FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

週刊少年ジャンプ44号(10) 感想

また前書きを早めに書いております。暇なもので。
ポケモンしてりゃあ時間潰れるんですけど、
特に目的も無くレベル上げなんてことが出来る程の精神状態でもないため、
眠い目をこすりながら今日の夜に耐えております。
DVDレコーダの容量をあけるためにディスクに焼く作業を今日やろうかと思ってたんだけど、
色々ゴタゴタがあってソレもやる時間がなく。
また寸前まで追い詰められないとやる気が出なさそうでイヤですな。
最低でも土曜までに焼く作業を始めないとマジでレコーダがパンクすんべ。
いつが暇かな・・・学校から帰ってきてポケモンやってる時間に焼くか。水木あたりだな。

なんか外は雨が降ってんですけど。4時12分現在。
買いに行くころには止んでたらいいな~

週刊少年ジャンプ44号
  表紙&巻C:ワンピース CC:トリコ、べるぜ


・ONEPIECE
 ・・・長かった。4週間。1ヶ月。
 9月自体は即行過ぎ去っていったワケだけど、
 ワンピのないジャンプを4号も連続で見続けなければいけなかったのはまさに苦行だったな。
 エニグマという期待の新連載がなかったら心折れていたかもしれない。
 どういうベクトルで心折れていたかは分からないけど。他にも色々あったしね。
 
 さて、そんな長い沈黙を経ての2部。
 えっらいカラー書いてくれちゃって^^
 最初読んでて「まさかのオールカラー?」とか思っちゃったよ!ったく!
 扉絵は連載第1回の仲間増えたバージョンで。
 いいねぇ。こういうコアな読者にしか分からないようなネタってのは大好物ですよ!

 話は2年後のシャボンディ諸島からスタート。
 ルーキーズは暴れまわってるらしく、この世界は大海賊時代でまた活気付いてるようで。
 仲間達の動向はと言うと、
 ブルックはミュージシャンとして凱旋、ヒゲぼっさなサンジはいつものサンジで、
 ナミはやたら髪伸びて妙に艶かしく、ウソップも外見的変化こそあまりないけどイケメンに、
 ロビンは・・・なんか"三十路"って感じになって、チョッパーはタヌキのままといった感じ。
 あとゾロとフランキーが出てきてないけど、
 扉絵曰く、隻眼と坊主になってるようで。

 変えるトコは変えつつ、変えないところはきっぱりと変えないってのは好印象だわ。
 まだサンジのヒゲとかロビンのなんともいえない感じ、フランキーの坊主には慣れないけど、
 おいおい慣れていくでしょう。もしかしたらサンジフランキーあたりは戻るかもしれないし。
 
 後は拾うトコ拾っていきましょか。
 海軍本部が新世界に移動したのは新元帥の覚悟だそうで。
 赤犬か青雉が候補だろうけど、さすがにコレだけの情報で誰が元帥か判断するのは難しいなぁ。
 ニセ麦わらの一味は・・・まぁ~ひでぇ^^
 なまじルフィが結構似せる努力してるから余計に腹立つわ~
 そんなニセ一味に従属するルーキーの兄弟船長合わせて4億とかインフレじゃねーの?
 ニセルフィ自体1億もいってねーんじゃねーの?
 2年間サニー号を死守し続けたデュバルに漢を見、ルフィ対ニセルフィの動乱へ。
 
 とりあえずスカッとぶっ飛ばしてもらうのは当然として、
 この悪評つきまくった麦わら一味の印象をどうすんのかなぁ。

 海賊である以上そういうレッテルはつくとはいえ、このままじゃ読者側がすっきりせんわ。

 ・・・とりあえず言いたいのは。
やべぇわ。 超面白ぇ!
 

・バクマン。
 えっと・・・岩瀬がまた燃えてて、エイジはシュージン原作に怒ってて、
 白鳥君は「148cmのGK」作画に回されそうで、でも恋太は5位で。
 
 なんというかホント白鳥君のサクセスっぷりがすごいけど、
 どう考えても彼、連載にはこぎつけないよね。
 シュージンと兼ね合いにするみたいだけど、
 サイコーもヒキでなんかバカみたいなコト言ってるし、結局収まるところに収まって、
 シュージン原作降板→でも白鳥君漫画描きたい→作画担当って構成にしか見えない。
 幾度と裏切ってくれたから、その辺に期待していいんかな。
 かといって、コレを破るにしたらシュージン原作2本っていう誰得状態にしかならないし、
 やっぱ想定どおりの展開になっちゃうんかなぁ。


・BLEACH
 あ、終わってる。
 よかった藍染さんがまた変身しないで。
 もはや何が起こっても驚かないけど引き伸ばしのプロだからねぇ。

 結局何のために存在していたのかさっぱり分からない仮面の軍勢とか、
 1番より強い十刃のヤミーさんとか
一応覚えてたんだね。
 ヤミーさんが見るも無残に横たわってるシーンは噴出しちゃったよ。

 藍染さんも絶対悪じゃなかったんだよ!→んなワケねーだろ的な展開はさておき、
 負け犬5人衆が出てきたシーンも思わず笑ったわ。
 キャラ数が多いって大変だね。全員にある一定の見せ場作らなきゃいけなくて。


