風にアレンジして、どうなるか分からないけど、
 まさにこの超任信の俺得と言わんばかりの
 任天堂の任天堂による任天堂のためのTV番組
だけに期待大ですな。
 この時期ってことはやっぱり3DSについての内容が主なんだろうけどさ。


・あの感動をもう一度
 「鋼の錬金術師」最終27巻が先日発売されまして。
 アニメは6月ごろから原作未読の領域に突入して、
 アニメが初見で、それはそれはもう感動させてもらったわけですが、

 単行本。
 アニメよりすげぇじゃねーか!


 いや、アニメはアニメで全然否定する気はないけど、
 最終回付近のバタバタしてた頃の小ネタと言うか後日談がよく描かれててさ。
 また感動したわ。

 あとなにやら映画はオリジナルなようで。
 なんか作画というかキャラデザが微妙だったけど、やっぱり道中記になるんかな。
 アルが人間の身体で動き回ってるのもありっちゃありだけど、やっぱ鎧で見たいしねぇ。
 まぁ当面、観にいく予定はないんだけど。
 アニメ映画、最近決まりすぎなんだよ・・・



 もうちょっとネタあるけど、逃走中見るの忙しいんで今日はコレまで。
 さぁ、日中何もしなかったからレポートをこの夜で2本作らなければ・・・
  1. 2010/11/23(火) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ51号(10) 感想

眠いです。今日はやたら眠いです。今夜は何度寝てやろうかと思いました。
でも意固地になってまた朝更新をしております。コレがプライド。
このプライドがいつまで持つかは・・・神のみぞ知るってコトで。
今日は授業どうしようかな・・・
学校に行くことは確定してるけど、2限ブッチして昼まで寝てよかな。
今日こそ夜まで作業する予定だし・・・
いくら明日が祝日で休講とはいえ、むしろその祝日休講のせいで今日やらないと・・・
アレか。また都合よく体調不良になればいいのか。あの時のプラシーボ効果よComeBack!!

はい、なんか色々おかしいのは眠いからということで。
じゃ今週のジャンプ感想です。ワンピがないとやっぱり寂しいね。


週刊少年ジャンプ51号
  表紙&巻C:バクマン CC:エニグマ、黒子、ぬら孫


・バクマン。
 何気に初となるキャラ人気投票
 吉田氏が9位、ラッコ11号が6位、一応主人公なのに5位、ヒロイン()が4位と、
 色々ツっこみたい所はあるけど、エイジが1位で良かったわ。
 今の話の展開的にもサイコーが1位とかやめてほしいし。
 つか11位以下は単行本発表て。
 大方メインメンバーは出てるけど、香耶ちゃん&服部さんを差し置いて11位は誰ぞや。
 ・・・・思い浮かばん。TRAPあたりとでも予想しておくか。

 で、本編は・・・・「お前ら何やってんの」って感じ。
 もう亜城木の2人ともにひたすらイライラするわ。
 香耶ちゃんが一番正しいのが唯一の救いだわ。あとはピースのモフモフっぷり
 今人気投票開催してたらピースに入れるぐらいピースは好きだわ~


・NARUTO-ナルト-
 もはやモブなのか主要キャラなのかわかんないから基本キャラは覚えてないんだけど、
 オモイってすごい適当な名前っぽいのに、一応モブじゃなかったんだ。
 五影会談の頃から一気にキャラ増えてゲンナリしたけど、
 ドイツがモブじゃないのかが全然分からんわ。
 読み込んでないからなんだけど、
 どのキャラがどのポジションで今動いてるのかもよく分からないしねぇ。

 死人は倒せないってのはこれまた鬼畜設定だなぁ。
 展開的に死人は一気に全員が離脱することになるんだろうけど、
 それまでにどうイザコザがあるのかに期待で。

 全くの別件なんだけど、47ページから一気に印刷の色が薄くなってるのは仕様なの?
 ベタの濃さが全然違って、この後のブリーチまですごく漫画全体が薄く見えたんだけど。
 

・enigme【エニグマ】
 またセンタ-カラーか・・胸熱。
 やっと今年分の最初で最後の「当たり」といっていい作品になったでしょう。さすがに。
 まぁそれすら認めないでギャーギャー言ってる連中が気になるけど。
 別に嫌いなのは趣味があるから構いやしないけど、はずれとか言うなっての。
 なら今年何が当たりだったんだっての。

 本編はクリスの話を一気に進める感じで。
 まぁそういう風に描かれてるけど、終始怪しすぎて気になってしゃあないわ。
 一応コイツ自身もエニグマに拉致られたことは確かのようだけど、
 やっぱりコイツ、絶対水沢の中の人じゃねーべ。
 そんなクリスの能力は「FLAT」・2次元世界に入れる能力とか。
 なんという夢の能力・・・ってのは置いておいて、
 なんか一気にファンタジックな能力が出てきたなぁ。
 今までは予知に透視に手、数字制御と"なんかそういう超能力"って感じだったけど、
 いきなり次元を超越した感じで驚いたわ。コレならもうなんでもありって感じ?
 第1のパスワードの時に動いた写真のクリスはやっぱりコイツが入ってたんだろうなぁ。
 そうなると、何故パスワードに選ばれたって話がまた出て来るんだけど。

 ヒキはしげるがピンチ、ということで。
 ココで能力が発現してクリスを捕縛とかって展開になるのかね。
 

・べるぜバブ
 あーあ、アニメ逃げやがったよ。
 もう作品の根本的設定すら捻じ曲げちゃったよ。あーあ、やっちゃった。

 本編? うん、ついていけない。


・ぬらりひょんの孫
 清明さん、チートすぎるだろ・・・祢々切丸一撃粉砕て。
 まぁそんなチート清明さんは地獄に帰っていき、京都妖怪の幹部はついていってと。
 狂骨(がしゃどくろも?)だけ残ったのは目だってないからいいとしても、
 鬼童丸とか茨木童子なんて残ってても・・・って感じはするよね。
 再登場したらカマセになってそうだわ。

 そんであとは色んな伏線の話。
 とりあえずリクオは鯉半の"真の息子"とのことだけど、
 じゃあ「真じゃない息子」がいるの?
 娘がいたーとか依代の羽衣狐様がーって言い回しでもないし・・・?
 そんで依代の羽衣狐様は鯉半の前妻・山吹乙女に似てるとか。
 "偽りの記憶"にロリ羽衣狐様と、なんか色々分からんけど、どういうこった。
 山吹乙女の娘がこの依り代で、鯉半の娘だって記憶を植えつけられたとかそんなノリか。


・保健室の死神
 やーめーてーって書こうと思って読んでたら、
 その上を行くダメ人間っぷりにちょっと救われたようなそうでもないような。
 さすがにコイツはダメ人間過ぎるわ^^;


・PSYREN-サイレン-
 (゚Д゚)<開始2Pでラスボス戦が終わった・・・だと?
 いくら巻き展開とはいえ、ちょっと扱い酷くね?
 弥勒と共闘的展開を望んでたんですけれども。いや、一応共闘してたけど。

 ワイズ一派はとりあえず退いたものの、まだまだ世界は変える気ということで、
 なんかどーにもスッキリしないなぁ。
 結局現代ではワイズメンバー、ドルキさんですら生きてるって。

 一応全てが終わってアゲハは・・・と。

 ・・・来週最終回ですね。どう見たって。
 なんかもうそれぞれの後日談があって、
 最後のカットでアゲハが立ってて~とかそんな感じの絵が思い浮かぶわ。
 終わるのはもう知ってるからその辺のことについては最終回の時にでも触れますわ。


・最終回 SWOT
 そんでなんだか久々な気がする打ち切りが来ましたよっと。
 SWOT&動物園 → エニグマ&右翼 間であまり時間なかったから、
 随分と久々な気がするなぁ。
 でもエニグマが今話で11話だから時期的にはガッツリ合ってるのか。

 コレとサイレンで2アウトは確定してるけど、
 おもっくそ終わりそうな右翼はどうなるんだろう。動物園は今期生き残ると見たけど。
 3アウトで新年号から3イン新連載って結構ある構成だよなぁ。
 次は誰が来るのやら。
 とりあえず新人プッシュは落ち着かせて、一人でもいいから磐石な人を連載させて欲しいね。
 松井先生とか叶先生とか古味先生とか(またこのメンツか

 あぁSWOTについて。
 終始色々酷かったですな。カクゴがどーのこーの言い出した時は血迷ったかと思ったわ。
 見所はアレかな。蓮野がデレてるときが良かったってぐらいで。



 今週はちょい少なめ。あんま触れられそうなヤツなくてね。
 コレぞワンピ休載効果。テンションの差をごらんあれ。
 スポットスポットは面白いんだけどねぇ・・・・

 そいじゃ今日はこれまで。
 夜の動きとしてCKCの更新は微妙。またツイッターで報告する感じで。
 最低でも22時にはウチに帰っている予定です。たぶんきっと。
 
  1. 2010/11/22(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

弾【はずむ】

日曜日に出かけたのは随分と久々なような気がします。
まぁ"出かけた"というニュアンスでは先週も先々週も出かけてはいたけど。
つか今日まで家の中に引きこもってたら、
今週7日のウチ4日間も引きこもってたことになるから自重しないとね。
まぁそんな3日間引きこもりのおかげで今週はなんだか身体もスッキリしてるような気が。
やっぱあれだね。適度な睡眠と安穏って大事だわ。
毎日3,4時間睡眠とかガチで死ぬわ。とはいえ来週はそうなりそうだけど。
冬休みまであと1ヶ月。早いような遅いような・・・


じゃゲーム雑記です。

・アニバーサリーの行方
 今日は何の日でしょうか。11月21日
 Microsoftの新ゲーム「Kinect」の発売日?
 NoNo,そんなもんはどうでもいいっすわ。興味はあるけど買うわけないし。

 任天堂の日でしょうが!
 スーファミの発売日、ゼルダ時のオカリナの発売日、ポケモン金銀の発売日、
 ポケモンルビサファの発売日、スマデラの発売日という、
 超任天堂大作ソフトの発売日。
 まぁ今年は日曜日ってのもあってか、大作どころか大したソフトも出てないんだけど。
 「たたいて弾む スーパースマッシュボールプラス」が18日、
 「MARIO SPORTS MIX」が25日に発売されるけどねぇ。

 さて、そんな11月21日、いや昨日の20日に
 ニンテンドー3DSが発売されるんじゃないか?と正式発表前に勘繰っていたワケですが、
 結果的に発売されなくて良かったっすわ。
 
 実際に発売されていたらそりゃ這ってでも買いに行ったし、
 キャッキャ言いながらプレイしてるだろうけど、最近忙しくてね・・・
 来年の2月26日という超落ち着いた頃に発売ってのはなんだかんだありがたいわ。

 そういや大阪体験会はいつやるんだろう・・・ 



・みんなで投票チャンネル
 2週ぶりのチャンネルツッコミをば。需要がなくてもスペース埋めに丁度いいんだから仕方ない。
 
 まぁ結果の方は結構前のヤツってのもあるけど、特筆することもないんで割愛で。

 新規質問は「犬を飼ったことがある?」「紅茶or緑茶どっちが好き?」
 「ガムで風船を作ることが出来る?」
 「自分の名前の読み方は? わかりやすいorわかりにくい/間違えられる」
の4つ。
 
 犬はあるし、紅茶は中毒者だから置いておいて、
 風船ガムは出来ないよね。いくらやろうと頑張っても出来んわ。
 で、最後のヤツはDQNネーム批判ですか。
 名前は間違えられないけど、PCの変換で一発で出てこないのがねぇ。
 一文字一文字打たなきゃなんないのが面倒だわ。
 むしろ間違えられるという意味では苗字の方が間違えられるかな・・・・(遠い目
 そういえば最近のDQNネームって拍車がかかってるんだってね。
 全く・・・子供がかわいそうでならないわ



