FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

萌【もえ】

はいどーも。
また製作裏話ですが、ただいまこの文章は12日14時40分に書いております。学校で。
いやね、暇なんですよ。ゼミの発表レポートは作り終わったし特に授業もないしで。
で、肝心のゼミは16時40分から。
今日はどうなるかは分らないけど、予定どおりなら18時過ぎ終わりでそっからマクド行くから、
またなんやかんや更新が遅れそう。と、いうことで今書いてると。メモ帳で。
別にネットも使い放題だからログインして下書きしとけばいいんだけど、アカウント忘れてね・・・
そんなワケで今書いているというワケ。
まぁポケモンでもしてたらいいんだけどね~。 時間節約節約♪
そういえば昨日は休んでしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ほいじゃ今日のネタ。つか巡回でネタ増えたらどうしよ。明日・・・かな


某2ちゃんねるで、アニメ最萌トーナメントというものをやっていまして。
リンクはコチラ
2009年夏~2010年春の間に公開されたアニメ作品の女性キャラの中で、
最も"萌えた"キャラを選ぶ
という、毎年やってるトーナメントがいよいよ佳境です。
毎日、日が変わる頃のCKCで「勝った!」「負けたorz」言ってたのは実はコレですよ。

去年の優勝は「とらドラ!」の逢坂大河で、
準優勝は「けいおん!」の平沢唯という結果でして。
当時まだ「とらドラ」を見てなかったから、普通に唯を応援していたワケだけど、
ちゃんと全話見てから判断したら「萌えた」という意味では大河の勝ちだったと思いますわ。
このけいおん厨が言うんだからよっぽどですよ。

コレはあくまで「萌えたキャラ」決定戦であって、「好きなキャラ」決定戦ではないんだよね。
そこんとこをわかってない人が結構いると思う。
まぁわたしゃ投票とかしてないんですけど。結果だけを見守っている人。
だって2ちゃんに書き込みとかいまだに抵抗あるんだもん。

さて、そんな2010年アニメ最萌トーナメントも残すところ4人。
「ハヤテのごとく!」の三千院ナギ、
「咲-Saki-」の天江衣、
「咲-Saki-の原村和」、
「けいおん!!」の中野梓

という顔ぶれ。

・・・なんか・・・ね。古いよね。
「ハヤテ」も「咲」もさ。去年の春~夏の2クールアニメなんだよね。
ちゃんと対象期間内であるとはいえ、どうしても古い印象は拭えない。
「ハヤテ」に至ってはいつ放送していたのかも知らんかったわ。
ちなみに、惜しくも準々決勝で負けたのが、
「生徒会の一存」の椎名真冬、「とある科学の超電磁砲」の佐天涙子、
「灼眼のシャナS」のシャナ、「WORKING!」の山田葵 
の4人。
まだましなメンバーかな、と。
シャナ以外全部アニメ見てたわ。
ただ言いたいのは、山田はねーだろ、と。
だって山田だよ?ぽぷら先輩とか伊波ちゃんならまだしも、山田て。
しかも何が腹立つって、
個人的優勝候補だった「AngelBeats!」の天使ちゃんを負かせたこと。
そういう「萌え」を見出す人には申し訳ないけど、度量が違うだろ、と。
噂では「AB」アンチの人が、天使ちゃんを負かすために山田に票を入れまくったとかなんとか。

そういうのじゃないだろ・・・さっきも書いたけど「好きなキャラ」決定戦じゃないんだよ。
ワタシもね「AB」は面白かったとは言わないし、ストーリー的な意味ではガッカリした人間ですよ。
でもさ。天使ちゃんには萌えたよ。悪いか。萌えたよ。山田の何十倍も。
ソレを作品が嫌いだって理由で対戦内容を履き違えるのはどうかと思うワケで。
そんなん言ったらわたしゃ「けいおん!!」の律っちゃんが大好きだけど、
「萌え」という意味では、梓には勝てないと思いますよ。そういうのを考えなきゃ。
まぁ終わってしまった手前、もうどうしようもないんだけれども。
あとこの噂が真実かどうかも分からないしね。


あとは激戦がありましたな。
「平沢唯vs千石撫子」とか「長門有希vs天使」とかは
もう優勝決定戦と言っても過言じゃない戦いですよ。両戦とも後者が勝ったんだけど。
そんな撫子はナギに敗れ、天使ちゃんは先述どおり山田に敗れ。
あとはGブロック代表戦かな。「御坂美琴vs中野梓vs秋山澪」って本気で決勝戦でしょ。
誰が勝つのか心底ワクワクしたわ^^
すごい戦いになって、結局梓が勝ったワケだけど。にしても澪があそこまで票が入らないとは・・・

そんな感じで決勝戦は10月16日土曜日。結果は日が変わってから。
この4人だったら主観ありありだけど、やっぱり梓しか優勝は無いんじゃないかなぁ。
衣vs梓と予想。
まぁ結果的にはちゃんと「萌え」の戦いとなりそうですな。


あぁちなみに今回のエントリー分はほとんどの作品を知っていました。
"知ってる"だけで見たアニメとなると大分少なくなるけど、大方知ってたというこのアニオタっぷり。
勝敗予想を毎日してるんだけど、108戦中68戦当たってましたわ。3:2だけど。
2011年トーナメントはもっと知ってる作品が増えそうですな。
夏・秋で50本近く見てるだけあるぜ!



 雑記予定でしたが、思いのほか書きすぎてしまったので、1本ネタという感じで。
 近々、秋アニメ感想もやる予定です。全部揃うの待ってたら書きたいこと忘れるわ!
 
==夜に後述==
 ・・・ゼミが30分も早く終わりやがったもので、
 結局いつもの時間に更新できましたな。また書いておいた意味が全く無いという。
 巡回でネタがごっさ出来たけど、まぁ2本目やるのはメンドいんで明日以降で。
 そいじゃさっさと色つけて更新しましょか。
スポンサーサイト



  1. 2010/10/12(火) 00:00:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する