・トリコ
 トリコの重大発表はアニメ化ではなく、3Dで映画化とのことで。
 しかもワンピの3D映画とタイアップで。
 もうドコからツっこめばいいのやら・・・・素直にアニメ化させてやれよ・・・
 何が気に食わないんだよ。腕吹っ飛ぶぐらいもう大目に見ろよなったく。
 
 本編はまぁ次郎凄ぇ~って感じ。
 おもっくそ覇気だけど、この爺さんならレイリーと互角に戦えそうな気がするわ・・・
 世界観説明はさておき、「小松ともう一度来い」との言葉が。

 ん~信頼が強さを産むってはのアツい話なんだけど、
 トリコですら何も出来ない状態だってのに、
 この場に小松がいったら一瞬で消し炭になるよね。その辺のパワーアップ問題をどうするんだろ。
 
 
・enigme【エニグマ】
 そういや夜中設定ってのを忘れてたわ。
 なんかついつい異空間的な存在だとばかり思っちゃうんだよね。こういうの。
 
 まぁ今回はあまり話が進まず、次のパスワードの在処を示す夢日記と、
 ひいなサンの能力「第3の手」が明らかになったぐらいで。
 補正入ってるから、コレだけでもかなり面白かったんだけどね。
 パスワードは水がキーのようだけど、解読はいいとして誰がこの状況を打開するのやら。
 しげるの隠された能力が~ってのが第1候補かな。

 にしても予知に透視にサイコキネシスか。
 名称こそ違えど、結構超能力っぽい超能力みんな持ってんだなぁ。
 あとありえるとしたら・・・ダメだパイロキネシスしか思いうかばねぇ(中二脳


・SKETDANCE
 おっ続いてきた。ロマンが本気で絡んでくるのもなんだか随分久々な気がするなぁ。
 初っ端からのメタ発言には笑ったわ^^
 そういやロマンもボッスン好きな設定だったね。確かに"質"は違うけど。
 一々のメタ発言に笑いつつ、また新設定・スケット団部室の逆隣は男漫研だったようで。
 今回以外で活かされるのかどうかが不安になるわ~

 サイモン&ガーファンクルじゃなかった、
 サイノン&マガーファンクルって凄く没個性的な新キャラが出てきてま~クドい話を^^
 大丈夫なの?な毛塚先生も含めて、こいつらに後々出番はあるんだろうか・・・
 今回のメインであるロマンですら全然出てこないってのに。

 各チームの漫画はなんというか・・・な感じ。
 漫画内漫画はどーもバクマンで美化されてるから・・・
 まぁコッチは完全にギャグなワケだけれどもさ


・ぬらりひょんの孫
 羽衣狐様の「またお前か・・・」は素晴らしい読者の代弁っプリですな。
 でもそっからの陰陽師勢の猛攻はちょっとアツかったわ。
 マミルピンチかと思いきやの鵺ごと封印ってのは良い具合に虚を突かれた。

 でも、ソレを破ったのが土蜘蛛ってのもかなり驚いた。
 個人的に土蜘蛛はもうドッチサイドでもない位置になったと思ったんで、
 この状況で羽衣狐様陣営に土蜘蛛参戦は素直にアツいなぁ^^

 そんでなんかリクオが一気に羽衣狐様の元へついちゃって。
 鬼童丸とかがしゃどくろとかはどうなったのかと。
 ダラダラ戦闘やられてもアレだけど、はしょりすぎも良くないよ?
 つかココまで主人公を応援できないのも珍しい。
 まぁ羽衣狐様に魅力がありすぎるだけなんだけど。


・保健室の死神
 経一と鈍ちゃんの話だったけど、メインメンバーが絡んでなくても面白かったわ。
 個人的にこの2人はイマイチ好きになれなかったんだけど、大分好きになったね。
 ハデス先生に似てる岸辺下君の病魔諸々安定した面白さだったかと。


・PSYREN-サイレン-
 ・・・次期で終わるの?ってぐらいの巻きっぷりに驚いた。
 次期打ち切りレースはあと7週後ぐらいだけど、
 7話あったらマジで終わっちまいそうな流れだな、おい。
 2アウト確定してるとはいえ、本気で動物園との戦争になりそうだな・・・
 まぁクライマックスである以上、終わることを嘆いていても仕方ないんだけど。

 そんなワケで大ボス・弥勒との先頭は僅か2週で幕を閉じ。
 ・・・
 まぁアゲハが暴走した状態で留まらなかっただけよしとするか。

 ラスボス・ミスラを倒して、現世帰ってウロボロス止めて終了か。
 マジで7週で終わりそうで怖い。


・逢魔ヶ刻動物園
 あれ、動物園陣営よりも水族館陣営の方が好きなんだけど。
 鬼畜っぷりはアレだけど、キャラは明らかにコッチのほうが立ってるよね。



 ほい、終了でっす。結構眠いでっす。
 まぁ~なんといってもワンピですな。やっぱ面白いわ。
 コレから毎週読めるとなるともう嬉しゅうてたまらんね^^
 ワンピがあるだけでこの感想もなんだかポジティブに書けた気がするし。
 ブリーチはボロクソ書いたけど。
スポンサーサイト



  1. 2010/10/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する