・みんなのニンテンドーチャンネル
 3週も見てないと何が更新したのかさっぱりわからんわー

 とはいえ、特に何か目立った更新はなく、
 「マリオうごメモコンテスト」が相変わらずプロの犯行ばかりだったり、
 「たたいて弾むスーパースマッシュボールプラス」が、
 Wiiリモコンプラス同梱なのに4800円と破格の値段で心揺さぶられるも、
 同梱のWiiリモコンのカラーがピンクだから敬遠したり、
 ウェアばっかりだったの「マリオVSドンキーコング」新作が久々に出るぐらいかね。

 もう今年はゲームを買わないと決めちゃったけど、
 「スマッシュボール」とか「マリドン」とかフラッと買ってしまうかもワカンネ




 気づけばもう日曜日ですか。
 またド深夜ジャンプ感想ですか。今日も楽しい夜を送りたいねぇ
  1. 2010/11/21(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプSQ19秋号(10) 感想

毎週土曜日はちょっとブラッと出かける日として設定していますが、
今日はまた性懲りもなく引きこもってました。
いやね。昼に起きたんですよ。12時前に。
そっからつけっぱにしておいたPC触ってたらもう外に出るの面倒になってね。
昼飯も取らず1日が過ぎていきましたよって。
何がいけないってアレだよ。今週のマクドのクーポンがクズすぎるのがいけない。(ぇ
お得なのがあるんだったら外に出向いていただろうに、今週誰得クーポンなんだもん。
使えるってのが3人前の1000円券ぐらいしかないし。ソレも1人じゃ使わないしさ。
先週のDCBセット390円とかてり焼きセット390円の神クーポンはどうしたよ。
アイコンチキンとか一応2種類食ったけどイマイチだったから食いたくねーんだよ!
ったく、どうしてこうもクーポン分配に差があるかねぇ。

まぁなんだかんだ言いつつ、明日も昼に食うものが無いんで明日に行くかもしれないんだけど。

ほいじゃ今日の更新。またネタないんでSQ19感想でもつらつらと。


ジャンプSQ19秋号
  表紙&巻C:迷い猫 CC:1/11、読切、はがない、血界


・迷い猫オーバーラン!
 短っ!

 せっかくの俺得叶絵回だってのに、季刊誌でこのページ数ってのは残念だなぁ。
 「中盤ぐらいかな」って思って次のページ見たら終わってて驚いたわ。

 別件だけどなにやらアニメ2期の噂があるとか何とか。
 本筋以外の話がすさまじくクズだったのに2期とかあんの?
 あるんなら見るけどさ。とらぶるの例もあるし。


・帝一の國
 ホント残念だわ。
 何が残念かって、面白すぎて季刊誌でしか読めないってのが。

 院内政治だの学内政治だの大人の汚い絵にはゲンナリしてたけど、
 生徒が学内の覇権を取るために~ってのは新しいよね。話自体も燃えるし。
 「これぞ邪道」って感じがしていいわ。


・1/11
 いつまでたったらこの読切体制をやめるんだろうか・・・
 タイトル隠されて「とりあえず読め」って提示されたら絶対読切だと思うよコレ?
 いやね、話自体は好きですよ?
 某週刊雑誌に最近まで載ってる&載ってたサッカーマンガより全然面白いわ。
 まぁそういう意味ではこの漫画、全然サッカーしてないけど。


・読切 あらためっ 前田理想
 「Drるっる」のお二人の新作ということで。

 ・・・なんか「あぁ」って感じ。
 ポツポツヒっかかるところがあるし、何個か何かが抜けている気がするしといった感じ。
 絵はかわいいんだけどなぁ。


・新連載 僕は友達が少ない+ 平坂読、田口囁一、春川三咲、ブリキ
 最近人気らしいラノベの漫画化ということで。

 「どっかで見た絵だな~」って思いながら読んでて、後で調べて知ったんだけど、
 そうだよ作画「ReLive」の人じゃん!
 何に載ってたか覚えてないけど、あの漫画はドストライクだったよ!

 まぁそんなファンだってコトは置いておいて、
 本編は・・・これまた「あぁ」って感じ。
 わたしゃラノベはアニメ化した作品しか知らないけど、「ラノベ」って感じが否めないわ。
 とはいえ、コチラは連載ということで、面白くなるんならいいんじゃないでしょうか。
 「既に主人公たちは友達&リア充じゃねーか」ってツっこむのは野暮なの?


・新人読切
 新人は相変わらず総じてレベルが高いですな。
 SQ本誌といい、SQ19といい、抱えてる新人のクオリティは本気で凄いぞ?
 週刊がクソとも思えるほどに。
 某SWOTとか某右翼なんかより全然面白いマンガがワンサとあふれてるんだけど。
 読切と連載を比べるのはアレだけどさ。

 ギャグは個人的に評価対象外だから置いておくとしても、
 「コンコルディア」とか「ドラゴニズム」「ミリオンスマイルズ」あたりは新人ってのを疑ったわ。
 ソレぐらい出来が良かった。
 まぁ「ミリオンスマイルズ」はどう見ても少女マンガだったけど。
 前2個とかは普通に続きが読みたくなったわ。


・連載作品
 まぁドレもボチボチというか。
 「水使いのリンドウ」は前SQで期間限定連載してたバイクのヤツより全然面白いってぐらいかな。

 あとは・・・特筆することも特に。

 ただし「ひまスペ」季刊誌で休むなよ。どういうこった。
 月刊誌で休むのもどうかと思うのに、3ヶ月刊行誌で休むって。



 まぁ全体的には面白かったんだけど、いかんせん連載作品は内容忘れるわ。
 「迷い猫」「1/11」みたいな1話完結作品ならいいんだけど、
 「帝一」「アグリッパ」みたいなシリーズモノだと
 前の号を読み直してからじゃないと読めないってのがねぇ。
 もうおっさんだから記憶容量が少なくてね。
 つか季刊誌じゃなくても最近忘れるわ。ぶっちゃけ週刊誌の内容も結構忘れてるし。

 sq192010fall.JPG
 相変わらず安心の厚さ。
 こんなに厚いと仰向けで読めないのがダメだよね。重すぎて。鈍器かっての。
  1. 2010/11/20(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吐【とろ】

え~ビックリするぐらいネタがありません。
前書きレベルのネタならあるんですが、それを本文に昇格するのははばかられるし、
んなもんで書くことを考えても大して何も浮かばず、
グダってタイトルすら全然決まらず、30分以上ウンウン悩んでたわ。

もう流そうかな。
今日自体も特に何をしていたわけでもないからねぇ。
SQ19買ってきたけどまだ全部読んでないから書きようがないし、
大神伝はまだやってないし・・・

最近よく見る夢の話とか、宇宙人について思うこと
懐かしき64についての思い出とか書いてもしゃあないじゃないすか。
いやね、一応書こうと思ってるネタはあるんですけど、もっと気合入れて書きたいもんでね。

・・・なワケで・・・・・・以上。
「クレヨンしんちゃん」でいち早く3DSがネタにされてて驚いた。
と思ったらソフトだった。なんだ「アッタコレダ」だった。
  1. 2010/11/19(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

票【ひょう】

今日は9時に起きたんですよ。もちろん朝の。ちょっとヤボ用があって。
で、午前の授業は眠くてサボる気だったからまた布団にもぐりこんで、
起きてみたら15時過ぎで。もう笑ったよね。また寝てて1日が終わったよ。
もう外に出る気分すらなくなったので、今日はヒキこもってましたな。
火曜は体調不良で、木曜はこの通り、今週はえらい休んでるなぁ。
おかげでま~た卒研が進んでないというね。
明日以降で本気出していかなきゃまた火曜じゃなかった、今度は水曜日休むことになるぞ・・・

ほいじゃ今日は雑記。


・好きと言うことはこういうことだ
 昨日付けのツイッターでも呟きましたが、昨日夜は友人と晩飯を食べに行っていまして。
 何かと言うと、餃子を。
 わたしゃ「明日地球が滅亡するとして何を食う?」って聞かれたら、
 即答で「餃子!」って答えるぐらいの餃子大好き人間でして。
 とはいえ自分で作るのは面倒だから、大概冷凍で済ませていまして。
 けど、その昨日行ったところでは1時間500円で餃子食べ放題をやってまして。
 この情報を見つけてから友人たちを誘って昨日行ってきたというワケ。

 で。57個も食べてきました! 実に約10人前。

 いや~食ったもんだ。
 そもそもわたしゃ大食漢なんだけど、
 こんなにもの量の餃子を食ったのはもう何年ぶりだろってぐらい。
 高校のときに大量に作ってもらったことがあったけど、それでも60個は食ってない気がするわ。
 もちろんワタシが一番食べましたよ。友人たちは40個前後ぐらいかな?
 友人が残したやつを食って数を伸ばしてましたわ。
 あぁ炒飯だの白飯だのは食ってません。餃子オンリー。あとは水ぐらい。

 ワンコインで大好きな餃子食べ放題と言うのは魅力過ぎるほど魅力なので、
 また行って来ようかね。今度は一人でもいいや。
 問題は場所がちょっと遠いことか・・・
 2010111757.JPG
 コレで12個・2人前。



・完クリ達成
 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」完全クリアしました。
 隠しボス・デュラハンを倒しまして。

 gsdd clear.JPG
 この通りクリア証明のイリス文。
 画像は動画を上手く撮れなかったので・・・

 まぁレベルを無駄に高く全員80に揃えて、初手で強召喚連発、
 復活の聖水を使いまくってジリ貧で勝ったんだけどね。
 Lv80もあってあんなに苦戦するとは思わなかったわ。
 まぁクラスを結局調べもせず適当に組んだヤツでやってたんだけどね。

 にしてもイリスの能力酷いな。
 前線メンバーだけじゃなく、8人全員の回復と敵にダメージて。チートすぎるわ。
 まぁ惜しむらくは最強のボス倒しちゃったからもう使うような敵がいないことなんだけど。

 コレにて黄太レポは終了です。次からは今更の「大神伝」をやりま~す。



・毒された人間
 産経新聞の「ネット流行語大賞2010」の候補20語が発表されました。
 普通の流行語大賞もあんま覚えてないけど発表されていたような気がします。
 詳しくはコチラ

 そんなネット流行語の候補は・・・
 「自炊」「岡ちゃん、ごめんね」「本田△」「~イカ?、~ゲソ」「反省してま~す」
 「流出(sengoku38)」「終わコン」「どん判金ドブ」「そんな装備で大丈夫か?」
 「なるほど○○じゃねぇの」「やりましょう」「イイネ!」「胸熱」「非実在(青少年)」
 「\どや/」「ルーピー」「○○離れ」「ツイッター議員」「だん(わず)」「~とかマジ勘弁w」

 の20個。

 ・・・ほとんど分かるんだけどorz

 まぁいいや。
 このネット漬けの生活を送ってる以上、むしろわかんないほうが問題でしょうよ。

 にしてもイカちゃんの侵略、すさまじい勢いじゃなイカ。
 個人的にもたま~に使ってるけど、まさか流行語にまで選出されるとは・・・
 イカちゃんの地上侵略は着実に進んでいってるでゲソ^^

 あとは「どん判金ドブ」とか興味深いね。
 まさかあの発言がココまで汎用性高く、かつ普及するとは思ってなかったでゲソ。
 元ネタ発言の内容自体はシリアスなものだけどさ。
 
 エルシャダイネタは個人的には嫌いです。
 某非ゲーマーの友人が多用しててひたすら腹立つんだもん。
 別に使うなとはいわないけど、元ネタ絶対知らねーべ。

 「終わコン」とか「胸熱」はむしろエントリーされたことが驚き。
 胸熱なんて普通に使ってるけど、今年の新語だったの?
 普及的に考えてもこの2個辺りは大賞にアツいんじゃないでしょうか。




 ほい終了。ジャンルバラバラですが色々書きたかったんだから仕方ないじゃなイカ。
 イカイカゲソゲソ書いてて思い出したけど、
 「綺羅星☆」はノミネートされなかったんかな。
 ネット流行語はムリでもアニメ流行語なら確実に上位入んべ?
 
