FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

飾【かざる】

はいはい。忙しいですよ~ 何が忙しいって巡回が。
いつも通りの時間に飯作って、食いながら巡回してたんですけど、
まぁ~触れたいネタが多すぎて。つかまだ巡回終わってませんよ。
人のアニメ感想とか、ゲームトレーラーとかはこの更新が書き終わってから見ますわ。

あとなんか知らんけど、別タブで調べながら書いてたら
いつの間にかコッチのエディット画面がマッサラになってやがるし。

何が悲しいって、1回書いた文章を思い出しながら書かないといけないってのが・・・
もう知らん!勢いで書く!

はい、サクサクいきます。落ち込んでる時間すらもったいない!
ジャンプ感想以外は19時台にあげるんじゃ~!


・ドコかで見た日にち
 11月11日に、「スーパーマリオブラザーズ」25周年を記念して、
 色々出るようです。

 マリオ25周年仕様のWiiに、その仕様色・赤にノっとった赤リモコン・ヌンチャク、
 Wiiモーションプラスが初めから内蔵された「Wiiリモコンプラス」に、
 セブンイレブン限定仕様のニンテンドーポイントプリベイドカード、と。

 wiimotionplus.JPG
 mario25th.JPG
 
 なんでも、そのマリオ仕様のWiiには特別版として、?ブロックが「25ブロック」になった
 バーチャルコンソール「スーパーマリオブラザーズ」が収録される
とか。
 あらやだ何コレ。普通に欲しい。
 ただ「?」が「25」になった、ソレだけのコトだけど普通に欲しい・・・

 セブンイレブンもこの前アニメイトに行った時に結構あるのを確認したし、
 前触れたゼルダのカード諸々買ってこようかなぁ。
 問題はDLで買うものがないってことなんだけど・・・・


 つかさ。この11月11日って「3DS」の発売日の噂の一つだよね。
 コッチは海外の新聞リークのヤツだけど、コレと間違えたんじゃねーだろうな。

 なら、11月22日もなんかあるのか?年末に向けてのキラータイトル的な何かが。



・ちょっとどうかと思った
 10月14日に発売の「毛糸のカービィ」「社長が訊く」が公開されてまして。
 前書きどおり、読んでる時間がなかったんでまだそう読んでないんですが、
 なんか最初は主人公がカービィじゃなかったみたいね。

 今も相棒ポジションとして存在している「フラッフ」が主人公の、
 「毛糸のフラッフ」って新規タイトルだったようで。

 ・・・ん~、本気でまだ読んでないから弁明があるのかもだけど、
 そこまでカービィブランドに頼らなくても・・・・
 正直、この「毛糸のカービィ」ってかなり邪道だよ?
 コピー能力のないカービィなんていまだに信じられないもん。
 その謎が、まさかの主人公乗っ取りとして解決されるとは・・・

 別にサードならまだしも、
 任天堂発売ソフトなんだったらサクッと新規タイトルで出せば良かったのに・・・



・ワクワクが止まらない!
 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の公式HPも更新されてまして。
 公式情報より、毎回ジャンプのゲームページのほうが情報早いわけだけど、まぁいいか。
 
 今回明らかになったのは、6人目のプレイヤーキャラクターの影と、
 冒険を助けるポジションという2人の影
 そして敵になるであろう「ツァパラン」の2人の画が。

 gsdd character3.JPG
 左が6人目、中2人が助ける役で、後ろ2人がツァパラン。

 6人目・・・風か水のエナジストかな?
 なかスカートっぽいのはいてるから、待望の女の子か?
 でも手がヤケにゴツいからまさかの男って可能性も十二分にあるか・・・
 つか前の動画を見た限り、コイツも「ハルマーニ」じゃなさそうだなぁ

 中2人はさ。
 左。完全にロビンだよねコレ。なんかそういう雰囲気醸し出してるもん。
 右もそうなると旧キャラって考えたくなるけど、
 こういうローブ着たキャラって・・・・イワン?
 アホ毛がちょっと気になるけど・・・
 まぁいいや。
 旧キャラもちゃんと出してくれるという古参ファンの気持ちをよくわかってるっぷりに
 すごく感動した!


 敵さんはスペード・ハートって名前だそうで。
 あとクラブとダイヤも出てきて4灯台で戦いあうとかそんなノリでお願いします。
 王道で何が悪い!王道こそがファンタジーの正義だ!



 ほい、巻いて巻いていつもの時間に更新できました。
 1回消えたってのに持ち直してのマッハ更新。
 今日はキーボード打つ手もいつもの3割増ぐらいで動いていた気がします。
 そいじゃサクッと色つけて、残りの巡回しよ。
 
スポンサーサイト



  1. 2010/10/07(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する