FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

煤【ポケットモンスター】

今日は日曜日ですね。なんだか久々にサザエさん症候群を発症しています。
別に明日から学校とかってのはどーでもいいんだけど、
火曜にゼミの発表がありましてね。まぁいつもの報告会なんだけど。
ソレの資料をなんちゃ作ってなくて、明日やるのがイヤだな~って話。
このズボラな性格のせいか、追い詰められないとやる気にならないとはいえ、
随分久々なレポート的レポートだからめんどくさくてめんどくさくて。
逃げるわけにはいかないしどうしたもんやら。
そもそもとしてもう10月ってのがいけないんだよ!
まだ4月ぐらいでしょ?寄ってたかって身のまわり全てが俺の時空を歪ませやがって。
いつだ!いつ「ドッキリ大成功」の看板を出されるんだ!


はい、また暴走したところでポケモンの話でも。

・誰得何得
 ポケモンと一般大学がなにやらコラボレーションして、
 各地の大学祭でポケモン配信をする
とかなんとか。

 ・・・なんの目的があるんだろ?

 そりゃ我ら大学生付近の年齢組はみんな大概ポケモンをしてるだろうし、
 言うなれば一番ポケモンに触れてる世代とはいえついに大学とコラボっすか。

 そんな大学祭とのコラボレーションは大阪だと大阪市立大学、愛媛だと松山大学でやるとか。

 配信されるポケモンはゴースト、ゴーリキー、エレブー、ブーバー、ストライク、ヤドンの
 第1世代の通信進化組
ということで、ますます誰得感がすごいね。
 こう言っちゃなんだけど、全然"特別感"がないし。
 まぁ大学祭ともなればポケモンが絡んでなくても大盛況なんだし、
 上手い販売戦略ではあるんだけどさ。


・ポケットモンスターブラックプレイレポ
 徐々に書くことなくなってきたんで、そろそろ触れることは減っていきそうです。

 とりあえずバトルサブェイに挑戦して、
 シングルトレインを1周クリアしまして。
 努力値だの技だのにこだわらなくても、自分が愛したメンバーで勝ち抜ける証明ってコトで。
 シャンデラがかなり強いポケモンらしくて、そういう風に思われそうでアレだけど。
 俺が愛したポケモンがたまたま強かっただけだ!

 あとは3匹シリーズの最後のビリジオンを捕まえて。
 ビリジオンって名前だから、「ビリビリ」イメージで電気タイプを想像してたのに、
 まさかの草格闘というタイプ。
 やっぱコバルオンといい、コバルト、ビリジウムとかそんなノリなのか?
 ソレだとテラキオンだけ分からんし、そもそもとして元素である意味も分からんけど。
 つかドイツもコイツも4足歩行なだけに、全然格闘タイプには見えん・・・
 
 そんでようやっとポケモンリーグ第1回殿堂入りを果たしました。
 野生でのレベル上げが面倒で、
 死亡上等で最近四天王に挑んでは何人か倒してから負けて~ってのをクリアして、
 今回もそのノリで行ってたらなんか倒せちゃって。
 ずっとレンブさんが大山場だったんだけど、上手い具合にノりきれてね。
 ダゲキの頑丈特性がホント腹立つわ~。頑丈ウザすぎる。

 アデクさんのパーティメンバー75ってのには絶望したけど(自軍に70越え0)
 タイプ相性を駆使して何とかジリ貧で勝利を収めましたわ。
 バッフロンが悪魔だったな・・・コイツに4匹殺られたし。
 コレでサザンドラがいたら間違いなく全滅してたわ。
 クリア時間は54時間4分。2週目のリーグとはいえ、随分時間がかかったもんだ。

 あとあと、アデクさんが出してきた知ったんだけど、
 ウルガモスって伝説じゃないのね。あからさまに伝説の匂いさせてて普通だったとは。
 バトルサブウェイで進化前っぽいヤツを見たときから怪しいとは思ってたけどさ。



 短めに終了です。
 チャンネルツッコミは、ポケモン→スタドラ→PCとしてて見るの忘れてたので、
 まだ見れていません。まぁ火曜にでも触れますかね。ネタがなかったら。
 夏季アニメ総括感想もやらなきゃいけないってのに・・・・
スポンサーサイト



  1. 2010/10/03(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する