  1. 2010/11/18(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壺【ツボ】

今日はちょっとこれから出かける予定なので、早めに書いております。今17時23分
晩飯を食いに行くのが恐らく19時ごろからになると思うんでね。
まぁアレだったら携帯更新でもツイッターでもなんでも出来るんだけど。
どーせ今家にいても特にすることもないから書いておくか、と思ってね。

体調は大分復活したような気がします。起きた時点では眠気以外はさほどでもなかったような。
まぁ現時点では職業病なのか心労なのか過労なのかまた頭がほんのり痛いけど。
ねー。なんでこうも毎日疲れてるんだろうねー。深夜まで夜更かししてるからだってのねー。


んじゃ今日の更新。
とはいえ今日はネタないんで、いつか書こうと思ってたネタでも消化しようかと。


早いもので11月ももう半分が終わりまして、2010年もあと1.5ヶ月ですよ。
冬休み突入がたしか12月22日からだからほぼあと一月強って所ですか。
そんな時の流れにノって、秋アニメは着々と放送されていっていますな。
早いヤツだと7話が終わったのかな?
もう半分終わってますよ。

結局3話切りした作品以外は今も毎週着々と追いかけてるワケですが、
まぁ変動するよね。
初回4ツ星を与えたのに今や2ツ星の一番下まで落ちぶれた作品もあれば、
初回2ツ星を与えたのに今や4ツ星の上の方まで上昇した作品もあるというこのブレっぷり。
まぁこの辺の話は最終回終わっての総括の時にでも書く予定ですが。
そろそろ「アレ」は1ツ星該当作品になるかもしれないな・・・


で、今日触れるのはそんな秋アニメの評価は評価でもその他の評価について。
まぁ即決に言うと主題歌の話ですわ。
以前にアニメの内容ではなく主題歌の評価してるのをドコかで見かけて、
面白そうだと思ったのでウチでもやろうかな、と前から思ってまして。


今期はバカみたいに24作品も見てて、
変則OPED&見てないアニメのOPEDも加えるとたぶん60曲ぐらいありますかね。

その中で特に気に入ったのは
 「比翼の羽根」(ヨスガノソラ OP)
 「Last vision for last」(百花繚乱 サムライガールズ OP)
 「MOON SIGNAL」(おとめ妖怪ざくろ OP)
 「侵略ノススメ☆」(侵略!イカ娘 OP)
 「絆-kizunairo-色」(FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- OP)

の5曲。
全部OPだけど仕方ない。
何度か書きましたが、あんま静かな曲とか好きじゃないんでね。やかましい曲が好みでして。

とはいえ、分かる人には分かると思いますが、
「比翼の羽根」と「絆-kizunairo-色」はそういう感じではなく。
アップテンポではあるけど、いわゆるワタシが好きな感じではないワケですよ。
でもこの2曲は、アニメ初回で流れた時にとにかく「凄ぇ」と思わせてくれたもので。
この2作のアニメ自体はちょっとアレだけど、この2曲はマジで大好きだわ。
もちろん他の3曲も好きですよ。イカ娘のヤツなんて超好みの電波ソングですわ^^
まぁこの辺は聴く専門になりそうだけど。
女声の歌って基本的に歌えないからねぇ。わたしゃつくづく高い声出せないものでね。

ちなみにEDの中から好きな曲を抜粋するとなると・・・
 「本能のDOUBT」(探偵オペラ ミルキィホームズ ED)
 「Magic∞world」(とある魔術の禁書目録2 ED)

あたりかな。はい、またそういう曲ですみませんね。
どうしても静かめな曲に食指が動かないんだから仕方ないじゃない。
MP3に入ってるのも基本こういうのばっかですわ。いいじゃないか!好きなんだもの。


これからの新クールも気に入った曲があればこういう考察をしていこうかと思います。
まぁなんだかんだ毎クール着実になんかしか好きなヤツはザラにあるんだけどね。



 なんかシメがどーもイマイチですが、書くことないんで終わりで。
 ホントはキャラ評価とかもする予定だったんですが、自重しておきました。
 まぁ大体分かるでしょ。
 女なら イカ、天使、幼馴染、拳王、委員長
 男なら 変態、イケメン、イケメン、イケメン、イケメンが好きですわ。
 (男の方、字に起こしてみるとアッチの趣味だと思われそうだな・・・
 女キャラだけじゃアレかと思って抜粋してたらイケメンばっかだったんだもん。
 つかむしろブ男の方があんまいなくね?モブ以外大抵。
  1. 2010/11/17(水) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇【しっこく】

そもそもとして昨日から今日は学校休む気満々だったんですよ。
んなワケで昨日はすっぱり諦めてたから、今日学校に行くわけにはいかなかったんですが、
朝起きてみたらガチで体調不良でどうしようもありませんでした。コレマジ話。
まぁ昨日の夜から地味に頭痛かったりしたんだけど、
まさかホントに体調悪くなるとはね。不摂生してるからなんだけどついに来たかって感じ。
アレだね。プラシーボ効果って凄いね。
(※プラシーボ効果:そうなると強く思い込んでたら現実にそうなるということ)
さすがに来週のゼミサボるわけにはいかんから今週頑張ろ・・・

とはいえ、今はさほどでもないんですが。
よく寝れたしむしろいつもより快適といっても過言ではないわ。
週の真中でゆっくり出来るのっていいやね。


ほいじゃ今日の雑記です。


・効果の果てに
 そんなワケで今日は1日中静養していたんですが、
 その代償に、今日から始まったけいおんの一番くじには行けなかった、と。

 ホントなら昨日の深夜3,4時頃に突貫する予定だったんだけど、
 その例の体調不良のせいでそれどころじゃなくてね。つか昨日とか寝落ちしてたし。
 まぁ既に大戦争が起こったようで、
 クリアファイルですら閑古鳥なんだからもう残ってないでしょうな。
 1日出遅れただけでこの有様だよ。
 ホント転売厨とか箱買い厨とか死ねば良いのにね。
 売るほうも売るほうでそういうの自重させろっての。
 
 そこら辺の厨よりも格段に厨なこの俺がGET出来ないなんて・・・
 「体調不良なんかで休んでんじゃねーよ?」
 昨日のしんどさなんて誰にも分かるもんか!
 
 とはいえ、またやると思ってるのでそこら辺に期待かな。
 いくらなんでもキャンペーン初日に全部掃けて、
 けいおんフェス中再販なしなんてそんな愚行はやらないっしょ。




・黄金の太陽 漆黒なる夜明け プレイレポ
 以前のレポでベルフネ脱出→航海まで触れたのでそっから。

 闇の装備集めはサクサク集まって。
 つか回る順番が悪かったのか、適当に散策して1つ目見つけちゃったんだけど。
 シュウコウから地図もらえるとか、本格的に本筋から外れてプレイしてるなぁ^^;
 そのシュウコウのあたりで爺やが死んで鏡が備えられたけど、
 トンファンの王妃様に「もう片方の鏡持ってるでしょ?」とか言われたのが?だわ。
 どっかでもう片方を手に入れてソレでイミルに行くってコトだったの?

 なんとか闇の装備集まったので、ラスダン・アポロ神殿へ。
 謎解きが簡単すぎる・・・
 ほとんどグリップとクラッシュしか使ってねーぞ?
 GBAの鬼畜丸太パズルの難解さはドコいったんですか。
 懐古補正かもしれないけど、あの難しさは異常だったよ?

 最奥部まで進んでからソルソードをGET出来たので
 攻略サイトを解禁して隠し島だのを探索へ。
 オホーツ海の洞窟のエインシェンデビル、幽霊船のスターマジシャンをサクサク倒して、
 ストーリー進行。


 おいおいエースさんアレクスだったのかよ・・・orz
 ずっとピカードピカード書いてた俺は一体・・・恥ずかしすぎるぞ・・・
 あんた死んだはずだろ・・・つか存在忘れてたわ!

 あとはスペード&ハートは闇のエナジストだったり、
 おもっくそ兄さんなダークビーストを倒して、
 ラスボス・ドゥームトリアス戦へ。
 前の時は飯の準備の片手間でしてたので、1戦目は負けたんだけど、
 2戦目は存存分にレベル上げてから挑んだのでまぁ楽勝でしたな。
 
 そんでアポロのスイッチを入れるのはマンビーストのステラと、魂のムートに。
 あの「手を貸しますか?」の場面でNoを答える神経は持ち合わせてないわ~
 結局ボルテチノ兄さんに世界は救われたんだけど、この辺は普通にかっこよかったね。
 
 ベルフネに戻り一味との別れ、と。
 なんか英雄扱いされてるけど、エクリプスの原因の一つでもあるんだけど・・・
 故郷にムート、テリー、カリスが戻って来たところで空を見ると、
 超デカいエナジーホールがブスブスと。
 で、「END」。


 ・・・え?コレで終わり?
 色々投げっぱなしな伏線なり展開なりがあるけど、このヒキというかオチはあんまりじゃね?
 ストーリーとしては一応決着着いちゃったから正統な続編とかは難しいかもだけど、
 この投げっぱなしはいただけない。
 タダでさえハイディア戦士の連中は結局全然出てこないわ、
 ゴンドワナ大陸には一体何があるのとか、ハルマーニの父親は結局誰なのか、
 そもそもとして残ったロビンたちは世界崩壊の危機に何をしていたのか、と
 色々気になることがあるだけに、もう1作出して補完してほしいなぁ
 
 あとはやっぱり最後まであの中途半端なキャラポリゴンに慣れなかったわ。
 戦闘時のポリゴンをそのまま再現ってのは難しいかもだけど、
 あまりにもヘチョレ顔なんでセリフ絵が出たら始終戸惑ったわ。
 中でもやっぱり一番気になったのはムートかなぁ。絵と画が全然違うんだもん。
 
 発売から半月、実質プレイした時間だと30時間ほどでクリアでしたな。
 やる気になったらこの超ゲーマー生活を送れるってコトを再認識しましたわ。 
 まだ最後の敵・デュラハンを倒さねばならないからもうちょと続くけどね。
 
 gsdd lv80.JPG
 全員Lv80でストップ中。
 右4人は全然使わないけど、レベルは揃えるのが俺のジャスティス!
 左4人のクラスは関係性把握してないからずっとこのクラスで止まってるだけという。
 ラグナロックが使えるクラスは何だっけか・・・
  1. 2010/11/16(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ50号(10) 感想

はい、眠いっすね。
昨日は夜の間5時間ぐらい寝てたってのに、やっぱり眠いわ。
結局なんだかんだでゆっくり寝れた日ってのがこの2週間1日もない気がするんだけど。
やっぱりアレか。休めってか。
明日のゼミなんてサボっちまえよって神様からの思し召しですか。
卒研なんちゃ進んでないし、ガチでサボろかな・・・都合よく風邪でも引いて。

ほいじゃジャンプ感想。なんかいつもより読むのに時間がかかったという。


週刊少年ジャンプ50号
  表紙&巻C:ワンピ CC:読切、銀魂


・ONEPIECE
 モームかよ!
 先週のあの小さいワンカットでこんなの誰が分かるんだよ!^^
 つか出てくると微塵も思ってなかったもとい存在すら忘れてたらから驚いたわ。
 思えば魚人島突入ともなると、
 ジンベエが何故アーロンを解き放ったのかって理由も明らかになるのかね。
 何年越しの伏線回収だろうか。

