FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

悴【かじかむ】

寒いっ!

今日もゼミがありまして、巡回もしないで早々とこの更新に勤しんでいるわけなんですが、
まぁ~寒いね。外は。また本屋&マクド行ってきたんだけど、寒いこと寒いこと。
半袖Tシャツ+上着というまだ標準的な格好してるってのに、寒すぎてビビったわ。
まぁそもそもとして朝から寒かったから家出るときに着替え直せって話なんですけどね。
1回外に出たらもう一度ウチに帰る気なんて早々おきませんよって。
今の所部屋の中はそうでもないけど、
布団&コタツを出す時がそろそろ近づいてきているようだ。
コタツを取り入れだしたらまたベッドで寝ない生活が始まる・・・

ほいじゃ今日は雑記です。
出かけてる最中からつけっぱのMP3でアニソンを聞きながらお送りします。



・決戦の水曜日
 今日やっとこさ秋アニメが全て揃うので、
 ようやっと明日触れられそうで今からワクワクしてるんですが、
 それよりも大事なイベントが明日に。

 「放課後ティータイム2」発売という。

 ね。もう既にYoutubeとかニコ動とかで新曲が出回ってるけど、
 絶対に初視聴はCDで聞くんだ!
 明日はCDプレイヤーを抱えながら飯作るんだ。
 「天使にふれたよ!」のフルを聞いて号泣しながら飯を作るんだ。
 決してタマネギのせいじゃないぞ!

 まぁぶっちゃけさっき、早売りしてないかとその本屋(ツタヤ)を見に行ってて
 帰ってくるのが遅れたって話があるんだけど。
 明日は開店と同時に突撃すんぞ!コレで買い逃したら首をくくるレベルだ!
 大丈夫だ「Utauyo!!MIRACLE」を余裕で変えたツタヤだ。信頼してる!



・逆輸入の魅力
 昨日発売のジャンプ47号で今月のVジャンプのページに、
 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の漫画が載っているとの情報がありまして。
 少年ジャンプ、ジャンプSQ、ヤングジャンプまで毎度読んでるのに、
 Vジャンプにはそう魅力が無いから知らなんだわ。

 漫画がアニメ化ゲーム化なんてのはよくある話だし、
 ゲームがアニメ化ってのも全然ある話だけれども、
 ゲームが漫画化ってのはあんまりないんだよね。
 そりゃ無くはないでしょうが、知ってる限りではそう思い当たらんわ。
 プラス、任天堂ゲームは全然されてない印象が。

 んで、注目すべきなのは「黄太」ってコトですよ。
 ポケモンを差し置いて、今年私的ベストゲーム賞の呼び声が高い黄太の漫画版ですよ。
 読切とはいえ、黄太ファンとしてコレは抑えないわけにはいかない!
 Vジャンプの公式ページの1P試し読みを見た限り、画もいい出来だし。
 と、いうワケで明日にでも買ってこようかと。

 コレを期にSQかなんかで「漫画版 黄金の太陽」を連載しないかなぁ。
 「ファイアーエムブレム」に続く任天堂ゲームをジャンプ誌面へ!



・地方活性化計画
 昨日放送のアニメ「ぬらりひょんの孫」。良かったですな。
 ちょっと興奮しすぎて、CKCで調子にノっちゃいましたよ。
 
 袖モギ様がチョーさんだったり、原作で不遇だった犬鳳凰先生が超大活躍してたり、
 でも三羽鴉に殺られちゃって百鬼夜行大戦を前にフェードアウトして寂しかったり。

 まぁ詳しくは明日として、なんといっても我が地元の愛媛県・山口霊神堂が出てきましたよ。
 いや、原作で出てきたからむしろ出ないわけがないんだけど、
 それでも、民間放送のアニメで我が地元が舞台になる気持ちは都会民には分かるまい!
 コレで聖地巡礼できますよって。山口霊神堂は山の中で何もないけど。
 あぁでも「ポンジュース」だの「ごっくん馬路村」だのは出てきませんでしたな。
 貴重な四国八十八鬼夜行のギャグパートだけど、商品名はやっぱ無理か・・・

 つかですね、かなり前に調べて知ったんですけど、
 この山口霊神堂って、実家からすげー近いんですよ。
 ぶっちゃっけ漫画で出てくるまで存在どころか、隠神刑部狸も知らなかったんだけど、
 距離にして数kmという近さ。数kmの「数」は一桁ですからね。
 
 コレを期に愛媛県発のアニメとかもっと出来ないものだろうか。
 その前にアニメ放送枠を増やさないとダメか。ITVは何をやってるんだ。
 昼の特番を深夜にやって誰が見るってんだ。ぶっ飛ばすぞ。アニメやれアニメ。

 スペースあるから書くけど、そもそもとして都会舞台が多すぎるんだよ。
 やれ東京だ埼玉だ神奈川だ千葉だ、関東ばっかやりやがって。
 大阪舞台のアニメとか今言われても思い浮かばんぞ?兵庫なら浮かぶけど。
 もっとさ。漫画作者も地方民多いんだから郷土愛を活かして地元舞台にして書いたら良いのにね。
 一応次クールで石川、最近で広島とかが舞台のアニメが出てきてるけど、
 コレをもっと推していかなきゃ。
 アニメで町おこし、大いに結構じゃないですか。
 とりあえず東京禁止。首都圏禁止。北関東はOK。
 もういっそのこと都道府県知名度ランキングの下の県から採用しようぜ。
 島根とかほら、出雲で神様アニメとか出来そうじゃん。やれやれ。
 日本をアニメで埋め尽くせ!




 は~い見るからに書きすぎました。反省はしておりません。
 この勢いで書いてたら明日とかどんな文量になるんだろう。
 アレだったら分割更新にして2回更新にするやもしれませんな。
スポンサーサイト



  1. 2010/10/26(火) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する