FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

獣【けもの】

はいはい、バクマンの流れでまた更新遅れてますよ。
アレだね。やっぱキッチンとTVが離れてるとダメだね。
キッチンで下ごしらえしてても音とか全然聞こえないし。
指向性スピーカーとか欲しいなぁ。どんなもんなんか知らんけど。
つかアレか。キッチンにTVがあればいいのか。ってワンセグがあるじゃないか。
おぉおぉ書いてる最中に色々浮かんできたぞ。
よし、とりあえず来週はワンセグでバクマンを見よう。NHKって映るよね・・・?
まぁ別にリアルタイムで見なくてもビデオに撮ってるんで後からナンボでも見られるんだけどさ。

そいじゃ今日の更新です。アニメ感想・・・の前にドラマ感想をやっちゃいます。
仕方ないじゃない。全部揃っちゃったんだもん。アニメまだ揃ってないんだもん。
「海月姫」の放送がこんなに遅いのがいけないんだ!もう早いヤツ4話終わってるんだぞ!
というワケでアニメ感想は海月姫放送翌日の水曜・27日に行いたいと思います。
奇しくもタイミング的にもベストな頃合だしね。



さて、今期ドラマも出揃いまして。
アニメを病的に見出してから、14個とか見てたドラマも、前クールは4つしか見ておらず、
このまま収束していってついにTVではアニメしか見なくなるんじゃないかと危惧していましたが、
今期は結構持ち直して、初回だけで8本見ました。
ホントはもっと見る予定だったんですが、初回を見逃したり、
ビデオに撮るのが億劫だったりして3,4個削られて9個に。
月9の「流れ星」なんかは見る気だったけど、あまりにものしんどさで眠気をとったという。

てなもんで初回を見たのが以下の作品。
・SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
・霊能力者小田霧響子の嘘
・ギルティ 悪魔と契約した女
・秘密
・Q10
・獣医ドリトル
・フリ-ター、家を買う
・黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-
 (初回放送順)

で、初回切り確定したのは「Q10」だけ。
あまりにもの普通の青春学園モノすぎてもうついていけませんわ。
AKBのロボット演技は面白かったけど、もういいし。
あとはいつも通りと言うかなんというか、推理モノ刑事モノばっかり残ったという。
アニメはまだ何でも見てるけど、学園モノとか純愛モノとか見てて反吐が出るんだよね。
もうワタシには「リア充爆発しろ」としか思えないんだもん。

でもって、一応残り7作品ランキングが、
黄金の豚>獣医ドリトル>SPEC>小田霧>秘密>ギルティ>フリーター ってトコかなと。


黄金の豚
うん。悪いか。篠原さん大好きだよ。
女優の中で一番好きと言っても過言ではないわ。それほど好き。だから補正も入る。仕方ない。
実際話も面白いしね。おカタイ系かと思ったら結構分かりやすくて笑える箇所もあったし。

獣医ドリトル
医者ドラマはもう飽きたけど、獣医ドラマはまだまだ新しい感があっていいね。
主人公も冷徹だけど言ってる事は正論過ぎるほど正論だし。

SPEC
タイトル長ぇ~よ!ってツっこみはさておき、普通の刑事モノだと思って見出したら、
まるでマンガかアニメのような超能力刑事モノだったという。
能力いや、SPECも今の所面白いのが出てるし、このままのノリで行ってほしい所。

小田霧響子
まぁ「トリック」ですよね。
「ライアーゲーム」の作者が原作書いてるのは知ってるけど、トリック臭がムンムンする。
そんなん言ったらSPECも似たようなもんなんだけど。

秘密
これまたマンガかアニメのような展開だけど、結構ドロドロしてるから今後に期待。
とりあえず娘の魂がドコに行ったのか、これからどうなるのかの処理の仕方で評価が変わりそう。

ギルティ
まぁ~暗い。
冤罪復讐譚だから明るくされても困るんだけど、全体的に暗い。
菅野さんのドSを通り越した豹変っプリは新鮮でいいんだけどね。

フリーター
胸が痛くなる、そんなドラマでした。
見るのに耐えられなくなったら切ってしまうかもしれない。


んな感じで。
まぁ概ね面白い作品が揃ってるんじゃないかな、と。結構完走出来そうだわ。
まぁ色んな兼ね合いから見ることが困難になる作品とかもあるやもしれんけど。
水10、日9、木10、日11、金12、火10、火9か。
火9とか・・・キツいかもなぁ。



 ほい終了っと。大してメモってたワケでもないから、えらい淡白になりましたな。
 今後も特に触れることなく終わっていきそうです。
 年末にドラマ総括とかで触れるぐらいかな~やるかどうかも分からんけど。
 マンガ総括、ゲーム総括、アニメ総括、生活総括と年末更新も大変だ!

 あぁ今日のタイトルは適当です。
 1位の「黄金の豚」に則って「豚」にしようかと思ってたら使ってたから、
 2位の「獣医ドリトル」「獣」を採用しただけ~
スポンサーサイト



  1. 2010/10/23(土) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する