 カリブーさんはあっさりやられてくれるかと思ったけど、解説役のようで。
 まさかココまでボケキャラになるとは・・・
 普通に海の中でのバトル展開としか考えてなかったわ。
 つかコイツ、全然億越えの風格ねーなー。能力者なのかどうかも疑いたくなるわ。
 あぁちなみにまだコイツがロギアだとは思ってませんので。
 
 話はまぁあんまり進まず、ヒキにワクワクしたぐらいかな。
 クラーケンにひっぱられて魚人島到着ってのはアツいわ~


・NARUTO-ナルト-
 うわー死体に本人の意識宿るとか残酷だなー
 思いいれがある同士の対決とかあるんだろうなぁ。
 ダンvs綱手とかアスマvsシカマルとか。
 酷い話ではあるけど、素直に面白そうだわ。戦闘がグダらなければ。


・バクマン。
 亜豆レギュラー3本って・・・マジで人気声優じゃねーか。
 この書き方だとまだサブヒロインレベルなんだろうけど、
 リアルアニメで3本となると相当だぞ?
 後に書いてあったけど声優ランキングでも30位に入るとかだし。
 まぁアイドル声優時代でもあるし、そういう色々モヤモヤがあるのは否めないけどさ。

 で、人気作家恋愛読切祭(ホント長ぇ)のエントリー各人の恋愛漫画概要が大まかに明らかに。
 サイコーは自己投影、福田さんはどうもダメそう、エイジはなんだかんだで評価されそうで、
 蒼樹さんは我が道を行く、岩瀬は完全に暴走してて、平丸さんはノリノリ
、と。
 コレだけで判断するなら蒼樹さんか平丸さんのが面白そうかなぁ。

 で、あとは亜城木に亀裂、と。
 なんかPCPがホントおざなりになってるのが凄く気になるんだけど、
 もう完全に捨て馬と化しちゃったんかねぇ。
 ソレこそ恋愛モノのほうがよっぽどアニメなんて難しそうだけど。
 最近ジャンプで恋愛モノでアニメ化されたのってなんだ?
 「いちご100%」ってアニメになったっけ?なってないような・・・
 やっぱこういう分野は少女マンガの方が強いだろうしなぁ。
 あぁ恋太は成功する画が全然浮かばないです。


・enigme【エニグマ】
 パスワードは失くなるのか。影がパスワードをGETすれば戻れるとかそんなノリか?
 
 そんで話は水沢サンの話へ。
 男子トイレにいないから女子トイレにいるんじゃね?
 ぺージめくったら美少女がいるんじゃね?
 ってベタだけどそのベタを期待してしまった
俺は一体・・・orz

 そんな正体は最初の写真のパスワード・栗須リョウでした、と。
 うそ臭すぎる・・・
 いや、ココでの栗須登場には驚いたけど、コレでコイツが水沢って信じられるわけなかろーもん。

 崇藤共々何か波乱がおきそうだけど、本物の水沢さん(♀)は出てくるんだろうな(願望


・トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド第6弾 KINTOKI-金目族のトキ- 鳥山明
 「これぞ鳥山明」ってマンガでしたな。良い意味で。
 思えば鳥山先生のマンガを読むのも随分と久々な気がするなぁ。
 読切となるとSQの「さちえちゃんグー!」ブリか?(作品名思い出せたことに驚いた
 
 まぁ普通に、ホント普通に面白かったんだけど、
 ちょっと終わるの早いかな。展開が早すぎて残念だったわ。
 今確認したら31ページだって。空知のとか無駄に50Ppぐらいあったのに・・・・
 
 とはいえ、連載目指してるってアレでもなくあくまでゲストだろうしそういうのはないんだろうなぁ。

 評価は
 月歩>金トキ>ポー>ベンチ>サクシード>ばんから って感じで。
 ドレもインパクトとしては弱かったかなぁ。連載向けじゃすこぶる無いし。


・黒子のバスケ
 この漫画はこういうバカ回やってる方が個人的に好きなんだ


・SKETDANCE
 ん~椿がスケット団を見直すのは良かったんだけど、
 逆にボッスンが生徒会を見直す展開がないのが残念だったかなぁ。
 なんだかんだ結局ボッスンが美味しいところもってっちゃってるのが気になる。
 前後編に分けてゆっくり見てみたかったわ。


・ぬらりひょんの孫
 土蜘蛛のヘタレ化はさておき、ようやっと山ン本についての情報が。

 江戸百物語組の組長とな。
 組名にツっこみたい所ではあるけど、2代目によって滅んでたのね山ン本。
 ミナゴロシ地蔵はそんな山ン本の"目玉"だそうで。
 なんだ。100のパーツに分かれてる妖怪が合体したら山ン本に戻るのか。百鬼丸か。
 ということは奴良組の三ツ目八面もその一人ってコトか。
 京都編終わったらそのパーツとの戦いにでもなるんかね。
 
 問題はミナゴロシ地蔵が清明を慕ってるってコトかね。
 このミナゴロシ地蔵自体は全然ボスの風格がないけど、
 また利用するだけ利用してポイって感じだったんかな。
 イマイチコイツが何故清明を復活させたのかが分からん。
 山ン本が清明の部下とかなら気にならないけどそうってワケでもないだろうし。

 まぁ面白くなりそうですな。清明戦?あんまり興味ないです。
 依り代の元・羽衣狐様は気になるけど。


・PSYREN-サイレン-
 ラスボス戦だなー
 なんかゲームを見てるかのような気分になったわ。

 弥勒と7号がミスラと共に死亡とかそんなノリになりそうだなぁ。

 なんというか、既に〆に期待してるからあんまり書くことないという。
 これから発売の単行本毎巻に10話ツっこんだとしてあと3話か。 
 ・・・終わるね。つかアシから終わるのバレてるけど。



 うぃ、そんな感じで終了っと。
 今日の夜更新は当然しませんが、CKC自体も放置気味になるかと思います。
 明日のゼミサボるんなら通常営業するけど、
 サボらないとなると泊りがけで研究しなければならないもんでしてね。

 まぁ泊まることは万に一つもないけど。ならウチ帰るっての。
  1. 2010/11/15(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

監【かんし】

・・・もう、ゴールしてもいいよね?

どっかで聞いたフレーズを採用したら、元ネタは「AIR」だとか何とか。
うん、知らないけどいいや。
ちなみにあぁいうのは丸っきりやる気になりませんので。

さて、日曜日なワケですが、ツイッターでチョコチョコ呟いてた通り、
またバイトをしてまして。試験監督補佐を。
今日は8時半集合、16時半解散とテラハードでしてね。

なワケで、とっても疲れました。
いや実質部屋の中をうろうろしてるだけの簡単なお仕事だったんだけど。

ギリ17時前に帰ってきたけど、綺羅星とかウツラウツラしながら見てたからね。
で、終わったら10分ぐらい寝ててフラフラしながら飯作った俺を褒めて欲しい。
僕、褒めて伸びる子。僕、褒めて伸びる子


まぁね。このノリの悪さから察してもらえれば嬉しいんですが、もう無理です。
明日休みなら別に構わんけど明日月曜だし。今日徹夜だし。明日もほぼ徹夜だし。
倒れるわ。ガチで倒れるわ。
どーせ今日のネタないし今日ぐらい・・・ね。もうチャンネルチェックする体力もないわ。
ではではおやすみなさい。ちょいちょい起きていく予定です。
  1. 2010/11/14(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

区【く】

人の心は移ろいやすし とはよく言ったもので。

今日はカレー作る予定だったんですよ。またカレー食べたい病にかかって。
でも、結局作られることはありませんでしたと。
いやね、また黄太をやってたらたぶんだけどラスボス戦に突入しちゃいまして。
もうちょいいけるだろ。もうちょいいけるだろって進めてたらさ。
で第一形態を倒した時に丁度カレーの準備時間の瀬戸際を向かえ、
結局カレーよりもゲームを優先して、晩飯のメニューが変わりましたとさ。
まぁ変わったといってもカレーライスからドライカレーと、結局カレーなんだけどさ。
プラス、どーせ18時から「バクマン」もあったしね。
まぁそんなカレー諦めは報われず、ラスボス戦は負けたんだけどね。
2連戦ってのを予想してなかったから色々破綻してたんだもん。仕方ないじゃない。

んなワケでバクマンの影響で30分押しで更新始めます。今は19時22分です。



今日、ファミ通を読んできまして。
まぁ特に目新しい情報とかはなくパラパラと読んでたら、
年末商戦についてのユーザと小売店のアンケートが載っていまして。

厳密に覚えてないけど、
「今年の年末商戦はどう?」って質問では例年以上or例年通りって答えが半数以上。


・・・ワタシは病的なほどに任天堂信者ですよ。
任天堂ハード以外のゲーム情報なんてほとんど抑えない狂信者ですよ。
まぁ最近「タクティクスオウガ」「けいおん放課後ライブ」を買おうか真剣に考えてたけど。
↑は結局タダでさえ積みゲーたまってるので自重しました。
PSP買う金なんてないしね。貰えるんなら快く貰うけど。

で、話戻して年末商戦についてだけど、
まぁ任天堂は何もしないじゃないですか。
「ドンキーコング リターンズ」が一応出るけど、なんか違うじゃん。
だから個人的にはもう2010年のゲーム構成は終わりを迎えたんですが、
年末商戦に期待・・・・?

「モンハン」だけじゃん。

個人的にモンハンというゲーム自体が信者どうこう以前に好きじゃないことはさておき、
他社も正直落ち目なこの年末商戦に、
モンハンがあるってだけで「例年通り」とかの評価をするのはどうなんだろ。

そりゃ間違いなく売れるでしょうよ。
発売1ヶ月だけで2010年のゲーム売り上げランキング上位に食い込むほど売れるでしょうよ。
ソコは否定しないわ。

KinectPlayStationMoveだーって
最近ファーストパーティもパクリもとい人気にあやかった体感ゲームを売りにしてるけど、
売れるとは到底思えないし。
大本となったWii自体がもう下火だってのに、今更パクってもねぇ。
まぁ買う人は買うんだろうけど。実際触ってみたい感はあるわ。

あと「ポケモン」も年末商戦の看板になるって書いてあったけど、
そりゃ売れなくはないだろうけど、
発売してもう2ヶ月、年末には3ヶ月超えてるソフトを引き合いに出されてもねぇ。
アンケートコメントに「今年も任天堂に期待」とかなんとかそういうのが書いてあったけど、
この狂信者からしても今年はないわ。
全然擁護できないしする気もない。さすがに何もなさすぎ。


結局モンハンの独りよがりな年末商戦に、ゲームユーザは何を期待しているんだろうか。
ココまで盛り上がらない年末商戦とかもう何年ぶり?ってぐらい盛り上がってないよ?
このワクワク感のなさ。
不景気のせいじゃないはずなんだけどな・・・

3DSさえあればこの暗い空気も多少は払拭できるってのに・・・




 モンハン以外にも○○○とか×××とかあるだろ!って意見があるやもしれませんが、
 あくまでワタシの主観ってコトであしからず(逃げ
  1. 2010/11/13(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粗【かいこ】

