FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

類【るい】

風邪は治りました。つか昨日のは風邪じゃなかったですな。
ただの頭痛だっただけだね。そんなのも1日で直るという単細胞なんだけど。
体調不良体調不良言ってますけど、なんだかんだで上手い具合に廻ってるもんですな。
明日は本格的に1日篭る日だし本格的に静養しよう。
日曜の徹夜が今年も待っている~

んじゃ今日の更新。ネタが無かったので巡回して探してたんですが、
特に取り上げる内容も見つからなかったので、いつか書こうと思ってたネタでも。



・黄金の太陽 漆黒なる夜明け プレイレポ
 え~とりあえずアルケミーフォージだっけかを起動させて、ウロボロス遺跡へ!
 ってトコまで
いきました。進度としてはさほど進んでないかな。

 とりあえず遺跡を進んで、スクレータに会えたけど、
 スペードさんと仮面の男に邪魔されて離別、でもクラウンが仲間に~って流れだけど、
 仮面の男、どう見たってピカードさんじゃないですか!
 あんた何やってるんですか^^  大写しになったとき吹いたわ!
 あとクラウンとその姉・ノーブルはメアリィの子供ということで。
 ロビンとメアリィの子がムートって妄想は完全に瓦解しましたな。
 となるとムートは誰の子だ!ジャスミンか!シバか! 
 まぁそんな話はさておき、コレでメアリィも登場がほぼ確定でしょうな。
 死んでる体でもなかったし。
 残りのハイディア戦士はガルシア、ジャスミン、シバか。
 この3人、なんかつるんで放浪してそうだわ~・・・

 で、とりあえずコリドーに向かえといわれたけど、
 天邪鬼なモンで、行ける所行ける所にバシバシ行ってたらハートさんと出会っちゃったり。
 うん。完全に進みすぎたね。
 さっきコリドーイベントが一通り終わったけど、明らかに順番ミスったわ^^;

 あとは総論なんだけど、
 自分でも驚くぐらい内容が頭に入ってこない。
 体調が悪いとか眠いとかそういうコトは一切なく楽しんでるんだけど、
 古代人だの古代遺跡だの戦争だのの地名人名が多すぎて何がなにやらさっぱりなんだよね。
 マジで付録のワールドマップがないと、地名がドコのコト行ってるのかさっぱり分からんし。
 老化だな・・・



・第6世代への希望
 まぁ黄太やってるので、すっぱりポケモンはやらなくなったんですけど、
 どーせやることもないしいいでしょう。
 学校行ってるときはハイリンクで色々やってるけど、自宅だと誰もヒっかからないし。

 で、ポケモンももう第5世代、全649匹という大所帯になったんですが、
 ふと、気になったので今の所出ていないタイプ組み合わせを探しまして。
 ソレが以下。

 炎草、炎毒、炎水、炎氷、炎標、岩電、岩毒、岩氷、岩霊、岩竜、岩標
 草霊、草竜、電毒、電念、電闘、電標、電鋼、毒念、毒氷、毒竜、毒標、毒鋼
 念霊、念虫、念悪、地闘、地標、氷闘、氷霊、氷虫、氷標、氷鋼
 闘霊、闘竜、闘飛、闘標、霊標、霊鋼、竜虫、竜標、虫標、虫悪、標鋼、標悪

 (※ 標=ノーマル、念=エスパー)

 結構いるもんだね。
 今作の第5世代で結構色々追加されたけど、まだこんなにいますか。
 とはいえ、炎草、炎水、念悪だのの相反タイプは正直あんま出てほしくないけど。
 ここの壁を破っちゃったらねぇ。まぁ念闘とかは既にいるんだけどさ。

 あとはやっぱりノーマルタイプの複合がことごとくないという。
 そもそもとしてノーマルタイプってのが特徴が無いのが特徴なだけに、
 追加タイプってどうしてもつきにくいよね。一応今は草水飛念の4種類しかいないし。
 ピッピとかその辺に追加タイプ付けるっていっても何?って話になるし。
 まぁその分弱点も少ないという利点があるわけだけど、あんま使わないわな。
 結局ブラックでメインパーティだったムーランドも使わなくなっちゃったし。
 
 次の第6世代では果たしてどのタイプが採用されるかなぁ。
 炎毒、草霊、電念、毒竜、氷霊あたりなんか面白そうだよね。


 そんなタイプ話でもう一つ。
 イーブイが次は果たして何になるか。
 もう既に8種類だから、全タイプを網羅してほしいと思ってるんだけど、
 今作ではそんな姿が見られず。まぁ旧ポケモンに一切ノータッチだったワケだけど。
 あとは岩、毒、地、闘、霊、竜、飛、虫、鋼の9タイプ。
 地面イーブイとかゴーストイーブイとか使いたいなぁ。
 逆に、虫イーブイとか格闘イーブイは怖いもの見たさで見てみたい^^

 さてはて、次のポケモンは何年後になるのやら。
 グレー、ルビサファリメイクと控えてるから5,6年後か?
 俺おっさんじゃねーか・・・



 んな感じで久々に古き良きこのブログで昔よくやってた考察モノでした。
 ゲームニュース、マンガ感想、アニメ感想、ゲームレポぐらいでずっと回ってるからなぁ。
 まぁ考察モノのネタなんて結構溜まってるんですけどね。
 人知れずいつの間にか廃棄されたネタがいくつあることか・・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/10/30(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する