FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

痕【こんせき】

風邪を引きました。完全に。
でも熱を測ってみると平熱過ぎるほど平熱というアレという謎っぷり。
頭は痛いわ、鼻水は出るわ、フラフラするわ、咳も出るわという
テンプレのような風邪
なのにどういうこった。
しかも今日起きてから体調が悪いというワケではなく、
学校終わってウチに帰ってきてから急速に体調が悪くなったという。
何故じゃ。たしかに帰ってきてから上着脱いで半袖1枚になったけど寒かったからすぐ着たぞ?
してたことって言っても新MP3にひたすら音楽を入れる作業してただけだし。
・・・アレかな。入れるだけで良いのにいちいちフルコーラスを大音量で聞いてたせいかな。
時にノリノリになって机をバンバン叩いてたせいかな。
まぁとにかく静養していきたいと思います。

そんじゃ今日もゲーム雑記。すごくしんどい。


・安心のクオリティ
 「ニンテンドードリーム」を買ってきました。

 昨日も書きましたが、やいやい言いつつも結局毎月買っているという。
 今月号に載っていた200号リストを見てみると、
 きっぱり「買ってた」と断言できるのは105号かな。
 ソレより前の号を毎月買ってた記憶はちょっとないけど、飛ばし飛ばしでは買ってたかと。
 もう100号近く買ってたのか・・・
 1年間で12号刊行だから、8年? 22-8=14。 あぁその辺から買ってるわ。
 8年か・・・長い付き合いになったもんだ。ジャンプには及ばないけど凄いな俺。

 他、今月号は200号記念のせいもあってか、素晴らしい密度でしたな。

 宮本さんインタビュー、任天堂カンファレンスレポート、黄金の太陽特集、
 ニンドリ200号特集、安定してるいつもの企画陣、付録のマリオゲーム特集
と、
 会計の時に「880円?高っ!」って思ったけど、余裕でその価値ありましたわ。

 久々にすごく満足ですな。
 まぁそのインタビューだの黄太特集だのは寝るときに読もうかと思ってたんで、
 まだ読んでないんだけどさ。



・集え勇者たち
 そんなニンドリだの、ファミ通だの、公式サイトだのに一斉に上がっていた
 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の情報が。
 まぁ情報つってもまたキャラ公開だけなんだけどね。
 気づけば来週に迫っていた発売日だけど、発売日前に全仲間キャラ公開ってどうなんだろ。
 前半4人だけ公開しておいて、後の4人は発売後でも良かったんじゃないかなぁ。

 ランクルスとかギガイアスみたいなポケモンの最終進化系を早々と公開していたこともだけど、
 イマイチ販促間違ってるような気がしてならんわ・・・
 ソレこそロビンとか、情報断絶してて出たら出たときにすごい嬉しかったと思うよ?
 いやね、公式サイトで公開されたのを見た時もすごい嬉しかったですけれども。

 そんなワケで今週公開された最後の2人を含めたプレイヤーキャラクターがコチラ
 gsdd character5.JPG
 ・・・なんというオーラのなさ。誰とは言わないけど、2人ほど・・・

 で、新キャラの二人は
 7人目の少年が水のエナジスト・ハルマーニ、
 8人目の少女が地のエナジスト・ヒミ

 とのこと。

 ・・・前した予想と全然違うじゃねーか!
 ステラ=地、ハルマーニ=風、ヒミ=水っていう、あまり外しようののない予想したってのに、
 全外れって。逆に笑えたわ。

 ん~ヒミなんて絶対水の巫女だと思ったんだけどなぁ。メアリィポジションで。
 まさか水のエナジストが両方とも男になるとはね。
 ビジュアルもイメージしてたのとはちょっと違ったし。デコが気になってしゃあない・・・
 まぁ全体的に考えるとこの辺りのメンバーは好感が持てるんだけど。
 誰を使うかなぁ。能力値とかクラスの兼ね合いもあるけど、
 バランスよく地火風水のエナジストを全員入れるかなぁ。
 あまりに加入が遅いと使いたくても使えないやつも出てくるぞ・・・?
 スクショ見る限り、ハルマーニが5人目、ステラが6人目か。レオレオさんェ・・・

 まぁ楽しみですよ。ポケモン発売前よりも正直ワクワクしてますわ。
 雑誌で載ってるのを見るだけでニヤニヤしてる変態ですよ?
 E3で製作発表しておもっくそ叫んだのは伊達じゃないぜ!



 ほい文章的には元気に終了。
 もう今日は静養します。静かにいつもの生活を送ります(ダメじゃねーか

 ・・・ちょっと待て。
 今ドラえもん見てたんだけど、
 新作映画「鉄人兵団」ザンダクロスを操作するボウリングが変なヒヨコになってたんだけど。
 いくらなんでもコレは酷い。そんなにマスコットが必要か!
 単に作り直すのがどんだけ嫌なんだ。
 コレで個人的名作の「宇宙小戦争」とか「雲の王国」をディスることになってみろ。
 絶対に許さない。
 あぁ雲の王国は2年前ぐらいにヤっちゃってたか。じゃあもうダメだな。
スポンサーサイト



  1. 2010/10/22(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する