・・・また本文書いてたら間違ってリロードして全部消えたし。
半分以上書いてたってのに・・・・もうヤダ何なのこの仕様。

もうモチベーションダダ下がったので書いてあった前書きを投げやりで。
                                          
もう旅行から1週間たった、今週の早さは異常、やっと週末、でも休めない
来週死亡必死、もう自主休講しようかな、ゼミとか卒研とか楽しくない
      



・熱暴走の果てに
 さっき飯作ってコタツに入っってPCしながら飯を食おうかと思ったら、

 コタツの電源が入りっぱなしでした、と。

 寝てるときも学校行ってるときもついてたってことは
 ・・・15時間ぐらいつけっぱなしだったのか。
 なんつー無駄遣い。

 まぁ夏休みの間中、部屋のメイン電気がつけっぱなしだった時よりはましか。



・懐古主義
 こんな画像が最近公開されていまして。

 ・・・凄いな。
 現在のデザインをあえて初代風にアレンジしたスキルもだけど、
 初代風にするだけで結構違和感なくなるのが凄い。

 最新作・第5世代はそりゃあまぁ酷いデザインが一番多い世代だけど、
 まだ本物のデザインよりも好印象な連中が結構いるわ。逆も然りだけど。
 
 でも、初代の安定っプリはやっぱり越えられないなぁ。



・黄金の太陽 漆黒なる夜明け プレイレポ
 え~・・・もうすぐクリアできそうです。
 あからさまな最終ダンジョンに突入したので、次回で最後かな。

 とりあえず今は最終ダンジョン前に色々地方を回ってる最中。
 召喚獣の石版に立ちふさがる強ボス戦をやってたり。

 GBAのデュラハンは投げたけど、今作では勝ちたいなぁ。 いるかどうかも知らんけど。
 ティタンオーガ5匹戦ですらジリ貧でギリギリで勝ったってのにいけるんかね。
 平均レベル6,70ぐらいで挑戦しようか。




 ホントはもっと書いてたんですが、
 もうモチベーションの下がりっプリが酷いのでかいつまんだ形になりました。
 
 うわぁ、プレビュー見たらすげー短さ。もういいや知らん!
  1. 2010/11/12(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若【わかい】

んー・・・前書きネタがいくら考えても思いつきません。
特に取り上げるべき内容が微塵も思い浮かばないもので。
かといって本編ネタを降格させるのもはばかられるので、とりあえずスペース埋めで。
                                          
                                          
                                          
んじゃ今日はゲーム雑記&プレイレポ。


・神亀
 昨日深夜にようやっと「ポケモングローバルリンク」のIDを作り、
 人気投票とは名ばかりの出来レースで選ばれたアルセウスと、
 随分前に買った「ポケモンぴあ」特性違いの第1世代御三家を貰いまして。

 単純にWi-Fi配信じゃないってのは良かったけど、初期設定がクソめんどくさいね。
 しかもWi-Fi環境必須だから、外じゃ出来ないし。
 まぁ特にPGLの内容自体にはさほど興味ないんで、あんま触れないだろうけど。

 で、「ポケモンぴあ」の御三家はゼニガメでした。「あめうけざら」持ちの。 
 まぁ初代ならダレでもいいんでOKOK。
 御三家全てを育てたことがあるのは第1世代だけだわ。
 まぁ今は完全に草史上主義者なんだけど。チコリータ?知りませーん。
 金貰っても使わんわ。第2世代はヒノアラシ一択だって。


 そういえばさっきの巡回でこの人気投票についての一般ニュース記事を見たんですが、
 その見出しが「人気 アルセウス>ピカチュウ」とかそんなでして。
 ・・・ココまであからさまな名前だけの"人気投票"で人気決められてもねぇ。
 1位は配信されるからってんでアルセウスになっただけでしょ。常識で考えて。
 アルセウスが人気ないとは言わないけど、
 タダの"人気"だけだったらピカチュウにかなうポケモンはいないっしょ。
 むしろ今回の人気投票でも4位という高順位に食い込んだことが驚きだわ。
 貰うとなるとドコでも手に入るようなたねポケモンはねぇ。
 
 で、デオキシスは?
 早く配信してよ。なんならマクドのキャンペーンでもいいから。
 そしたら第4世代までフルコンプだよ?(近々セレビィはもらえることになった



・黄金の太陽 漆黒なる夜明け プレイレポ
 さて、前回はドコまで書きましたかね。 
 ・・・ベルフネ遺跡からか。なんか随分前の話だな。

 とりあえずツァパランに操られるまま操られて、アルケミーダイナモ起動、
 そしたらルナタワーなるものが出てきて、エクリプスの影が発動、
 ウェイアードは闇に包まれる-って感じですかね。ザッと。

 ベルフネ遺跡のパズルは面白かったね。
 水星金星地球火星のオブジェに命を与えていくトコとか、天文盤みたいで。
 ルナタワー起動はレントに止められてたけど、
 ホウジュとレオレオを救うためにやむなく起動ということで。
 後々触れるけど、代償大きすぎない?

 ステラの兄貴が暴走かと思いきや案外マトモだったり、
 存在意義がサッパリ分からなかったオペラハウスがボス戦の場所だったり、
 なんかパヤヤームがすごくあっさり逝ったりと、
 ベルフネは確実に今作で一番物語が動くところでしょうな。

 んで、レオレオが仲間になって、ようやく船をGET。
 東から回ってたら、ヤマタイでいきなりヒミが仲間になってすごく困惑したり、
 エクリプスの影に恐れることなく陸地を突き進んでたら
 死体の山のカオチョに着いてちょっと引き、あとはアヤタユやらコリドーにも寄り、
 行くとこなくてつまって北にいったらマーキュリー灯台の近くでイベントが進み、と。
 あとはサナのイベントがありーの、今は闇の装備を集めーのってトコ。

 ・・・ちょっと話がヘビーじゃない?
 たかだか2人を救うために、カオチョの町壊滅してんですけど。
 コレホントにCEROA判定?小学生の時にやってたら間違いなくトラウマになんべ?
 GBA2作も明るいとはいわないけど、まだ光がある暗さだったのに、今作のこの重さ。
 死者が生き返る設定なワケでもないしねぇ。
 そんでヒっかかるのが主人公軍だよ。
 ホウジュやレオレオを救ったとはいえ、そのせいで世界が大変なことになってるってのに、
 緊張感というか責任感がまるでないのが気になるわ。
 テリーなんて相変わらず空気読めてないし。

 もひとつ気になるんだけど、明らかもう終盤ですよ。
 仲間も8人全員揃ったし、一応宝玉も3個集まったし、ジンも埋まってきたし、
 たぶん8割はいってるでしょうよ。
 イワン・・・メアリィ・・・ガルシア・・・ジャスミン・・・シバ・・・
 キミら出てこないの?
すごく出てくるのを楽しみにしてるんだけど。
 まぁイワン、メアリィ、ジャスミンまではいいとしよう。
 ガルシアとシバなんてなんちゃ物語に絡んでないぞ。
 某ピカードじゃなかったエースさんなんてすごく出張ってるってのに。
 ツァパランの残りのダイヤとクローバーも出てこないし、

 ・・・アレ?ちょっと待て。もしかして2部作か?
 どっかのインタビューで今作は1部って読んだけど、2部作なのか?なら合点がいくぞ?
 存在するのにいけそうな気配ゼロなゴンドワナ大陸とかもあるし、
 もしかして実は2部作なのか?
 そもそもとしてエナジーホールの謎とか明かされそうにないし、
 グライダーウイングがどーのもなんか進みそうにないし、コレあるんじゃね?
 
 まぁ仲間8人揃っちゃったから仮に続編が出るとなると新加入はなくなりそうだけど。
 この8人から1人でも増えたらそりゃあかんわ。
 タダでさえヒミを泣く泣くサブメンバー留まりにしたってのにさ。
 削られる分にはクラウンとレオレオはどっかいってくれてもいいけど。
 クラウンの変わりにノーブル姉さん入れようぜ。
 あぁメインパーティは前回と変わらず、ムート、ステラ、テリー、ハルマーニです。
 全員打撃攻撃班という。もう随分とエナジー使ってないなぁ・・・最近ボス戦ないし。
 早く攻略本出ないかな。
 絵つきのクラスチェンジ表をGiveMe!!



 たぶん次回か次々回で黄太プレイレポも終わらせられるかと。
 その後は間髪入れずに大神伝レポを予定しております。
 この波に乗った時にプレイしていかないと、年越せねぇ!
  1. 2010/11/11(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清【きよい】

久しぶりに晩飯というものを作った気がします。
金曜ラーメン、土曜ラーメン、日曜ファミレス、月曜マクド、火曜カステラ(?)と、
思いなおしてみれば5日ぶりの炊事でしたか。
旅行に行ってた3日間があったとはいえ、随分怠けたもんだ。
そんな今日はちゃんと買い物に行ってきて、サバ味噌を食べました。また新料理に挑戦。
だってサバが安かったんだもん。ついでに無性に食いたかったんだもん。
とはいえ、味噌汁も飲まないのに味噌を買うのもアレなんで、
サバ味噌ダレ的なモノを買って作ったんだけど。
魚に貧しい生活してるから、ホントやけに美味しく感じるわー
次は何かな鰤照りにでも挑戦しようか。鰤高いけど。
明日以降も通常営業で飯を作りまくりますよ。炒飯系2日とカレー2日決定済。


今日も雑記で。あんまネタないんですけどね。

・密度の濃さに腹いっぱい
 上の流れで続けますが、買い物行ってきてまぁ冷蔵庫に入れるじゃないですか。
 まぁ今日は鶏肉と飲み物ぐらいしか買ってないんだけど。

 冷蔵庫がカオスすぎる・・・

 まず旅行で買った菓子が入ってまして。博多通りもんとか。
 で、一昨日深夜に買いにいったローソンけいおんキャンペーンの菓子が。
 先週宴会した名残の梅酒とコーラとサイダーも場所とってるし、
 あとは常駐の野菜系とお好み焼き材料
 で、今日買ってきた連中。

 冷蔵庫がマジで一杯一杯。
 かつてこんなに高密度な冷蔵庫があっただろうか・・・
 今日の買い物で深夜の空きっ腹用ツマミを買わなくて良かった・・・
 当分はこの菓子軍団で夜をしのご。早かったら3日後ぐらいにはなくなってるだろうな。



・冬支度
 水曜日は半ドンなんでいつもはゼミ室で卒研してるように見せつつ遊んでるんですが(ぇ
 今日は早々に家に帰り、コタツの設置をしまして。
 いい加減寒くなってきたし、そろそろ導入しても良いかと思って。
 コタツでも寒くなってきたら厚着→暖房って感じでシフトしていく予定。

 コタツ自体は年中出てるから、コタツ布団をセットしてコード引くだけなんだけど、
 まぁ~気になったら止まらなくて、コタツ周り果ては関係ない机の整理まで始めちゃったという。

 コタツの横に積まれた大量のジャンプをシフトし、
 PC周りの配線を整えて、電気料金の紙、読まないで積まれてる文芸書、
 いつまでも放置していた割れたコップ、
 いつまでも積まれているゲームパッケージをしまったり何なりして、
 かなりすっきりしました。
 まぁ見てくれは大して変わんないんだけどね。
 乱雑に散らかってたモノを整理したのが主だから。
 この綺麗さが何日持つことやら・・・・
 よく目の届く範囲にだけしか掃除しないのがねぇ・・・



・今年はもう終了
 Wiiの「ドンキーコングリターンズ」12月9日に発売日が決定しました。
 正統ドンキーコングシリーズの最新作で、E3の発表時には興奮しました。
 発売的に任天堂の年末商戦はコレをプッシュするようですが、

 ・・・今年はもういいかなって思いまして。

 今現在は絶賛「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」を狂喜しながらやってますが、
 まだまだ積みゲーがたまってるからね。
 「影の塔」「メトロイド OtherM」「スーパーマリオコレクション」「大神伝」と。
 コレ以上買ったらさすがに消化できない。消化する気にならない。

 というワケで今年はもうゲームは買わないと思います。たぶん。きっと。

 2月26日のニンテンドー3DS発売までたぶん大きな動きはないと思うんですよ。
 そもそもとして、3DSソフト以外で待機してるソフトって、
 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」ぐらいしかないんだよね。
 Wii、DS、3DSで3本柱にするって言ってるけど、
 いつぞやにGBA、DS、Wiiの3本柱政策を思い出すし。つまりDS終了という意味。
 コレ系の話はまたいつかガッツリ話したいんだけどさ。
 


 さて、今日も黄太プレイをする時間はございません。
 いつまでたっても落ち着かない。安穏の日々はいつ訪れるのか・・・
 
  1. 2010/11/10(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給【たまわる】

はい、なんだか久々な気がする普通の更新を今日はやりますよ。
旅行前更新やら旅行後更新やらでバタバタしてたのもようやく落ち着きましたな。
まぁ旅行中の作業系がたまってるせいで、日が進むにつれどんどん追い込まれてるけど。
いつになったら平常運行になるんだろね。
つか今日も晩飯は食べていません。冷蔵庫に何もなくて。
かといって昨日マクドに行ったから今日は行きたくないんで、
あとで旅行で買ったカステラでもつまみますわ。ねー。全然晩飯じゃないよねー。
俺、そろそろ本気でぶっ倒れるかもしれない。死因:過労死で


ほいじゃ雑記です。

・出来レースでした
 先日、ポケモングロ-バルリンクにて募集していた
 「ポケモン人気投票」の結果が発表になりました。1位のポケモンが配信されるってヤツ。

 まぁ大方の予想通りというか、なんというかで1位はアルセウスでした、と。

 はいはいよござんした。戦闘派の方々おめでとうございますー

 ちなみに2位はダークライで、3位はデオキシス、4位がピカチュウで5位がミュウとのこと。
 まぁ別に普通の種ポケモンなんていらんワケだけど、
 ココまで幻ポケモンで固まるのもどうなんだろ。
 つかもう幻ポケモンって全然幻じゃなくなってるよね。
 ミュウとかジラーチなんてもう何の価値も無いし。
 ありがたいけど、Wi-Fiで配信ってのは幻の品格を著しく下げてるし。

 まぁとりあえず貰いますけどね。まだ会員登録すらしてないけど。
 貰えるもんは貰っておかないと。
 ・・・・・・このアルセウスでGTSからゼクロムを貰おうか・・・



・戦争をしたことがあるか
 本日からローソンの「けいおん!」キャンペーンが本格化しまして。
 今までは午後の紅茶を買ってオリジナルグッズGETって企画だったけど、
 大して商品が欲しくないんで手を出さず、今日からが本番で。
 タイアップ商品を買ってクリアファイルが貰えるキャンペーンなんだけど。
 
 でですよ。昨日深夜のアニメ「ぬら孫」を見てから行こうと思ったんだけど、
 風呂出たばっかりで冷えそうだったので、結局4時ごろ出発したんですよ。
 いくら大阪とはいえ、4時とかに買いに行くような信者は中々いないと思って。
 つかそのクリアファイルキャンペーンが何時から開始なのかわかんなかったしさ。
 
 一番近いローソン→怖いお兄さん方がローソン前で陣取っててムリ、
 2番目に近いローソン→ムギのファイルのみ生存確認
 3番目に近いローソン(反対方向)→唯律紬生存確認


 って感じで、とりあえず3軒目で唯と律っちゃんのクリアファイルをGETしてきました。
 一応絶対目的として律っちゃん、2番目に5人の集合画を目標としてたんだけど、
 5人のヤツドコにもねーんだもん。
 体力があれば、他にあと3,4個回れたけど、深夜4時半にそんな体力はなく。
 で、日が開けて諦めてたら、先ほどのゼミ中に友人から電話がかかってきて、
 「けいおんファイル一杯あるけど買っとこか?」とのこと。
 とりあえず5人Verだけお願いしておきましたとさ。
 なんならコンプリート目指しても良かったかもね。

 
 ・・・けいおん舐めてたわ。
 ウチの辺りでも普通にココまで集客力があるとは・・・
 そりゃまぁ一斉風靡したアニメだし、CDもアレだけ売れてるワケだけれどもさ。
 コレさ。来週の一番くじもどうなるんだよ。
 コレまたやりにいく予定だけど、商品掃けてたらさすがにやらんぞ・・・?
 keionlawson.JPG
 ちなみにお菓子系はガルボとかココアとか買いました。ガルボって美味いね。



・欲求の壁
 クラブニンテンドーの2010年度分のプラチナ会員特典が発表されました。
 ワタシは言わずもがな前年度も余裕でプラチナ会員でした。

 今年度の特典選択肢は
 25周年記念限定「オリジナルハンカチセット」
 25周年記念限定「オリジナルバッジコレクション」
 「クラブニンテンドーカレンダー2011 2冊セット」

 の3つ。
 clunin2010p.JPG

 っしょっぼ・・・・

 何このショボさ。ホントにプラチナ特典?普通の新規景品じゃないの?
 なんか今回から選んだ以外の特典も250pで貰えるらしいけど、
 何このクオリティ・・・
 いつもはもっとすさまじいクオリティでドレを選ぶのか迷わせてくれてたってのに、
 今回は全然迷わずに決まったぞ。バッジコレクションって。
 
 【04】ゴールドマリオ像
 【05】Wiiリモコン型TVリモコン
 【06】Mii刻印Wiiリモコン電池ブタ、チンクルのバルーンファイトDS
 【07】スーファミクラコン、マリギャラサントラ、クラニンカレンダー2008 2冊
 【08】ゴールデンハンドル、クラニンカレンダー2009 3冊、マリオの帽子、
 【09】「ゲーム&ウォッチ ボール」復刻版


 過去の特典抜粋してみたけど、このショボさは一番酷いぞ?
 なんだかんだ毎年プラチナ特典だけは素晴らしかったのにどうしてこうなったし。
 で、よりにもよってそんな劣悪な年から他の特典もポイント交換で貰えるて。
 ならハナからやって欲しかったわ。
 マリギャラサントラとかマリオ帽子とか最後まで迷ったんだぞ?

 ん~ちょっとコレはいただけない。
 どうせなら3DSのモックとかくれたらよかったのに。ソレなら歓喜したわ。
 あとはそうだね。マリオの25周年らしいグッズを。
 ハンカチだーバッジだーなんて顧客は求めてないっての。
 


 内容盛りだくさんでした。
 さぁ今日も作業を消化しまくらねば・・・
  1. 2010/11/09(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡&広島旅行

さて、2回更新目です。
この週末で滞っていた作業は今朝と先ほどであらかた消化し終えました。
まぁおかげで晩飯はまだ食ってないんですけどね。
つかそもそもとして食うものがないから、コレの更新後にマクドにでも行ってくる予定なんだけど。
買い物行くの忘れてたんだから仕方ないじゃないか。
とりあえず結構書くことあると思うんで、サクサクいきましょか。


<11月6日 深夜>
 まぁ特に何があったワケでもなく30分押しで我が家を出発し、大阪から佐賀へ。
 前のときに書かなかったけど、今回ももちろんレンタカー旅行ですよ。
 6人中5人が運転できるけど、ペーパーが3人なんで(ワタシ含)
 結局2人体制で運転してたという。すまんね。運転する機会が無いから仕方ない。

 まぁ夜通しかけてゆっくりと山陰高速を通って九州へ。
 相変わらず極度の三半規管の弱さの持ち主で、出発して10分ほどで半グロッキーだったけど。
 とはいえ、今回は前の東海道旅行ほどグロッキーになってはいなかったかな。
 ちょいちょい心労と酔いで寝てたけど、
 車内で流してたワタシセレクションのアニソンで大分救われたかと。


<11月7日 ~午前中>
 明け方には山口の関門海峡についてツイッターで写真upしましたな。
 ちょいちょいSAの度に起きて寝てを繰り返してたけど、飯は普通に入ったわ。

 で、佐賀県の吉野ヶ里遺跡へ。
 旅行計画中に行くのか行かないのかモメたけど、結果として行って良かったかな。
 なんか遺跡がズラッとあるだけかと思ってたんだけど、
 結構アミューズメント化してて楽しめたわ。
 火起こし体験、勾玉・金印・銅鏡・銅鐸製作、茅葺屋根に高床式倉庫とね。

 火起こし体験は2人1組でどの組が一番早くつけるかを競争して、
 見事ワタシらの組が1着でした。絶対リズムキープの相方のおかげだ!
 その後、もう1回みんな着火の瞬間を撮りたいからってやりだした傍ら、
 やらせてくれるからって全部一人でやってて
 みんなもう一人の方ばっか見てて、誰も見てないときに先に火をつけたのは俺の伝説だ!


 trip_yoshino.JPG
 写真はなるべく一つにまとめました。字数節約のために。
 関門海峡(奥が九州)とか、遺跡、火起こし中(映ってるのは相方)
 あの三角縁神獣鏡に、なにやらあやしい仮面、サザエさん銅鏡と。

 製作体験はワタシは金印を選択。
 卑弥呼が邪馬台国の時に中国からもらったとかなんとかのヤツね。
 ちなみに3人が勾玉、2人が銅鐸作っててまた1人で作ったという。
 ハブられてるワケじゃないからね!
 こだわりにこだわってイイモノが出来たのは良かったわ。神経質万歳!
 ホントは銅鏡も作りたかったんだけど、時間の関係でムリでしたとさ。
 trip_kinin.JPG
 金印の右のヤツは製作過程で出来たバリ。くれるっていうから貰ったきたヤツ。


<11月6日 午後~>
 続いては福岡の大宰府天満宮へ。
 菅原道真の学問の神社・・・だったかな?
 おみくじ引いたり、近くの光明禅寺ってトコにいったり、猿回しを見たりといった感じ。

 trip_dazaihu.JPG

 そっからは時間余って早々にホテルに行き、くつろいだあとちょっと移動して
 天神のラーメン屋にトンコツラーメンを食べに。
 まぁ味は普通に美味かったけど、ちょっとあのスープは苦手かなぁ。
 少し飲むのならともかく、全部飲むのはなかなかキツいものがあったわ。

 その後は迷子が増えたりしつつホテルに帰還して、
 特に興味もない野球を見つつ黄太をして寝た、と。
 深夜アニメ何かやってないかと期待してたんだけど、ガチで何もないのは笑ったわ^^
 ネット環境もないしホント暇で暇で仕方なかったわ~


<11月7日 ~15時ぐらい>
 朝7時という、むしろ寝る時間に起きて、とりあえずまた朝食へ。
 そのあとホテルを出発して一路広島へ。
 相も変わらず車に酔って&寝不足でグロッキーだったのは当然。

 で、広島の宮島へ。
 船で本土から渡るわけだけど、船とか何年ぶりに乗ったかな・・・
 遊覧船に至っては初めてと言ってもいいかもしれんわ。
 
 宮島につくとまぁ~トナカイ紅葉饅頭お好み焼き。そんな場所でした。
 あぁトナカイってのはシカね。トナカイだから仕方ない(日本語でok

 店員がかわいいって理由だけで入った店で広島風お好み焼きを食べ、厳島神社を見に。
 見てなくてあとで聞いた話なんだけど、この経路で友人の一人がシカに服を食われたという事件が。
 どんな漫画だってのね。マジで笑ったわ^^
 trip_miyazima.JPG
 

<11月7日~夜>
 ちょっと時間押して、急いで呉の大和ミュージアムへ。
 個人的に一番行きたいところだったんだけど、
 到着したのは閉館1時間を切ってた時間という超押せ押せモード
 残り10分で入場規制という条件下で、
 とりあえず早足で見るところは見て写真もバシバシとってきましたわ。
 時間があれば戦艦のモデルあたりをひたすら眺めてたんだけどねぇ。

trip_yamato.JPG
 写真デカすぎたか・・・
 大和の何分の一かのモデルはやっぱり荘厳だったわ。
 他、赤城だのゼロ戦だの、やっぱこういうのってロマンだよね。
 ちょっと不躾かもしれないけど。


 あとは近くで飯食って、帰路と。
 兵庫の友人3人を自宅まで送り届け、大阪の我が家に帰ってきたのは2時半とかでしたとさ。
 そのあとはまぁジャンプ感想書いてー巡回してーアニメ見てーってやってたのはCKCどおり。
 


 とにかく楽しかったね。ちょいちょい移動中の車内がグロッキーで苦痛だったけど、
 やっぱり楽しかった。
 もうこのメンバーで旅行することはほぼないだろうけど、良かったわ。

 あぁもちろん深夜のド下ネタショーは今回もやりましたよ。
 ココに書くのもはばかれるから概要は書かないけどさ。
 trip_panf.JPG
 紙系の成果物とか。
 他にもカステラ、博多通りもん、紅葉饅頭、大和のプラモとか結構買いましたよ。
 こういう時に金の計算をするのはヤボってもんですって。
 
 まぁザッとした概要はこんな感じかな。
 他にも写真はありますが、スペースの都合で結構厳選しました。
 何枚ぐらい撮ったかな・・・4,50枚ぐらいかな?
 何か忘れてることあったら事後報告で。
  1. 2010/11/08(月) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ49号(10) 感想

ただいま旅行から帰ってきました。現時刻は8日2時45分
いや~眠いっすね。眠すぎてぶっ倒れそうです。てかぶっ倒れてました。
それでも旅行から帰って最初にすることがこの更新という。
2日分のネット巡回とかアニメとかすることは山積みなのに、
第一にブログ更新という、意地なのかバカなのか分からない暴挙ですね。
まぁ頑張りますけど。
ジャンプ自体は奇跡で行きの山口辺りのSAで早売りしてたのを買って読みまして。
いつもは読んで即行書いていますが、今日は1日おいてからの感想となりま~す。

そいじゃサクサクド深夜ジャンプ感想。
コレ書き終わったら俺、寝るんだ・・・・


週刊少年ジャンプ49号
  表紙&巻C:ナルト CC:べるぜ、読切、エニグマ


・NARUTO-ナルト-
 普段全然触れない存在なワケだけど、さすがにちょっとワクワクしてきたぞ。
 むしろ忍連合軍よりも暁陣営の方が何かと面白くなりそうだわ。


・ONEPIECE
 ニセ麦わらの一味に吸収されそうだった一団はカリブー兄弟以外は捕まったようで。
 深手のアルビオンとかなんだったんだろうね。モブ顔だったけどさ。
 そんな生き残ったカリブーは能力者のようで。
 見た感じドルドルっぽいけど、砲弾吸収してるから違うんだろうなぁ。
 ドロドロの実のスライム人間とでも予想しておこうか。

 そして今話はなんといってもコレでしょう。
 "麦わら"は元々ロジャーの持ち物だったという事実。
 目こそ描かれてないものの、完全にルフィじゃねーか!
 コレだけ似てればルフィに肩入れするのも分からなくないなぁ

 魚人島に向けての航海でコーティング船の特徴と一味動向などなどが。
 サンジ・・・ますます女に弱くなったていうかもう"弱い"ってレベルじゃねーぞ^^
 デュバルとハチが守りきれなかった分のサニー号の護衛はくまが行っていたとのこと。
 実力的にアイツらじゃ無理だとは思ってたけど、
 くま、自意識がないとはいえココまで麦わら一味に加担していいのかね。モロバレじゃん。
 "大恩人"って位置づけになっちゃったから、
 やっぱベガパンクが登場する辺りで自意識復活って展開になるのかね。
 少なくとも現時点では自意識はないみたいだし。
 ヒキのカリブー海賊団は・・・・誰にやられるのかな。ウソップ辺りがやったら気持ち良いな。


・めだかボックス
 テトリス理論が共感できすぎて怖い・・・
 そうだよね。長い棒を横にしたら負けだよね。

 会計戦は冷凍庫での服の脱がしあいという、ちょっと新しくてプラス保養にもなっていいね。
 当人たちはソレどころじゃないけど。
 とはいえ、球磨川がまけたら撤退宣言しちゃったから、負けちゃうんだろうなぁ・・・


・トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド第5弾 SUCCEED 秋本治
 すごく「こち亀」でした。いい話をしてる時のこち亀。
 その域を超えることは出来なかったね。
 他に書くこと無いわ。

 月歩>ポー>ベンチ>SUCCEED>ばんから って感じで。


・バクマン。
 タダでさえつまらないサイコーと亜豆の恋愛話が、
 漫画の作品そのものに絡んでくるとこれまたつまんなくなるわ。

 本来、主人公及びサブキャラの連載なり読切なりには期待してたけど、
 "恋愛モノ"となるとどーも思い入れが湧かん。
 「ラブコメ」ならまだしも「恋愛モノ」だからねぇ。
 正直、今のジャンプにはガッツリとした恋愛モノはいらんし。

 「愛読者賞」の存在は知らなかったなぁ。
 もう15,6年ぐらいずっとジャンプ読んでるけど、そんな前の企画までは抑えてないわー
 コレ今やれば良いのに。スーパーレジェンドなんてやってないでさ。
 読切10人か・・・
 尾田先生、古味先生、松井先生、叶先生、和月先生のジャンプ5強がいればいいかな。
 10人抜粋しようかと思ったけどそこまで思い浮かばんわ。
 
 結局予想通り、
 福田組+新井先生で「人気作家読切祭」ならぬ「人気作家恋愛読切祭」を行うことに。
 何人かの当て馬はさておき、リアルでやられたら色々落ち込むな・・・
 現連載陣の恋愛漫画か。怖いもの見たさで読んでみたいことは読んでみたいけどさ。
 

・enigme【エニグマ】
 センターカラーですって。
 さすがこの暗黒期に光明を照らした作品ですこと^^
 ワタシだけでなく、ちゃんと読者にも支持されてるってのは嬉しいなぁ。
 まぁ面白いもんは面白いわな。ソレが絶対的正義。

 今回は祀木会長の「三次減算」能力について。
 あぁそうか。この能力名からして予想はつくもんだな、って感じの能力でしたな。
 今回は長さを減算してたけど、
 重さとかの他に数値化できるものも減算できるのなら汎用性は広がるかも。
 引いて戻すだけしか出来ないってのはちょっとアレだけどね。

 なんか影化を抑える薬とやらが都合よく出てきたけど、会長は口にせず。
 何の意図があるんだかさっぱり分からない・・・・
 水沢の着ぐるみが脱がれた画?ってトコでヒキ。次は水沢の能力披露回かね。
 このノリだろ崇藤がその次、しげるが最後って感じかな。
 

・SKETDANCE
 客観的に見たらスケット団って酷ぇな^^(今更
 依頼ありきとはいえ、生徒会室でコレは酷い

 そっからは各陣営のメンバーたちが依頼をこなしていき、と。
 何故か一切加藤が出てこないけど、アイツ嫌いだからいいや。
 それぞれのトップが一番使えないって構図はいいなぁ。
 意味不明なポジションチェンジでどうなることやら。


・ぬらりひょんの孫
 羽衣狐様も羽衣狐も死んじゃったの?(※羽衣狐様=依り代 羽衣狐=妖怪)

 やっぱ依り代の羽衣狐様は鯉半の娘ってコトでいいのかねぇ。隠し子?前妻の子?
 
 そんな鯉半殺害、及び一連の首謀者はミナゴロシ地蔵と清明とあと2人。
 ん~夜雀が山ン本一派なのは間違いないけど、ミナゴロシ地蔵は清明一派なのか?
 清明復活も結局は山ン本のおかげ的な感じで。

 ボス戦後のボス戦突入だけど、やっぱり敵さんも鬼纏を使ってきたりすんのかね。


・保健室の死神
 色々アホな回で笑わせてもらったわ^^

 元々だけど、ここまで感情を表に出さないのは酷いな^^
 それぞれのキャラが非常に立ってて大変満足でしたわ。


・PSYREN-サイレン-
 サイキッカーじゃない、一般の軍がワイズ相手に戦ってくれたのが好印象だわ。
 能力なぞなくても、足止め出来てるのには素直に感激したわ。

 弥勒説得にはサイレンのテレホンカードで伝達するという方法で。
 そうか~だからこその「テレホンカード」なのね。
 連載初期から「どうしてテレホンカードなのか」って疑問がやっと回収されたか・・・

 約束の涙は奪われちゃったけど、弥勒が最後おいしいところを持っていって逝きそうだなぁ。
 少なくとも弥勒は捕縛なんてコトにはなってほしくないし。
 残りのメンバーは・・・
 なんかドイツもコイツも逃げおおせそうだな。グラナは自分から捕まりそうだけど。



 なんか普通に書けましたわ。
 眠いけど触れるところはあらかた触れた気がするし。
 とはいえ、体力的にも色々キツいんで、かなりザッと巡回したら寝ようかと。
 明日じゃない、今日学校サボる気だったけど、サボれない事情があるしねぇ

 旅行レポは本日の夜更新でやりまーす。写真取り込みが大変だ!
  1. 2010/11/08(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅行ですよ

更新忘れてた!
もう数時間で帰ります。
帰ったら即効更新予定。
  1. 2010/11/07(日) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡旅行

はい、どもども。
ただいまホテルでゆったりしてます。
今週のジャンプはもう読んだぜ!

まぁこれからもツイッターをご覧ください。
  1. 2010/11/06(土) 00:00:00|
  2. 消えたカテゴリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒【つれづれ】

さて、昨日書きましたが本日これから旅行に行ってきます。
まぁソレに乗っかってツイッターとか昨日から始めたワケなんですが、
結局今日の昼間は一言しか呟かなかったという。
生活にまだ根付いてないから忘れるんだよね。
ま、そのうち追々慣れていくでしょうたぶん。とりあえずこの旅行でバンバン呟いていきましょか。

さて、そんなワケで旅行の前に更新をしているんですが、ぶっちゃけ書くことないです。

日中に黄太やってソレのプレイレポでも書こうかなって思ってたんですが、
色々ゴタゴタあって、相も変わらず進捗はゼロ。

なんで・・・ね。今日の更新終わり!

これからは皆で晩飯食いに行って、ちょっと待機後出発って感じ。
また月曜の早朝にお会いしましょう。
ツイッター及びブログの更新が滞ったら色んな意味で死んでると判断してくださ~い
ではでは。
  1. 2010/11/05(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呟【つぶやく】

昨日は夜に友人たちがやってきて、久々に酒宴をしまして。
まぁ酒宴つっても結局酒はあまり入らず、またダベってばっかいたんだけど。
で、今日はというと文化祭後片付けの関係で学校は休みなんですが、
卒研をしようと一応学校行く気だったものの、昼に起きてそんな気分じゃなかったので、
結局今日は引きこもってましたわ。木曜なのに引きこもりってヤだねー。
いやね、出かけたかったんだけど面倒だったんだもん。仕方ないじゃない。
いいんだ。どうせ明日出かけるから。卒件も買い物も明日するからいいんだ。
いいじゃない。毎日疲れてるんだから。たまにグダっても。


ほいじゃ今日の雑記。

随分前、もう1ヶ月以上前に決まってたことなんだけど、ようやく話します。
え~明日。11月5日金曜日の夜から、ちょっと九州に行ってきます。


いわゆる卒業旅行ってヤツです。友人連中と男6人で九州・福岡に行ってきます。
他にも山口だー広島だーって行くんだけど、まぁそのあたり。

去年の夏に行ってた東海道旅行と似たようなノリですわ。
とはいえ、今回は聖地巡礼とかそういう具体的な目標は何もなく、
とりあえず観光しようぜってノリで。
この時期な理由は、卒研が忙しくなる前に行くってことだ!

まぁ詳しくはその旅行から帰ってきたときに触れる予定なんで、
今日はコレぐらいにしておきます。
ちなみに金曜夜~日曜夜の1泊3日ってプラン。
で、月曜のいつもの時間にジャンプ感想、夜に旅行レポートって感じを予定してます。
まぁ死んでたら両方とも夜になるかもだけど。


で、その間ネットは断絶されますわな。当然。
ノーパソ持って行って宿泊するところで回線つなげば出来なくはないですが、
せっかく旅行に来てんのにネットしまくるってのもアレだしね。つかノーパソ荷物になるし。

まぁ潔く巡回だーなんだーは諦めて日曜深夜及び月曜日に1日かけて見回るとして、
このブログの更新について。


いつもは携帯で数文、時には写真つきで更新してますが、
ツイッターを導入しようかな、と。
何度か書きましたが一応アカウントは持ってたので、この期に活かすかと思いまして。
あぁでもブログの毎日更新も崩したくないので、携帯でもブログ更新はしますよ。

と、いうワケで本日のこの更新後からツイッターを解禁します。
まだ1つもツイートしたことないからどんな体なのか分からないけど、
とりあえずPCと携帯で実験やらなんちゃらをまずする予定。

まぁよろしければ覗いてやってくだせぇ。
コレがワタシのページ?です。
後でTOPにも貼っておきます。
まだ詳細昨日は分からないので、リツイートだーリストだーは手を出さないと思いますが。
フォローはしていきます。概ねフォローしてくれたらフォローし返しますわ。たぶん。


とはいえ、ツイッターみたいなことは毎日していまして。
TOP画面のちょっと語りたいコーナー(CKC)
コレもワタシは大事にしたい。
最近結構更新忘れるけど、あのコーナー好きなんですよ。
まだどうするかは未定だけど、とりあえずツイッターとCKCを住み分けて使っていこうかな、と。
今考えてるのは日中がツイッターで夜間がCKCってノリを考えてたり。
ツイッターなら携帯から呟けるしね。どうやるかは知らんけど。



さてはて、まだ出発には1日あるけど、どんな珍道中になるのやら・・・
色んな意味での不安要素が沢山あるけど、思い切り楽しむことを目標としよう!

明日は通常更新でお送りします。たぶん。22時に出発だからねー。
  1. 2010/11/04(木) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隅【はじ】

たまには前書きでも明るい話題を書きましょうか。

今日も頭痛いぜ!今日も眠いぜ!ヒャッハァ!!

はい、"話題が"明るいんじゃなくて、"明るい"話題で始めますよ。
スベってることとか気にしません。ツッコミストがボケるとこうなるという典型的な例ですよ。
スベってることを自覚して、1回消したものの他に書くこともないから結局書いてるし。
ねー。ツッコミ人間がボケるとつくづくダメだよね。
ボケたのをツっこまれないことをツっこむのがワタシだからね。秘技・ツッコミ返し。
もう生涯ツッコミスト。


じゃ雑記でもつらつらと。


今日は文化祭でして。
まぁ去年は研究室の発表に11人いるところ4人しか来なくてブチ切れ、
それなりに1日をバタバタして過ごしていたワケなんですが、
今年は何もやることなく、概ね研究室でひたすら暇を持て余してました。

いやねーだってさ。
研究室発表は去年ワタシらがやったように3回生担当なんで何もすることないし、
友人連中はみんな研究室の発表にくっついてるし、
文化祭回ろうにも毎年恒例の低クオリティなんだもん。

今年は誰も知らない歌手とはいえ、一応ゲスト呼んでて例年よりましだったけど、
もっとさぁ。俺得の人とか読んでくれたら良かったのに。
誰かは具体的には書かないけど某H大学に来た人とか、某H大学に今度来る人とかさ。
ウチの大学はもれなく全員変態って称号がつくってのに全く残念だわ。
東京め・・・相変わらず俺を腹立たせてくれる。

一応今年もビンゴ大会にだけは参加してきたけど、
商品の質・・・

電気ケトル2個、トースター2個、デジタルウォークマン2個、加湿器、ミキサー他々て。
一応仮にも学生主体の文化祭だってのに、この主婦のような景品貰って誰が嬉しいんだよ。
例によってガキんちょが多めに景品貰ってたけど、あの表情。
かわいそう以外の言葉が浮かばんわ。
今年の目玉は「ポケモンブラック」「ポケモンホワイト」ぐらい。
ついにDSですら景品にならなくなったこの悲しさ。
今回一番高いヤツでも1万円切ってんじゃね?
来年は間違いなく3DS出してくるんだろうな・・・どうなるか分からんけれども。

まぁ最後まで残ってたポケモンホワイトを貰おうと必死だったけど願いかなわず終わりましたとさ。

あとは・・・そうだね。
教授に昼飯に食いきれなかったお好み焼きのおこぼれ貰ってソレを昼飯にしたりしたぐらい。


てな感じで何故か何もしてないのにどっと疲れて
帰ってきてから倒れてたもんだから余計に疲労感たまっているという。
今日こそ早く寝ようかな。明日も休みだけど学校行くけど昼からだし。
週末にしかゆっくり出来ないってのはマジでしんどい。
今週に至ってはその週末も・・・(明日か明後日に触れます)



 短かろうがなんだろうがもう書くことないんで終了でっす。
 黄太レポすら出来ません。昨日から1mmも進んでないから。
  1. 2010/11/03(水) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代【せだい】

はーい頭痛いでーす。体調不良でーす。
なんだか最近の前書きは風邪引いただの頭痛いだの眠いだのってネタばっかですが、
ホントに頭痛いんだもん。身体ダルいんだもん。
まぁね。そりゃ原因といえば相変わらずの夜更かしなワケなんだけどさ。
今日とか昼間にゼミあったんですけど、あまりの体調不良にゼミ終わりに即行帰ったからね。
いつもならグダって残ったり、買い物行ったりするってのに。
まぁその後帰ってから寝るわけでもなく某事に勤しんでいたバカなんだけどさ(コレは本文で

今日も夜更かしは決定ということで。アニメ終わるの何時?2時半?
じゃ今日は寝るの4時過ぎるな・・・(どうしてだよ


ほいじゃゲーム雑記ですよっと。


・認めない公式(仮)
 「ポケモンカードオンライン」というポケモンカードで遊ぶサイトがあったようで。
 サービスはもう終わったみたいだけど、その御愛顧記念として
 ホウオウ、ルギア、エンテイ、スイクン、ライコウのPC壁紙を配信してまして。
 その壁紙DLページはコチラ

 で、その壁紙がコチラ
Pokemongizin.JPG
 
 一部に寄った画がコチラ
Pokemongizin2.JPG

 お分かりでしょうか。コレ、公式擬人化なんですよ。

 「ポケモンカードオンライン」がドレほどのアレかは知りませんが、
 まぁ擬人化ですよね。誰がどう見たって。
 逃げ道として、「そのポケモンのトレーナーです」って道があるけど、ね。

 orz どうしてこうなったし・・・ 
 ギリギリ許せるのがエンテイぐらいしかいねーぞ。
 ホウオウはもっと高貴な感じ、ルギアはチャラすぎ、
 スイクンはイケメン、ライコウはワイルド系って妄想をどうしてくれる。
 まぁスイクンまでは頑張ればまだ許せなくもない。
 ライコウはイメージとかけ離れてるわ。女て。どう考えてもおかしいだろ。
 
 このデザインといい、そもそもの擬人化といい誰得なんだ・・・



・黄金の太陽 漆黒なる夜明け プレイレポ
 前書きの帰宅後は、晩飯作るまでひたすら黄太をやってました。
 大人しく寝てれば良いんだけど、コレがゲーマーとしての俺だ!
 暇さえあれば体調不良でもゲームをやりつくすのが本来の俺だ!
 
 アヤタユの地下神殿攻略後にハルマーニがパーティ加入し、外に出ればいきなりボス戦、
 ウロボロス遺跡に乗り込んでみれば特に何のつまりもなくソルマスクをGETし、
 アルケミーフォージ起動後気になってたハラッパーへ凱旋、
 普通にハラッパー遺跡を攻め込んでたらなんかアイスクイーンと出会いチルドGET、
 ワケもわからないままコルドーに戻ったらようやく谷の向こうに飛べるようになり、
 とんがり山遺跡の12星座ゾーンも悠々突破

 ってのが昨日まで。
 ハルマーニはいいね。加入直後からクラウンを即行クビにして使ってるけど、
 妙にいろんな汎用性あって使いやすいわ。
 なんかさ、今作はなんかボス戦が少なく感じるんだよね。
 まだボスっていうボスって4,5匹しか戦ってない気がするんだけど。
 GBA2作ってもっとダンジョンごとにボスがいたぐらいのノリだと思ったけどなぁ。
 ボスの空気を感じ取ってソルマスク取りに行ったってのに何もなくて呆気だったわ。
 ハラッパーのチルドはシナリオにかかせないエナジーだけど、ノーヒントってのはどうなんだろ。
 ハラッパーが復活した節は言ってたけど、その奥のダンジョンは忘れてる人がいそうだわ~
 で、とんがり山遺跡。
 双子座の連動石像と、山羊座の交わらない誘導もCEROA判定の割にはシビアのような。
 あぁでもGBA2作も結構こういうのあったか。鬼畜丸太パズルは忘れられんわ。
 
 で、今日からはステラを追うところからスタート。
 やっぱりダンジョンがほぼ一本道なのが気になるけど、
 最奥部でようやく待ち望んだステラが仲間になって嬉しかったわ!^^
 さすがに新種族・マンビーストってだけあって、エナジーが全新作ってのは良いねぇ^^
 にしても、今作はイマジンはクビになったの?
 アレだけ重宝したエナジーだってのに、まだイマジンポイントの1つも見えないんだけど。
 まぁ今作は総じて旧エナジーがあんま出てきてないけどさ。
 そんなステラはダンジョン脱出後に離脱とショックな展開に。
 せっかく育てまくろうかと思ってたのに・・・
 
 んで新天地に突入してからは、国境の町、首都、造船の町、木の町と色々目白押し。
 この辺からダンジョンの謎解きにも一癖もニ癖もあって面白かったわ^^
 中でも、ユメの木ダンジョンは、水を凍らせるって発想がなくて随分つまったもんだ。
 ずっと新エナジーを求めて各所をウロウロしてたってのにもう!^^
 そんな流れでようやっとクラッシュのエナジーGETしたけど、
 各所のクラッシュポイントを完全に忘れたり、ムートの母親がジャスミンと発覚したり、
 懐かしきトレト&レントが出てきたりして、

 物語の中核のロック鳥の元へ。
 道中はさて置き、ロック鳥をスマックでビシバシやるのは心痛んだわ・・・
 マジでごめんなさいごめんなさい状態だったもの。
 つかロック鳥ってホントにそのまんま岩鳥なんだ。ずっと炎鳥だと思ってたわ。
 あんな鳥の羽根使ってるとかグライダーウィングどう考えたっておかしいでしょ。
 ロビンたちもよくあんな鳥の羽根取りに行かせたもんだ。
 
 そんなかんなで首都でステラをようやく本格的に仲間にしたところで中断中。
 一応メインパーティはムート、ステラ、テリー、ハルマーニって感じ。
 ステラ加入時にテリーとカリスどっちを削るか悩んだんだけど、
 攻撃力重視でカリスが控えに回る形に。
 レオレオさんは心底どうでもいいんだ控え確定だけど、ヒミはどうするか・・・
 ヒミが入る枠ってもうねーぞ。
 なして8人横一列で並んで攻撃出来ないし。(そんな戦闘イやだけどさ
 


 さて、黄太はどれぐらい進んでるのかな。感覚的には60%って所だけど。
 ゴンドワナ大陸とか行くことにならないのかな。
 船が手に入るのはほぼ確定だけど、ソレでどれだけ世界が広がるのやらに期待^^
 
  1. 2010/11/02(火) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (719)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する